暴走する公式サイドに嫌気の差した同人者20
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
漫画・アニメ・ゲーム等の作者・出版社・制作会社等公式関係者の暴走に嫌気が差している同人者のためのスレッドです。
「作者・公式が狭い趣味に走りすぎ」「公式の取り巻きがウザい」「既存のファンが離れる」等の愚痴を語りましょう。
次スレは>>970が立ててください。
※このスレッドはジャンル同士の対立煽りのためのスレッドではありません。
「〇〇と比べたら××はマシ」といった作品タイトル同士の比較論や、
個別の愚痴に対し「いや〇〇ジャンルの方がひどい」等の反論や、
「この程度は公式暴走に含まれない」等の弁明レスを禁じます。
当然男女・世代等の対立煽りも禁止ですのでよろしくお願いします。
■公式に関わりのないオタク全般に対する総合的な愚痴についてはこちらへ。
サブカル・オタク界隈自体に嫌気の差した同人者15
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1518102157/
■前スレ
暴走する公式サイドに嫌気の差した同人者19
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1519276003/ >>352
映画やってたことすら知らなかった
ごく普通の幕オタもかなり去ってるんだなぁ…
他が全部駄目でもドッグファイトさえ見事ならageてくれる貴重な層だったのに
TV版の学芸会でちゃんと振り落とされてたとは >>350
眉毛らが目指してるのはシェリルレベルの人気を有し、誰からも嫌われず、誰にでも愛されるシンデレラ系のキャラだろうから作品自体と人気が死んではね 人気もグッズ売上も最低不人気なのランキングや数字で明らかなのに
人気!好評!と捏造ぶっこいて贔屓不人気サブだけベタ褒めしてゴリ押す作者暴走反吐が出る
贔屓をインタビューでも隠さない開き直りっぷり
全てのキャラで平等にそうするならまだ宣伝だなとわかるが
本当に人気の高いメインは本編でも冷遇、グッズ告知も手抜き、名前を挙げることすら稀
作品自体の人気まで贔屓不人気サブゴリ押しから急速に落ちていった
幕とか具じゃないが大体どこも同じパターンなんだよな そもそもFのときからシナリオ酷評だったのに妖精や缶乃曲の人気でなんとか保ってたようなもんなのにΔじゃシナリオどころか機体の戦闘シーンも少ない肝心の女戦士も曲も微妙で一気に鍍金が剥がれた印象 にしてもその不人気の大半が他のキャラの要素や性格や台詞、ポジションクレクレしてるのに頭がおかしいファンが多いよな
結局そのキャラに魅力はないと自ら実証してるようなもんなのに 具の変なやる気のある公式暴走を見ると鰤は人気下がってアニメ終了してある意味作品として守られた部分あったなと思った
鰤アニメも道化師製作だけど原作者の意思に反したカップリング贔屓の匂いがしてた シナリオ酷評ってそれも劇場版まで引っ張るために女形に言わせたセリフと
シンデレラへの行き過ぎた神の手の分部だと思うけど TV版はそのシンデレラが異常に出番多かったしな出て来てもろくな事しなかったクセに。
劇場版まで引っ張る為に言わせた女形のセリフもED後にやるリアルライブをシンデレラの残念ライブにしたくないからって理由だったし本編でも現実でもロクでもない子だよね。 一応リアルタイムで幕F観てたが
長年妖精派にぶっ叩かれてたからの反動とも思えるこの公式の対抗スタンスは
まあ叩かれやすいキャラに書いた公式が悪いけど そしてまた歌幕は民明イベントなのにシンデレラの親密度上げるグッズねじ込んで来るんだな…
2回前にシンデレライベント来週からも誕生日イベントとシンデレラ見ない日がなくなって本格的にゴリ押し開始か 反骨精神だけで10年に渡って欄可を持ち上げて妖精をsageつつお金ください妖精信者様この通りです…ってスタンスを貫いてきたとか真性すぎる… シンデレラageは別に抵抗スタンスからではなく元々素だと思う
当時の妖精関連本に執拗なシンデレラageその妖精sageコメントがあるのには目を疑った
わざわざシンデレラを嫌わせたいのかと思う暴挙 幕知らないけどあまりの禍々しさに推しがキラッのトレスパロされてるの見るのすら嫌になってくるな
元ネタのキャラとんでもないキャラだぞって注意喚起してやりたいw 自分も元ネタの歌は結構好きだったんだけど素直に良いなって思えなくなっちゃったな 妖精幻影は愚か主人公や他キャラまで被害が多いのがな…疾風に至っては触れ嫌に都合良すぎてラジコンなんて呼ばれてしまうわ接点無かった死神ですら葬式シーンで触れ嫌ageに利用されてるわで というか成立してるカプを蔑ろにして有欄推すぐらいならオリジナル作品だし当時からカプ成立させとけよって思うし歌で人気出したいなら妖精みたいに声歌分業にして各々のクオリティ上げりゃ良かったのにと端から見てたら思うんだけどそれはどうなんだろう
人気キャラの要素はそれを獲得するまでのドラマや負の面込みで人気なんだから適当に張り付けても意味がないのに暴走公式にはわからないんだろうか 民名プロジェクトだったから声歌同じは必須でゆくゆくは民名の中の人みたいにしたかったんだろう
結果は周知の通り
疾風はほとんど主人公らしいことさせてもらえず形だけの三角関係で勝ち取ったトロフィーでしかなかったね
まさかラスボスを倒すことすらさせてもらえないとは
ラジコンの話が出てるけどそう言われ始めた後に本当にラジコンみたいに林檎に操られるシーンがあって笑われてたわ 初代幕は失恋こそしたけど一番有名なのは民名だから欄化もそうなってほしかったのかなーと思ってた
思惑どおりにいかず妖精ばかり人気でるわカプ成立するわで監督以外が地団駄踏みながらシンデレラageしてるイメージ
でも資金繰りは妖精頼みだし女形妖精新規を出して来たら本格的にやばいんだなって目安になっていいね >>373
疾風が不殺キャラなのは触れ嫌の歌を穢さない為って話には乾いた笑いしか出なかった シリーズ代表の大人気歌姫ヒロインを作りたかったにしては
キャラデザおかしすぎると思うんだけどね
民名も当時人気なくてあれだったし中身はこの際おいといて
それでも今もシリーズの顔はれるのは初代歌姫かつキャラデザが
当時の清楚系アイドルで時代を感じさせた上で可愛いしロリすぎないから
幕Fも△も見た目がロリすぎるし激しすぎてカラーは性格と歌と合ってない >>376
キャラデザに関しては妖精もそこまで万人受けする感じでもないと思う
ちょっとでもズレたら女性はともかく男性からはBBA呼ばわりされかねないかと >>377
ああでも三角でも人気は事前情報でBBA枠と言われてた要だから
幕シリーズはロリ寄りが不得手でそれなりに大人な女キャラのが上手いのかな
だとしたら本人達が描きたいのがロリ寄りなのは色々と不幸だな >>376ではそもそも妖精の話は出してないんだが
あとBBA呼びって少数のアンチがキャラdisや叩くために無理やり使う単語であって
BBAとかいわれてるキャラが一般受け悪いとか人気ないとかそんな事は全くないから関係ない
ロリキャラよりお姉さんキャラの方が男女共にオタ受けも一般受けもよいのは結果で出てるし どんな容姿であれ中身が伴ったらそんなに気にならなくなると思う
他下げして相対的に上げるのではなく単体で魅力的に見る側に納得させるだけの描写が必要かな 初代の時点でヒロインの片割れをBBA呼ばわりするような作品だったな >>369
