鬼滅の刃 愚痴スレ【バレ語りOK】part5
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
飲まず食わずだったところにいきなり固形物食べるとか無理なんだよなあ
学校教育受けたのか怪しくなるくらい常識ないな
知ってるのは難しい漢字くらいじゃないか つか時間を無駄にしたって言われるくらいには弱い相手に刀折れてる霞柱なんなん 霞柱sageて炭ageしたいのがバレバレすぎて逆効果なんだが
職人のガキが一番ムカつくし >>850
女がみんなこよこよみたいな価値観だと思ってるならまわりの女がヤバすぎるな
作者の倫理観がヤバすぎて打ち切り漫画みたいになってきてる
共感できないことを正として話進められても読者はモヤモヤするだけ
もともとそういうの矯正されないと話書けない人だったのかな
無調整だとあんな酷いことになるのか >>849
それならちゃんと炭も本当に優しいキャラアピール出来たのにな
ただの滅茶苦茶なガキの言いなりになって死にかけるとか
馬鹿だろとしか思えんしまた禰豆子の事一切考えてないんだよね >>851
七日間絶食って動けなくなるはず(蓄えた脂肪を使い切って筋肉の分解が始まる頃)
三日断水で死って書かれてるから基準は一般人と同じ
なのにおもゆやお粥ではなく固形の米(しかも消化し辛い海苔付)
分析が得意でからくり作るほど人体に精通していても人体の仕組みはしらないのはありえない 呼吸で傷がふさがる(煉獄が"なんでもできるわけではないが"とか言ってたけどその時点でじゅうぶん"なんでも"の範疇です…)とかやってるような漫画で、リアル人間基準の断食ラインを「目的のための苦行(を頑張る炭スゴイ)」とされても困る 第105話 なんか出た
刀は当然さびていた
そこに鋼鐵塚が現れ刀を奪い去ろうとするので炭治郎たちともめるが
鋼鐵塚は日輪刀研磨術で3日3晩かけて磨き上げるという
炭治郎が玄弥に折れた歯を返そうとすると生え変わってた
里に壺と天狗が襲いかかる…… バレ乙
は?炭は人の抜いた歯をずっと持ってたの?マジで気持ち悪
これも作者の炭ちゃんいい子アピールになるのか…
上弦来んのかよ…
強くなった炭のお披露目の為に邪魔な柱2人退場させたのか? 霞恋が戻ってきて岩も一緒に炭マンセーするんだよ
今回は炭しかいないから戦後のマンセー描写もバッチリだろう
やったねこよこよ 里で300年も大事にされてたものを
炭が私物化するのかぁ 炭単独で上弦戦か
遊郭でも散々いいとこどりしてただけにまたかとしか思えない
すでに次の章待ち >>858
サブタイの「作者が喋ってる」感
ハガネヅカパートのギャースカわめいてそう感
炭の間違った優しさアピール感
本バレですね なんか出たとかショタ受けを連想するタイトルだな、謎の刀とかで良かったんじゃないか 小鉄は今まで絡繰を整備してきたのにその中に刀が入っていることに気が付きませんでした 何か炭治郎あざといなぁ
可愛い炭治郎が見たいわけじゃないんだよ
腐のためにキャラ像がブレるのだけはやめて欲しかったわ
長男力どこいったん? >>868
下手したら300年間ずっと解析しようとしてたのにあんな目立つ刀に誰も気付かなかったってお粗末すぎる設定だな 炭に人気独り占めさせたいのはすごい伝わってくる
子供人気も腐人気さえも炭治郎だけにつけたいからかっこいいバトルも絡みや因縁も全部炭治郎だけのもの 鬼滅自体に子供人気あるのか?精神年齢が糞ガキには人気あるが
今回も落書きだし初めから最後まで落書きのせる神経凄い
はじめの赤面から気持ち悪いし鋼鐵塚くっそ寒いな腕も血管浮き出て気持ち悪い 刀が出てくる→何故?→抜いてみよう→錆びてる→ハガネヅカ登場→俺が直す→モヒカン歯は大丈夫?→生え変わってる何故?→鬼登場
茶番がなければ4ページで描けるな モヒカンに絡む炭次郎ガイジすぎだろ
そりゃモヒカンも怒って当然だわ この漫画がRPGだったら炭をパーティ(戦闘メンバー)に入れてなかったらなんのイベントも起きなさそう
逆に炭さえスタメン枠に入れてれば、レベルやフラグや所持アイテム関係なく全部のイベントが発生しそう >>877
普通に考えて赤の他人が自分の折れた歯をずっと持ってたなんて糞気持ち悪いことをしてれば怒るの当然だし
一二回会っただけで下の名前呼びとか明るいキャラなら分かるけど鬼滅のキャラがやると何故か気持ち悪く感じる 鼻が利かなかったら累を憐れんだりしなかっただろうな やたら鼻の利く利かないを描くけど、その入れ方がヘタなせいで「鼻が効かなければ普通の人以下のガイジ」になってるよね
鼻が利かなくても本来理解しているべきことを鼻のせいにしてる 真面目に聞きたいけどおれた歯を返してどうするの?
折れた歯は時間がたつともうくっつかないよ
作者は自分が同じことされたらどう思うか相手の立場になって考えることから始めない?
炭の視点からだけ考えるからおかしくなる
編集が自分の折れた歯を半年以上持ってたって考えたら怖くない? なんですぐ上弦を出してくんの?すぐ漫画終わらせたいとか以前に
出てくる鬼の数が少なすぎて脅威に感じないんだけど
強い鬼!じゃなくてちょっと弱いけど変わった能力持ってるとかで
苦戦する鬼とか出した方が話が盛り上がりそうなのに
それかここら辺で違うキャラに視点を変えて群像劇っぽくすれば面白いのに
RPGだってそこら辺ちゃんとしてるのにこの漫画ときたら 上4と5は青い彼岸花を探せと言われていたんじゃなかったか
無惨の命令無視して戦力を削ぐなんてやってる暇あるのか 鬼は群れないとかいうアホ設定つけちゃってるせいで、バトル物によくある(引き伸ばしとか茶番とか言われがちだが臨場感出すためにはある程度必要だと思う)ザコ達との乱戦や足止めが出来なくなってて本当アホ
あとはもうダキみたくウネウネした分身か、エンムのときみたく一般人に武器持たすくらいしか出来ない
アホ もう敵側が上位数人しかいないから世界が狭いよな
ていうか頭の良い隠し方してたんじゃないの?マジで意味不明なんだが 刀を研ぐのに死人がでるって…
はったりの利かせ方これしか知らんのか… >>887
アンチスレじゃないから一応指摘しておくが
そうは言われてないよ >>889
というか何で作者は敵は群れないなんてどう考えても糞つまんなくなる設定にしたんだろう
下弦は皆殺しだし上弦は残り少ない(もともと少ないが)し雑魚鬼にいたっては存在してるのか不明だし
味方も数百人いる設定なのに数十人しかいないような感じだし
炭治郎はモヒカンに気持ち悪く接してるけど作者は普通に考えなくても歯の件がやばいことぐらい分かんないのかな 分かんないんだと思うよ
こよこよは自分の腕折った人間を恨んだりはしないし、相手には折れた歯をずっと持っていて欲しいって思ってる 説明聞いただけで気持ち悪くて詳細見に行く気失せる
歯を取っておくとかドン引きですわ 炭「何を怒ってるんだろう」
そこで思考停止してるから煉獄の父親の話もわからなかったんやで 煉獄の父親の話もモヒカンの対応もなぜ悪いのか炭次郎は本気で分からないのか?
普通の人は鬼に殺された遺族のもとに鬼を連れてかないしモヒカンも馴れ馴れしい+親しい人もアウトな歯のくだり
これで怒らないわけねーだろ
作者本気で人の気持ち分からないだろ
鼻が利かないとかそういう問題じゃない 骨折った件はモヒカンが悪いけど
骨折った事忘れたように友好的に接してくるのは気持ち悪い
優しいんじゃなく無神経なだけだろこれ つかまずアポくらいとるよ
初対面開口一番に「お前の兄死んだの聞いてる?」はねえよ アポは流石に気持ち悪いわ
わざわざ手紙送るのか?
そんな描写いらん 炭「あれはお前が全面的に悪いから仕方ないよ」
なら妹処刑しようとした奴を恨みまくってたお前はなんなん 相手に少しでも非があればなにしてもいいって考えなんだろ 歯持ってた炭に対してゲンヤがキモいと言ってるなら歯持ち自体はキモい事だと一応こよこよ分かってはいるんじゃないか
なら何故それを炭にやらせたのか理解できなくてキモいが むしろ気持ち悪いことって分かってるのに自称優しい人にやらせる意味があるのかな
歯の件はどんな作品でやってもアウトだよ メタ的に玄弥の再生能力への提示だろうけどやり方がヘタクソだし気持ち悪い >>908
>>909
紛らわしくてすまん
こよこよは歯持ちがキモい感覚が無いの?って意見を見て
作中でキャラにキモいと発言させてるなら作者はキモい行為だときちんと認識してるよなって
その上でわざわざそれを描いたりなおかつ優しさ表現としてるのがキモすぎって言いたかった 鼓屋敷での伊之助への手のひら返しはズレてる程度で笑えたが
禰豆子差し置いて車掌を人殺しにさせるわけにはいかない発言で作者の炭良い子でしょアピールが露骨に見えてきて
歯ではっきり気持ち悪いと感じるようになった 折れた筈の歯がもとに戻ってるだけでは駄目だったのか
あの時代にはインプラントもレジンもないんだから見たら分かるだろ 歯の件で、作者のリアル衛生観念的なものもお察しになったな
仲がよければ同じ個室に入ってトイレできるはず!とか思ってそう 普通は心に留めとくか言葉だけで追求するものだけど証拠あるんだよ!オラ!って折れた歯を突き付けるのが炭(作者)の性格の悪さが滲み出てる 歯の件もキモイが前半の鋼鐵塚もやばいな
こよこよはギャグで誤魔化すの本当に好きみたいだけどだだ滑りだし炭治郎と小鉄の赤面ガチで気持ち悪い
ジャンプにのけてはいけない顔だわ ずっと変顔ってことは息を吐く様に嘘を付いてるってことかな 「嘘をつくときは変顔になるっていう設定」
これ臭すぎ
pixivなどの一枚絵投稿サイトでオリジナル絵()あげてるけどいつまでも低評価の人がやってそうな感じ 扱えなくなるだろ思ってたがまさか1シリーズまたいだだけで消えるとは 炭治郎のキャラが初期の頃と変わりすぎて別人と入れ替わったのかと思えるほど酷い 鬼滅はそういうのが多すぎ
扱えないなら最初からなかったほうがいいんじゃねっていう設定多すぎて全部書き出したらえらい長さになりそう 読んだけどやべーな
嗅覚が駄目ってだけで思いやりが人並み未満になるのか
KYキャラとかおせっかいキャラとかそういう「優しいけど不器用なキャラ」にもなってないんだけど
相手の意志や事情なんてどうでもいいと思ってる自己中のクズにしか見えんわ
マジで昔の炭とは別物 第1話で母親に呼び止められて振り返った炭治郎とか同一人物と思えんな
さよなら鬼滅 この作者個性あるキャラ作るために狂人生み出す癖があるね
まともかつ魅力あるキャラが少なすぎる 善逸がウケたから全員善逸みたいにすればいいとかいう小学生のウンコギャグみたいな 善逸のギャグもしつこいとウザがられてたしそもそもギャグだけでウケたわけじゃないんだけどな
情けなさ騒々しさと戦闘描写とのギャップがウケたんだよ こよこよのことだから盗み働いてるか女に付きまとってるか食ってるかのどれかだろ
そもそも炭治郎の視点外は時間が停滞してるから予想なんて無駄 善好きになった人は可哀想にな
ただの知的障害になっちゃって 全担当はキャラの掘り下げうまかったんだな
蜘蛛編は義勇、しのぶの戦いぶりで柱の格の違いと格好良さ出せてたし
善逸と伊之助の過去チラ見せと戦闘の格好良さもよく出せてた
描く気あるなし抜きにしても今の作者にああいうの描ける気がしない
推してるはずの炭治郎の描写がアレだし また分裂って、幹部六人しかいないのにネタなさすぎない ボスの弱点部位もムーブも耐性も全部同じなダクソ系RPGみたい 今後喜怒哀楽の4人に分裂しそう
人数ましまししか芸がないんか 敵が皆「首切るしか倒す方法がない」のに、「首を切りたい者と切られたくない者の攻防」を描けてない気がする
分身だすのもたまにならいいけどさ
「タゲの数」で強さをあらわすんじゃなくて攻防で魅せてくれよ 作者が群れない設定縛りしてる以上分身出すのは必然なんだよなぁ
ほんとアホみたいな設定 >>947
きぶつじの一存でどうにでもなる設定なんだからさっさと解除すりゃいいのにな 無惨が上弦とか下弦を集合させてる時点で群れてる設定は(元々要らない設定だけど)死んだのも当然
というか戦闘描写マジで何やってるか分からん
分裂させる意味も無いしまた引き伸ばす気満々だしこんな雑魚みたいな見た目の敵に何週使うつもりだよ 「天狗は異形なじじい鬼か悪くない」と思ってたのに結局イケメン系かよ…
つかまた分裂する敵なのか レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。