東京喰種 東京グールネタバレスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆バレ・予想話はこちら
◆嘘バレ・本バレどちらもOK!
◆バレ場所を聞くのはNG 分からなければ過去ログ漁りへ
※他サイトに迷惑がかかるので バレサイトの直リンは厳禁
◆次スレは>>950が立てる
立てられなかった場合は速やかに次の喰種さんを指名してください
立てられない人は踏まないように
宣言なく立てるのはNG
◆晒し行為はNG
◆現在埋め立て荒らしが常駐しているのでご注意を
※前スレ
避難所
東京グールネタバレスレ避難所
http://jbbs.shitaraba.net/comic/7136/ 海賊版サイトの取り締まりもユルいよな。
警察の上層部の理解を超えた犯罪だから熱が入らないのだろうか? 出版社の電子進出とは別に電子コミック専門の会社とかも増えてきたし、出版社だけ取材してても十分な考察は無理なんじゃ…
まあ日経はポジショントークしてナンボの会社なんだろうけど。 著作権侵害は親告罪なので、権利者以外は取り締まれないので、
出版社は法的にそれを行う権利自体がないから、漫画家自身がやるしかない。
音楽の場合、JASRACなんかは権利を作詞家作曲家に信託され、権利者となっているから取り締まれる。
漫画家自身がそういうのを受け入れるなら可能だが、そういう動きはない。
一部出版社は漫画家から権利の信託を受け、出版社自身が取締りを行う場合がある。
ただし、それを望まない(権利信託)のは漫画家の方なので、多くはない。 まぁあのラストからすればもう記憶容量もクソもないだろう やっぱ一番の要因は面白い漫画が出てこないことだろ
今の漫画家が力不足というよりもメディアとして寿命にきていると思う クソ漫画も抱き合わせで買わせられる方式が時代遅れなんだよ 町の書店がつぶれた結果、定期のお客(個人というより会社とかお店)が減ったんじゃね。
みんなスマホ見てるようだが。 多様化してみんなが1つのものに騒がなくなっただけかと つうかこの漫画、青年誌とはいえぎりぎりだろ?エロさを売りにしてたらそのうち規制されそうだ 20年くらい前にはもう小説とか一部の好事家が読むもので
一般人が小説を読むという習慣自体が存在してなかった
漫画もいずれそうなる 面白ければ売れるんじゃなく売れたのが大多数にとって面白かっただけ
マイナー向けで面白いものも数多い 電子版もカウントしてる?
俺はしばらく買わなくなっていたが、最近、電子版でまた買ってるよ。
音楽もCDは買わなくなっていたのが、iTunesStore以降、ダウンロード版で買うようになった。(今は、聴き放題のAppleMusicも使っているから、俺が聴いた音楽の著作者にも毎月、支払われているし。)
ざっしの読み放題も、読まれた分だけいくらか支払われているんだろ。
デジタル時代に中抜きで詳細も明らかにしないJASRCは不要だな。 足りないのはわかる描いとけよと思うのも確かにと感じるが
六月の内面これ以上長々描かれてもウザいという矛盾
ことキャラクターの掘り下げについては取捨選択しなけりゃどんどん話が逸れていくんだし 確かにガールに限らず長く続いてる作品は支離滅裂になってるのが多い 実際にやってみればわかりますが、上記の方法でネタバレ荒らしの書き込みは、あぼ〜ん出来ています。
ネタバレ荒らしは、放置されるのが大嫌い。
皆さんも、NG登録して、ネタバレ荒らしを消し去り、日本マンガの著作権を守っていきましょう。 どうでも良いが最初スレタイ見たとき、「出撃、最後の砦マン」に見えた 前は金木がクソでも面白いとかつよがってたのに
最近は盛り下がった、つまらないと認めるようになったのが笑う ネット中心の生活になって紙の漫画との接点が減った。
電子化を徹底しろ。そうすれば闇サイトも鳴りを潜める。 あのナイフで喉かっ切ろうとしたんかな
無理でそ
丸焼きからも生還したのに 書籍も音楽CDも電子媒体を含めて考えなけりゃいみないのでは?
まぁ電子媒体になったことで海賊版も流通しやすくなった面もあるけど スマホ普及→書店激減→さらなるスマホ普及&スマホが必要不可欠な社会に大変貌…
って負のスパイラルな気も あなたは、日本から盗まれたマンガが盗み見られても平気なのですか?