今やそのキラッや抱きしめて〜の決め台詞は膨張して妖精の場皿リスペクト台詞をわがものみたいにシンデレラに与えてるのが幕公式
幕は監督はシンデレラ溺愛しても女形の相手は妖精で一貫してるんだけどな
監督が絡む派生作品は女形妖精ばっかりだしシンデレラ派の作家にはストップかけてた
それで思い出したわ、派生マンガ書いてたシンデレラ派作家が連載中は監督に女形シンデレラ禁止されてたから
単行本時の書き下ろしで監督に隠れて女形シンデレラ捏造エピ入れた事があった
幕の恋愛は製作陣は一貫してるのに周囲の厨スタッフがやたら女形シンデレラ捏造したがるのが問題だな >>382
声歌一緒は意味があるし監督は一応恋愛には筋通してるんだね、ありがとう
しかし金具リプ欄といい自分等が育てた厨が制御できなくなって自壊してるのは自業自得感あるな
金具はダメだとは思ってたけどたった一年でコンテンツがここまで腐るとは思ってなかったわ
具・金具へのアンチなら最高に有能なんだけどやってるのが利益出さないといけない制作側っていうね 幕Fは最初の情報出た頃はシンデレラ人気が高くて妖精はBBA枠扱い結構されていたよ
妖精の顔のバランスが描くのがかなり難しいからキャラデザの人が描いた版権以外は微妙な絵が多かったし
キャラデザの人以外が描いた幕F版権を指して絵柄が古くさいと批判する人も結構いた
最初の数話はシンデレラ派の方が目立っていた
ただ話が進むにつれ作中の描写で妖精ファンが増え出し、公式の宣伝や企画などがシンデレラに偏っていることや妖精sageシンデレラageが多い事をファンが気付きだし
シンデレラの作中の行動と公式のシンデレラ贔屓でシンデレラアンチがどんどん増えていった
逆に妖精の方は歌の上手さと絶望的な状況から這い上がっていく描写で気がつけば大勢のファンがついていた
こんな感じに最初はロリっぽいシンデレラがその頃ロリっぽい絵柄の深夜アニメが流行りだったのもありアニオタに受けがよく
妖精は男オタにはとっつきにくい外見が深夜ロボアニメ好きの男層には受けが悪かったのに
作中の描写と公式のシンデレラ押し付けで人気大逆転+人気差ができたから
結局はキャラデザ以上に描写と公式の在り方がものを言うと思う そもそも始まってない人口が少ない状態で一部の人しか居ない所で
BBA枠扱いされて不人気だったうんぬんの話されても微妙すぎない?
狭い界隈での印象論にしか聞こえないしソースほしい BBAがどうの言ってたら短命の種族設定のある触れ嫌は種族的にはBBAと言われてしまう年齢なんだけどな
その短命設定も単に触れ嫌可哀想したいだけのもので大して深い意味も無かったけど 推しキャラを好きになってもらうのに他キャラ下げしての押し付けは一番の悪手なんだよな
どこの暴走公式でもそう思う >>385
不人気だったという話ではないよ
大人っぽい見た目のキャラやメインキャラで1番年上なキャラを
女子高生相手でもババアババアと呼ぶ(アンチではない)アニオタが一定数昔からいるんだよ
大人びた女キャラが目立つとババアキターと騒いだりね
大人っぽいキャラよりロリキャラの方がパッと見の感じだと
深夜アニメ好きの萌えオタの間で受けやすい風潮があった中で
シンデレラは妖精より有利な状態でスタートしたにも関わらず
リードしていたのがほんの最初の頃だけで
綺羅ッのような作品知らない層の間でも爆発的に流行ったネタもありながら
結局妖精と大きく差をつけて負けた事からも描写や公式の押し方が相当あれだったというのが分かるって話 似たような話が続いただけですぐ同一人物認定する人も十分痛いよ 身に覚えがある暴走押し側の厨にとっちゃ早く話題変えて欲しいわな
暴走公式が他キャラを金づるにしてるキャラって妖精ばかり目立つけどそれ以外だと誰だろ >>391
このスレでもよく挙がる轍欠と具もそうじゃないか?
それ以外だと定流図辺りかな… 定流図は零巣と字ぇ井戸の贔屓が酷いなと思ってたけど今でもそうなのかな >>393
今でも前面に出る傾向はあるけど一時期みたいなドギツい他キャラ弄りは薄れた
単純に乱発期まちい >>393
今でも前面に出る傾向はあるけど一時期みたいなドギツい他キャラ弄りは薄れた(斧坂は相変わらずいらん事ばっか言うけど)
単純に乱発期みたいな露出する機会が激減したってのもあるけど >>395
そっか
零巣の人気投票常連からの見下しと字ぇ井戸のそれに加えて毒舌キャラとしての他キャラ弄りが
ほんとに行き過ぎてて気分悪かったけど最近は露出自体少なくてそうでもないのか
しかし斧坂は相変わらずなんだね
低流図は公式と斧坂が暴走し気味って感じなのかな 定期的に他の作品と一緒に超も横からぶっこみたい奴がいるけど
もはやただのアンチだな 公式の暴走とかそれこそ兄歩消XYの八自間とかなのに言っても無視されるな
今年の映画なんて明らかに懲りてないのに
全てとは言わないけど自分達の声が全てと思ってるマウンディングな連中の意見なんて当てにもならない
折れ市価馬根2の制作者と何も変わらない >>399
どんな感じで暴走してんのか具体的に書いて欲しい
アニ歩毛とか数年見てないし全然わからんが気になる 理ー理恵とか母親がとか聞くけど見てないんで具体的に何がどうだから暴走してるなのかがわからん >>400
今のシリーズはアニメよりもゲームが暴走してる
・百合という主人公乗っ取りヒロイン
・作中で出会うキャラのほとんどが「百合は綺麗」「百合はすごいね」
・作中で出会う清掃員は主人公を不潔扱い
・同じ携帯獣人間キャラでもグッズ出てない人は1つも出てないのに、百合だけフィギュア系グッズが8個も出ている
・マイナーチェンジのウルトラ太陽月のRR団編では百合母娘が揃って囚われの姫になり、歴代ボスが変態化
・それをごまかすかのように、飛翔フェスタと携帯獣センターに歴代ボスのコスプレをした無名イケメン俳優投入
・任天堂ゲーム雑誌で百合コレクション開催 >>391
幕は妖精はこけた△と組み合わせても売れるから今はそっちの金蔓でシンデレラは女形に寄生始めてるね
今回の書き下ろしではっきりして炎上してるけど、ちょっと前から歌ゲーではシンデレラプレートに女形入れたり
逆に女形プレートのレアリティアップにむりやりシンデレラ混入させたりしてた
女形は数的には歌姫に叶わないかもしれないけど、グッズが少ないからかとにかく金出す層がついてる
ロット数もあるんだろうけど高額グッズは大概初日午前中完売だし、唯一妖精より先に完売出した事があるキャラだし
ただ今回はもともと怒ってた女形ファンに、シンデレラのカプ厨がケンカ売りまくってるんだよね
妖精ファン扱いして本当の女形ファンなら女形シンデレラも認めろと迫ってる
女形ファンは女形が二股扱いされるのを一番嫌がるからメチャクチャ怒って今回は行かない言ってる人もいる ものすごく極端な仮定になるが、ファンの購買力が
妖精=10
女形=5
シンデレラ=3
Δ=1
こうだったとすると、商業的にも人気に不人気を抱き合わせて両方売ろうとしてる可能性は高い >>403
擁護するわけじゃないけど携帯獣のグッズ展開は黒白世代からモンスターも人間も特定の数キャラに偏っててバランス悪いよ
モンスターが八百種類以上いても大半のモンスター好きはグッズが全然出ないって嘆いてて
逆に公式の推しモンスター好きな人はグッズ乱発で財布が追いつかないって嘆いてる状態
全モンスター総選挙で人気なのにグッズが少なかったキャラはグッズ増えるかと期待したけど
総選挙後も供給体制に一切変化なくて救いようがないと思った
日月の新モンスターも一部のモンスターだけが繰り返しグッズ化されてて相変わらずだった
グッズ映えしそうなデザイン多いのに…
人間キャラは黒白の絵ぬと髪釣れと風炉推してた時も凄かったけど日月は百合に集中してるから余計に悪目立ちしてるね 絵ヌは実際人気もかなり高かったけど百合って人気ではどうなの? 任天堂の雑誌で太陽月人間キャラランキング1位ではあったが、それがどうも怪しい。
怪しい点
・その雑誌の過去(太陽月以前)の人気投票では、票数が表示されていたが、太陽月人気投票だけパーセンテージのみの表示
・女性ファンのパーセンテージの方が多い(女性支持率58%)
・今年の携帯獣センターの福袋で百合グッズが入っていた(他の商品ラインナップを見る限り、売れ残りの可能性が高い)
・ぽけりんというアフィで百合グッズ情報が出るたび、コメント欄でアンチと信者が激しく喧嘩をしている(本当に人気のキャラなら、コメント欄がこんなことにはならない。茂や榊や緑のグッズ情報のコメント欄は平和)
部位図グッズ情報のコメント欄も荒れやすいが、部位図グッズ情報のコメント数は10〜30件。
一方、百合グッズ情報のコメント欄は100件超えることがザラ。 噂のオワコンキャラアンチの総会はここですかwww
長文ばっかできももももwwwwwなにが嫌気の差した同人者だwww
記念カキコ☆ http://www.bandai.co.jp/sp/catalog/item/4549660215486000.html
なんか幕霧巣は完全に替え理央贔屓の為にに利用されてるな…等の幕霧巣ファンからは嫌がられてるというのに
そして何故かハブられる主人公コンビ スリーブが発売されたときオタクが殺到してショップがめちゃくちゃになってたインパクトですごい人気あるイメージ
でもアンチもたくさんいるから賛否両論キャラって感じ >>407
太陽月人間キャラの中では人気ある
今作アニメの人気キャラがゲームでは出番が少ないパターンが多いので、ゲームでは太陽と月のテーマ背負ったヒロイン、アニメでもヒロインの百合は一番存在感あるしな
でもその存在感自体に賛否両論があるという感じ
アニメは百合が実質メインヒロイン、ゲームのメインシナリオでは主人公や携帯獣より目立つ、グッズは人間キャラでは一番多くて並みの携帯獣より多いというのはまあ確かにやりすぎではある
グッズ関係は元々人間のグッズは携帯獣より売れにくい傾向があり百合も例に漏れないが、それでも通すから批判の種になりやすいし
まぁこれら全て、百合以前に近年の公式の携帯獣軽視して人間を前面に出そうとするスタイルが根本的な問題だと思うが
それにしてもここまで全ての媒体で一人の人間をプッシュする事は無かったからなぁ そりゃ他のキャラに比べれば人気あるよ
ただどんだけキモオタの声がでかかろうがしょせん携帯獣
キャラを偏重されてもなぁっていう層の方がまだ多い ここって結局人気キャラ僻んでる不人気推しの集まりだもんな 考えすぎかもしれないが
・アニメ携帯獣放送1000回記念が百合主役回(しかも百合が携帯獣にイタズラされて智たちが助けるという内容だった)
・アニメの新しいオープニングかエンディングのCDの特典が百合と智のポスター(しかもイベント配布?だったような)
ウルトラ太陽月の何かのグッズの携帯獣センター予約特典が百合ポスターだったのは仕方ないと思うけどね 百合や得ぬは基本的に自由に喋れない主人公の代わりにストーリー回すキャラ作ったらそっちが目立ったって印象
アニメ版で例えると智目線に立たされた時の時等阿知の正人や間木穴の彫化尼音みたいなもんで乗っ取りというよりゲームでやるシナリオとして相性が悪すぎる
グッズは獣も前から人気キャラメインだしサブでも季節ものグッズに入ってたりするしフィギュアも百合の展開自体は多いが他キャラの展開もしっかりやってるし贔屓が進みまくってコンテンツ崩壊レベルにまでは至ってないと思う 百合の前なら醍醐がかなりグッズ出してたしね
実際それなりに人気があるからグッズが作られてるんでしょ >>417
あなたのレスそのものが勘違いのスレチですよね? そりゃ毎日毎日具と妖精とシンデレラの話ばかりされたら飽きるわ。 >>419
醍醐グッズ増やしたのはリメイク前後からだし
人気あったけどグッズ無い期間が長かった醍醐と発売直後から積極的にグッズ出してる百合は事情違うと思う 赤、緑、茂、榊だってグッズ出始めたのはほんの最近だわ。 公式暴走は炎上するまでもなく速攻で消し炭オワコンジャンルになるか、
長期間続いて嫌気がさしたファンは離れ、その路線についていけるファンだけが残って
このスレでいう公式暴走の定義には当てはまらなくなるか だからこのスレで語れる作品は自ずと限られちゃうんだよね
「暴走している」と認識されつつもなまじ地力があるため廃れるほどではなく、
ずっと暴走が続いてる具と幕はほんと異常事態だと思うよ 百合は実際女性読者のが多くて不利な条件と思われた認撮りの太陽月の人気投票でも一位だったし実際グッズも売れてるから人気は十分だしいつもの携帯獣公式って感じかなぁ
太陽月の携帯獣自体もプッシュが一部キャラに偏りすぎてるけどこっちもいつものことだし更に現状太陽月は最新ナンバリングでアニメもやってるからなぁ
新ナンバリングが出ても今のペースで推されてるなら暴走になるだろうけど >>425
百合のフィギュア制作発表とか異様に早かったね
あらかじめゲーム発売前からグッズ出すの決めてたと思う あと最近の初代フィギュアラッシュとかは規約が緩くなったからだと思われる
百合は太陽月では分かりやすく目立つキャラだから最新作から作るならで集中したのかなと
あと他の人点同作品もそうだけどキャラ商売を積極的にやるようになったのが最近だからバランス取りがまだ下手なんじゃないかなという気もしている ゲームのメインである携帯獣は露悪図鑑でsageておいて「タイトルの明はどっちも百合のことです!」なんて
インタビューで言っちゃってるから反感買ってる部分はあると思う >>427
携帯獣はファン離れの過渡期なのかもね
ファンの苦言が目立ち始めたbwを境に売上も視聴率も右肩下がりで明らかに勢い無くなってきてるし
超smは公式擁護するファンと公式に文句言いながらもついていけるファンがギスギス燻ってる印象だし
炎上するほど大反発するファンは今までの暴走でとっくに離れたんだろうと思う ここ売れてるからって暴走扱いしないスレじゃなかったよね?
携帯獣メインだったコンテンツが萌え豚腐女子に媚びて人間寄りになるのも十分暴走だろ 腐女子には媚びてない。もともと携帯獣キャラについてる女オタでそんなに過激な人はいない。過激な腐女子なら、初めから飛翔か稲妻か女性専用コンテンツに行ってる。
とにかく萌え豚への媚びがひどい。 向こうも商売なんだから売れるキャラを推すのは当たり前なんだよなぁ
それを暴走扱いって 人気で売れてる実績出してるのに金出してる客ガン無視して
公式の個人的な趣味だけで不人気ゴリ押しが暴走ってのはわかるが
商業作品で売れてる人気のものをプッシュするのを暴走扱いしたら
自分が個人的に気に入らないものは全て暴走扱いも可能だからなぁ 人気キャラで釣って肝心な所に趣味キャラねじこむのがここ向けかと思ってた 部位図グッズ祭りで女性ファンから金を回収して、その金を百合グッズ製作に回してるんだよな。 百合関係のグッズ公開&発売日並べてみたよ
2016/11/17 明発売 >>439
まぁ比嘉ナのグッズやフィギュアを押し付けてこなかった辺り
多少は理性が残ってるとも言えるかな… 携帯獣特別では、男主人公モデルキャラが女主人公モデルキャラに対しては「暗い」と言い、百合に対しては「綺麗」と言っていた。
本編だけでなく、ここでもage。
あと、基本的に携帯獣特別は関東組以外は男主人公モデルキャラと女主人公モデルキャラがカップルになる伝統がある。 百合は得ぬと似たような否定出やすいキャラかなと思うけど
タイミングが悪い(公式が推すには良い?)登場だったと思う
グッズ展開的に人間が普通に出だしたところだったり
その前に彼岸花の存在があってそれよりは一応元の話が無い分マシだったり
携帯獣のゲーム自体とはあまり相性は良くないキャラというかシナリオという印象
瀬会受はもう駄目だな
女王の命で集結だの唯一にして看板の新職が英雄だの
初報のNPCは女だけとか固定キャラ版から悪いとこだけ引き継いでる あと、明の草の御三家が女性にうまいこと人気が出たからうまく誤魔化せたが、女主人公フィギュアと特別の女主人公モデルキャラのパートナーが最終進化に妖精が加わる水ではなく、ユニセックス系デザインである草なのもおかしな話だ。
これに関しては、百合アンチスレでも批判が出ていた。
まあ草の御三家はここにもファンがいるだろうから、草の御三家の話はこれきりにするが。 >>441
ごめん
2016/11/17 明発売
2016/12/9 スリーヴ発売
2017/2/19 目我家フィギュア&粘土ろ@イラスト発表
2017/6/9 言吹屋フィギュア@イラスト発表
2017/6/17 オルゴール受付開始 専門店親子グッズ発売
2017/11/17 超明発売
2018/2/18 言吹屋フィギュアA&粘土ろA&フィギュ間原型発表
こんなもんかな?
最初から原型公開したのも最近の頑張くらいだし少なくともゲーム開発時から練れたのってスリーヴくらいな気がするんだが
得ぬや差分升も人気に応えてプライズフィギュア出てたし2月以降(特に強気な最近の流れ)は公式の暴走というより買い手と売上考えて展開してるでしょ
個人的にも本編の歯風辺りの会話は違和感あったけど >>446
百合に関しては最初のスリーブ爆売れ・高騰がかなり話題になったしそこで当たったからプッシュ継続してるってだけな気がするんだよね
今までも携帯獣は特定のキャラやモンスター押しして当たらなかったらプッシュ止めて当たったらそのままプッシュって感じだったし
ただ得ぬとかもそうだけどそろそろ主人公無個性で話を進めるのが難しい故の主人公食っちゃう立ち回りという気もするから次の次世代機でのナンバリングでそこが改善されないとゲームとして大変だろうね >>432
間の遺伝子世代はリメイク出るまではせいぜい超進化ぐらいしか叩かれてないし
黒白のころから継続して叩いてるのは(あんまりこういう言い方はしたくないが)粘着アンチ化した奴ぐらいじゃないのかね
まあ90°Z筆頭にぶっ叩かれた奴は徹底的に触れない傾向にあるから八世代ではほぼ姿を見せないんじゃないのかなと
超で関東行き取り消したのもそれが理由だったりして
>>442
カード
遺伝子の翡翠割りでねじ込まれる噂があって戦々恐々したもんだったが
こんなところで被害受けるとは 関東行きが取り消されたことは次回作登場確率が下がったから嬉しいが、RR団編で歴代ボスが洗脳プレイ好きの変態化したことは残念だ。 >>446
明とほぼ同時発売で百合の鞄出したりもしてなかったか
てかゲームやアニメでの扱いがあれだからさすがに最初から人気が出ると思ってやってると思うけどな
携帯獣はキャラ数も人気も獣>>>>人で智ですら単独推しは難しいというジャンルの性質が話を分かり辛くしてるな
百合推しへの反発も携帯獣を獣中心に捉える層の「携帯獣の主体は獣なんだから獣の扱いをおざなりにして人間キャラを優遇するのはいい加減やめろ」という批判と
単純に百合の推され方やグッズの出し方に不満抱いてる層の両方がいてそれぞれ主義主張がバラバラというのが余計に実態をややこしくしてる
ここのレスも入り乱れてるしな
>>448
遺伝子はアニメ背令奈、月光牙や留化理央の扱いがそれなりに批判されてたような 遺伝子はアニメしか批判されてなかったな。明は本編もアニメも批判されてる。 ぽけりん2018.2.19
「リーリエ」の圧倒的物量によるフィギュア化攻勢、海外勢にもネタにされるwwww
の記事(URL貼れなかった)
この恐ろしいフィギュアの量よ。
人気人間キャラの智、茂、赤、緑ですらここまでは出てないぞ。 太陽月アニメは別に批判されてなくね?
霞武や洋菓子の登場あたりで評価見直されてるよ
未だに叩いてるのは路線が気に入らない萌え豚くらい ええ...昔は鉄や携帯獣の萌え豚媚び路線も暴走として扱われたのに 世界呪なぁ…プレイヤーが個々の好みで職を選んでPTを作成しダンジョンに潜る
ゲームだったのにリメイクで変なシナリオと勇者様固定キャラ追加、しかもシナリオ
クリアすると自作ギルドに強制加入してけせずシナリオ無視すると埋まらない項目が
出てユーザーに非難されたのに全く懲りずに勇者職ぶち込んでくるのには呆れたわ
出演声優の方がこれおかしくない?と戸惑ってるのに何も感じなかったのか
しかもヒーロー()ってwwwセンス悪過ぎないか
というか職バランスが前衛だらけなんだがバランス取れるのこれ?製作者の萌え職
王女が新2に引き続き魔改造されそうで憂鬱だわ
あの全部回答するのに1時間かかるアンケ(最後にキモい質問付き)は何だったんだろう
仕様見るにユーザーの事なんかちっとも考えてないのかもしれないけど元信者としては
なんか一気にどうでもよくなってしまったわ…悲しいなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています