嫌われてるけど好きな作品、キャラ、カップリング5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
みんなに嫌われてるけど好きな作品、キャラ、カプを挙げるスレです
自分が嫌いな作品やキャラクター、カプ等が褒められていても絡むのはやめましょう
伏字・sage推奨
次スレは>>980が立ててください
前スレ
嫌われてるけど好きな作品、キャラ、カップリング4
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1434444960/l50 ID変わってますが980です
次スレ立てたのですが【転載禁止】から先が付けられませんでした
他の方に立て直してもらった方がよろしいでしょうか
嫌われてるけど好きな作品、キャラ、カップリング5
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1513303516/l50 あっちこっち
作品も叩かれてるし登場人物のうち音無伊御はとりわけクッソ叩かれてたけどワイはすこ 運命号の探偵
1部6章で医者を容疑者として扱った事で無能だと酷いだの言われ
1.5部では大概具だの事件の真相を把握しても確定するまでは話さないせいで苛つかれ
イベでの女キャラへの焚きつけで屑扱いされて散々だが
そもそも医者の一部が人理滅却の犯人なのは事実だったし
真相を話さないのは原作もそんな感じのキャラだからで
焚きつけは結果ストレス解消に繋がったし
そもそも2世も幕間で同じような事してキレさせてるのにそっちはスルーされてるし…
でもその回りくどさが大好きです
嫌い言ってるのは大概男だから嫉妬分かり易くて内心草生える 松の2期
仕草とかネタにくんを意識してるんだろうなーってのが増えてて好き
あと正直1期と比べてキャラがブレたとかギャグが滑ってると言われてもよく分からないというか
1期とそんなに変わってないと思ってるので普通に毎週楽しみにしてる 松2期同意
ギャグはまぁ、感性の差があるから人によっては滑ってるという意見にも納得できるけど
キャラに関しては1期を経て成長、変化、またはもともとの性質が強調された性格や
立ち位置だと思うからキャラぶれとは違うと感じる
一話完結と言っても三男の心境の変化とか、四男の実は繊細真面目を闇キャラで覆ってるとか
微妙に蓄積されてるものがあったし
1期で見せなかった部分を見て「お前そんな言動すんのかよ!」ってビックリすることもあるけど
それはただこっちが知らない一面を見せてくれてるだけだし
一部で扱い悪いとかでめっちゃ叩かれてるクズ行為や足の引っ張り合い描写だって
彼ららしいなってむしろ楽しかったし、生き生きと動き回るキャラたちが好きな気持ちは全然変わらない 某擬人化漫画のキャラ
デリケートな題材でなにかとリアルニュースでも問題になるから
キャラ自体嫌われてはいないけどほかの主要キャラよりは出演頻度が少ないし
キャラ人気も高くはない 同人誌でもニコ動でも扱われてる作品が少ない
けど好きなんだよー8年近くずっと好きなんだよー 有巣乱戦記2部
酷評は納得行くしどうにかならななったのかと思うところもある
でもそれを圧倒するほど好きなんだ
あのストーリー展開含めて大好きなんだ 松二期
すんごい言われようだけど個人的に一期より色々濃くなってて好き
自分がそういう深いハマり方してないからかもしれないけど、頭ん中空にして笑える https://www.pixiv.net/member.php?id=11261641
本来は、ほのぼの、爆笑や、時事ヘタが好きです。
コミック【絶対可憐チルドレン】12巻末オマケ漫画に、
『オタクは平和な社会にしか生まれない』、と有ります。
非常に同意します。
が、このまま平和ボケしていると、『平和な社会』から脱落してしまいます。
ヘタリア二次創作を読んだり書いたりしたいが、
日本国民に知っていただきたいニュースも広めたい――――
この2つは相反するものだと、別々にしておりました。
しかし。
ヘタリアを愛でつつ時事ネタを織り込む【時事ヘタ】というタグを、知りました。
考案者および実践者を、尊敬してます。
なので、なるべく時事ヘタは続けたい所存です。
pixiv外に、新たなコピーサイトを作りました。 ↓
http://blog.livedoor.jp/c0m40y20b0/archives/1036179345.html 窓化間木化のキャラデザ
ネットではホームベース顔だの受け付けないだの散々な評価
でも私にとっては強い衝撃と天才性を感じたキャラデザだった
まずどのキャラもイメージカラーを多用しているのにくどく感じないところ
次に無から有を生み出したとしか思えないほどオリジナリティの高いキャラデザ
真美、杏子、渚、九兵衛と同じシルエットのキャラがいままでいなかったと思う
焔のストッキングの模様が砂時計モチーフだと知ったとき鳥肌がたったわ
思わず日溜りスケッチまで読み始めて今ではすっかり青木埋め信者だわ
日溜りもキャラデザのオリジナリティが強くて大好き 笛糸号 お絵位(白菜)
江戸っ子っぽくてイメージ通りで好きだと思って5みたら
嫌われてるみたいでビックリした
お絵位さんって年末のN◯Kドラマとか猿滑ってお絵位さん主役の漫画でもああいう俺キャラだし
絵師の旦那さんの絵をdisって離縁されたような男勝りの性格に描かれるから
今までのお絵位さんのキャライメージをちゃんと知ってキャラ描かれてると思う
白菜の絵も好きでお絵位さんの絵も好きで人物調べてたから
実装嬉しかったんだけどな
再臨で脱ぐのが嫌とか女子にするのが嫌というのは
笛糸号では他にもキャラいっぱいで今更すぎるし
嫌いな人は父子憑依が気持ち悪いのか…?
2人とも絵のことしか考えてない人だから
そこは気にしないでいいと思う
とにかく自分はイメージ通りで好きだ お絵い(白菜)同意
ドラマや漫画は知らなかったけど某美術番組で女子力は低いけど
女子クリエイターの存在がない時代に絵を心から愛し、
父親を敬愛していた町娘のイメージから普通に納得した
おれっこ込みのガラが悪いのも確か江戸時代の町娘ってあんなものじゃないかと
父子憑依だってただの町娘だけど美を表現する者の覚悟があって受け入れているなら
そこがかっこいいじゃないかと推しになった >>23
>>24
お絵い(白菜)同意
好きな理由も一言一句たがわず同意
高橋克彦作品でも同じ設定あるし
白菜好き・詳しいなら全員がピンとくる設定・造形で
久々の笛糸らしい教養と遊び心が同居した
わかる人間だけがニヤリとできる良キャラだった
叩いてる人は白菜のこと詳しくないんだなー
もしくは画鬼ぶりを理解できない人なんだなって印象 歩ぷ手ぴぴっ区
クソが免罪符とかイキリダサいとか言われるけどそれ込みで好き
漫画もアニメもなーんにも考えずに読めるし見れるし
なによりこの作者の絵がかわいくて好き 日の丸住もう
嫌われてるかどうか知らないけど取り巻く状況が言うまでもなく最悪
漫画としては面白いし蛇足言われた現在はそれどころかますます面白いしようやくアニメも決まったのに
リアルがクソ過ぎるし必要以上に騒がれすぎだし布教できるような状態じゃない
中身は面白いのにやるせない
何もしてないのにこんな事になってる作者もかわいそうだしどうにかならんか >>26
ポプ〒ピピッ区同意
馬鹿らしくて頭を空にして読めるところが好き
アニメも全力で馬鹿馬鹿しいことやってるし主役JC二人が仲良さげなのも好き
アニメEDで焼き芋半分こして小さい方を長いJCが食べてるのもいい 金艮云鬼
叩かれがちだけどジャンプのギャグ漫画のニューウェーブだと思う
江戸じゅうに宇宙ウイルスがばら撒かれたり、テロリストの事件を解決したり、将軍様や権力側をいじったりと
ひとつひとつのギャグの規模がデカくて派手。
アンケ重視で派手なアクションが求められるジャンプに最高の形で適応したギャグ漫画だと思う
同じような理由で再起九州男も好き >>27
日の○住もう同意
売れないからと言う理由で叩く面々多いよ
本当に売れないならアニメ化までこぎつけられないのに
読むと清々しい気分になれるし、相撲にもにわかだけど興味をもった
現実がクソ過ぎる分、読んでいて清々しいキャラばかりの上に熱い展開でいざ読むとはまる
こんなに作者も応援したい漫画なのに先入観で叩かれて残念 >>29
吟玉同意
ギャグとシリアスを両立できる漫画ってそうそうないと思う
キャラ達が種属も性別も年齢も問わずカッコいいんだよね
外見的なことだけじゃなくて言動や雰囲気がみんなハードボイルドなのが魅力的
外国人を宇宙人に見立てるのとかわかりやすいし
もうすぐ終わるのか...と思うと寂しい反面初期の伏線が回収されていくのが熱い 某☆漫☆画5作目
人によって受け入れ難い要素が多いから槍玉に挙がりやすいのは理解できるけど、あそこまで酷く言われるような作品じゃないと思う
観客の安易な要求に迎合ぜずにエンターテイナーとしての自己を確立する、というテーマを徹底的にやり通して凄いと思ったよ
分かりやすくて気持ちいい万人受けするテーマじゃないけどさ
絶対的正義がない世界観で、完璧じゃないキャラクター達が各々の価値観で行動するところも面白かった
後になって意味がわかるようになる描写が多くて、終盤は脳汁ドバドバで楽しかった
Acardや乱入、過去キャラや過去作要素は別に侮辱でもなんでもなく、前提条件が変わった場合の可能性を提示しただけだと思う
全体的に、作品の世界観やテーマを優先させるために某☆漫☆画特有の期待に応えなかったことが反発を招いたという印象だけど、だからといってそれが作品の悪いところだとは思わなかったな
むしろ某☆漫☆画でこういう作品をやりきったことに正直とても感銘を受けた
だから色々言われまくるだろうことは予め覚悟してたけど、流石にファンの名の下に袋叩きにして嘲笑うことは当たり前、みたいな風潮には辟易する
そんな風潮の中で大好きという気持ちが揺るがない作品に出会えて良かったなとも思う 携帯獣君に決めた
パラレルでいいからこの設定でテレビシリーズ化してほしいと思ったくらいには好き
ブスだ棒だと叩かれてる真琴も髪下ろした時のシコリティは霞や真央に匹敵するレベルのギャップ萌え
掃除も過去のトラウマから携帯獣との接触を避けてたけど根は真面目で優しい良い子だと思う
携帯獣の死の描写が初めてアニメで描かれたこと
鳳凰との邂逅を果たしたこと
茂以外に智と同日に旅立った二人のトレーナーの後ろ姿
度々出てくる花の正体
などなど細かい描写が過去シリーズを知っていたらニヤリとできちゃう
何よりパラレルを口実にして無印で不満だった瑛里華戦や火蜥蜴系関連を改変してくれたのは良かったよ
無印版と君決めを比較してみたら新たな発見があって面白い 多留都間木化
円香スピンオフの3番手って事もあってほとんど話を聞かないけど
ベースが史実なのに対して魔法少女の側面で動かしながらも史実へのリスペクトや知識や解説などが込められてる上に
スケールがでかくなろうと割と世界観の中で違和感がなく魔法関連の話が描写されててよかった
QBの行動原理や言動も原作こんな感じだろうな〜って感じの違和感なさで
史実にしろ円香の世界観にしろ互いに壊してなくて面白い良作だと思う 具の桜と日向
どっちも好きだから変な人らの争いの道具に使われたりsageられたりするのが悲しい
ベクトルは違うけどどちらも健気で一途で可愛いと思う
それぞれ想い人と結ばれて嬉しかったよ 方針旧アニメ
今やってる方と比べてこっちが再評価されてる感じだけど、比べなくても昔から好き 来航などの雷太デザインのキャラ
人を選ぶボディバランスだと思うけど自分としては好み
支部で「元ネタ知らんけどこのキャラ好きだ」と思って検索かけたら高確率で雷太キャラなのでデザインセンスが好みに合ってるんだと思う アニメ具流具流
土器土器伝説のほう
一期も最近やってた三期も原作ももちろん好きだけど土器伝も良くできてたと思う
盗賊や荒派美果あたりも丁寧に作られてたし、一話丸ごとミュージカル回も好きだった
個人的には声も違和感なかったし主題歌もどれも明るくて良かった 刀 渇劇版の彫川
ゲームは特に押しいなかったしテキトーにたまにダラダラやってたぐらいだけど
新人設定ついた故の初々しさと相棒や睦の弟分っぽい扱いの雰囲気とかそこから見せる元主への想いや何より相棒への愛の重さと深さが健気で美しかったのですっかりハマってしまった…
けどゲームのファンから扱いがヘイトと言われるわ他キャラ叩きする人とかいるわ、アニメみて嫌いになったと言われるわ自分の思考は特殊な世間では趣味らしく泣いた
これキッカケにゲームでも育て込んだり華丸も見だした自分は全否定された感
正直円盤机の方針や社長や演出家とかどうでもいいしヤンデレ闇落ちなんてしてないのに…
ありがたいことに声優さんが自分と似た解釈だったのが救い。細かい描写が結構違うコミカライズ版と劇場版楽しみにしてる 低情熱の姫騎士
世間的には好かれてるけど作品のディープなファンになればなるほど触ってはいけないあのキャラみたいな扱いされてるのが寂しい
その理由も姫騎士とか以前に全てが別物のアニメとついてるファンだから尚更
自分も推しは別キャラだし同じように辛くなることあるけど初プレイで皆好きになったあの頃の気持ちだけは塗り潰されたくない
原作やほぼ原作準拠の小説版はもちろん決戦前夜介入でたまに苦言を見る漫画版の彼女も好き
あの会話は主人公的にも原作終盤にあった戦争をカットした以上どこかで回収が必要な要素をよく数ページに凝縮したなと思ったのと
何より誰より精神的に幼かった彼女の成長の先が美しかった >>40
姫騎士についても皆好きって意見も同意
自分の場合、特にDL含めた原作の彼女が好きだからそれ言ったらキャラアンチ扱い
されかねないのがツライ
周りがどんなにごたごたしてようと好きになった気持ちは自分だけのものだ
変える必要も変わる必要もないよね 波手ぃ氏絵とおぜうさん
この手の無条件愛されヒロインに相手が可愛い〜!!って叫んでるだけの漫画は総じて無理
何の捻りも面白みも感じないんだがなんでこんなに人気なんだろう
吹き出しにキツキツに詰まった長い台詞とか漫画文法も拙くて読みにくい
半分僻みもあってTLで見かけるだけで地雷になってしまい作品名ミュートしてしまった 有巣乱戦記2部
登場人物の死関連で不満な人が多いけど
元々人間関係みっちり濃く描くタイプの作品じゃないし
死に際があっさりというのも「戦記」らしくていいんじゃないのと思う
好きキャラは最終巻ラスト近くで死亡
あの作者の話にしてはよくここまで生きてたと思った
完結して全部読み終わったのが寂しいけどね。不満じゃなくて面白かっただけに
また最初から読み直したい 濃いは飴上がり
おっさんのドリとか某キャラのパクとか散々に言われてるけど
ちゃんとおっさん側に若い子と向き合う葛藤が描かれてるし楽しんで見てる >>45
同意
単に無条件におっさんが若い子に好かれてヤレヤレ〜ではなく双方の惹かれ合う過程をしっかり描いてるから
説得力あるし現実でもあり得そうと思った >>46
同意
原作の漫画も読んだことあったけど、アニメはさらに良いなあって思ってる 方針新アニメのOP曲
旧アニメの曲も好きだったけど今の曲も好き
自分も最初にあの人達が主題歌やると知った時は流石に無茶が過ぎると思ったけど
実際にアニメで流れてるのを見たらなんか感動した
連載当時にはまず無かったタイプの楽曲だから
今の時代にリメイクしたからこそできた時代を越えたコラボレーションという感じがして感慨深い
それによく考えたらあの方針って歴史ものに見せかけたSFだったから
ああいうエレクトロな曲が主題歌というのは案外本質を捉えているとも考えられる
聴いてて凄くワクワクするからOPだけ毎週2、3回は見てる 蔵青
戌巫女
性能とタイツはなんとかしてほしいけどいい子なのに
実力計れないバカとかは言い過ぎでは…(設定を優先してるんだろうし)
瑠璃亜
プレイアブルになってから叩きはマシになったけどブスは意味わからない 7種の華
我が強すぎるとか作者の寵愛受けてるとか父親関連とか色々言われてるけど
性格はあの世界観ではあれぐらいでちょうどいいと思った程だし
活躍も先発キャラの夏を食う程のものではなく
それぞれのターンをしっかりこなしてるだけだったし
いざ対面したら相手のいい所認め合ういい関係だと思ってるんだけどなあ
どちらかというと夏派だけど華も別方向で好きなキャラだわ
なんであんなに嫌われてるんだか 有巣乱戦記2部
完結当時は「展開雑すぎ」「この様で後世に語り継がれるほど立派な王朝か?」と思ってたけど
他スレで「有巣乱戦記は次の王朝が自らの正当性を示すために脚色して作ったプロパガンダ」
って意見見て凄く納得した
実際に原作者がそこまで考えたかは知らないけど
後世に政治的意図で過大評価された人物像と国の物語って考えると
何か歴史物の裏側覗く感じでワクワクする 末のホラー回
スタッフにホラー好きな人がいるのか
演出とか構図とかすごいツボる
それを末の絵柄でうまく中和して
ギャグアニメにできていると思う
だいたいパラレル設定だから
「末でやる意味ある?」みたいに言われてるけど
個人的にはめちゃくちゃ好きだわ 長足変型じゃ色絶ター
空く絵にとアニメ側が碌に連携取れてなかったしアニメの脚本がムラがあって完成度は高くないけど個人的に好き
全話リアルタイムで見たからってのもあるけど
湯元キャラデザが本当に好きだったし批判のあったお色気要素もツボだった
ロボデザにも不満はないし何より最萌えCPがくっ付いた上に未来で子供いてその子供関係のCPも好き 少女漫画というジャンル
長い間、読者が女性主人公に自己投影して
イケメンに愛されるシチュエーションを楽しむものとばかり思っていた
夢小説や恋愛シュミレーションゲームのような楽しみ方をするものとばかり思っていた
そういうのが少女漫画と勘違いしていたから、それを軽薄だと感じて今まで読むことを避けていた
実際は違った
少女漫画の主人公は読者が自己投影するものではなく
読者にとって憧れる女の子の恋愛を第三者の目線で楽しむものだと気づいた
これに気づくきっかけになった漫画は隆夫茂のディアMain
あの漫画の主人公は「幸せになってほしい」と思わせるほど好感が持てて大好きです 嫌われてるかはわからないけど、優博アニメオリジナルCPの差今日と鍬腹姉の CP。
アニメから入って原作にはないと知らずに見てて、とてもときめいた。
差今日が悪役だから、死んでなければ叩かれてたようなキャラだけど、二次創作で鍬腹姉との幸せそうな様子見るの好きだ。 有流線第2部
同人界隈ですらすごく嫌われてて2部好きな人はいない2部好きな人は頭おかしいってノリだけど
結構萌え所は多いし
滅びの美学というかそういうのが好きな人にはかなりヒットすると思う 当時はネットも2chも無くてアニメ誌の読者投稿欄くらいしか
視聴者の感想は見られなかったけど、そこでは好評な意見が多かったよ
今はたまにネットで見る意見は賛否両論という感じだけど
自分もそのカプ好きだったし今も好き
当時原作を読んでた上でアニメにその二人の絡みが来た時は
凄く驚きながらもwktkしたのを覚えてるw >>57
そうなのか〜。教えてくれてありがとう。
そのCPのことピンポイントでなくても、優博アニメでの改変の叩き意見てたまに見るから、叩き意見見るの怖くて5ちゃんとかでは聞けずにいたんだ。
それわかって嬉しいw >自分が嫌いな作品やキャラクター、カプ等が褒められていても絡むのはやめましょう >>60
それは「○○が好き」って書き込みに「○○はクソ!」って絡むのが禁止で>>57まではただの便乗で問題ないと思う
その先は絡みでやって欲しいが 夢想の元気
確かに贔屓されすぎだし否定的な意見を見ても不快になるどころか深く頷けるくらいだけどそれでも好き ツンデレやツンツンしてる気が強いキャラやヒロイン
ここ最近はツンデレ筆頭に気が強い素直になれない系キャラは嫌われてるし
よく言われる暴力的だとか主人公や周りが可哀相になるタイプのはたしかに自分も好まないけど
単純に男でも女でもツンと強気なキャラは見てて楽しい。そしてツンデレ自体はやっぱり可愛いと思う >>65
全文同意
特に強気だったりツンツンしてたりする女の子キャラが好きだ
典型的だけど、〜わよ口調?だと更にツボ
あと男女問わずこういうキャラが心を開いていく過程を見るのも大好きだから
第一印象だけで嫌われることが多くて悲しい にっ真のあおはる
確かに他作品ディスとやってはいけないことやったけど、
キャラデザの弦黙独身量の作者が好きなので
作者の絵があのクオリティーでアニメになっただけで満足できた
それに他作品を踏み台にしているのはわかるけど、
ラストはあの作者の作風のような馬鹿馬鹿しいギャグで締めくくって
ひたすら笑えた
他作品ディスをやったのはキャラデザじゃなくて監督他スタッフだし、
別のスタッフが作者のオリキャラを活かした別アニメ作って欲しかった
いろいろ許せないところもあるけど、ラストの馬鹿馬鹿しさとオリキャラ二人のしぐさの描写はあの作者らしいので
そこだけは好き ほくろの木×監督
木も監督も好きだし付き合ってた設定も別れた設定もその後普通に接しているのも普通に受け入れられた 付き合ってないのに彼女面してヤキモチをやくツンデレ幼馴染系統ヒロイン
主人公への好意が見てる側にダダ漏れのキャラはそれだけで可愛くて好き
主人公がその好意を迷惑だと思って邪険にしてるとかならともかく
気づいてなかったり照れ隠しで嫌がってる素振りをみせたりしてると
微笑ましくてニヤニヤするし幼馴染を応援したくなる アニメ版山里尾男子
ツイと毛色が違い過ぎて戸惑う人がいるのも分かる
でも男の子が女の子が好きとされている物を好きになった場合の葛藤
ぶつかり合いながらも最後に分かり合う登場人物達の様子がよく描けていたと思う
最新話でパレードに絡めて主人公が本当にやりたい事を見つけた所は感慨深かった
次週も楽しみ 定休の一年生トリオ(特にアニメ版、歌劇版)
実力ないのにやたらうるさい、優遇されすぎと叩かれるけど
実際の視聴者に近いポジションのキャラとしては、いてくれるとやっぱり楽しい。
お調子者で多少言いすぎな面もあるけれど、特に悪意があるとは思えないし
10代なら結構ズバズバ言ってしまうこともあるかな。
何より、主人公たちを元気に応援してくれるのが何よりの救い。 竜探索 名勝の絵
下手くそだのボロクソに叩かれてるけど自分的には見るに耐えられない絵でもないし公式燃料あるだけ有難いと思う 来いは雨上がりのように
ざっくり読んだけど巷で言われてるようなおっさんの願望つめこんたような作品、という印象は受けなかった
男に対してだけじゃなく主人公の好みが普通からは少々ズレてるって描写もされてるし
心が弱ってる時に受けたちょっとした優しさが心に沁みるなんて普通にあることだし
おっさん側も散々悩んだり否定したり突き放したりと惹かれていくまでの葛藤もちゃんと描かれてたように思う
まわりの評判とおっさん×高校生という時点で割とドン引きしてたけど今も好きとまではいかないけど今後がどうなるのかは気になる作品になった >>68
私もあのCMシリーズどうかと思ってたけど
オリキャラのやつはいいなて思った
倒壊してく街とバカバカしい会話のコントラス好き 昭和のギャグ漫画
黒人やらオカマやら乞食やらの描き方も何だかんだ言って温かみが感じられる ギャグマンガ同感
弱い立場の人権が適当だったこの時代に戻りたいとは思わないけど、
同時におおらかさもあったんだとしみじみしてしまう 良スレあげ
90年代の極端な絵柄
刷れいやーずとか秋葉原伝農組とか
ディフォルメきついのが面白い
思い切りがきいてるから
顔の表情が今の絵より豊かな気がして結構好き 夢日記3Dリメイク
賛否両論だし人によってはこんなの夢日記じゃないとか言われてるけど謎解きアクション要素は結構好きだし
本編の確率任せの冗長な部分が簡略化されてるのがとてもいい
本編も本編で好きだけど本編の短所となる部分をリメイクで3Dならではの表現や描写に替えてるのは面白い
夢日記と考えなければ面白いというのはわかるが普通に退屈させない内容で自分は好きだ 簿加の声
薄っぺらいしキンキンカスカスしてて音素の区切り悪いとぬめついた発音になって気持ち悪いってのも分かる
でも感情が何も入って無くて好き
プラスの感情が乗らない代わりにマイナスの感情も乗らないのが良い
私って俺って上手いだろうというドヤ感陶酔感とか入りようもないし
同じソフトに同じ曲を歌わせても使う人によってまるで印象が変わるのが面白い 方針新アニメ
確かに原作知ってる人からしたら許せないんだろうけど
旧アニメも漫画も一度も触ったことない初心者としては
かいつまんでも本編やる前に前半の流れを見せてくれるのはありがたい
古すぎず今に寄せ過ぎてもない絵柄もまた良い スレチかもしれないけどデフォルメ強めのアニメでの自分絵
絵柄って個人差があるから面白いんだし皆が皆オフィシャル寄りにしてるだけってむしろそれいいのか?ってなる
つーかデフォルメキャラじゃなくても自分絵に消化して描いてる絵が好き
商業なら超こち瓶とか凄く好きだったし同じく飛翔の記念絵とかもいわゆる自分絵って事になるんだしほんと好き
でも自分絵に変換するならこのジャンルじゃなくていいじゃん派が多くてなかなか言えない 超時空シンデレラと妖精
どっちも大好きなので末永く一緒に歌っていてほしい
一人ひとりも可愛いけど揃った時の可愛さがめちゃくちゃ好きだしすごく絵になると思う 椅子 最近の流布ぃ
昔はかっこよかったのに今はアホになったとかよく言われてるけど今も決めるときは決めてくれてかっこいい
度付羅民後が外科医にとどめを刺そうたしたのを足で止めるシーンかっこよかった
それと桃の介を子供扱いせず対等な扱いして桃が土下座しようとしたらそれを止めたシーンも良かった
馬鹿になったっていうのは分かる気もするけど音楽家や船大工など一緒に馬鹿やってくれるボケメンバーが増えたんだろうし
流布ぃは昔から変わらず普段はアホだけどいざというときは誰よりも冷静で決めるときは決めてくれてるよ 幸福充電熊
色んなところでdisられてるの見て悲しいけど今も大好き
全体的な萌えっぽさや女の子らしさはあまりないとは思うけど、登場人物がみんな元気いっぱいでこざっぱりしていて尚且つストーリーに清涼感や爽快感があって好きだった
恋愛要素も昔の魔法/戦隊少女作品を見てる気分になってまったく邪魔だとは思わなかったし、むしろ年頃の女の子らしさや人間味があってそれぞれの人物像の奥行きを感じた
化粧の仕方は男かよwって笑っちゃうくらい下手だったけど、逆に面白くてそれも好きだった
映画は完成度高くて、副タイトルにもしっかりかかっているストーリーには感動した
最後の敵との決着も、主人公ならではの行動で心が熱くなった
これからもずっと好き 湖南
三彦×榛原
劇場版で榛原の手を離さないシーンやパンイチになった榛原に上着貸したり捻挫の手当てにあたったり榛原の聴いてる曲が気になったり定期的に燃料があっておいしい
原作でくっつく事はまずないと思ってるし同人的には湖南相手が強すぎるのは分かってても三彦を応援したくなる
榛原も邪険にせず感謝したり何気に親切に接してるのもツボ 携帯獣特別の黄色
メアリースーとか言われるしボクっていつまでも言うのは微妙だなと思うんだけどやはりキャラデザが自分的にツボ
地味目な黒目がちな顔に黄色のポニテでウエスタンな服装なのがツボだった
恋愛関係は正直興味ないけどゲームキャラとくっつかせて原作女子キャラ同士で煽り合いみたいのは勘弁してほしい
ぶっちゃけ赤のキャラ的に作中時間内に誰かとどうこうはならないと思うけどね
幼女時の「わたし」が可愛かったので一人称戻ったとこも見てみたい 走り道で和良って
子子路
これから覚醒込みでも性格がウザい
コツコツ努力出来る子なんだな〜からのまち針見逃しでガッカリしてたところに先週の仕事に対するいい加減さに萎え萎え
高圧的なマネに怒鳴られて可哀想とか思ってたけど、単に基本を疎かにしてたからな気がしてきた
多分インターンの件マネに報告してないと思うし
才能で何でも許して貰えて良かったですねえ。我儘なんじゃなくて傲慢なだけだ
やる気ないなら辞めちまえ、ケジメもつけられず助け待ちかよ >>87
同意
携帯獣でオリキャラなんて今に始まった話じゃないのに黄色の何がいけないんだろ
パートナーがあの電気鼠ってことで推されるというか主人公扱いは当然だろ 某流行の火付け役になった2525のtrpg動画
久々にミラー見たけどやっぱ面白かった
あの時期投稿された動画の中じゃ頭一つ抜きん出てたわ
あくまで演じている体でも完結した作品のキャラが動画の中で活躍してるのが楽しかったし
一連の騒動でケチがつかなければまだこういう作品が増えていたかもしれないと思うと惜しい
作者が痛い人で加道川が糞なのが運の尽き 半生
現行単車乗り(尾流度)の38
今週の展開(裏切り)で言われてるけど育った環境(身寄りが無くNo.銃口が全て)を考えれば簡単にNo.銃口を離反出来ないと思うんだけどな…
歯車イーグル兄弟もサイボーグ眼鏡もNo.銃口に対する忠義とか好き 派手ぃ氏絵とお状さん
嫌いな人が多いみたいだけど、自分は絵も上手だし二人のキャラデザも性格もやり取りも全部可愛いと思うし好き
疲れた時に読むとホッと癒される 運命 殺人鬼幼女の衣装
自分も幼女の薄着エロ衣装は苦手だけどこのキャラには合ってる
彼女のキャラ設定を考えるとむしろ生理的嫌悪感や不気味さを抱かせることが織り込み済みのデザインだと思う
一目見たときからヤバい奴だとわかりやすくて好き
あとナイフのデザインもカッコいい ここで言って良いのかスレチならすまん
スピンオフやるとか聞いたので…
半生?ドラマ版喪部最古
最初は本当にキャラ改悪や内容も画面映えも良くないし脚本もどうしたって感じであの監督の良くない癖全開でひどいし作品名語ってる事が悲しかったけど後半行くにつれて見方が分かってきたからか普通に楽しんでる
スタッフや役者さん頑張ってくれてるし作品内の率の出番の改変もいい感じで良かった
霊験が女好きのスケベ寄りで無理かと思ってたが毎回挟む除霊コントやらオリジナル過去設定とかで原作キャラより好感上がってる事態になって驚いてる
あとは最終回までの脚本で評価また変わるだろうけど今のところ意外とおいしく頂いている 湾信者の思慮の浅さ及び自尊心の高さがよくわかるクソ書き込み 地下物語の公式日本語訳
子供向けのような可愛らしい感じが好みだしストーリーで理解できなかった所が明瞭になってより理解が深まった気がする
非公式の方が好きな部分もあるけど比較画像や動画では公式版のイマイチな部分ばかり抜き出されることが多くてそれを見て嫌煙してる人がいるのはもったいないと思った >>98
同意
原作者監修してるだけあって雰囲気いいよね
特に骨弟は日本語訳ならではの良さがあって
すごく好きなんだけどなー
兄にしてもあの使い分けが好きなのに
批判多くて悲しい キャラデザや設定を原作から大幅に変えてくる実写版
三次元では違和感の出そうな設定を無理矢理生身の人間に落とし込むのもアレだし
実写ならではの表現がみたいなあと思ってるからアレンジ入った方が楽しみ
鬱展開になるかと思いきや大事にならずにあっさり収束したり
本筋を進めるよりも日常回やギャグ回に尺を取ってる作品
シリアスな話が見たかったり世界観をがっつり掘り下げて欲しかった人から見れば
拍子抜け・期待外れに感じて思わず色々言いたくなるのも分かるけど
穏やかな展開の中で少しずつ成長したり仲間との絆が深まっていくのを見るの好きだし
そういうのが積み重なってくとそのキャラ達や世界に変な愛着が生まれて
「鬱?いいよいいよそういうのはどうしても見たくなったら二次で書くから!
君らが平和に笑ってるのが何よりだから!」みたいなテンションになってしまう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています