アニメがあればいいっす 50話
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
もうアニメの世界に生きるからいいっす。
就職だとか職安とか、
そんなんクリアしたって人間関係はいつも面倒で死ぬまでです。
だったらアニメ見て脳みそもその世界に染めちまったほうが
いっそ幸せです。
何が言いたいかっつーと、まあお前らアニメについて語れや。
ハローワーク?何それ、美味しいの?
前スレ
アニメがあればいいっす 49話
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/dame/1520220654/ 難癖って…
スクエニがアホなんで甘くみてたから大事になったのに 糞パチンカス業者の難癖だよ
金を搾り取るのに必死
甘くみてたのは確かだがな エエ年した大人がこんな事言ってるから、オタクは馬鹿にされるんだな 時代による価値観の相違
読者にとっては、今まで問題なく長々と連載を続けてきたのに
唐突に追い込みかけられてストップして糞うぜーしねって感情の方が強いからな
こちらは娯楽として楽しんでいるわけだから向こうの都合なんか知った事ではない
それからむしろ、この漫画が舞台になっている世代の人間だとこういう権利関係とかほぼ無縁な平和な時代を生きているわけだから余計にはっ?っとなるわけよ
アニメ1話の内容だと二次元的脚色が少々されているが当時のゲーセンなんか本当にあんなもの
かつあげも暴力沙汰もよくある話 まー、昔は著作権も何もなかったからな
何にせよ連載復帰して無事にアニメ化されてよかったんじゃないの
済んだことをいってもしかたない オバロと異世界魔王セットで見ると似たような設定なのにノリにギャップが二度美味しい ハイスコアガール地味に面白いな
俺は1面2面で死んでしまうヘタレゲーマーだけど ハイスコアはキャラが3Dなのが作風と合ってない
2Dで味のある作画にしてほしかった なんか今期、やたら本編後のミニコーナーが多い気がする。作画節約して尺調整するためかな。 >>36
俺も1面か2面で死ぬのでゲーセンでテレビゲームはしなかったな、お金も勿体無いしねぇ。 中2の時に小5女子にカツアゲされたな。ゲーセンで。 カツアゲはないが、学校さぼってゲーセン行った時
警察に補導されたな。俺1人相手に3人で囲みやがって
よっぽどヒマなんだな >>42
1つか2個上のヤンキーにからまれたから先手必勝で灰皿でぶん殴って補導された糞dqn時代
あの頃は本当に頭おかしかった 血小板があんなモタモタしてたら小さな傷でも出血多量で死んでしまう。 ハイスコアガールめっちゃ泣きたくなってくる
ほんtあの時代は良かった
そういやwiiのときバーチャルコンソールでどんどん昔のゲームが配信されていくの最高に興奮したっけ ハイスコアガールは色々ごたごたがあったけどやっぱりいいなー
かつて日本がゲーム天下だった時代のお話
今は見る影もないもんな
もめた所はメーカー名すら消えて中国企業になってしまったし ハイスコアガールは本当に良いね。
少年が少女の心を救うみたいな。
原作からこうなのか、アニメ化でこうしたのか知らんけど。
これこの二人の10年後、20年後も見たくなる。 >>48
ゲーセンとかに通ってた奴とか家でゲームに興じてた奴には懐かしいんだろうなぁ、貧乏でゲームに縁の無かった俺には複雑な気分になるアニメだわ。 こんなピンク色のイベントはなかったけど
ゲームを通じた男友達との思い出はたくさんあるしな
オールナイト桃鉄とかなぜかみんなで協力してシムアースとか
ひたすらマリオブラザーズで決闘とか熱血運動会で大喧嘩とか 昔はハイスコア少女みたいの好きだったんだが
今は何も感じないわ うちも貧乏な方だったけど、家でやれる据置機くらいはあっただろう?
その当時でちょっと旬から外れるハード(ファミコンだったりPCEやメガドライブだったり)やソフトって
昔でも安かったからね
PCEのタイトルが色々出ていたけど全部分かって懐かしいわw
ハイスコアガールで今の時点で不満があるとすれば、女子が短パンな事くらい
あの当時はまだブルマだったから!
>>54
加齢による感性の欠如かもな
俺はまだまだ大丈夫 そういやハイスコアガールって完結したの?
