嫌いなシチュエーション総合吐き捨てスレ34
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
こんな同人創作許せない!
・人格捏造(腹黒鬼畜化、白痴化、同人女化、乙女化、メンヘル設定等)
・エロ、801、百合、女体化男体化、ドリ、強姦、猟奇、近親相姦、ロリショタペド、鬼畜ケモホモetc
どうしても嫌、受け付けない、あの嗜好あのシチュエーション
同人やってる限りそんなシチュの1つや2つは必ずあるもの
ぶちあたってしまった時はこのスレで愚痴って発散しましょう
※吐き捨てスレなので、絡みレスは禁止
自分の好きなシチュが挙がっていてもキレずにスルー
※嫌いシチュを叫ぶあまりに人叩きにならないように
嗜好を憎んで人を憎まず、臆測での性格分析などはやめましょう
※賛同や便乗による馴れ合いも控えめに
※アンチスレなのでsage進行で
※次スレ立ては>>980を踏んだ人
■前スレ
嫌いなシチュエーション総合吐き捨てスレ33[無断転載禁止]
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1508884554/l50 クロスオーバーで厳しめ
クロスオーバーで仲良くわちゃわちゃやってるだけならいい
でも戦闘力や魔法的な能力が圧倒的に上の世界の人間が
それ以下の世界の人間をぶちのめしたりドヤ顔説教したりが嫌い
sageられる側だけじゃなく説教する側のキャラもそんな上から目線な事言わないって悲しくなる 難聴メアリースーとスパダリの逆ハーレム
男女逆でも苦手
恋愛関係なく転生知識無双も
当て馬が主人公に振られた後、数十年も想い続けるパターン
主人公と本命キャラとの子供に偶然出会って、正体を知らないまま「何故か魅かれる・・・」とか言ってる
当て馬化してるメインキャラが目当てだったので苦痛しかない
注意書き入れてくれてれば、絶対に手に取らなかったな
ものすごく古い少女マンガみたいな展開だった >>49-51
■日本人(モンゴロイド)が差別される理由〜人種差別の本質は容姿差別〜
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
皆さんはダウン症をご存知でしょうか?染色体異常が原因と思われる病気で、身体、
知能の発達が著しく低くなります。この病気は世界中で見られるのですが、とても奇妙な、
そして興味深い特徴があるのです。それはこの病気を持って産まれた人はいかなる人種でも
皆同じ顔をしていると言う事です。そして、その顔とはまさにモンゴロイドそのものなのです。
欧米でも中東でもアフリカでもモンゴロイドの顔をした人がしばしば産まれているのです。
そのため、外人はモンゴロイド顔にとても敏感なのです。
勿論、周りの人はそれが遺伝子に異常を持って産まれたであろう事を知っていますが…
これは同じモンゴロイド顔をした日本人同士が議論していても決して理解できる物ではありません。
■「ダウン症候群」=「Mongolism(蒙古人症)」または「mongolian idiocy(蒙古痴呆症)」
ダウン症は、1866年に英国の医師ジョン・ラングドン・ハイドン・ダウンが初めてその存在を発表しました。
ダウン医師は発達の遅れを持つ子供の中に両親は違っていても、兄弟のようによく似た子供達が
いることを発見しました。ダウン症の特徴は、モンゴリアン(蒙古人)の特徴とよく似ていることから、
ダウン医師はヨーロッパ人の中で能力の劣った蒙古系の人種が生まれてきたと考えました。
そしてモンゴリズム(蒙古症)という名を付けたのです。その後、1965年にWHOによって
ダウン医師の名前から「ダウン症候群」を正式な名称とすることが決定されました。 特定のキャラのセコム化
Aとというキャラがジャンル内二次創作でそういうキャラ付けに合うと他キャラやモブが描き手の推しBに近づいたら暗黒微笑()や実力行使()で撃退してくるのはもちろんだけど
酷いとCBやDBの攻めにもセコム発揮して「Bに近づく奴殺す」にされてるのがクソ
ABでされてもAをBのためだけの心が狭くて耐性のないバカにされてるようで不快なのに
他カプが成立してる二次でも当たり前のようにやられるとAは何様のつもりなんだと思う
公式でA以外のキャラがBと会話しただけで「Aが見てるぞ」とか「あーこのキャラ死んだな」とか「夜道気をつけろよ」とか狂ってるとしか思えないし実際そういうネタでの他キャラ断罪()が必ず出てくるのほんとクソ
質の悪いいじめを見てる気分になるしそれで盛り上がってる人を見ると怖くて仕方ない
要はBのためにAを都合のいい叩き棒にして使って描き手が笑ってるだけのくせに何をどう萌えるのか理解不能 恋愛ものとかで
女が男に一方的に何かを教えてもらうだけで
その後、女が男に何かを教えてあげたり、成長したり、助けてあげてりして
男に「負けた…(だが、同時に惚れ直した)」と言わせしめる展開がない展開
男と女の設定年齢に関わらず、大人と子供の関係を無理矢理恋愛に置き換えてるみたいで不快
「同世代」の記号が足りなくて不快
「男教師×女生徒が一番理想の恋愛関係なんだよ?wこの関係を抜いたら女×幼稚ヘタレオスの関係しかないんだよ?w」と言われているようで不快
