ヘタリア作者性別男設定時の腐
「腐男子なんじゃないかなぁ、男性キャラ同士が結構イチョイチョしてる漫画が多いですし。」
「男性ですよ。ブログなど見ていても男性と思われるような表現などもしています。」
「日丸屋秀和さんは腐男子だと思います。ヘタリアは腐向けように描かれた作品ですし。」
「自他共に認める腐男子です。本人も認めてらっしゃいますが、友人やファンからも言われてますね。」
「キタユメ。さんの他作品はヘタリアよりも腐向けですよ。なんでもゲームを作るためにゲイ動画を見まくったとか…笑」
外部リンク:detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

性別詐称バレ後の腐
「ヘタリアが腐向け作品だと言いたいのですか?」
「私はヘタリアのファンですが自分が腐っているつもりもありませんしそう思って好きになったことはありません。」
「残念ながら、今どき「実は女でした〜」はよくある話です」
「少なくともヘタリアは腐女子向けに描かれた作品ではありません」
「ちょっとでも「狙ってる感」があると素直に気持ち悪いと感じます。作者の性別なんてあまり関係ないと思いますがね。」
外部リンク:detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

作者バレ前男設定時→ヘタリアは腐向けですね、本人も腐男子ですよ^^
作者バレ後女確定時→ヘタリアは腐向けではない、作者の性別など内容の面白さには関係無い

結論:ヘタリアは作者の性別設定によって腐向けか否かに変化する模様