ワールドトリガー愚痴スレPart54
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ワールドトリガーの愚痴スレです。
ファンだからこそ吐き出したい、内容や展開に対する愚痴や不満はここへ。
・アンチスレではありません。アンチはアンチスレへ。
・特別不満のない方は本スレへ
・sage推奨
・荒らしはスルー
・公式発売日前のネタバレは禁止
・次スレは>>980が建てて下さい
・バレありで愚痴りたい!玉狛が大嫌い!信者に対して愚痴りたい!という人はそれぞれの関連スレへ
関連スレ
ワールドトリガー 愚痴スレ【バレ語りOK】Part9
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1480142428/
【ワールドトリガー】玉狛支部アンチスレ Part3
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cchara/1467423750/
ワールドトリガー 信者愚痴スレ part2
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1479215590/
※前スレ
ワールドトリガー愚痴スレPart53
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1623661597/ >>850
20年待つんだ
そしてアフトに着くまで20年待つんだ 困難極まると思われる遠征に向けて入念に準備させてるつもりなんだろうなあ 時間掛けても出てくるのが無駄なキャラ萌え展開だけだからなぁ
それを緻密と持て囃されて調子に乗りさらに無駄なキャラ萌え展開を描くデスループ
結果としサバゲだテラハだのの修行パートを延々と描いて本編が進まない キャラ萌え言うてもほぼ修信者しか萌えれてないんじゃないか…
諏訪隊ばっか描いてるし SF作品として売り出してたはずなのにSF部分が全部邪魔で最初からe-サバゲー部活ものとして描くべきだったって状態になってるのは… 最初は侵略戦争とか色々あったけど、今は平和にサバゲーしてて、差別も根強いとはいえネイバーの留学生もいます
ならトリオン2の雑魚ガキが主人公でも何の問題もないからな 試験編入ってからアニメ始まってるのにすげえ失速感ある
他所の掲示板とかでも休載は論外として掲載してても一日か下手したら半日で話題絶えてるし
漆間出たときは一瞬盛り上がったけど出番なすぎてすぐ消えた >>854
信者はよく「あれだけのキャラクターを一人一人描き切れてるのはワートリだけ!」って言うけど、違うよね
他の作者はそりゃまあ描けない人もいるんだろうけど大体はテンポや展開と天秤にかけてある程度取捨選択してる
ワートリの作者はそれが出来ないからどうでもいいキャラクターの身の上話や厨向けの展開ばかり 諏訪隊以外のキャラ萌え信者すら死に絶えてきてるのが今
ただでさえ空気だけどアニメ終わったら更に空気になるな 今の展開は純粋に漫画としておもしろくない
試験内容や結果なんか単行本の巻末オマケ程度で十分
どうしてもなにがなんでも死んでも閉鎖環境描きたいなら遠征に出ればいいだろ 閉鎖環境試験は必要だけど
閉鎖環境試験を描く必要はないという ガロプラと約束したから2ヶ月時間を稼がなきゃいけない
1日2話くらいとして、2ヶ月だと120話
休載がなければ10年くらいで出発できる
出発する気があればだけど >>859
キャラ萌え特化でプロフの先見せとか会話優先で進めてるようで実は肝心なところはお出ししてない感じがして個人的には微妙に妄想しづらい状況に思う
お子様の身分バレみたくこれまでの予想をひっくり返される設定が今後出てくる可能性もある今は
気軽に日常とか学生生活考えにくくてキャラ萌え漫画としてはイマイチだけど結末は気になる
キャラ萌えの意味では他の漫画のほうが余白があってずっと妄想しやすいし話もサクサク進むから快適 お子様の正体明かしたり向こうの世界の協力者を出したりしてサバゲ終わったらいよいよあっち行って話が進むのかと思ったらテラハだもん ここしばらく絵なしでいいから、口述筆記してもらってサクサク話を進めよう メインキャラ全然死なないし、遠征でも死なないのかな なんか緊張感ないよね >>864
肝心な所を勝手に妄想で補完してそれが原作だと思ってる人が(信者には)多いから問題ない気がする >>864
陽太郎の身分バレ回は逆にこれまでの発言に納得できて楽しめたタイプだが今はとにかくだるい
期待裏切らず予想ひっくり返すくらいの展開があるならともかく
臨時諏訪隊の面子なら香取がいようと特に波乱がなさそうなのは開始前からわかってたが予想通りすぎる
サブキャラでも水上と照屋が不穏だったときのが読者も騒いでた ワートリは頭良いキャラしかいないって強めに言ってる人見たけどどこが? >>867
モブが死んでるのに誰も悲しまないのがでかい
これも信者にかかれば感情に囚われなくキャラエライに変換されるけど ソシャゲでキャラに喋らせるだけでいいような展開だと思う
漫画である必要がないし作者が描けないんならキャラゲーにした方がいいのではと思う 緊張感が無いというのは信者が1番反応するワードだよな ゆるく楽しく戦争して人が死んでも拐われてもニッコリ勝利宣言で打ち上げだー!って漫画だからな >>870
漫画読んで頭良くなった気でいる信者の傲慢さよ
アレルギーなのかってくらい批判を排除しようとする奴多いけど
そういうワートリ信仰を崩したくないんだろうな 人が死ぬのが毎日とかそういう状況ならわかるけどそんなことないのにな
同じ学校だけど違う学年で一切かかわりない生徒が死んでも衝撃あると思うわ >>870
え?
むしろ修スゲー玉狛スゲーするために頭悪いやつばっかになってる気がするが 頭良い悪い以前に雑魚の修を活躍させるために都合よく動かしてるのが透けて見えて面白くない 今はテラスハウスの練習だからな。
実際に遠征に出たら本番のテラスハウスがある。 結局修のために登場人物がバカ丸出しになったり設定ガバガバになるから面白くなくなるんだよな
そのくせ意味わからないとこだけは詳細に描写するからよりつまらなくなる 頭の善し悪しを描くのにこいつは進学校に行ってて勉強出来るとかそんな設定でしか表せられない
テストの点数が良かったです!じゃなくって言動で有能さを出さないと
ほんとキャラが画一的なロボットみたいなんだよなぁ
そんな画一的な中でなぜか修が一目置かれるから違和感あるんだよ キャラの履歴書だけ見せられても全然魅力伝わらない
漫画の中でどう動いたかが見たいのにずっと会話してばかり 生駒隊出てからなんか雰囲気変わった気する
キャラ萌えみたいなのホント無理 主人公活躍させるために周りsageるのって悪手だと思うんだけどなぁ 遊真ですら相棒取られて欠損担当・千佳お守り役にsageられてるしそうしようもな >>886
頭の良し悪しだけでなくこういう設定をつけたからこのキャラは強いみたいなのばっかで戦闘の攻防や描写で強く見せられないからなぁ、絵が上手く無いから 設定が補強じゃなくて軸なのよな
だから設定資料集がないと楽しめない(あれば必ず楽しめるとは言っていない) 設定を元に妄想してキャッキャする類の人には今の展開も楽しいのかもな
異世界人に蹂躙されてそっから逆襲に行くっていう広げた風呂敷のたたみ方を追いたい人は騙されて終わった 来月の2話もどうせ話進まないのと諏訪隊ばっか出てんだろうな キャラ萌えの人だって顔面だけうつされてぺちゃくちゃお喋りしてるだけのキャラより
勝っても負けても戦ってるキャラが見たいんじゃないか?
と思ったが玉狛絡むとどんな強キャラも無意味に下げられるからまだ今の方が平和なのか 話が進まないし、休載もまだまだ挟むだろうし、あと1巻以上は閉鎖環境試験だろうしで雑誌に載っても驚く程に興味が薄れてくる 料理漫画でいちいち鍋や食器洗うの描いてたらそれが面白いか?ってことだ
そりゃリアルなら洗い物もしてるだろうけどシナリオとしては要らんだろう
さらに洗い物は描くのに買い物はばっさりカットしてるのがワートリ 今の展開小説で書いてどうぞってくらい漫画である必要を感じない 今の展開だけでなくこれまでもう絵がいらないんじゃないかと 次号は2話掲載!
2話分顔コピペと台詞文字だけです どうせ今回も
疑問に思うシーンで数ページ
会話シーンで10ページくらい
なんか閃いて数ページ
ヒキのシーンで数ページ
なんだろ 流石に戦闘シミュレーション入ってそれなりに進んでるよな チームの人数を増やすとオペの負担が増えるので云々の話があるけど、敵のオペにかかる負担はそれ以上に増えるんじゃないかと思うんだけど、どうなん? 人数以前に雑魚のオペする負担が一番大きいんだよなあ 水上がアステロイドって言いながら違うやつ撃つのって決まったことあった? >>895
そういう奴って一言目で今の展開がベスト!!って言い切るから
本編がそうなってる以上は戦いつつ話が展開するパターンなんて考えもしないと思うよ 何故か急に修とかいうトリ貧のアステロイドとハウンドを
お強いはずの二宮が判別して対処できないんだぞ
決まった事ないけど決まったことは過去にあるんでしょ >>905
そもそも4人いるとオペ負担がとか途中で加入は連携がとか言っておいて玉狛が4人になってもなんの問題も無いとか何やそれって感じなんだよね
それに栞って4人オペ経験ない筈だよな ・結局オペは具体的に何をやっているのか
・ホームの防衛任務ならともかくアウェーの遠征で戦局を俯瞰した指示等を出せる仕組みはあるのか あの世界の弾は全部曲がる想定してないとまともに戦えないわ
曲がらない想定でシールド貼らずに避けて直撃食らうほど間抜けなことはないからな
な?二宮さん 作中でオペが警告してないシーンなんてありふれてる=警告はあくまで補助で基本的には自分で状況判断してる
と考えるのが普通なわけで3〜4人が限度のオペなんて話をまともに書こうなんて気はサラサラないだろう
いや土台無理な話だから当然っちゃ当然だが 栞って優秀扱いされてるけど
原作の描写見る限りオペって基本その場対応だから二部隊兼任なんて大したことないし
菊地原の件に対しては栞がすごいとかじゃなく透明化に対して音で感知すればいいって発想もないほど隊員の知能が低いボーダー側に問題があるわ トリオン体が現代では到底不可能な謎言語を通訳が入ってる違和感が無いレベルで高速同時通訳出来るのに
光の加減は現代のカメラ技術でも高速で出来るのにオペレーターが手動で切り替えないと出来ないとかいうアホな状態
オペレーターの負担をむりやり作り出してるとしか
なんかの雇用対策なのかと オペの設定なんて所詮「修は戦闘員じゃなくてオペやれ」の反論として用意したハリボテだから 宇佐美はヒュースが仲間になった所のアツい宣言は笑ったわ、死んだオペ仲間の前でそれ言ってみてくれ
当人じゃないから関係無いぞ理論広げてはしゃぐのかな
上は当人じゃなくても道案内させたら殺しても良いんじゃね?とか言ってる位なのに
この作品変に優秀設定付けるからその手のキャラが主人公含めおかしく見えるんだよな…本当に人間心理とかは苦手なのかな
それならそれで無理せず戦争バトル全振りすりゃまだマシなのに >>912
なろうレベルでご都合主義解析出来たよ!で終わりやぞ >>919
栞が死んだ仲間を悼むなんてそんな繊細な心持ってるわけない
前所属してた隊の隊室に私物残しておくくらい図々しいやつだしな そもそも「アツイ」なんていうのはキャラに言わせることじゃねーんだよな
それを言わせてる時点で引いてるのに
普通に考えたら多分君の知り合いそいつの仲間に殺されただか拉致だかされてるんすよ
を合わせるとドン引き以外の言葉が出てこない 死人が出てることがなんのドラマも伏線もない完全に無意味なノイズになっててなんでオペ殺したの?としか思えないのが酷い
まあこれでエネドラのキルスコアゼロだと敵としての格保てなくてそれを倒したボーダーTUEEE!もできないから適当にキルポイントつけときましたって程度なんだろうけど >>913
防がれる(or見抜かれる)こと前提で二段構えの策があると思ったら、あっさり決まってガッカリした ハウンド巧者みたいな解説の後だったから余計に酷かった 弓場には置き弾の物量で圧殺したのに
玉狛には見てから対応する舐めプだったのほんとしょーもな 言わせたいことやらせたいこと先行して多方面論理破綻してるのがこんなに分かりやすいと萎えるな フルアタックだから攻撃が決まるって
「両方武器だしてる事」が重要なんじゃなくて
「修のヒョロ弾にすら気付かない程攻撃に前のめりになってる」事が重要だと思うんだが
「攻撃に気付いてステップできる」状態になったことになんの価値があるのか未だに理解できない 今までシールド出さずにアステロイドを回避したシューターなんていないのに
散々二宮の強さを防御と火力の両立ってアピールした上であれだからな つまんない嘘ついてるってことは修を警戒してるってことなのにあの体たらく 修がランク最終戦の最後の最後で総合ランク2位の猛者を持たざる者の力で倒すっていうシチュエーションありきで作ってるから ランク戦で途中離脱してアニメ見ての出戻りだけど
やっとランク戦が終わったのに次はシェアハウス、いつになったらアフトへ行くんだ
シュミレーション用意しないと修が人脈作れないから仕方がないのか…レプリカに会えるの50巻位かなー チビレプリカが消えてないから生きてるとかいう謎設定
どういうふうに繋がってんだ
オカルトかよ そもそもステップで避けられる程度の弾速なのも
見てからシールド出せる弾速なのもおかしいだろ
遠距離職全般に言える事だが
射撃武器なんてちゃんと狙われたら見てから回避が無理ゲーなのが第一義だろうに 暗視のオンオフは本人じゃ出来なくてオペがやるのアナログ過ぎるな改めて見てると 暗視なんてどうみてもトリオン体側で自動制御するべき事柄だからな
何で忙しい(はず)のオペの手間増やしてんのっていう
そしてその上で制御できるなら極端な明滅に対して手動オフする位 基本機能をオペによる遠隔操作に依存してたら無線妨害されたら打つ手無くなる
暗視の切り替えなんて安物のドラレコでも一瞬だしな
オペが認知判断操作してる間に自動で調整出来るだろうに そういう専門的な難しいこと()は作者はわかりません>< テラハの最中に敵が侵攻して来る展開希望
迅が大人しいから無いだろうけどダルい 未来視のせいで予想外の出来事殆ど起こらないからな
侵攻も強襲も全部知ってました〜敵が潜入してきてるのも知ってます〜
ホントつまんねえわ迅 テラハはスポーツ漫画の合宿だけ読んでる気分
キャラ多いが試合をこなしギャグ有るテニプリは凄いな
休載するだろうから来年まるっとテラハかも
テラハの次は多分またサバゲー、本番テラハまで作者の体は持つのか 戦闘が手足欠損前提だったりするから、防御できるんだとは思うけど
狙う側が急所だけを狙うから守る側もそこだけを守る
手なんかは吹っ飛ばされても全然平気
足はちょっと困るけど、まあスコーピオン生やせばいいし
お腹に大穴開いてもスコーピオンで塞げば大丈夫
そういう戦い方が遠征行っても有効なのかな? 手足欠損しても戦えるし、基本急所抜かれない限り落ちないのに
トリオンの為に装備減らすとか設定上の言い訳が多すぎる 武器一つセットすると何となく影響あるよとしか言ってないからな
読者が知りたいのってどういう影響あるかじゃないのか
何で何となく影響あるよってだけでうおー!ってなる読者がいるんだ 空きスロットは舐めプ←トリオン食うからだぞ←特に問題なかったぞ
5人部隊以外は舐めプ←オペの処理増えるからだぞ←特に問題なかったぞ
スコーピオン強すぎ←孤月より脆いぞ←旋空孤月受けれるぞ
テレポーター強すぎ←……
雑な設定を突っ込まれて雑に言い訳するのやめろ >>944
トリオン体が全壊すると再構成に時間かかるんだっけ
安全が保障されたサバゲでそういう負傷を過小評価するクセがついてるから
遠征先の人員も物資も限られた状況で誰も戦えませんってなりそう ユーマの空きスロットがある理由は笑った
読者の意見に応えたくなるのはわかるけどいかにも後から考えた感丸出しなのはなぁ 敵が忖度して手足なんか狙ってこないからヘーキヘーキ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。