出演していた東国原英夫も、「ちょっと型破りなのかな、と。山田さんには山田さんの哲学があるのかな。
4月に銀座をブラブラしてお酒飲んでた時に、『僕は自粛しなくていいんだよ。自粛っていう論者じゃないです』ってきちんと言えば良かった」と発言。
坂上もこれに共感し、「だから、そこまでの意思をもしも持ってるんだったら、(自粛しないって)言っちゃってもいいんじゃないかな。いろんな考えがあっていいわけですから」と山田を擁護した。
さらに、東国原は「だから、『僕は自分で感染対策をしているので、絶対移しませんから、僕は外に出ますよ』と。そういう哲学でやるのかどうか。そういうことも違法ではありませんから」と言い、
それによって賛否両論や論争が出ても仕方がないとした。

しかし、公開された写真の中で、山田はサングラスこそしていたものの、マスクはせず。とても新型コロナウイルス対策をしていたとも思えず、
二人の発言に視聴者からは「内輪擁護じゃん」

(´・ω・`)やはりわけわからん世界

【メディア】日テレ系「スッキリ」でモーリー氏「報道そのものが出来レース、役割分担で双方儲けてるだけ」発言でテレビが真っ黒に

(´・ω・`)ひきこもりは この世界の チョメチョメに対応できなくなる
(´・ω・`)