どこも恋愛や女の理想に見えない
関係性がそのまま絵に反映されて、身長差カプ設定じゃないのに、頭、手の大きさに男女で差があり過ぎたりするとものすごく不快 異世界転生もの
大抵、主人公以外が主人公賞賛マシーン 受けの元彼がクズ設定で付き合ってた頃は受けを玩具や遊び扱いだったけど実はガチ惚れしてて
今でもしつこく執着してるみたいなシチュ
こういう設定見ると元彼の性格が不安定すぎて
クズに執着されてて可哀想だけど愛されてる受けちゃんage要員にしか見えない
何で受けにガチ惚れしてることを自覚してて玩具扱いだったのかとか今でも執着してる理由とか説明されることがないから
人格がなさすぎてキャラクターだと認識できない
受けに元彼いる設定にしたいけど受けには何の原因もなく別れさせて元彼には執着させたい!っていうのが
滲み出てて元彼設定にされるキャラのほうが可哀想とすら思う 犬は飼い主の言うことを疑わず何でも聞いて愚直なのと猫は飼い主の言うことなんか聞かず自分勝手でわがままみたいな対比
ここに猫は犬や飼い主を見下してるみたいなのが入ると倍率ドン
そんな描写でやっぱり猫っていいよねなんて思えない
全ての犬が飼い主の言うこと何でも聞くいい子なわけないし猫がそんな悪意みたいな感情持つわけないじゃん
ここまで蔓延してるのを見ると猫嫌いによる猫のネガキャンなんじゃないかとすら思える 嘘をついていないキャラにたいして「嘘つっきー!嘘つっきー!」
と嬉しそうにはやしたてるネタ
冤罪で人生狂った私はトラウマ思い出して辛い
なにを言っても信じてもらえない状況が可哀想すぎる 原作で接点がなかったり薄かったり
接点があってもお互いあるいは片方が無関心〜嫌い寄りのカプを成立させるために
カプの片割れと関係の深く仲のいい他キャラをきっかけづくりやキューピッド役に利用するシチュ
他人様を踏み台にするな 浮気・不倫ネタ
攻が浮気→「受ちゃん可哀想〜〜(泣)周りの男たちから慰められて元気出してね受ちゃん!なんなら攻を捨てて他の男の元へいってもいいんだよ☆」
受が浮気→「皆を魅了する受ちゃん可愛い♡攻と電話しつつ他の男の膝の上に乗ってる受ちゃん魔性だよね〜〜素敵!」
本当に理解出来ない
元のキャラがそういうものならまだ理解出来るけど、そうじゃないならキャラヘイトにしか思えない
どっちが浮気するにしろ苦手過ぎる >>76
全文同意
逆の犬も猫もいくらでもいるし悪意みたいな感情持たない 貧しい幼少期・スラム育ち・孤児等々の過去持ちキャラに付けられるウリやってた二次設定
安直過ぎるだろ
即エロに入る為の設定としてももう少し捻れ
しかしそう見えるけど実は売ってません超ピュアです!みたいな浅い捻りはいらん
ビッチキャラか本当は嫌だったけど仕方なく…なキャラからの好きな人との初めて展開とかもうお腹いっぱい
好きなキャラやカプで検索して売ってたか売ってたように見えるけど実は売っていなかったの二択になるの辛いわもう勘弁してくれ 異世界って、「現実っぽくない異世界の見た目が綺麗だ(宝石とか、金貨とか)」
「魔法で人外を殴っているから人を殺さずに済む」
「教師、女子高生とかの、現実にいる性犯罪者、パパラッチを喜ばせる記号が出てこなくて安心」って思う為の設定だと思ってたから
「楽してモテる為に異世界を使う」って解釈する人が多いのにびっくりした
読者人口が増えていくうちに用途が変わったパターンか aをこきつかっていた先輩bが退職
bは「お世話になりました」と菓子ギフトを置いていく
aがそのお菓子を見て怒りが爆発、「食べるわけねーだろ!」と新品のお菓子を足でグリグリ踏みつけるorゴミ箱に思い切り投げ込む
aの気持ちはわかるけどお菓子を踏みつけたりするのはドン引きする
お菓子に罪はないだろ…
こういうのを書くと「じゃあアクションもので新車を激突させたりするのは良いんだ?新車とお菓子じゃ値段は倍違うが?」とか的外れな突っ込みが入るのも嫌
アクションシーンの仕方ない状況で車がぶつかって壊れてしまうのと未開封のお菓子を踏みつけて捨てるのは話が別だろ 愛情表現が激しいAと愛情表現が淡泊なBのカプでBがAの私物やぬいぐるみ、ペット相手に
ひとりでいかに自分はAが好きかと独白どころか大演説やってるシチュ
だいたいはAが自分はBに愛されているのだろうかと悩んでるときにこれがぶっこまれて萎える
一言だけ「Aに会いたいなぁ」と呟くとかAの全く知らない相手にBがAのことを自慢してるとかなら好きだけど
「本当にAって奴は〜でさぁ…前も〜なことがあって〜とか言っちゃってさ、まぁそこが好きなんだけど(以下延々」
みたいな長過ぎる独り言は普通におかしいだろと思って全く萌えないし納得もいかない
言葉を理解しない対象にペラペラ独り言って相当難易度高いと思うんだけど急にどうした!?って思う
それを偶然Aが立ち聞きして「…!」みたいに顔真っ赤でしゃがみこむのがプラスされると茶番感全開 原作でほんの少し見えたキャラの一面をやたら誇張してキャラ付けする二次創作
キャラに貸した金を返せと迫るシーンがある→金にがめつくドケチ
兄弟について話をするシーンがある→ヤンデレじみたブラコンシスコン
異性に声を掛けられ笑顔で応対するシーンがある→女たらし・ビッチで経験豊富
界隈内で非公式設定化してたらさらに地獄
それだけのキャラじゃないだろと言いたいし、普通のことしてるだけで極端なキャラ付けするのが意味不明
どのジャンルにいても腐るほど見かけてうんざり 周りに迷惑かけてるのに反省もせず咎められず作中で全然責められないキャラ
身内内でだけ甘えるとかふざけるとかじゃなくて、人のお金勝手に使うとか、洒落にならないことやらかすのに責められないキャラ
特にラノベでよくある「主人公借金押し付けて蒸発した親」とかが可愛いキャラとして描かれるの大嫌い
そもそも出てこなかったり、無責任なやつとして描かれたり、周りが常識的な反応してたら別になんでもないんだけど、「こいつは言っても無駄だから」とか「主人公は心狭いなー」とか言われてるともう無理 普通にかわいそう
周りに迷惑かけまくってるのに天真爛漫なせいで憎めない〜みたいな設定ほんとにダメ >>86
同意
ヤマダタロウ物語とかの両親がそれで母親は可愛いけどダメな人みたいな扱いでほんと腹たったし子供まともに育てられないならぽこぽこ産むんじゃねーよってなったわ 原作にない愛称で呼ぶ
作者が萌え語りで口にするのは勝手だけど作品内でキャラに言わせてるのは本当に無理
こっちは原作の二人称が好きなんだよ捏造した呼び方をほらこっちのほうが親密感出るでしょみたいにドヤ顔されても >>86
割とわかる
親のトンデモ行動から始まる話沢山あるけど
親は責められず文句言う主人公が悪いって扱いになる アイマス、モバマスのエロ同人でバネPと武内Pを竿役にしてたらキレそうになる
この絵良いなと思って中見たら6割くらいそれでガッカリどころの話じゃない いじられキャラがいじられずに好待遇受けてるシチュ
この手の二次創作で好待遇を受けるいじられキャラ自体原作で
「普段から辛辣な態度のキャラに塩対応を受けてるけど他のキャラはいじられキャラには優しいしむしろ好意的、いじられキャラも他の主要キャラより先にキャラソンが出されるなど優遇が目立つ」みたいなパターンのキャラな事が多い分
いじられなければいいってもんではないと思うし
こういう二次の好待遇も大抵は可愛がってくれる人と旅行行くんだそれじゃ(以下登場しない)みたいに救済にしては遠ざけてる感じで
それ実質映す価値無しじゃねーかとしか思えない
こんな展開されるくらいなら原作の方がまだ愛あるよ…
マジで遠ざける気ならまだしもこれで救済気取りならおかしいだろと思う
都合により映さない人物がいた場所にぬいぐるみ置いてるようなもんじゃねーか 真面目に勉強ばっかり、趣味もない地味女
頭は悪く不真面目で遊び回ってる派手女
最終的に勝ったのは派手女でしたぁ〜!味方が誰一人いない地味女は可哀想。ひたすら勉強しかしてなかったから周りに溶け込むことも出来なくて孤立無援に…
みたいなネタ
作者の悪意しか感じない
勉強しかしなくてオシャレも娯楽もしなかった女が悪い、まともにオシャレしない女は誰からも相手にされないよね
という感じのオチだけど原因は勉強を押し付けたり歪んだ教育した親だろ
地味女は周りに言われるがままにひたすら勉強しただけで悪くはないと思う
そもそも勉強した分が身に付いてるんだから損はしてないだろ
遊び回る派手女があからさまに可愛らしく描いてあるのも悪意を感じる
顔のパーツが逆だったら派手女はケバいだけの勘違いブスに地味女は一目おかれるインテリ系美女になるだろ
必死で勉強してきたのに生き方を全否定される酷い話だ 相手の性的なとこにばっかり目敏くてエロしか頭にないような人物描写
相手の大してエロくもない言動にいちいち(エロすぎだろっ…)とか言って欲情するとか
相手の脱いだ服の匂いを嗅いでハァハァしてるとかそんなんばっかりのやつ
性欲の猿見せられてるようで単純に気持ち悪い
付き合いだしてすぐの中高生とかならまだしもいい年した大人だともう無理
エロシーンは嫌いじゃないけどエロしか頭にないキャラ見せられても気持ち悪いだけ 日本人キャラ(CP)がゆかりがないのに欧州でのんびりしたり逃避行するシチュエーションが何故かクッソ苦手
なんでか自分でもわからない
あと男同士のcpが結婚を終着点、重きを置きすぎてるのも苦手
指輪とか婚姻届とかが出てくるとどうしてもキャラと言うより書き手(女)の結婚感を見てしまう ネットやテレビ等で既に知られてる雑学豆知識系ネタを入れてこれ実はこうなんですよ〜と後書きでドヤる二次
いやそれ結構有名だから・・・見てるこっちがこっぱずかしい ホモでもノマでも攻めが異常なまでに性欲旺盛なセックス脳で
発覚したらお互い捕まるか社会的信用を失うような公共の場でも発情
ゴム一箱使い切っても治まらない
相手が失神してもお構いなし
みたいなシチュエーションと作品
頭も下半身も病気だろ 病院行け色情狂
受けが無自覚にフェロモン発散しすぎてモブに襲われたり痴漢されたりっていう事件がやたら頻発するのも嫌い
行き着く先は結局お清めエッチだし、なんかもう魅力と愛情の表現方法が性欲しかない世界なのか
どちらにも共通する「他人の欲情を煽ることが受けの魅力の至上の表現」っていう思考回路が透けて見えて気持ち悪い 原作で不仲な親子の本当は仲良しほのぼの話
親が本当は子供や可愛いもの大好きでしたー!
親を軽蔑してる子供が本当は親大好きでしたー!
みたいなやつ
原作の関係がそんなに嫌ならそこ無視しろよ 顔をあわせれば大声で罵倒、掴み合いレベルの喧嘩友達
そんなのは友達とは言わない
ただの共依存
凄く迷惑、見知らぬ二人とはいえ大声で罵り合う光景は飯が不味くなる
人前でワーワー下品だ、幼稚園児かよ
罵り合うだけでなく人前で相手めがけて椅子をぶん投げたりするレベルだともはや隔離レベルの危険人物だろ、実際私は投げられた椅子が逸れて後頭部に激突して生死彷徨う入院したことあるから笑えん
ちなみに椅子投げつけた奴等は「椅子を投げたのはあいつがー」「なんだと、あいつがー」と二人で繰り返すだけで会話にならなくて泣き寝入りしたわ。腹立つ ヤンデレ?で相手をころすやつ
魔法とかがある世界で後で生き返らせても無理 食後のコマにゲップの擬音がついてるシチュ
最初からキャラの下品さやマナー違反を強調するために書かれてるならいいけど単に満腹の表現でゲップ音はキモい
可愛く「けふっ」とか書かれても汚いし女キャラが人前で食後に平然とゲップかましてるのが下品過ぎて無理 文章で女体化
絵なら視覚的にわかるんだけど、文だともう誰だかわからん
さらに一人称ぼくだとかだと余計にわからんしぼくっ子に抵抗感じるしやる意味もわからん 攻めの記憶喪失ネタで記憶喪失の原因は受けが攻めを殺人未遂したせいでしたって展開
受けはそもそも殺人未遂なんかしないし、もし罪をしでかしても自首するであろう真っ当な性格なのに
なんで殺人未遂した挙げ句に口をぬぐって罪を犯したことを黙ってるキャラに改悪されなきゃならないの
これはいい○○タグがついてたから読んだら似た話に二つぶち当たって気分悪かった
そういうネタはやらかしそうなキャラでやるならまだしも性格と合ってないキャラにやらせないで欲しい これはいい○○タグで良かったことないから逆にそれがついてると避けるようになった
嫌いなのはABカプ表記のくせに精神的ABといってBAのエロ書くやつと二次のくせにオリキャラがやたら出張るやつ 家事得意じゃないキャラで主婦アバター化
各種家事スキルと対人マウント付与されて何でもできちゃう受ちゃんSUGEEE
棒も受ちゃんの掌で踊っちゃうううの地獄ドリ絵図辛い 気弱なキャラが受けのBLCP
そもそもBLが好きじゃないから攻めならいいって話でも無いんだけど、原作でどうしようも無い
治りそうもない性格だって言うのならともかく、気弱な自分を嫌だと思っていて
原作中にそれを克服しようと努力する描写があるようなキャラをオドオドした可愛い受けとして扱うって
なんて言うかキャラの思考なんかどうでも良くて自分の中のテンプレに当てはめられたらいいんだなと思って心底軽蔑する
気弱で攻めに逆らえないなよなよした可愛いキャラのままでいて欲しいってか?毒親かよ 受けが何かに耐えて影で泣いてたりするシーンを攻めが偶然見かけて...みたいなきっかけで解決するやつ
偶然に頼りきった展開が腹立つ
追いかけて追いかけてその苦労の先で知って決断しろ
もしくはこんな辛いんだよ助けろや!って言え
もしくは誰かが教えろ
連載主人公補正を読みきり同人でやるな 焼き盾邪班の可輪地や振る旗人3郎の井舞済のように
元々コメディ向きキャラだし主人公の天才ぶりには遠く及ばないけど
その職業の世界においてはまあ並以上の実力を持ちそれなりの目で周囲からも見られてたキャラが
(多くは環無理や祭温時のような後から登場した優秀なキャラを持ち上げるために)
どんどんただの道化になりそれまで持ってたそこそこの実力もゼロかマイナスにされ
仲間達からも必要な仲間としてカウントされなくなりもうその職業に就いてる意味がない所まで
こきおろされていくシチュ
最初からその職業じゃない頭の悪い野次馬的なギャグ担当道化として登場したならともかく
持ってた能力を剥奪されてまで道化にされ周囲からもいつのまにか人望を無くして
嘲笑されるだけの存在にされてるなんてあんまりじゃないのか…
努力してもようやく天才から存在を認識してもらえる程度の凡人だったかもしれないけど
みんなが持ってる基礎知識まで知らないような無能の底辺ではなかったはずなのに
それでファンなら好きで居続けろと言われるのもつらい 首とかに残ったキスマークが見つかっちゃって〜みたいなやつ
げんなりする 人間の事をおもちゃと呼ぶシチュ
「あれ?太郎(おもちゃ)どこに行った?」みたいな感じに
普通にドン引きする、絶対に関わりたくない
そもそもおもちゃという言葉の響きが歪に感じる
成人が人前で理由もないのにおもちゃって口走るなんて頭がおかしいとしか思えない 特に女性が言うと肉奴隷とかバイブとかの意味合いに聞こえて気持ち悪い
太郎がそう呼ばれることを受け入れてるとしても気色悪いが強制的なイジラレ役な場合は最悪
人前でおもちゃ呼ばわりされるって相当屈辱 受けが接点があまりないキャラクターとかからも可愛いだとか抱いていいかだとか言い寄られて取り合いになるやつ
そんな訳ないだろって冷める 攻めの親友が原作では殆ど接点のない受けのセコムやってる二次
どんだけ受けちゃん総愛されやりたいんだよとゲンナリする ミスに気づいてないままに進めているA、それを周りはぼけ〜っと見てる
当然ミスが大事になりAは「なんで教えてくれなかったの!」と周囲に激怒
それを全員で「間違えたあなたが悪い!」「周りのせいにするな、自業自得」「お前に教える義務は無い」と逆ギレして言いくるめるシチュ
Aが明らかに間違えてるのに言わないのは悪質すぎるだろ
Aが見知らぬ人だったり喧嘩してる仲なら言わないのはわからなくもないけど、顔見知りなのに「教える義務はない」呼ばわりは酷すぎるだろ
じゃあ、コイツらの家が燃えてても義務がないからで全焼するまで通報も連絡もせず見てやろうか
ミスした本人が悪いからなにもしないは社会じゃ通用しないぞ
ミスがA1人が恥をかくだけじゃなくて人命に関わるものだったら責任とれるの?
Aが組織内で立場的に弱い場合(いじられ役とかオチ担当とか)にだけこのシチュ見るのも胸くそ悪い
ヤクザとかマフィアのボス、大企業の社長にも同じ事やってみろや 攻が受しか見えてないというか受以外に興味無くてその他の人間にはめちゃくちゃ冷たかったり横暴な態度だったりする奴
ただのDQNにしか見えなくて冷める 叫んだり喚いてるシーンの口内のアップ
特に舌とか歯並びとか口蓋垂とかリアルに描かれてるやつ
気持ち悪い 原作で狂人のキャラが性欲狂いレイパー化
いちいち発情して受けに襲い掛かるがそういう狂人じゃない
狂人キャラだから貞操観念がゆるく受け以外とも多く肉体関係を持つ
→だからそういうキャラじゃない
狂人系キャラはdisとともに可愛い可哀想な受けの持ち上げに使われがちなんだよ… >>116
わかる! 他の人シカトで、受けを間にいれないと
誰とも話をしない攻めみたいの私も最近読んでもやった
原作の攻めはめっちゃいい人で、ファンなら誰もが認める人格者なのに
それやられてはあ?って思った。もうオリジナルでやって欲しい 特定のキャラをトラブルメーカーや元凶にする二次
子供・おバカ系→無自覚に誰かを傷つける
発明家・科学者系→変な発明をして迷惑をかける、誰かを実験台にする
セクシー系→無理やり誰かにエロいことをする、けしかける みたいな
作者はそのキャラをそんな人を傷つけたり迷惑かけたりするゲス・クズ・無責任野郎だと思ってるってことでしょ?ヘイト創作といっしょじゃん 不幸な子供時代送ってたからウリもやってるよね!リアルに考えたらそうだよ!がジャンル内で
空気のように当たり前になっててもう無理…ってなった
勿論そうじゃない書き手もいるとは頭では理解してる。でもあまりにも被弾率が高すぎてもうこのジャンルだけは
発掘する気に全くなれないんだよ
まず書き手のつぶやき見てこの人なら幼少時のレ〇プネタ無いなと読んだらレ〇プネタ登場(あのキャラ解釈は?って感じ)
幼少時のレ〇プネタ描かない人(かつほのぼのした作風)と分かり油断して読んだらウリ設定登場…なんなんだよ?この性的虐待設定の定着度は?
エロでもなんでも全然良いけどみんなして(少数ならスルー出来るがあまりにも割合が多い)当然のように体売ってた性的虐待とか口にしてて気持ち悪い
これ系の設定は攻の事もお清め棒要因にされてる感じで二重に不愉快なんだよ
元々攻も受もどちらも好きだし二人が可愛ければなんでもいいよなリバだったけど今は逆カプしか見てないわ
逆カプの方は打って変わって幸せバカップルとして描かれがちだから安心して読めるんだよ(モブレもたまにある程度だから全然気にならない) 男女選択可の主人公で
男主人公→可憐で大人しい気弱な性格 美少女
女主人公→男前でイケメン 女キャラに攻め攻めスパダリ
みたいな改変が気持ち悪い
男主人公ちゃん可愛いしたい願望丸出しすぎるわ
立ち絵とかで少女らしい顔した女主人公がギザギザの歯して凶悪犯みたいな表情してガニ股立ちとかしてたらもう見てるこっちが恥ずかしくなる
同じように少年らしい表情の男主人公が顎に手を当てて涙目でひらひらした服とか着て女主人公に守られてて美少女に間違われる
テンプレかよってくらいあちこちで見るから一定の人気はあるんだろうけど大嫌い 男キャラにヒール靴履かせること
女装が元々そんなに好きじゃないのもあるけど服装はまだギャグに感じられないこともない
ただヒールやピンヒ履かせてる絵見ると気持ち悪さしか無い 特にエロさも感じない 男性キャラが他のキャラの覗きを止めようとしたりなどの理由で女性陣の着替えや入浴現場に運悪く鉢合わせてしまって女性陣に責め立てられるシチュ
弁明しようとしても「言い訳するな!」と遮られることがほとんどで何のフォローもなく終わるのでギャグ展開なのはわかっててもモヤモヤする >>124
同意
リアルなら最悪逮捕もあり得るレベルの理不尽な濡れ衣なので見ていて笑えない
殴られたりしてると凄く可哀想
そこまで酷い濡れ衣を着せられたのに次の話では無かった事のようになってるのも違和感
あそこまで責められたのによく双方普通に関わってられるね?
どちらの立場でも理解できない、覗きをした奴・一方的に覗きの疑いかけて責めてきた奴なんて口も聞きたくないだろ 原作で特に語られていない脇キャラを二次でやたらハイスペックにすること
公式ハイスペックキャラを踏み台にして安易に有能演出+他キャラsageしてる作品は特に受け付けない
それで公式ハイスペックキャラを悔しがらせてたりするとゾワゾワするし最悪 BLカプが出産育児とかほんと無理
描いてる人間の実生活が滲み出てるようでキツイ
しかもキャラが妙に所帯染みてて育児の悩みがリアルなのも作者本人が透けてる クロスオーバーで自分の好きなキャラを他作品のキャラにヨイショさせるの嫌い
推しage他sageが透けて見える 性転換絵
豊胸して髪を伸ばしたかその逆ばっかで描き手の発想力の貧しさがよくわかる
本当に邪魔なだけだからイラストまとめとかに紛れ込ますのやめてほしい
小説はタグさえ付いてりゃ読まないで済むので、そこはありがたい すっごい悪い奴→ろくに注意もされず放置
地味で暗い奴→少しやらかしたら滅茶苦茶注意される
みたいな弱そうな奴ばかり叱られるネタ
悪い奴に直接指摘できない気持ちはわかるが暗い奴の目線から見たら理不尽きわまりないだろ…
悪い奴に言えない分を言いやすい奴に当たり散らしてるだけにしかみえない
派生ネタで「親が美人の妹だけを可愛がり自分には怒鳴りまくる→
実は親は妹はどうでもよくて甘やかしてただけで本当に期待をしていたのは主人公」みたいな親子ネタは特に最悪に思う
扱いに差をつけたら主人公がネジ曲がるのは当たり前だ
なぜか親に反抗する主人公が悪いみたいな展開になるのも胸糞 きゅんとした時に「ずりぃだろ…」「そんなのずるいよ…」って言うやつ
古くてクソ寒いし意味がわからない、被害者面っぽくて無理
大体言われる相手が攻め・男ならスベり倒してるキザだし受け・女なら脳外科勧めたくなるような白痴はわわだし
なぜ両思いの相手にまで己の態度を取り繕おうとするのか
素直になれないケンカップルもウザくてキモい、結局デレるのが意思弱そうで一貫性なくて恥ずかしくないのかと思う A「BはCのどこが好きなの?」
B「顔」
A「カオ!?」
何が面白いのかさっぱり分からない キャラの同人作家パロや実は同人活動してイベ参加とかしてる設定のシチュ
書き手の自分のやってる事(同人活動)をキャラにもさせてるような感じが気持ち悪い
公式で元々創作活動をしてるような作家や芸術家キャラだと余計に嫌悪感がある
大体が二次創作カプエロかオリジナルでもエロとかで所謂オタ系だしキャラに何やらせてんだよと思う
同作品内の別キャラを題材にした作品(エロ含む)描いてます!とかも最悪
新刊の良いアイデアが湧いた!→必死に執筆→修羅場乗り越え脱稿!!!!
→イベ会場で机に新刊並べてニコニコなキャラ、周囲には他キャラもいたりな流れとか最悪
なんか自分の活動の一部をキャラに投影し都合よく同一視してる感じが本当に無理だ
えげつなかったり変なネタをキャラが描いた同人誌って事にするのも責任転嫁みたいで嫌い 一枚絵でも漫画でも、キャラが着衣のまま水面に浮かんでたり水に沈み込んでるシチュ
多すぎて飽きた そのキャラが善人であることを示す為の自己犠牲エピソードで、『産気付いた妊婦を助けていたので面接に行けなかった(勿論落ちた)』みたいなやつ
特に、取り返しが付かず何のフォローも(メタ的に)ないやつね
もやっとする
受験だとか仕事の面接だとか何かの為に本人がそれまで積み重ねてきたあらゆる物を「仕方なく」無にできる、凄くお手軽な展開だと思う
人命の方が大事〜みたいなのも安易で強引な展開を無理矢理肯押し通そうとしているように見える
ストーリーにガッツリ絡んでりゃまだいいんだが(医者を志すAが急病人を助ける為にry等)基本善人アピールなだけだから軽〜いんだよね
結果として人生の大きな分岐だったハズなのに「当然の事をしたまで」みたいな扱いはかなりキツい 便乗
後少しで優勝か…!て時に急病人が発生してそれを助けるために優勝を逃すシチュが大嫌い
そのまま優勝をしたら優勝賞金やらで話がややこしくなるからってこんな「主人公は軽く優勝を狙えるだけの技術を持ってるんだけど〜」と予防線張りながら優勝は無しにするってのが汚いと思う
凄く陳腐で雑なまとめ方
そんなにキャラに優勝させたくないんならトーナメントとかやらせるなよ
まず、スタッフがなにもしなくて優勝しそうな選手に急病人の対応させるって会場が糞じゃね
当人だけでなくこんな形で優勝繰り上げになった選手も可哀想 「今まで辛いことばかりだったけど、痛みを知ったぶん他人に優しくできる」
普通の人は虐待されたり拷問されたりしなくても他人に優しくできる、そういう当たり前の事が出来ない前提で話が進んでる辺り頭が歪んでるなって思う
このセリフを吐いてる本人や周囲が異常性に気づいてないところが本当に嫌 >>131
わかる
ほぼ同じだけど似た台詞で「そんなの反則だろ…」とか「その表情(反応)反則」とかも無理
声に出してても心で思った台詞だとしてもぞわぞわする >>131
同意
自カプだと乙女化やヘタレ化してる攻めが過剰に男前化してる受けに対して
赤面しながら口に手を当てて「ずるいよ…」とかやってるからもの凄くうへるし
「ずるい」って言葉を選んでるのが地味にイラッとする
どこの何がずるいんだよ いわゆる「お風呂でバッタリ」シチュ
気付くだろ普通 サンプルはシリアスだったのに中身見たらシリアスシーンはAの妄想だった
シリアスじゃなくてシリアルですじゃねーよ破り捨てた カップルの二人とも年を取る数年先の未来設定とか二人とも若い過去の話ならいいんだけど
同い年なら同い年、何歳違いなら何歳違いという部分を変える年齢操作二次が嫌い
片方だけ若返って赤ちゃんと大人とか子どもと大人とか誰やねんって思う
それ育児ネタとかロリ(ショタ)ネタ書きたいだけでそのキャラである必要ないんじゃない? 弱キャラをチート化して強さ議論上位連中を
ばっさばっさと切り倒していく二次 特定キャラアンチがそのキャラを慕っていたり友達だったりするキャラに悪口を言わせる二次 美形設定のないキャラに対して「顔がいい」って言わせるシチュ
マウント脳きつい
最初から公式美形だけ好きになっておけばいいのに 原作で一言も言ってない台詞が決め台詞?とか定型文になってる二次連載
キャラプロフで手品が趣味って書いてあるだけで原作では特に手品要素ないキャラなのに
見せ場くるぞって瞬間とか謎解き始めるタイミングでIt's Showtime!!と今日のノルマって勢いで毎回言うとか
古風な感じの喋り方するキャラがもはや鳴き声状態何かあるたびあなやあなや鳴いてたり
堅い喋り方する天才キャラが同意示すときの台詞が毎度「是非もなし」でおかしなことになってたり
それっぽい台詞をでっち上げるのも二次の華だとは思うんだけど
これがこのキャラの個性だってレベルで喋ったこともない台詞ごり推されると萎える 原作展開を大雑把に先読みした(というか二次に都合の良いように捏造した)時代設定のやつ
例えば原作が戦争モノなのに二次では和平を結んだかつての敵国(海がキレイ)でバカンス〜みたいなの
原作で正にこれから描かれていくストーリーのキモみたいな部分が雑な仲良し展開で片付けられてしまうと、原作厨としての自分が拒否反応を起こしてしまう
カプ創作にそこまで求めても…と思いつつもそこ適当に省いちゃうのか? と思う
海がキレイしたいなら現パロでいいじゃない、原作をカプに良いように合わせようとしないでくれ BLカプの片方または両方が女と結婚
結婚相手を放置して(騙したり嘘ついて)浮気する二次が嫌い
他に好きな相手がいるなら最初から女と結婚しなきゃいいのにそんな話を悲恋とか切ない扱いされるとイラッとする
結婚相手に見向きもされないモブ妻がかわいそうすぎてキャラヘイトためるために書いてるのかと思っちゃうわ マフィア・ヤクザ・怪盗ネタ
ただの犯罪者だろ
警察サイドが邪魔者やまぬけな無能集団扱いされるのも不快
犯罪者を逮捕しに来てるのを邪魔者呼ばわりって作者はどれだけネジ曲がってるのか
家族を人質にとられて仕方なく悪事をやらされてるパターンでも「警察に挑戦状を叩きつけ格好よく登場!」なんてやらかしてるから同情する気も失せる 受けのツンデレ化と
「攻めにプンスコプリプリ()小言言いながらあれこれ世話する奴」になる化
周りのモブから「妻(夫婦)かよw」的ちゃかし描写あるとフルコンプ 隠れきゃるるんはわわ
序盤は全方位可愛いされてるわけでもなく物言いも普通なのに
突然脅威的な無知を発揮しはわわっ俺知らなかった!!だの妖怪首古典に変貌し
周囲が受ちゃんズキューンでドリ丸出しになるやつ
原作で頭良いキャラだと最悪 2人になんらかのトラブル・軋轢が生じた場合に一方だけを悪者にしたてあげる展開
大体において作者の好きキャラが悪くないことになってるから嫌悪感天元突破
原作で上から罰をくらったことについての補完なら好きキャラが先に損害を与えていることはなかったことになる
喧嘩したカプなら皆が受ちゃんを庇って攻は総スカンをくらう
原作でもともと仲が悪い2人なら原因は一方にしかないと言わんばかりに反省を促す >>153
最後の行を訂正
「反省を促す」じゃないな「作中で反省させる」 対立する意見の相手が現れてそいつに言いくるめられる
後にそいつは悪人だったと判明する
糞みたいなオチだと思う
対立、反対する相手は全員悪人や無能にするしか主人公の正当性を押し通せないのか
バカな作者が多用する印象
反対意見を参考にしようという気がないのに胸糞
似たようなのでライバルのガリ勉=勉強しか出来ない無能or卑怯者ネタも嫌い
主人公が勉強で勝てないからこうやって作中で潰しにかかるのが幼稚 異性同性問わずカプもので
受けが何かする→攻め「んんんんん…!」(可愛いいいい!)(受け尊い…!)系の台詞(モノローグ)+悶絶鼻血発情
のシチュと受けの「何か」部分をすげ替えただけのそれをひたすら繰り返すシチュ
受けがする「何か」は本当になんでもよく、泣こうが笑おうが着込もうが脱ごうが成功しようが失敗しようが
攻めの反応は常に同じで「プラス方面の受けageかつ欲情」と決まり切っているからひたすら下らないしそのキャラである必要性も感じない
受けのありとあらゆる言動を一方的に攻めに褒めそやさせ萌えさせているから好きあってる二人と言う感じがまるでなく
攻めだけがいついかなる時でも相手(受け)をageる道具で書き手の受け愛され欲求満たすための存在としか感じられず不快
最終的に(受けさん最高です…ハアハア(ムラムラ赤面汗だく鼻血))で発情エロ匂わせor突入オチもデフォレベルに多いから
「性的な目で見られ欲情される=モテてる・ステータス・攻めに対してのイニシアチブ兼マウント」思考がダダ漏れで気持ち悪い
その気もないのに魅了して劣情を煽っちゃう!が攻めへのマウント要素で受けの魅力の表現と思ってる感じがとにかくきつい
受けの方が攻めより年や立場が上で攻め需要も高いタイプだと男前ハイスペ余裕な受け!と別方面でも攻めにマウントとってるから更に苦手
作品も萌え語りも公式からのこじつけ感想もなんだかんだでこれやってるだけのものがあまりに多すぎるけど本当に嫌い >>156
同意すぎる
本当にこればっかりでうんざりする
カプものとして相手に欲情するのはいいとして
なぜみんな揃いも揃ってオタクが萌えキャラに萌えてるような反応になるのか
本当に安易でくだらないしエロス要素ない言動をエロ脳でエロに結びつけて
悶絶するというキャラのキモオタ化に全く共感できないし気持ち悪い >>156
同意
特に創作恋愛漫画でこの描写ばかりだとがっかり感が大きい
キャラがキャラにときめく描写なんて、作家によってor作品やキャラによって個性つけたり出来る、すごく面白いところなのに 原作では誰も一度も使った事のない呼称を当たり前の様に特定のキャラに多用する二次
例えば愚兄、愚弟とか兄弟同士で罵り合うのも原作でケンカしながらも
仲の良い関係ならともかくギスギスした仲なら笑えないし他人がそう呼ぶのも気分が悪い 運命の4次、5次の槍の自害ネタや龍玉の飲茶のようにキャラの死を馬鹿にして、茶化すこと >>156
言いたいこと全部言ってくれた感
こういう作風の人は攻のことを都合のいい棒要員、持ち上げ要員にしか思って無いんだろうなーと感じる
「尊い…」とか言わされる攻のキモオタ化、道化っぷりに泣けてくるわ 少年漫画の夢だけど色々原作と関係ない訳わからない過程があり最終的に男キャラ全員が世界を飛び越え逆トリップして一人の夢主に会いに来た結末はゾッとした
結末のそれ抜きでも内容が解釈違いの差が凄いし原作クラッシャーレベルだしキャラ崩壊で全てぶち壊した酷すぎる妄想ワールド全開のサイトに出くわしちゃったときは本気で夢界隈から離れたくなった
大好きなジャンルだっただけにショックがデカい 水着のような服を着てる女が巨乳や貧乳をコンプレックスにしてるシチュ
皆が際どい衣装を着てる世界でもない限り必死でキャラ作りをしてる構ってちゃんにしか見えなくなる A→←Bな両片思い話で二人の気持ちを知っていたり相談受けたりしているCが
・「自分でき気づかないと意味がない」とか「口を挟むなんて野暮でしょ」と
こじれまくってるのに放置してるシチュ
ちょっと協力するとか助言ぐらいしてやれよとモヤッとしてしまう
・Bのモンペと化しAに発破をかける活を入れるという名目でいきなりブン殴ったり
偉そうに説教すりシチュ
こっちは出しゃばりすきてて物凄くうへる
両想いになったらBからは感謝さえAはCに頭が上がらなくなって〜みたいなAsage
モドキとCageのセットもついてきたりもするから最悪 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています