かぐや様は告らせたい ネタバレスレ Part14
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆YJ発売前のバレ・予想話はこちら
◆嘘バレ・本バレどちらもOK!
◆バレ場所を聞くのはNG 分からなければ過去ログ漁りへ
※他サイトに迷惑がかかるので バレサイトの直リンは厳禁
◆晒し行為はNG
◆次スレは>>950以降の人が宣言してから立ててください
前スレ
かぐや様は告らせたい ネタバレスレ Part13
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1521646755/ えっ?あんなお手軽にフレームアウトから戻れるのがグッとくるの? >クソコンテンツに客は金を出さない非情な現実
優勝劣敗は価値あるものが賞賛される健全な競争社会だが
無能が甘えるな 雑誌発売の時には有効だった広告が単行本には載せられない、
という事情もあったんじゃね? それが全部とは言わないけど。
期間限定のサービスとか、商品ラインナップの変更とか。
テレビCMでもそうだけど、本編と付随する広告がうまいことリンクしてて、
単品ソフト化のときに取り除かれてガッカリ、てこともあるよね。 進撃はアルミンかエルヴィンを取るか究極の選択があったよね
ああいうのが良いんだよね進撃は
本当にどちらかしか選べないし
ご都合でどっちもは無理 わざわざ進撃なんて持ち出さなくても
この漫画より出来悪いのもそうそう無いでしょ 違法なコミケは見逃して合法な違法サイトを悪者にする謎 はいカネキ厨お得意の他キャラ叩き入りましたーw
次は「あれはなりすまし」「カネキはいつも叩かれてる」
というと思われます カネキ厨が他キャラ叩き激しいのはもう仕方ないんだよ
作中で惨めの極致じゃん
そうしないと精神を保てないんだよ 既出だろうが静止画は特に法律が追いついてないようなことテレビでやってたな 進撃になれなかったっていうけど、ジャンプ漫画にワンピースになれなかったって言ってるのと同じだぞ 必要な物に金払わない奴はいないよ
違法サイトが消えた時、どれくらいの漫画家がお金持ちになれるか見物だな 前から思ってたけど、釣りかもしれんけど別にそこまでは思ってねえだろ金木 言われてないでしょ
嫉妬してるのが難癖つけてるだけで大概は物語に没頭してる奴ばかり
本スレは真面目に考察してるの多いし つまんないけどタダだから読む、なんていう時間つぶしの愛好者の皆様が
本を買ってくれるお客様になる可能性なんて、ほぼないよねwww
貧乏暇だらけのカスが客になる可能性を考えるとか、切り株を見張るぐらい、愚かしい。 アニメ化前の進撃本スレって異様な雰囲気だったなそういや これさ、これ言った奴の会社に無償で仕事を受ける努力をって数千人から言われたら、こいつが自分が何を言ったか気付くのかね? 進撃がー進撃がー
カネキ厨の話題そらしは気がすんだかな?
某キャラアンチのときもそうだったけど話題垂れ流してもなにもごまかせないよ まだトーカを選べばマシだった
エレンも人類を敵に回す道選んだからな
トーカ選ぶんでもなく、フルタの策にハマり続けて巻グソとか 420 だけど「電子出版が最高売上を更新して、紙出版の売上を追い抜いた」という
文面だけじゃ実際のところは分からない、解釈の仕方は色々ある、
という意味で書いたんだよ。
マンガの売上が本当に下がったとは受け取らないでくれ。 東京喰種の主人公の変遷
人と喰種は分かり合える
↓
本当は人と喰種の共存なんてどうでもいい
大切な者の数が多いから喰種を選んだだけ
↓
喰種(嫁)が地上で生きていけるよう、人間に喰種を怖がられない為に人間を殺さない
↓
嫁に会いたいから人間を殺す!
↓
あああああああああああああ(人間も喰種も皆殺しだ!自制など効かない!) 「被害が軽微」というのは正規版を購入する人がいまでも多いから
致命的な被害になっていないという意味で。 見事にカネキを抜いてる時点でほんとカネキ厨ってさあw
ぼくは悪くない あーでも、無印のキャラが好きで良かった
reは無かったと思えば思い出は美化出来るから
reからのキャラ好きになった奴とかreという括りでクソって言われ続けるから可哀想 まぁ、bow-tmとかいう50代のおっさんがwowowの有料のライブ映像を「友人から録画してもらって視聴します」とかblogに違法視聴を堂々と書いちゃってたりするから違法に入手や視聴してるのは若者だけじゃないんだと思ったわ 13物語でラスト仲間パワーで悪を撃破のためにつかわれた主人公だった
そのうち13外伝でまた描かれて惨めさをますと予想
だめ押しの片手でバトルまでやられた時点で相当惨めだけど カネキってもうそんな熱心なオタもいないんだもんね
ほんと13の踏み台ですなぁ マンコのことで頭がいっぱいでつねにちんちんビンビンなカネキ
これだろ 海賊版以前の話として、ネタをとられちゃうからね。 
精を出して書いても、報われないんだよ。 
だからみんなテキトーに書いてるんでつまらなくなる。 
そういうのが増えると、一般の人の本は埋没しちゃうね。 
そしたら、大手出版社とのコネだとか、 
組織票を持ってる人が有利になる。
だからね、いま何が何でも書けだとか言ってる人は、
ネタを探している側の連中だよ。 ベテランの漫画家は淡々と群像劇描くから生き残ってる
よく言えば読者の期待を裏切らない王道
斜め上行くキャラ推し作家は本質的な事が疎かになるから直ぐに飽きられる 違法サイトの圧倒的なアクセス数、ユニークユーザー数から見えてくるのは、ネット利用者の7割が違法サイトを利用してるという現実
もうYouTubeと変わらん
日本人は皆万引きという犯罪で仲良くつながっている いつの間にトーカはマンコ以外に価値がなくなってしまったのか いや〜幾ら最近人減ったと言っても
まさかバレ投下日の勢いが1000未満とはな
未曽有の数字だったわ 叩かれてるのはクインカスで13関係ないのに
反応してるのが面白いねぇ 日ごろ人力車は見ないだろ。時代は変わる。
時代に適応したものだけが生き残る。 カネキがウンコと言われて悔しいカネキ厨
どうでもいいけど13叩きしてたのは忘れないからな 13なんて和解回でボロカス叩かれてましたけど
茶番茶番って?その時居なかったよね? 言いたいことがよくわからんな
いなかったとしてだからなんなんだ
いつも張り付いてるわけでもないだろうに 漫画産業は中国に移るやろなぁ。
国ごとドメインブロック出来るしそれを実行する権限も持ってる。
白痴ジャップは違法サイトでビットコインのマイニング労働しながら無料で読んでりゃいいよ いなかったら何がどうなるの?
あの時なんかブツブツ言ってる奴もいたけど共闘に燃えない奴はエクストとか言ってたよねむしろ
自分が13叩きしてましたって告白はわかったけども はあ?頭だいじょぶ?
理論飛びすぎだしいつでもお前にかまってねーよカス
早くすレ立てろ フリーコミックで面白かったのがパペラキュウってのな。
でもいかにも金使わずにマンガ書いてるって感じで背景とか白いな。 え?本スレでもここでも
最初は王道かと思ったが
全バレで掌返してクソ評価ばかりだったけど 今は昼めし代より高いわけだが。違法潰して変わるんなら潰せばいいよ。変わらないと思うけどね。 また日経新聞が深刻な事態をひきおこすミスリードしてやがる。
著作権利権のジャスラックが、市井から音楽を消して、耳にする機会をなくしたせいで、
音楽・歌謡産業が廃れ、さらにその失敗を糊塗し、自分たちの実入り確保を優先したため、
厳罰化。
音楽がタバコの煙のように忌避すらされるようになった現在。
それとおなじように、マンガをめにする機会がへり、いっぽうで同人・ウェブのマンガが
のびたり、コミケなどがつよくなった結果、
メジャー誌が共通認識のものではなくなってきて、
それで誰もこまらないことにきづきはじめた。
それが現在 なんか泉里香がワンピースの女キャラみたいになってしまってるんだけど 底は脱したからそれなりに楽しめてるぞ。
コミックは全部捨てたけどなw あっもしかして
被曝で日本人の2割がすでに死んだとかいう意味なんだろうか?
このニュース 卓球娘だってアニメ化したしもう誇れるもんでもない気がする 本当にそれ。
煙草とかと一緒で脳が満足しちゃえばそれでいいの。
無料でお試しもヤバいんだよね。
質に大差ない分だけ有料に対してのハードルは爆発的に上がる。
週刊とか月刊っていうスパンから見直さないといけない。
有料に相応しいクオリティの為には
相応の時間を要するべきだし
それでもダメなら淘汰されるだけ。 そもそもデータの出所が、電子書籍マンガ1711億だと公表していて、
紙と合計すれば前年度横這い市場最高レベルなの分かり切ってるのに、
こういう記事書く日経が屑なだけ。 レベル2以下の奴らは小学生の理科くらいの知識しか無いんだよ 石田先生はアシスタントがミスすると怒鳴ったり殴ったりするらしいけど女のスタッフが多いのにそういう事してたんか? 最近のヤンジャン 深刻な人材不足だよな
ウイルクさんとかな。
読者に謝るレベルだぞw 前取り上げられてたキングダムの仕事場もアシが半分以上女だったし
三浦健太郎と対談した時に原哲夫もアシの半分は女と言ってた
青年誌に漫画家志望で潜り込んでる女って想像以上に多いんだな 海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
NHKニュース7で取り上げていただきました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011325131000.html
NHKサイトでは、より詳しい記事を掲載していただいています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011324911000.html
(1ヶ月公開)
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
あいうえおかきくけこさしすせそたちつてとなに ゴールデンカムイの露骨なホモ歓喜描写食傷気味なんだが
ガチっぽすぎて笑えなくなってきた ゴールデンカムイは本編だと頑なに下着を描かないのにカラーだと描くのな 杉元の作者は益虫って言葉を最近知ったのかね
ズレてんなぁ 今回初めて狂ったならスフレ食い終わったら狂うって誰がどうやって知ったんだよ アマゾンが新刊でもそれやって爆死したw
漫画はあっという間に読み終わるから 海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
NHKニュース7で取り上げていただきました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011325131000.html
NHKサイトでは、より詳しい記事を掲載していただいています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011324911000.html
(1ヶ月公開)
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
あいうえおかきくけこさしすせそたちつてと キリ番が立てるのは当たり前だが、勝手にスレタイやテンプレを改竄して良いなんてルールは無いぞ 作家がKindleに自分で出版するのはだめなのか?
オデッセイ(火星の人)は映画化まで大ヒットしてる。
出版社を通さず世に出ているコンテンツはあるし、そこからどんどんヒット作が出てもおかしくはない。 尾形は尾形やらなすぎだけど問題はどんどん解決していくし
尾形少しやってた1話ではタンタン音ばっかで動きが見えないから何やってるのかわからなかったし
尾形捨ててラブコメいったほうがよさそうな気がする いや、作者が描きたいのはホモの方だからなぁ
尾形やってる所に歌舞伎町で開発されたホモニキが現れてメスイキ笑顔で大団円だぞ 電子出版物の17年売り上げ16%増 「紙」含む市場全体の13.9% 白球少女も野球してない
最終回でようやくやるかと思ったらやらなかった 南国は小学館の編集によって強引に路線変更させられただけだろ・・・
まぁあれがあって今の久米田があるわけだから >358 ブックオフは今すでに出版業界の傘下に落ちたよ ホモの作者はなんでラブコメやらなかったのかな
部長かわいいのにもったいない 海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
NHKニュース7で取り上げていただきました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011325131000.html
NHKサイトでは、より詳しい記事を掲載していただいています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011324911000.html
(1ヶ月公開)
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
あいうえおかきくけこさしすせ ジャンプラと被ってるというね
しかもあっちの方が売れそう 正社員の年功職能給と企業別組合による労働者分断と
多重下請け構造ピラミッドを作り出してしまう元凶の
役所と役所に優遇された大企業を柱の頂点にした封建的な縦割り社会の弊害やね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています