呪術廻戦 愚痴・不満スレ part36
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked
!extend:checked
スレ立て時は一番上に
!extend:checked
を2,3行コピペして立てて下さい(荒らし対策の為+コピペミス防止の為)
・アンチスレから派生した呪術廻戦の愚痴吐き出し用スレ
・過剰な原作叩きはアンチスレへ
・腐れネタ禁止
・腐ネタ荒らしNGスルー推奨
・早バレ禁止
・伝聞等の不確定情報に対する愚痴禁止
・認定禁止
・成りきり禁止
・次スレは>>970
(流れが早い時は>>950、立てられないときは>>980にパス)
※前スレ
呪術廻戦 愚痴・不満スレ part35
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1650966514/
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured クラウドシンキングシステム(初出 愚痴スレpart14)
327 マロン名無しさん sage 2021/07/03(土) 08:57:15.06
仲間の事を心配しないのは「作者が仲間を無事だって決めたから」だよ
この漫画は作者が設定を決めた瞬間にキャラクター全員にその設定が共有されるクラウドシンキングシステムを採用してるから
無事だってわかってる人を心配しないだろ?
全く同じ理由で「作者が虎杖は二度と暴走しないって決めたから」乙骨と平気で別行動するし
「作者が呪力0は強いって決めたから」真依は突然姉の呪力を奪いに行ったんだよ
キャラクターの心情でおかしいなって思ったことの8割くらいはこれで説明がつく
この漫画に個人の思考なんてものは存在しない 今話が典型だけど作者も呪術を物語として描いてないし読者も物語として楽しんでる人少ないんだなと思うわ
作者も読者も常に語尾にwを付けるノリのようなものを感じる 前編集への恨み辛みを描いてるってなんかで言ってたね 頭脳戦書きたいのはわかるんだけど、致命的に向いてないんだよな…
もっとシンプルに書いてくれれば面白くなりそうなもんなのに 王道を馬鹿にする感性と逆張り露悪イキリ趣味とパクリ癖がどうにかならない限りシンプルには絶対描けないと思うよ…
そもそもシンプルに描いて面白くできる力もなさそうだが これだけパクってたらもう自力で書ける日は来ないと思う
なろう的なずっと敵を舐めプで蹴散らすだけの話でもせめて前後がつながってないとだし出来そうにない
というかほんとに今後どうするんだろうすでに漫画になってないが
ずっとどっかのシーンパクって繋がってないツギハギをやり続けんのかな 今更だけど石流とウロってなんで生かしたんだろうな?あそこで退場させた方が良かったんじゃないかと個人的には思ったんだが
乙骨が何考えてんのかがよくわかんない 殺したor戦闘不能にした戦績(横槍や相手の自滅を除いて) 新しいところから
虎杖 飛行機夫婦 バッタ 壊相
伏黒 レジィ レジィの手下 栃木の一般人
釘崎 血塗 廃ビルの呪霊
乙骨 石流 ゴキ2号 ゴキ1号 ジジイ 過去術師6人
真希 禪院家 真依三輪(交流戦) 学校の呪霊(0巻1話)
狗巻 商店街の呪霊(0巻)
パンダ メカ丸(交流戦) ザコ呪霊(交流戦)
五条 改造人間 花見 ハンガーラック男 冨樫が仕事しないし劣化冨樫で全然良いんだけど、劣化にすらなれんのがなぁ
キャラは作者以上に賢くなれないというのを痛感させられる バ、バッタ?…真希?だっけってなってたレシートマンとかいたなそういえば
リーゼントは戦闘不能でいいの?その後誰も殺さない保証とかあんのかな
一発キャラっぽいから退場させりゃいいのに殺さずをやりたいならジジイ殺してて意味ないし
話の筋がグチャグチャなせいで覚えてられないし何してるんだっけ?ってなるわ 並行して話進めるの下手だからな
あんまり難しいことしない方が良いんだけど、やりたいこと全部詰め込んでくるから困る やりたいこととやらもバラバラでちぐはぐなのがね
キャラ1人の1バトル切り取っても人格がコロコロ変わるし
領域展開や呪力の設定なんか言わずもがな まず初登場時に八百長ふっかけてたカスが次の話で賭け事好きの勝負師みたいになってた時点でブレブレだったからな 主人公がおめめキラキラで発言すれば何でも解決する流れを作ったのもコイツだしな、弁護士といいコイツといいパクタミの支離滅裂な展開の為のお人形でしかないの笑うわ てか今時系列どうなってんの?日時表示いつの間にか消えてたけど >>21
結局あの八百長計画も何も発展せず終わって肩透かしだったよな
ほんと広げた風呂敷畳むどころかぶん投げるの好きだよねこの作者
何のリスクも無いパチンコもどきの無限ガチャを大人のギャンブルかっけー扱いするのは
小学生読者相手に中学知識でマウント取ってるようで見てるこっちが恥ずかしくなる
自称ギャンブル狂の秤はどこに熱感じたんだろう >>21
結局あの八百長計画も何も発展せず終わって肩透かしだったよな
ほんと広げた風呂敷畳むどころかぶん投げるの好きだよねこの作者
何のリスクも無いパチンコもどきの無限ガチャを大人のギャンブルかっけー扱いするのは
小学生読者相手に中学知識でマウント取ってるようで見てるこっちが恥ずかしくなる
自称ギャンブル狂の秤はどこに熱感じたんだろう 賭け事好きの割にはコミックス表紙で
麻雀牌間違えてたけどな
あの表紙も殴り書きで汚かった これ本当にありがたい
作ってくれた人感謝
409 名前:マロン名無しさん [sage] :2022/04/20(水) 15:43:12.57 ID:WaSZM7Sf
10月31日
渋谷事変 1000万の呪霊が放たれる
11月1日
政府機関崩壊 全国各地に巨大な柱が現れ万単位の難民が発生する
本来ならこの時点で日本終了
1日~8日
23区壊滅
漫画が発信されないなど物流にも影響
大宮でお笑いライブ開催
9日
虎杖と乙骨伏黒真希が接触
虎杖伏黒→栃木 乙骨→宮城 真希→京都
10日
虎杖伏黒が栃木着 ファイトクラブ出場しパンダと合流
11日
キララと交戦 秤勧誘
乙骨仙台到着し結界に入る(12日に入ったことにすると避難民を保護する時間がない)
12日
虎杖達が結界侵入 日車レジィと交戦 ルール追加
乙骨3すくみの4つ巴(笑)と交戦
秤サボって観覧車に乗る
真希が京都に到着 禅院家虐殺 マキの禪院家虐殺はあの世界観なんだから別におかしくないみたいな意見見るとホント悲しくなる
まあ作品が描写不足な上に主観的過ぎるのも問題だけど読者が主人公側を肯定的に捉えようとしすぎだわ あの世界観ってどの世界観だよと
世界観なんてロクに描写されてないのに 何が酷いって禅院が言うほど悪い環境に見えないというね 奴隷同然みたいな扱いとか人権無視した扱いされてるならともかく別に不自由なく育ててもらってるって描写しかなかったしな、女性でも良い役職なキャラが出てきてる時点で色々と説得力が崩壊してんだよ
姉妹揃ってゴミみたいに捨てられた所を五条に拾われたとかなら動機もわかるけど…まあブリーチの意図しないパクリしてた辺りから設定矛盾しまくってたし今更か そう思うとグレて術師殺ししてたパパ黒もアホみたいだな 父親と直哉ボコるまではまあいいけど一族郎党皆殺しに納得いくような描写はまったく無かった なんもギャンブラーじゃないよね
無料無限ガチャ引き続けるとか虚無じゃん
熱なんかどこにあるんです? 10月31日
24時頃 渋谷から1000万の呪霊が放たれる プレイヤー術師が覚醒
11月1日
政府機関崩壊
全国各地に巨大な柱が現れ万単位の難民が発生
(本来ならこの時点で日本終了)
1日~8日
23区壊滅
漫画が発信されないなど物流にも影響
大宮でお笑いライブ開催
仙台高裁(柱すぐ近く)で開廷 日車が殺人(2pt獲得)の後に東京1へ移動
虎杖呪霊狩り→乙骨伏黒と合流
9日
9時 天元説明会
虎杖伏黒→栃木 乙骨→宮城 真希→京都
10日
17時 虎杖伏黒が栃木着 ファイトクラブ出場しパンダと合流
11日
0時58分 キララと交戦 秤勧誘 カシモが名簿ルール追加
乙骨仙台到着し結界に入る(12日に入ったことにすると避難民を保護する時間がない)
12日
11時28分 乙骨vs三竦みの四つ巴
12時00分 虎杖達が東京に戻り結界侵入
12時11分 秤観覧車に乗る
虎杖日車と交戦 伏黒レジィ達と交戦
日車が譲渡ルール追加
レジィが伏黒に点譲渡 ウロ石流が乙骨に点譲渡
天使が東京2から東京1へ移動
真希が京都に到着 禅院家虐殺 >>37
>>28 に手を加えてみた
いらなかったら無視してくれ >>35
力を得た順平が悪意のない教師を殺そうとしてたシーンって
別に「力を持って順平は変わってしまった」という訳ではなく
「力を持ってたらムカつく奴は殺すのが当然だろ?」が共通認識の世界観なんだよ ツミキが禅院家入りしたら確実に不幸になるって話から、非術師女は前時代の下女みたいな扱いなんだろうなと思ってたけど
呪い見えない出来損ない扱いの真希がなぜか原則男子で構成されるククル隊に参加できてる時点で、戦えるならそれなりのポジションは用意してもらえる家なんだよな
一人だとタコに瞬殺されかけてたから実力的にもククル隊所属はかなり妥当な配置だな >>7
内輪ノリなんだよね、作者萌えの世界
後年SNSも何もなしで一人で読んで楽しめるのかって思う >>34
パパ黒てっきり中卒ぐらいで放り出されたか幽閉でもされてたのかと思ったら
二十歳ぐらいまで普通にククル隊に所属していてこざっぱりした髪に衣服でめっちゃ肌の色艶も良さそうだったもんな
真希とおんなじで自分の希望が無制限に何でも叶えられないからむくれてただけって言う
ただただダサい 首取ったり池に沈めたり関係ない一族まで皆殺しにしてる癖に直哉はグーパン一発で済まして放置してるの笑うわ なぜ直哉の息を止めなかったかについて納得できる理由用意してないよ
結局は真希の母が殺すって展開やりたいってのが真っ先にあって
そこに向かって最短の展開作っただけなんだよね
常に結果を決めてキャラを動かすからキャラの整合性取れなくなる そういえばさ弁護士もどきいたじゃん
あのキャラって魅力ある? 目指すシーンに向けて書いてるのは皆一緒だけどちゃんとしてる作家はキャラを動かしてルートを開拓するんだよね
だからその時は一見遠回りや無駄に見えても後に繋がる
呪術は作者が考えたルートにキャラを当てはめてるだけだからキャラのブレだったり似たようなイキリが多くなる そもそも対戦要素のないパチンコをバトルに投入することに無理があると気づけなかったのか? 真希や伏黒父は、自分達も禅院家の他の人みたいに女中に何もかも世話を焼いてもらったり
好き勝手気に入らない奴をいびる権利があるはずなのに出来ないなんて差別だってやつだろ
弱いものいじめや虐待そのものを悪いとなんて思ってない マキもパパ黒も身体能力だけアホみたいに高いなら呪術()のことなんか忘れてスポーツにでも打ち込めばよかったのに
禅院家の子供でもさすがに中学は行ってるよな?
部活でいい結果残せばそれなりの高校に推薦もらえるはず
あっ作者さんは学校がお嫌いなんでしたね行間読めなくてすみません >>45
前科者や特定地域への偏見を持っていてそれを憚らず口に出すような人格だけど自分は腐った業界でも一定の道徳心があると思ってる異常者
能力と素養は雑チート
すごく魅力的なキャラですね >>47
激熱リーチに復活演出!これは盛り上がるし来週が気になるやろなぁ…
完全に脳を焼かれてますわ 一旦ハズレかと思わせて実は大当たりですっていう復活演出の存在を知らないと全く意味がわからない話なのに
わざわざ2ページ使った説明が演出の期待値とかリーチの種類とかクソどうでもいい事しかないあたり
本当に他人の気持ちが考えられない低脳なんだなって >>45
あのキャラは主人公は悪くねえさせるためのキャラでしかなくて謎の三審制や二点ゲットしてる矛盾の塊だから魅力以前にいらんキャラ
というか渋谷辺りから特に顕著だけどやりたいことのためだけにポっと出キャラを出してくるから魅力が無い
野薔薇を死にたてホヤホヤにするための術師、伏黒父を出したいだけの降霊術ババア、姉持ち上げのためだけに出たメイメイの弟とか
漫画家志望者がでたときやりたいのはアンチへのお気持ちだったのは一番笑うけど でもあの弁護士が新キャラで唯一人気出たらしいじゃん
理解できないわ 日車は闇落ち?の程度も中途半端だし虎杖戦もおかしいとこだらけだけど
渋谷以降で話数割いてまで背景が描写された唯一と言っていいキャラだからじゃない?
他でまともなキャラ出てないから吊り橋効果みたいなもんでしょ
それと他の人も書いてるように虎杖の慰め要員だったからとしか いま好意的に読めてる人はもう雰囲気でしか読んでない気がする
根は善人っぽくて仲間になってくれそうだからいい奴認定して退場を惜しまれたか
東京に来た理由すら書かれないまま消えていったから、飛行機夫妻や甘井ともども「虎杖は悪くないよ〜ヨシヨシ」するためだけの装置に過ぎない
そんで甘井の存在が一番都合良すぎるわ 仙台の人間なのに何故か東京に居て
知り合いでもないのにデスゲーム中に馴れ馴れしく絡んできて
虎杖が探してる日車の居場所を把握していて
何の前触れもなく虎杖ageっぽい回想を挟み(実際は虎杖が人の頭をコンクリに叩きつけるキ◯ガイだと晒しただけ)
その後特に理由もなく消えていくという
ゲームのNPCより都合のいい存在甘井 弁護士の適性皆無だったから検事サイドに立つねおじさん ジェンガみたいな漫画
先に進むほどグラグラになっていく 落としたら負けってルールがちゃんとあるからジェンガのほうが高尚に見える、自分で作った作品のルールすら守れないから派手に逆張りすれば勝ちと思ってるパクタミと比べるのはジェンガに失礼 実はこんなルールがありましたとか平気でやる奴だしな 主人公が悪くないって展開をするのはともかく内容が子供騙し以下のゴミなのがダメだわ、おめめキラキラさせて何か言えばヨチヨチしてくれてポイントくれるっていうパクタミの都合でしかないクソキャラ
あの回想シーンも99.9のパクリしたいだけだから内容クソだったし(信者はコラボするからとか謎援護してたけど)次のレシートとセンターマンなんて矛盾とパクリが酷かったし…
もう何がしたいのか全くわからない 虎杖が悪くないとか無いわ〜
渋谷のアレは全部虎杖と五条の何の根拠もないガバガバで軽率な
確証バイアスのせいやん この作者いろんなとこに喧嘩うってるようにしかみえないんだがパクられたり引き合いにだされたり記念絵で台無しにされたりとか元のファンは怒らないのが不思議すぎるんだが 虎杖が悪くないんだとしたらそれでもいいけど宿儺許せんみたいに言い出す奴が味方にいないのは変 >>64
怒ってる元ネタファンはこことかアンチスレに居るんだと思う、崇拝してる奴等以外だと雑パクリに対して普通に怒るか呆れるの二択だろうし
自分はハンタとかBLEACHとか好きだけどパクタミが元ネタを好きじゃないのにパクるのを含めて不快だと思ってる、それこそもて王みたいにリスペクトしてギャグに昇華してんならまだしも…
愛も尊敬も感じない雑パクリをしておいて元ネタに擦り寄ってるのが一番クソだよ >>64
怒ってないわけないじゃん
普通にラレ元のファンだからめちゃくちゃムカついてるよ
全方位に喧嘩売ってるからそこらじゅうでヘイトかってると思ういちいち言わないだけ
作家にも間違いなく嫌われてるよ創作やっててこいつに嫌悪感もたないのは有り得ないからな
漫画関係だけじゃなく小売やら挙げたらキリないレベル コミックスの累計売上だけ見たらめちゃくちゃ売れてる作品なのに
作家漫画家が選考員に入ってる賞に全く引っかからないのは明らかに作家や漫画家に嫌われてるよ
でもうずまきの時に苦言を呈した漫画家の例で分かる通り表で正当な苦言を呈しただけで
本人どころか家族の身の安全まで保証出来ないレベルまでこの漫画の信者に凸される
あの例見たら内心では思っててもみんな表立っては黙るしかない
フリー素材化されてる冨樫や周年記念にケチつけられた久保本人さえ黙ってるのに家族を危険に晒してまで戦う理由が他作家達にはない 久保に擦り寄ったときに「嘘つけ冨樫さんだろ」って言われたのだけ好き ハンタと稼業の読者だったけどパクリに怒るとかは無いんだよね
それよりも「それらの作品のファンのくせにパクってこの内容なのか」って残念な気持ちが大きいんだよね 死滅回遊がつまんねー理由は敵キャラに魅力が無いから
渋谷事変の呪霊サイドはそれまでの話で主義主張がはっきりしていて能動的に動いていた
死滅回遊のプレイヤーは巻き込まれただけで戦闘の意味が曖昧なぽっと出
そりゃーおもしろくならない 未来予知能力者vsギャンブル能力者といういくらでも面白くなりそうな話をこれ程までにつまらない展開で描けるのはすげぇわ 渋谷の呪霊も行き当たりばったりアンド連帯感希薄でお前らやる気あんのか状態だった気がする 漫画家で芥見のこと好きなやついるの?
どれだけ売れてても見下されてそう >>64
普通に腹立つけどそれをアンチスレで言うと出張してきてる呪術信者(信者かどうかもあやしい)が
「〇〇(パクラレ作品)信者が嫉妬で叩いてる」ってはしゃぎ回るからこっちで愚痴垂れてる 泥棒を非難すると嫉妬扱いする信者もウザいけど
泥棒して広めてやってるんだ感謝しろ!ってスタンスなのが本当に無理
残穢やうずまきへのコメント見る限り信者だけじゃなく作者もこういう考えだよな パチンコ領域展開って何をコストにしてるんだろうか? >>75
忍極作者ぐらいかなぁ
忍者と極道面白いしパロディも上手いと思うけど
呪術のパクリ擁護しててがっかりする >>79
パクリじゃなくて面白いオマージュなのにわからないのかって言ってたっけ >>80
読んだことないけどそれはガッカリするなぁ今も言えたらある意味すごいけど
どうでもいいが信者は気楽にオマージュオマージュ言うがたいてい知名度の高いもの持ってきてネタにするからには
見合ったクォリティじゃないと不評だったり叩かれたりは当然というか覚悟の上で普通はやるもんなんだけどわかってなさそうだよな オマージュ()が多すぎて食あたり起こしてるんだよなあ
ギャグ漫画レベルの頻度でしかもパロディに近いからオマージュとしてはレベル低いし
ふざけて読んてるなら楽しめるだろうけどさ 前に呪術廻戦のパクリについて言及している人に銀魂を引き合いに出している信者を見かけた気がする
いや銀魂とは全然違うんだわ
銀魂の作風と内容を読んでから出直せよって話し 空知は相手に敬意を払うからね
鬼滅人気に乗っかった時だって
すっごい丁寧で綺麗な空知風の鬼滅キャラの
イラストだったし
表面だけ盗んでニチャァのパクとは次元が違う 仮にオマージュだとしても元ネタのファンが苦言を呈してる時点でオマージュ失敗だよ
ネタ元知ってるだけでその作品のファンじゃない人らがオマージュって言ってるだけな気がする
本当のオマージュなら元ネタファンは嬉しく感じるしオマージュした作品を応援したくもなるもんだよ 昔は他の漫画からネタとか借りたらコマの外に
〇〇先生ごめんなさいってみんな書いてたんだよなあ >>70
釘崎「巨乳とか答えたら殴ってたわ」
久保「巨乳」
これも多分上の台詞覚えてた上で言ってると思う オマージュって原義からして敬意だしね
節操のなくパクっておいて言えることでは絶対ない オマージュに関しては元ネタのニュアンス理解してないか下手すりゃ読んですらないのに
「元ネタ知らねーけどオマージュなんでw」ってスタンスなの
ただパクってるより酷くない?ってなる >>87
自分らしさは認めて欲しいくせに他人の嗜好は頭から否定するダブスタ野薔薇さんちーっす 頭粉砕したと勘違いする程度に内容うろ覚えなのに作品名出すの失礼だからやめな?
リスペクトも糞もないただの恥さらしだから 銀魂みたいに「元ネタはこれです!元ネタ知ってたら楽しめるネタです!」って主張してる描写と、しれっと自分が考えたように出しといてパクリ指摘されたらオマージュですは全然違うって何で分からないんだろ うろ覚えってよりかネットで漁っただけじゃないの
元ネタの確認すらしてないから間違える >>91
ネットスラングだけで作品を語っちゃう感性なんだよな
シグルイネタも使い方ズレてるし
物凄く熱心な読者的には「そういう軽薄なクソオタク」としてシャルルを描写する意図らしいけど 仮に本当に翼が人の頭蓋骨骨折させてたしてもそこだけ拡散する時点でゲス 擦り寄る癖に元ネタ好きとも思えない所が嫌いだわ、特に何度も言われてるけどオサレ師匠に擦り寄る為に対談で嘘を言いまくったの人としておかしいよコイツ
マユリ好きとか言っといて涅呼び、ゴレイヌ要素しかないのに東堂は剣八オマージュ、京都学長は山爺オマージュ、意図しないオマージュとかいうクソパクリetc…
それでオサレ師匠から「冨樫さんだろ?」「君の女性キャラで好きなのはいない」発言された腹いせに20周年寄稿でのケツ毛長文とかゴミすぎるよマジで、どこが尊敬してんの? なんつうかほんとイキリ中学生みたいな思考の持ち主だからなこの作者
だから反省とかするわけないし、むしろムキになるからどうしようもないというね 最近はもう作者より編集にヘイト感じる
休載明けから中身に関与しない方針にしてるっぽいけどミスと矛盾の連発で金取れるレベルに達してねえよもう
担当編集・作者にプロとしての仕事を果たさせるか、ジャンプ+って無料媒体があるんだからそっちに移して好きにやらせてやれよ
大好きなタツキとお揃いだぞ 喧嘩稼業の木多康昭がジャンプで連載していた時に編集から
キャプ翼の高橋陽一先生だけはイジらないようにって注意されたっていう
エピソードを何かで読んだことがあるけど
蹴りで人の頭を砕いたなんて描いて大丈夫なのか?
怒られるんじゃない? 面白いからいいじゃんwとか冗談なのに真面目になってるのwとかたかが漫画じゃんw
みたいなノリを作者からも読者からもヒシヒシと感じるわ
編集や周りから何を言われようが茶化して誤魔化して逃げるような事しか出来なくて
その不満を作品にぶつけての繰り返しになってそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています