ノマカスって自力で一次創作できる奴がいないよな
蜩や東方の作者みたいに商業と無関係の世界で自分から動き出す奴がいない
流行りに便乗する形でうちの子厨になったのがいる程度(それですら、メジャー原作の二次厨よりも少ない)

他人の作品を既成作品と結び付けてパク、被り認定するのも好き
パク、被り認定するのは「ガワ」だけで「アンコ」は無視
作品の重要度がアンコ>ガワなのに気付かない馬鹿ばっか。アンコがフェミ向けの作品が少ないのに気付かない馬鹿ばっか。
ガワもガワで、王女と花嫁、ドラゴンとトカゲ、金髪ロングと金髪ショート程度の類似点を既成作品に結び付ける。自分が創作できないからって妬むな。

「漫画を描くなら漫画以外を参考にしろ」と偉そうなことを言う癖に
「漫画以外は漫画以外だからこそ面白いんだ」
「既成作品のメインテーマはAだ(メインテーマしか参考にならない、サブテーマは参考にならないって誰が決めたんですか?)」
「恋愛関係“以外の”実体験を逆輸入するな。自己投影をするな。」
「ヒロインのモチーフが金剛力士像で、名前が金剛力士子ちゃん?
ヒロインのモデルは普通はアテナ像だろ(男のモデルは男だけ、女のモデルは女だけって誰が決めたんですか?
被りが嫌いな癖に、なんで作風の幅を狭めるんですか?)」みたくほざく