答えてください。 なんで答えられないんだろ
日本人なら、日本からマンガが盗まれて平気なわけないはずだけど? 殺人?や嫉妬、相手を傷つける行為を楽しんでる一方で
そういったいう自分を嫌と感じる自分が同居するのは何も矛盾しないからな
簡単に言うと自己嫌悪状態だったのだろうな
ただ読者は全員メンヘラな訳じゃないっていう
メンヘラの精神構造をメンヘラじゃない読者にも納得してもらいたいならメンヘラの内面をロジカル描かなければ伝わらんのよね まぁ信者によるとキャラデザだけは良いらしいが
ここ最近見てるとキャラデザすらボロカス叩かれてるが 違法サイトの影響は大きいだろうね
なんとか潰せても第二第三の違法サイトがどんどん出てくるだろうし
多分漫画もなろう小説みたいに無料で読むのが当たり前になってくと思うよ
その代わり漫画家というのは職業として殆ど成立しなくなるだろうけどね
漫画というのは日本のアニメや映画、ドラマ、ゲームを支えた屋台骨だったけど
今後数多の漫画家を支えるだけの市場規模でなくなればクオリティだって急速に低下するだろうし
クールジャパンとか言ってられなくなるよね カネキなくても読めたらスレを盛り上げろってどういう理屈? クインクス厨によると今週過疎ったのは六月のせいらしいぞ 週刊のあの時間で詰めてない部分を作っていくのは辛かろうな〜大体の流れは決めてんだろうけど そうは思わんけど、
ネタバレ荒らしをスレから追い出しても、著作権を守ることには繋がらなくね? それは、これを見ても同じことが言えるのか?
答えてください。 六月に限らずクインクスって何で出したの?要らんかったよね
シラズだけで良かったよね
まぁ六月は特にゴミと言うか、こんなバックボーンのキャラこの漫画に出す意味無かったと思うけど アメリカ音楽市場がV字回復、音楽ビジネスの新モデル 2018.01.1
新しい技術の流れに逆らわず乗っかっていけば自然に売上は伸びていく
日本は紙や円盤は文化〜とか言って流れに抵抗する人のせいで結果的に業界にいる人全員負け組になっただけ
違法サイトのせいにしてるけどその前からブックオフやネットカフェとかあったよね タロット隠しやってるから結末までは大体決めてるよってか決めてないと描けないからね
中身を詰められてないんだろね
だからゴート編で一度休憩しろと 電子版専用のオマケページとかもっと積極的にやればいいのに
この前買った漫画に表紙裏にオマケ漫画あるよとか書いてあって、
電子版じゃ読めなくて損した マジでかw
ネタバレで発売日前に読めると知ったやつが違法サイトに辿り着けば
雑誌が一冊分売り上げを失うだろが。
おまえ、頭悪過ぎるぞ。
煽りじゃなくて、マジな話で。 音楽にしろ、映画(動画)にしろ出版物にしろ
インターネットの普及でインフラが変化してるんだから
それに合わせたビジネスモデルを作っていかなくちゃしょうがないんだよな
インターネットを規制して従来に合わせようとするのは
将来的に問題になるんだよ
NHKの受信料みたくさ なんなのこの料金みたいなね 無印は内面しっかりしてたのにどうしてこうなった
ぶっちゃけヒナミが結婚式に普通に出てたあとであんなポエムされても・・・って思ったくらいだぞ
お兄ちゃん好きなのに結婚式ではふつーにしてたぞヒナミ まぁ、著作権侵害を批判する意見を持ってるだけで立派だよ。
ここは、なんだかんだ言って違法サイトの閲覧を肯定し、言い逃れするバカが何人か居るみたいだからね。
ネタバレスレの過疎り具合からすると、実は複数回線を使った一人だけという気もするがw 違法ダウンロードはどんどん規制すればいいけれど、それで売り上げが戻るかは
音楽を見てると微妙だな
むしろ定額制を導入した方が売り上げが伸びるかもね アマゾンが新刊でもそれやって爆死したw
漫画はあっという間に読み終わるから まあシラズもさっさと死んだからまだマシだっただけだよ
どうせ適当な扱いになるのは目に見えてる 定額制は音楽でも最大手のspotifyが基地外みたいな赤字垂れ流してる程度に、
ビジネスとして難しいんじゃないかと。
映像もアメリカでケーブルの代替として有料ユーザー稼ぎやすかった映像のネトフリも、
アメリカ以外じゃ苦戦してジャンク債乱発でコンテンツ費用調達しなきゃならない状態だし。 デジカメ、カーナビ、腕時計、新聞、CD、DVD、パソコン、テレビゲームに加えてマンガまでスマホに駆逐されるのか(´・ω・`)
スマホの台頭で発展したのは音楽や映像の違法ダウンロードと課金ゲームくらいか それがおかしいんじゃん
大好きなら四方さんに気を取られないだろ
そういう細かい描写がないから駄目なんだよクソ作者
ってアヤトが泣いてた 漫画も違法ダウンロードなのかどこかの読み放題プランなのか知らんが
スマホで読んでる人が多いしな。 自分がスレ違いの話題を続けてるって自覚はあるんだな… 登場人物の内面妄想して楽しめる段階はとっくに過ぎたなぁ… 作家がKindleに自分で出版するのはだめなのか?
オデッセイ(火星の人)は映画化まで大ヒットしてる。
出版社を通さず世に出ているコンテンツはあるし、そこからどんどんヒット作が出てもおかしくはない。 あの辺から一気に批判増えたな
それでもなんだかんだ期待してる奴は多かった ちゃんヒナはカネキと会話する描写一切ないのが変な違和感あるな
お兄ちゃんお兄ちゃんとは言うものの自己完結に終始していてキャラ付けするために言わされているだけ感が否めない
実はカネキと会話させるほど何か描写すべき点ももう残ってないのかもしれないな
お礼が言いたいとあったが最終回までにカネキが喋るかも怪しいし 出版社が刷れば書店での販売がイマイチでも作家には印税が入るが、電子書籍では売れない限り印税が入らないのでは?
省資源の観点でみれば電子書籍のほうがいいと思うが、完全に移行するべきではないというのが私の考え。 無料漫画書いてる人、割といっぱいいるじゃん
いつまでも出版社だとかテレビ業界なんかに
儲けてほしくはないからテレビも出版も死んでくれていい 何が彼をここまで駆り立てているんだろうか
アンカミスった申し訳ない 嵐イッツコム君は雑誌買ってるの?
お前こそ違法サイトで読んでるだろ 海賊版が増えたから本が売れなくなった。
この論調自体がナンセンスだな。
昔は書店でどんな漫画でも普通に立読み出来たし、雑誌にしても普通に立読み出来た。
それでも漫画は今より全然売れていたよ。 電子出版物の17年売り上げ16%増 「紙」含む市場全体の13.9% 違法サイトは使い勝手いいしフルカラーで見やすい
紙なんて金かかるしもう買うことはない CDと同じ手を使ってきたか。
でCDの売上がどうなったかといえば 雑誌も含めた紙の書籍全体だと電子書籍を合わせても微減だけども
漫画に絞っていうと紙+電子書籍で大幅にふえてるんだよね
違法サイトなんてなんの影響もないよ 公式が考察漫画と煽っていた進撃は一時期考察勢死滅したが最近また生き返ったな、ゾンビかよ
グールも世界考察が盛んだったが初めから大した背景もないし設定も作ってないのに読者が盛り上がってただけだったからね… 昔は思考(カネキ脳)と行動(カネキと会話その他etc)が伴っていた
今は行動の描写が無いから滅茶苦茶ってことか
作者も劣化したか 仮に任意で幼女を作れる便利な世界だとして、男の子を作れないのは何か制限があるのかな。
その辺の世界観は今後語られていくのだろうけれど。 カネキヒナミは些細な会話でもあればなあ
全くないから微妙な距離感がある
と解釈すればまだいい方で、結局カネキとヒナミの間に特に描くべきもんが何も無いんだろうなってのはなんとなく感じる気がしないでもない
物語畳む段階だからしゃーないか そういやバンジョーともさらっとしたもんだったな
reでは会話もないか?
役割はモブレベルだが無印中期のメインクラスだったのに イッツコム君は雑誌買ってないの確定だな
ファンでも何でも無い只の荒らし
早く規制されろ 人の欲望は規制できない
抑え込むことよりも新しいビジネスモデルを早く考えて金が生まれるようにしないと
いろいろ規制しても全部無駄になったのは歴史が証明してる >358 ブックオフは今すでに出版業界の傘下に落ちたよ 誤差だけどそういうあんまりスポットライト当たらないコンテンツこそ漁りたくなる性分なんよw
有名作品で長期シリーズはかったるくてほぼ最初から見る気しない
あと有名どころだと井上雄彦は電子化拒否してるよね
あの辺は結構影響大きいと思うけどな(若い子は電子で読むって子多そうだしスラムダンクとか知らない子多そう) 実際に売り上げは電子書籍のお陰で大きく伸びてるんじゃん 人気作品とされるシリーズをネットで見たけど、あまりのくだらなさに脱力w
こんなもん見てる若者って、さぞやバカなんだろなあと思った 無印なんかしょうもないサイドストーリーなかったでしょ
四方と有馬の過去の因縁なんか脱線とは言わない 無印は基本的にカネキ視点固定で話を進めてたのも大きいと思う
reは群像劇のつもりなのか何なのか分からんがやたらと視点が変わるから目まぐるしいし散漫という印象がある >>129は、やっぱり答えずに逃げたかw
なんで、日本マンガの著作権を守ると答えられないんだろ。
本当に、日本人ではないのかもね。
日本人だとしたら、とんでもない売国奴だよ。 作品アンチはこんなとこにまだしがみついて仲間求めてないで読むのやめろよw
かまってちゃんきもーいw さっさとカネキ殺して終わりでいいよもう
六月も放置であんな人殺しに育てたあげく大量殺人犯とか死刑だわ
しかもクインクスのもめごとにも最後までハブられててなんのために存在したのコイツw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています