馬場やが、俺が馬鹿だった。今までずっと不幸な人生だ、とか己を呪ってたが、
自分自身で撒いた種なんだおね。。。ケンタやその他の人にも今日は毒気のあるレスで愚痴って当たってしまいすまんかった
実は俺は恵まれてるんだ、と気付いた。。俺の依存症もビョーキも全て、感謝の気持ちが湧かなかったことが全ての根源だった。

そうやって気づけたのも、ふと、何気に無性に、そういえばここ4,5日碌に飯らしい飯,食ってなかったなあ、腹が減ったなあ、と感じて4日前の
母の手料理を食ったら、こんなに旨いもん無い!って感じた。
んで、うまかったあー、とか、治ったかも、、、いや、ビョーキ治った!って口に出して言ったら
自然となんだか、治っちゃって明るい気分というか安らいだ気持ちになってじわじわと感謝、っつう感覚が自然んと湧いてきた。
こんなのもしかして生まれて初めてかもしれない。
今までこんなような旨いっもんをありがたさもなく、食ってた。
正直、あれだけ当たり散らしていた親に、伝えるのは今更気恥ずかしいを通り越して残酷さを思うので胸の内にとどめておいて、
これからはなるべく些細なことでもいいから行動に移したい。情けない、40年かけてやっとケモノ状態から心というものがじぶんにもあるということを
気付いて、おれもやっと人間になれたんだなあ、と思ってる

医食同源つか、薬なんかよりまともな食事のほうが効いたんだなあ、と感じた