ゴタゴタで嫌になって読むのやめちゃった お前らどっちかって言うと、同作者のピコピコ少年の方の世界だろ ピコピコは屈性、鬱屈した少年時代が痛いけど自分に重なる NHKは進撃の巨人とかを放送することで子供の好感度を狙ってるのかな 今期の個人的ベスト5
1 ぐらんぶる
2 ハッピーシュガーライフ
3 はるかなレシーブ
4 ハイスコアガール
5 はたらく細胞
異世界魔王も主人公のキャラがいいので結構楽しめてる
ロクアカ的な >>68
だいたい同意だが、ハッピーシュガーライフだけは1話見て即切りした
面白いとかつまらないとかの問題じゃなく精神的に不安定な時に見たらダメなやつだアレ
全くハッピーでもシュガーでもない そこは人の好みだから
俺だってぐらんぶるは即切りしたし
はたらく細胞見ていると眠くなる ハッピーシュガーライフあれすごいよね
主人公が女の子だから目立たないけど
あれ男ならただの幼女誘拐監禁事件だし
同じスクエニ系列のクズの本懐もそうだったけど
心に病を持ったもの同士が社会から隠れて傷をなめあってる的な
クズは互いに距離をとることで成長して社会に出ていく結末に持っていったけど
これは片方の年齢的に世間にバレれば即バッドエンドだし
そもそも既に人殺してるしハッピーエンドが見えない 出来れば2クールで原作と同時期に締めて欲しいけど、現実は1クールで原作の販促アニメなんだろうな フルメタは作画崩壊してたけどストーリーはちゃんと原作の面白さを再現してたな
けどあそこで終わるのはひどすぎる
なんとなく劇場版で締めそうな気がする フルメタ今さらだけど
テッサはラブコメモードじゃない真面目な館長モードのが好きでづ 内容は古臭いという意見もあるが悪くはない
けど、作画と演出が明らかに悪かったからかつてのファンからも見放されて円盤の方は…
続編やれるのかねー アッシュの周囲の連中が、すきあらば掘ろうとするからな >>77
厳しい
■2018年春アニメ1巻売上
17,046 ウマ娘
*9,367 ペルソナ5
*5,660 GGO
*4,743 銀英伝
――四天王――――
*3,964 HDD4期
*3,765 ヒロアカ3期
*3,760 ゴールデンカムイ
*3,610 フルメタ4期
*2,782 シュタインズ・ゲート ゼロ
*2,325 あまんちゅ2期
*2,155 鬼灯の冷徹3期
*2,128 ルパン
*1,744 こみっくがーるず
*1,255 多田くんは恋をしない
*1,194 鹿楓堂
*1,135 美男高校地球防衛部 HAPPY KISS!
*1,024 ヒナまつり **,989 かくりよの飯
**,749 グール3期
**,500 宇宙戦艦ティラミス
**,470 ニル・アドミラリ
**,456 魔法少女サイト
**,424 魔法少女 俺
**,397 メガロボクス
**,396 ラストピリオド
**,213 されど罪人は竜と踊る
**,189 蒼天の拳
**,129 デビルズライン
**,*92 3D彼女 ウマ娘とかあんなやっつけで作ったストーリーでもキャラとかが良ければ売れるんだなぁ、ヒナまつり割と面白かったけどこりゃ2期無いかな。 ウマ娘が売れたのはグラブルをおまけにつけたからだぞ ウマ娘は全体的なストーリーは賛否両論(それでも元ネタの当時の状況は押さえてあるのでやっつけは言い過ぎ)あるだろうが、
擬人化物としては元ネタの名馬達の特徴を細かく捉えていてよかったと思うぞ
で、肝心なゲームは割と面白そうなんだが間に合わなかったのが残念 >>87
あれって一応史実なの?
でもスコポン物なら選手が怪我や挫折してからの復活劇とか有名外国人選手に勝つとかあり来たりの展開だよ。 擬人化・女体化・ヤネ無しのただのかけっこでアホらしいわ >>88
史実だと、あの子はあのまま安楽死です・・ >>90
競馬なんか博打なんだから知らない方が健全だけどな 引退する馬娘や安楽死させられる馬娘とかも登場させればリアルでもっと面白かったと思う。 >>93
君は大きな勘違いをしている
ウマ娘は、奴隷的なモン娘ではなく人型の亜人
あの世界の人間的な存在
人権もある
だから、騎手もいないのは当然で安楽死とか全く持って意味不明な事を言っている事になる
これが正しい擬人化 >>95
だったらウマ娘が競馬以外の職についてる姿とかウマ娘が結婚して子供連れになってる姿もなければおかしいな 1クールしか与えられていない以上、そこに焦点があたっていないからね
まとめるとウマ娘は設定上
・ウマ娘は、ウマ娘という人種であってモン娘ではなく人権がある(ウマ娘用専用電話や衣類など)
ただし、極めてイレギュラーな存在であり、生まれてくるのは女性限定で男性は存在しない
そのため、元ネタが牡馬でも女体化(装飾品やブルマ、短パンの有無で見分け可能)されている
また、元ネタ(名馬)の関係上、競馬的競技を目指す宿命(アイドル的存在)がある
・ウマ娘に人間の耳はない
・ウマ娘も人間同様、学校に通い同等の知能があるものと思われる
・元ネタの関係上、ウマ娘は人間を凌駕する運動能力を持つ
・食性はもうしわけ程度ににんじんが好物とされているが人間同様、雑食で何でも食べる
・この世界において、”馬”という動物は存在しない(漢字でも馬の点部分が2つだけという徹底振り)
・ウマ娘と人間の結婚は可能
・宿命あるけど別に競馬的競技が全てというわけではなく、OLやモデルなどの職業に就いているウマ娘もいる
ここまで用意されている
続編を作ろうと思えば作れるわけだ
それだと、史実とか無視して設定を活かした完全オリジナルストーリーでもいいと思うけど >>95
勘違い?はぁ?
別に安楽死じゃなくて骨折が原因でウマ娘死亡で良いじゃん、つまんねー揚げ足取りしてんじゃねーよ馬鹿。 そんなアニメ誰が見んねん。
リアルが見たけりゃ仕事しろよ >>99
あーそれはそれで言いたい事分かるよ
ウマ娘の身体能力上、史実も考慮してありえる展開ではあるかと
でも、実際は>>100の言ってる事が正しい
大手ソシャゲ系アニメは確実に売るために作ってあるわけだからあまりニッチな展開は望まれない
艦これのアニメとかは少々おかしかったがアレはゲームがヒットしてからだからな 人が死ぬレベルの骨折だと頭部損傷か
それはアニメで見たくないなぁ… >>90
競馬好きならみんな好きみたいな言い方止めてくれ しかしアニメの中ではスズカが骨折したときスペが直ぐに助けなかったら最悪死んでたみたいな事を他のウマ娘か言ってなかった? ぶっちゃけ競馬全然知らんし
サイレントスズカも知らんかったけど
単純に大怪我を乗り越えた天才の復活劇って良いよね からくりサーカスPV見たけど鳴海に小山力也は合わねーな
とらにしか聞こえねーよ 突然ゲームの世界から出られなくなったら生身の体が今どうなってるかが気にならないのかねぇ?
そのままその状況を普通に楽しんでるとか異常かも。 だからこの状況を楽しんじゃえ!とかラテンの乗りだね。 ハッピーシュガーライフ見てると
病んでる大人はネタのように見えて笑っちゃうけど
病んでる子供はマジで怖い
しおちゃん怖い 早見沙織の声って何でこんなにちんちんに響くんだろう 田中理恵、って同名異人なの?
音響の人と、声優の人で出てくるが(芸達者で声優が音響も兼任してるとか?) 後、体操の田中理恵も居るしね
声優の田中理恵離婚、体操の田中理恵に“風評被害”か…「違いますから。」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180803-00000123-dal-ent
一般的には一番有名 やっぱシュタゲ0はシュタゲを超えられん
見返すとハッキリわかる 新しいアニメも同じ声優ばかりでウンザリだプロなのに声変えるとか出来ないの?、声優なんて劇団員とかなら誰でも出来るんだから別のに変えて欲しいわ。 >>119
別に超える必要ないだろw
何と戦ってんだよ シュタゲ0はシュタゲ再放送改編の見たときは
クリスが死んでるおっさんオカリンの時代の話でタイムマシンを完成させて
無印23話で若いオカリンにメールを送るところまでを描くんじゃないかと期待してました 綺麗に完結して時が流れた物をもう一回こいつで儲けられないか?
と、浅はかな気持ちで掘り起こした結果がシュタゲ0だからな
作風的にも旬を過ぎているからヒットは無理
>>120
声優はローテーション制度だから気に入らなければアニメ卒業した方が早い
それと、声質に関しても今は耳当たりの良い声が好まれるから変える必要もない
個性の強い人ほど使いどころが難しくて仕事は少なくなる 声優なんかアニメの添え物程度であんまり気にしてないな
棒読み演技とか酷過ぎない限り気にならない 声優とか劇団員の研究生とかやらせれば安く上がると思うんだが敢えてローテーションしてまで使い続けるメリットは如何に? 円盤売上はイベントチケット購入権に依存してる
イベントは人気声優いないと人が来ない
つかなんだかんだでよく見るローテーション声優は演技うまいよ
しかもOPEDmqで歌えて番宣用のラジオでトークまでやる
敢えて使わない理由が無さすぎる なにげに、若おかみが安定していい。
通学路は、アホガールくさいけど、面白い。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています