ハイキュー愚痴スレpart367
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ファンであるがゆえに溜まった内容や展開に対する愚痴、不満はここへ
■こちらはハイキュー!!の作品アンチスレではありません、アンチはアンチスレへ
→作品に特別不満を持っていない、満足されている方は本スレへどうぞ
■漫画スレです、アニメ、声優、舞台、同人、腐はそれぞれのスレへどうぞ
■キャラ叩きはスレ違い、レスがキャラ叩きになってないかご注意下さい
■ここから本スレへの持ち出し禁止
■作者の性別ネタはスルー
■厨認定、アンチ認定、ヲタ認定厳禁
■厨語り、腐語り、同人語り、声優語り、グッズ語り、舞台語り、他作品語り、ヲチ行為は禁止
■吐き出された愚痴に過剰に絡まない
■ここは雑談スレではありません。雑談スレへどうぞ
■sage推奨
■荒らしはスルー
次スレは>>950が宣言してから立ててください
無理な場合は>>960
※前スレ
ハイキュー愚痴スレpart366
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1599361290/ 週漫板のスレに行けばいいのに
あそこ過っ疎過疎じゃん 懐漫板へ移動って最終回から3ヶ月経ったらだっけ
鬼滅はもう移動してるし
でも本スレ過疎すぎてこのままスレ消滅しても誰も困らなそう たておつ
ママブチ切れスレ荒らしほんと草
現役バレー選手からの総スルーといい
自業自得なのに被害者ヅラして暴れるのはどの信者も共通か 石川祐希インタビュー
「世界のトッププレーヤーへの道は6合目。東京五輪は重要な通過点」
https://news.yahoo.co.jp/byline/yanaiyumiko/20200728-00189089/
>僕はボールに対してどこまでも食らいつくというプレースタイル
>チームを見てボールを追ってないなと思ったら僕が追えばそれだけ評価されるし
>ボールを追う選手の集まりならば同じスタンスなのですぐに馴染める
>イタリアではセッターから要求されることが多い
>日本と比べると俺のトスに合わせてくれという選手が多いと感じています 491 マロン名無しさん sage 2020/08/13(木) 22:46:16.51 ID:???
V選手のインタビューのハイキューの中で好きもしくは理想の選手で
柳田は木兎澤村
浅野は星海
山内は月島
小野は黒尾
関田と手原は影山
中川は田中
おまけで早稲田の大塚は桐生牛島
水町は岩泉牛島
女バレでも星海影山菅原月島黒尾西谷の名前はあがるが
男女とも日向が理想っていう人マジでいない
小さい選手でも日向ではなく星海に共感するらしい
共感されない主人公なんて失敗キャラじゃん >>1
スレ立て乙です
あの荒らしはサーバーに負担かけてるし迷惑極まりないな
だから猿信者はバカだって言われんだよ >>1
立て乙
色んなスレ荒らし回ってる基地スクリプト本当に迷惑 >>1乙
次回はいままでのスレの>>2も忘れずによろ まだやってんのかよ気狂ってんのかババアw
終わったホモ漫画にいつまでしがみついてんだよ
さっさと成仏せーやw そうだな
本スレはAVに乗っ取られて連載終了後1ヶ月程度でオワコンになるなんて
なんて信者は薄情なんだろうな 原画展グッズの複製原画なんで3種中2つが日向関連なんだよ
ママはグッズ買わないことをいい加減学べよ だって日向のグッズ出さないと作者ふて腐れちゃうんだもん 日向きゅんのグッズ出さないくらいなら最初からグッズの許可出さない! 読み返して見ると作者の私小説的な所がけっこうあるのがね...
出てくるセッターとスパイカーの関係性のほとんどがスパイカーに尽くせセッターのトスに合わせるのは間違ってるな所や
牛若の左手をレシーブした日向に悪態をつく白布はもろ読者のメタファーだったり
自分は努力もしなければ感謝もしないし失敗しても謝罪しません
でもその気は無いのに何故かイケメン実力者達からチヤホヤされるし自分の邪魔な奴は粛清します
自分はVリーグで気持ち良く無双してハイレベルなブラジルへ高跳びして今日も勝利宣言してる所とかもろ作者の願望やろ
公私混同もいい加減にしろ この人たち今までもこれから先もずっと選手やOBが事あるごとに宮城県のごく狭い範囲でわちゃわちゃし続けるんだろうか
たまたま揃うの変だからそうなるよね
おそらく高校卒業後も一緒にいたし引退後もたぶんいる
偶然開幕戦が宮城だけなのになんか怖いんだが ろくな学歴も職歴も経歴もないくせに
崇められたいがためだけに
でっちあげのバレー選手の心得作り上げてそれを遵守させようとする
一種の恍惚状態なんだろうな
自分の作った規則をみんなが守るという状態で日向が教祖みたいになってる 根本的にグダグダなんだからいくら長々と言い訳をしても無駄だし言い訳をするぐらいなら最初からある程度設定を考えればいい話なのに
そんなことも分かんないのかな アニメと原画展控えてるにも関わらずアニメスタッフとイベントスタッフに砂かけ
ツイッターでは自分の代わりに言い訳を募集させる
やっぱ人として終わってんなこの作者 5週目は前巻同様数字出なかったのかね
アニメと最終巻前に刷ったみたいだけど広告費の無駄だね
44巻はあれだけして2万しか増えてないし あんな最終章で数字出ると思ってる方がおかしいわ
だからの広告だったのかもだが完全に死に体 よくバレー経験者ならオススメとか漫画初心者や漫画読んだことのない奴なら楽しめるんじゃないじゃって評価されてるが絶対にそんなん嘘だろ
小学生まではともかくまともにスポーツや映画や文芸作品に触れてきていれば???ってなる漫画だろこれましてや純文学や古典なんか学校で勉強するレベルなんだから
以前セリフやコマ回しが他の漫画にはない個性で文章にキレがあって作者は小説家にも向いている!って評価見たときは宇宙猫状態になったがな 漫画読んだ事ない奴なら楽しめるって絶対良い意味で使われてない ノヤが漁師だったりMBがリストラだらけでOHからコンバートさせてたり本当に感覚がおかしい
ノヤどういう意図であんな風にしたの
あの中でリベロ有力候補は古森とノヤだけだったのに もう何か考えたり構想練って話を作れる状態じゃなかったのは察するけど
休載させてもらえばよかったのに 前にも同じ事言ったけど
担当の助言は聞かない
客観的に物を見れない
時系列や人間関係の管理もまともにできない
真面目に漫画を描くやる気がない
初期ならともかく最終章入ってから休載したって作者が心を入れ替えない限り無駄 一人でやってたらどんどん独りよがりになるのはわかる
一番分からないのはプロットとネーム全部OKだした編集1枚挟んでるってことだ
理解に苦しむ スナキューと経歴ロンダリングに触れると発狂する人たちの存在が全て
文句言う奴はアンチ!!と壊レコしなきゃいけないくらいの出来だった
ほんとはみんなおかしいのわかってると思うわ
古舘とママ以外 日向及川除く全キャラヘイトの同人誌だよ
よりによってあのクソみたいなアルゼンチンオチにも利用されるし 他キャラでたまたま当たった甘ったれ同人女だし
いくら広告費出しても色々省略して終章入るのも割と意味不明だったし古舘は何がしたかったの? 日向以外のキャラのおかげでヒットしたのが気に入らなくて誰も得しない逆張りにしちゃったのかね
グッズも意地でも日向ねじ込む強情っぷりと石頭っぷりだし こういうストーリーを読者に届けたい!とかってのが最初から無くて
「少年漫画ってこんな感じのキャラ・展開・セリフが出てくるよな
こんなもんでええか」
でやってきたんだろうな
人気が安定して以降はひたすら自分の萌えをぶち込んでいったと これが音楽業界とかドラマ業界の話だったら別によかったんだよ
どんなクソでも売り付けられてよかったね経済回せてよかったねで済んだ
だけど漫画でこれをやられると笑いごとにできないし萎える
業界が腐っていくのを数字ではっきり見せられるのはほんとキツイわ 王道描けないのにジャンプで連載狙うし売れたら売れたでもう飽きたポーイするし
逆張りだらけの作家人生やね 日向だけはどんなにごり押ししても反発されるどころか作品そのものの評価落ちる一方だったのに最後まで自分曲げなかったのはある意味すごい 絵がびっくりするくらい全然上手くならないからどのキャラなのか分からないことが多い
性格も見た目も似たり寄ったりなのばっかだし余計に 作品壊して周りに迷惑と責任押し付けて金だけたんまりもらって逃げるって
主人公に逃げるなって言わせたのどこの誰だよ なんか自分の作品なのに今じゃ憎しみでも感じてるような気がする
日向以外で人気になったのが気に入らないのか
単に飽きたのか知らないけど
最後の方はぶんむくれて描いてるみたいで読んでて嫌な気分だったわ
もうバレーなんか見たくもないんだろうな
最初の方は好きなんだけどなあ
アニメはストーリー変えてやって欲しい いくら信者がすごいって日向持ち上げても一般人は「影山ら他キャラがすごい」だからな
作者もこれだけ雑誌での持ち上げ見てれば思うことあんじゃないの
どれも他キャラに尺使って紹介したり選手インタビューでも他キャラしか褒めないし
怒りの矛先が日向以外の全員に向いたかもね
及川だけは気合入れてたけど ○○先生の次回作にご期待ください!
このテンプレに怒りを覚えたのはこいつが初だわ 根性ねじ曲がってて普通に考える頭なくて知識ないのが作品によくあらわれてる あまりに批判されまくるからか
日向以外にもヘイト向かうように仕向けてたっぽいのがやべーだろと思った 代表入りの基準もめちゃくちゃ曖昧だしMB代表3人中2人がOHからのコンバートも意味不明だし平等さのかけらもないのに五輪っぽいのやられてもなぁ >>49
自分の作品を焼却処分するようなクズ同人女の次回作なんてお呼びじゃないのにな 少年漫画なら価値観の相違を作品内でキャラ個人個人で言い合いさせれば
キャラクターが一つの存在として立っていくんだけどね
どっちも正しいけど分かり合えないってのはリアルさを増すし
結末は日向きゅんは全て正しい!俺のトスに合わせろというセッターは悪!経歴ロンダ最高!エンドで終わらせやがった 独りよがりで一方的で押し付けがましいだけ
アスリートから好かれるわけない ビーチバレーやったらプロで無双出来たとか現実の選手見たら呆れてるだろ 最終章の扱いに文句垂れてる西谷オタ見かけたけど試合の滅茶苦茶ぶりからして治みたいに補完されても胸糞度が増すだけだろう
触れられない方がマシ 小説でも治のやつはひたすら言い訳
治のことに興味がないとよくわかる
日向及川と熱量の違いがすごい いくら熱量が凄くても気持ち悪い事と不快な事に変わりは無い 44巻の宣伝がお米巻アピールで買う気失せた
しかも後付けで最初から辞める気でしただったから何話題逸らしてんだって気持ちになったよ
言われてんのそこじゃねーだろって感じが半端ない キャラと作者の距離感おかしいわ
特定キャラへの偏愛や過度な持ち上げとか
原作そのものなのに二次創作の同人誌読んでるみたいだ 五輪で全てが死体蹴りされてるの草
敵だけでなく無自覚で味方キャラばっかり下げて死体蹴りになってることにも気付いてないんじゃないの? 漫画から読み取れる無能さと持ち上げ描写が全く見合わないのに過剰な日向ageやめなかった 治のはキャラのフォローのつもりの言い訳でも根底にある「作者である自分を最優先で守りたい」って魂胆が透けてるからこうなるという良い例
キャラのための補足じゃないから結果的にそのキャラもsageられる 日向って全然持ち上げられる程の価値があるように見えない
幼稚園児ですらきちんと礼節を知ってるのになんで年上の日向はまともに謝罪も感謝も反省も出来ないの? >>66
日向の場合
○○してもらって当然みたいな態度が滲み出てるんだよな
人から与えられるだけで自分から施した与えた事は一度たりとも無い 親しき仲にも礼儀ありなんてまともな人付き合いを今までしてこなかったであろう古舘には理解不能だろうな
だからこそ幼馴染みや血縁者という他者から見てはっきりと分かるような繋がりや名称にやたらと執着してそこを着地点としたがるのかも 礼儀といえば昔の運動部って今より厳しかったんじゃないの?古舘いた部活はなあなあだったの? 影山がチームに感謝してたり金田一らに歩み寄った描写ってキャラの成長もあるんだろうけど一方で日向に描写しないところを見るとただの天才sageに見えるんだよな
天才は凡人に頭下げろ歩み寄れっていう >>67
自分の意見押し付けてまるで相手を救ったように描くのは何回もあったけど
あれは葛藤から目を背けさせただけで何も解決してないよな なんつーかあの歪んだ人間関係やらを見てると毒親っぽさも若干感じる
真っ当な人の言う絆とか歩み寄りじゃない感じ
なんか閉鎖的で陰湿さを感じるというか 天才像なんかがテンプレ的で簡単に済まされてるのって根本的に理解してないからなんだろうなって思うとちょっとゾッとする
天才っていう枠に属していれば問答無用でコミュ障でトラブルが起こっても全部天才のせいとか思ってんだろうかこの作者 北一だけ取っても滲み出る強烈な陰湿さはほんとすごいと思うわ
確実に村社会タイプじゃん 天才はテンプレコミュ障だしコミュ強扱いの奴は推し並べて薄っぺらいし
ネタの引き出し少ないし価値観凝り固まってるし柔軟な発想力もない
創作に最も向いてないタイプだろ作者 根本の価値観歪んでるからありとあらゆるところがおかしくなるんだろうな 作者は「影山が居なけりゃ日向なんて詰みじゃん」って言われたのがそんなに悔しかったのかね そもそもチビのデメリットなんて何一つ描かないから頑張ったねにならない
到達点MAX!チビだから相手から見えないから平気!小回りも効く!空中戦最強!
到達点高いのに滞空時間長いのに何故か到着時間早いのは意味不明だった
なにこれ? 単行本コメントで自分何描いてるんだろうとでもいいたげだけど
連載当初からイヤイヤやってましたってこと? てか菅原はよく猿がチームのレシーブトップ3って確信できるね
開幕デビュー戦なのに何で確信してるのかな >>80
そうじゃね
皆生の試合見てれば良くない?だって
ファンが送ったファンレターは無駄だったね 発熱退場で慰められてる時にこれ作者のやってほしいことをさせてるんじゃないのとか言われてたな 涙と鼻水の滲みてるおにぎり食べてるってとこがマジ気持ち悪い >>82
普通の倫理観あれば読者の皆さんのお手紙に励まされながらなんとかやってきましたとか言うよな
あくまで自分の功績にこだわるあたりすごく日向そっくり 他人行儀で連載始まってから知ったこっちゃねーっすって言えるのがすごいわ 高身長スポーツでチビのデメリットを一切描かずにチビ凄い!で終わった糞漫画 作者にとって猿は自分の分身で及川には夢女してるの嫌というほど読み取れる
ブラジルで猿と及川が話してる所は気持ち悪すぎ >>82
この作者読者に叩かれるの嫌みたいだけど
同時に読者からの褒め言葉も一切心に届いてない感じで褒めても貶してもまさに虚無しか残らない漫画だな 自分の望んだ通りの感想じゃなければ褒め言葉でもゴミなんだと思う >>91
日向以上に人気あるキャラは蹴ってでも日向age促すが当然不興を買い逆ギレ怨嗟ってかんじ 最終巻は言い訳が多くて大変そうだね
ページ数足りる? 叩かれるというか自分の思い通りの感想じゃないと嫌みたいだし
スナキュースナキュー言われてた時発狂してそう いちいち他人事アピールする作者
リアルにいたらいつでもどこでも私悪くない間違ってない○○が悪い○○のせいアピールで総スカンされるタイプ まああんま友達になりたいタイプじゃないわな
約束すっぽかしたり遅刻するたび待ち合わせ場所が悪いとか時間が早過ぎるとか相手のせいにしてきそう 「何で私があんたに合わせないといけないの!?あんたが私に合わせなさいよ!」と責任転嫁するタイプだな 公式さあ・・・
原画展で横断幕もグッズにするなら井闥山の試合描写させておけよな
高校の試合カットして終わったのに高校の横断幕背負ってますとか言われても唐突感しかない 公式の頭が悪いからそういう方に頭が働かないんじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています