読むたびに腹が立つ嫌いな設定・展開その140 [無断転載禁止]©2ch.net
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前スレ
【読むたびに腹が立つ嫌いな設定・展開その139】
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1497002678/l50
※このスレはワッチョイスレです
スレを立てる時には最初1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と記入してください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ふうぅぅ〜〜!>>1だけど何とかギリギリ、スレ立てが間に合ったな・・・・
ちゃんと指定されたレス番踏んだ人がやってほしいよ・・・ スレのキリ番を踏んでるのになかなか次スレ立てない描写がイラつく
頑としてスレを立てないで代理の指定もせず
挙句にはそのまま1000までいくと頭おかしいとしか思えない >>3
それも嫌だが、980〜990付近で次スレリンクない状態なのに、ドンドン書き込まれるのも困る。
ちょっと自重してくれい。 >>1
乙
「次スレは>>970踏んだ人が立てて下さい」
この文も>>1に入れといたほうがいいな
ちょっと前までは>>1に書いてあったのにいつの間にか無くなってた
前スレは気付いた人が3で指定してたから問題無いはずだったんだけどな 話変わるが嫌いな設定・展開の方のネタ。
「平凡な主人公が実はどこかの王子だった」みたいな貴種流離譚もの自体は古典からある王道ネタなのでいいが、
こういう話でやたらと身分や血統をアピールして相手を見下す貴族キャラとかが悪役に出てきて、
まだ自分の正体を知らない主人公が「身分や血統など関係ない!」とかって言い放つ展開。
後々で「主人公は嫌味貴族より格上の血統でした」とやられると、上記の言い放ったセリフの意義が… >>6
「身分や血統など関係ない」なんだから偉くても下賎な身分でも関係ない訳で
別にそんな矛盾もないんちゃうの
とくにそういう系の話だと主人公はだいたい身分に関係なく接する感じの人になるし
ちゃんとその台詞を守ってる感じ 元々リアル志向な作品でもなくトラブルとかあっても基本御都合主義のトントン拍子で解決して話が上手い方向に進んでいくのに最後だけ「現実はこんなもんだよな」って感じの挫折をしたり中途半端な結果に終わったりする、創作の世界が現実に押しつぶされてるように感じる作品 >>7
あー、すまん。
自分がイメージしてたのは撃破時の決め台詞的なイメージ。
例、
1:悪役貴族「貴様ら下賎なものが優秀な血筋の私にかなうと思ったかw」
2:(主人公、悪役貴族を撃破して決め台詞。)
3:主人公「血統など関係ない、鍛錬を積んだものが勝つ!」
4:(実は主人公の方が血統面も格上) その展開は主人公がガチ貧民からのし上がる設定でこそ映えるもんだよなぁ
逆に主人公のが格上ならいっそ
「お前の言うとおりなら私がお前に勝ったのも自明と言う事だな、小者が」とか言って煽って欲しい 生まれつき神クラスの戦闘力を持っているのにメンタルが子供のキャラ
敵だったら最期にやられてすっきりするからまだいいが味方側にいるとマジウザい
傍若無人に振舞うわ癇癪起こして大惨事起こすわ周りの奴らは怖くて媚び諂う情けないキャラになるわでイライラしてくる >>14
横暴に見えるが自分なりの信念持ってるとかじゃなくてどう見ても未熟なのに強いからか作者自身がそのままでいいとか思ってるのか未熟なまま許されてる奴な
まともな漫画だと同等の強さで振る舞いも大人な相手だとか弱いけどそいつの持ってないものを持ってるキャラを配置したりしてストッパーにするとか影響与えるとかやるんだけどたまに止める奴もいなくて野放しにされてるような奴がいるんだよな
そういう奴が強さを盾に上から目線の中身スッカスカな説教とか始めたりすると吐き気がするわ >>15 敵キャラでいえばビックマムとか悪の心と分離する前の魔人ブウとか
そういう無茶苦茶強いけど善悪の概念がなくて気ままに行動する奴が味方にいるって状態 >>8
バッカ、そんな後先考えられるようじゃ俺達が現実でしてるセックスと変わらないだろ
そういう取り返しの付かないリスクを犯してしまうほどだから、「きっと俺達がいつもしてるセックスよりもずっと気持ちいいんだろうな」
って想像を掻き立てられるんだろ >>16
善悪の概念が無い強キャラって基本的に中立じゃね?
一時的に味方になることはあっても迷惑掛けない程度に共闘してたり最後に裏切ってラスボスになったりで味方のままコイツうぜえ状態は見たことないな 「セックスの時になんで下に何も敷かないの?布団がダメになるじゃん」とかも思ったりする。 スポーツものでやたら暴力的なキャラがお咎め無しだったり
(監督やキャプテンがその類だと最悪)
家族やらマネージャーやらを病気や事故で殺して感動っぽく演出する場面
だったら暴力的で死にまくりの地獄甲子園は最高の感動スポーツ漫画だろ 敵の強豪チームの補欠や2軍の選手が主人公の弱小チームを見下したり舐めプする展開
普通に考えりゃ相手が誰だろうと全力でプレーして結果残して
レギュラーや一軍に這い上がろうとするもんだろ
リアリティもないし話の都合でキャラが動いてる感じで不快 性病や妊娠の危険性とかエロに関してはあんまリアリティ追求されても嫌だからな
妊娠云々の性癖を扱ったものなら別だけど正直レイプ妊娠腹ボテなんてニッチジャンルだろうし
創作でリアリティの匙加減ってわりと複雑 リアリティ言い出したらレイプや痴漢で嫌!でも感じちゃう...!ってド定番の展開だって現実では有り得ないし
3次元のAVでさえ女からしたら痛そうってなるらしいし
男向けのエロにリアリティなんか求めたら悲惨な事になるわな 最近はそういう声に配慮してかゴムしてるエロ漫画もあるぞ
個人的にはアホすぎると思うけど >>26
「あれは生殖という本来の意図に沿わない性行為→気持ちよくなるためだけのセックス→エロい」って流れで興奮させる手法な
エロ漫画世界では生挿入ばかりというメタありきの手法だけどね
あとはコンドームそのものに対してエロスを感じる層に向けてるってのもある >>23
キャプテン翼ワールドユース編のミラン2軍とかいう糞の掃き溜め
仮にも名門が小学生並みのいじめに興じてどうするのw
ハンブルグの若林リンチは真に迫るものあって好きなんだけどなぁ キャラの特性と配給装備品の組み合わせが不自然な展開。
進撃の巨人ではダントツの逸材のジークにハズレうんこ扱いしていた獣あげたり、
体力面一番不安なピークちゃんに長期間運用する車力あげたりして、戦争勝つ気があるのかて。
シークに超大型、マルセルに車力、アニに顎、ベルトルに女型、ピークちゃんに鎧、うんこライナーにうんこ獣。成績。と適正考えたらこう 特に悪いことをしていない、そうでなくても原因の一端程度でしかない人間が責められる展開。
不条理に責めてる側もむかつくが、やられてる側が何も言わずに普通に受け入れてるとさらにむかつく。
ハガレンで、エドが義手を敵に壊されたのに、修理が大変だという理由でエドをボコボコにするウィンリィと、
敵に壊されたことを言おうともしないエドとか。 >>1乙
親玉や黒幕相当の敵キャラがしょぼくなる演出には、嫌いを通り越して凄くガッカリする(初登場時の底知れない風格や期待感は何だったのかと、拍子抜けするパターンが多いと思う) >>31
特に最悪なのは説明してもいい(というかやった方が自然)ところであえて説明せず、
延々引き延ばしたあげくに結局「たいした奴じゃなかった」「とっくに死んでいた」など、
まるで読者の期待をあざ笑うような締めをする展開。
個人的に「(取っておき過ぎてダメになった意味で)腐らせてしまった設定」と呼んでいる。 一般名詞的な○○を頑なに使わず、「この世界に○○という言葉は無い」とやりたいのだが無理があるだけの展開。
例として特撮でたまにある「○○=怪獣」のパターンを例に挙げると大抵こうなんだが。
・この世界には怪獣が第1話まで一切出てこなかった。
・映画の『キングコング』や『ゴジラ』とかも存在していない。
・よってこの世界に「怪獣」という言葉は生まれなかったので「巨大生物」「未確認生物」などと呼ぶ。
…「怪獣」って中国の『山海経(秦〜漢時代)』に普通に使われているんだが…
(「山に怪獣が多く水に怪魚が多い」というような記述、要するに見慣れない獣の事。) 漫画というかシンゴジやな
それはつまり「怪獣=見慣れない獣」な世界であって
いわゆる巨大生物に対して使われる言葉じゃないって事ではないのか 異世界転生とかタイムスリップモノで
主人公「ほら…◯◯だよ。◯◯。」
周り「???」
って方を思い出すわ
こっちは大抵納得できる理由があるけどやっぱりたまに不自然なものもあってもにょる >>35
だからと言ってしょっちゅうシンゴジが出てくる世界でもなければ「見慣れない動物」だろうよ。
(どう見ても哺乳類じゃないけどここでいう獣は陸生動物の意味だろうし)
ちなみにこれも特撮で悪いが、平成ガメラもカメが中生代末期に絶滅した設定で誰もカメの怪獣と呼ばなかった。
・・・でも、劇中でも玄武は幻獣として存在する(『3』の柳星張説明シーン)ので、
伝説上の生き物として亀という言葉があってもおかしくないんだがな。 それだと玄武みたいな化物
もしくは「玄武が現れた!」みたいになりそうね 実際に読んでみるとキャラの喜怒哀楽、情緒、細かい描写が面白いのに
文章で説明するとありがちな漫画が評価されないまま終わる風潮 生殖目的じゃない、快楽目的の時点で男向けエロも性コミも全部同じ、
何を今更って思うけどねえ
>>23 >>28
スポーツマンというか体育会系の中でも屑に入る部類の人種は
ガチの試合ならともかく練習とかでは結構そういう事やってるイメージあるし
実際そういうの見てきたからリアリティに関しては個人的になんとも言えないな
あと主人公サイドがそれやって非難轟々だったのが黒子のバスケか
アレは舐めプして圧倒的勝利+公開リンチみたいなもんだったから
読者のドン引き具合も半端じゃなかったな
陰湿ドロドロ描写がすごくて作者女性説が根強く消えなかった作品だったわ
あと暗殺教室でもカルマが舐めプ同然でテストに臨んだけど
はその報いか順位落ちるわ殺せんせーにボロクソ言われるわだったから
こっちは不快感はあんまりなかった >>41
所詮スポーツマンなんて多少歪んだ奴が大成する世界だからな
地獄甲子園の外道高校やBOYの肩繰高ぐらい突き抜けたら半ばギャグとして見られるが
中途半端に主人公サイド・善玉面して描くから胸糞悪くなる 黒子の舐めプって敵のキセキが過去にやったやつ以外にあったっけ? >>43
111対11のアレの事を言いたかったのだが、そうかアレは過去編だったか
まあ過去とは言えあれだけゲスな行い働いた人間が
味方サイドに来るって時点でなんだかなあと思うし
不良の更生話理論って言われてもしっくりこないしなあ
(そもそもあの理論自体好きではないけど) >>44
お前ちゃんと読んだか
舐めプはキセキの世代(現在の敵)のクズっぷりを書くための話だし味方サイドには舐めプに反対してた黒子だけしか居ないぞ
非難轟々っては同時居なかったから知らんがそいつらのキャラファンによるものとかじゃねえの? キセキ達は全員
「雑魚と戦ってもつまんねー」
って所は変わらなかったはず いや黒子は作者女説なんて当時から全く聞いたことなかったが
あれはどう見ても男作者の作風だろ
過去話はWC前にやっとけば更生話としても青に勝つカタルシスもあって良かったんだが当時の掲載順じゃ無理だったろうからな
おかげでキセキをクズから更生させて爽やか演出した後また一気に地面に叩きつける状態になった 敵の攻撃にびびる→敵の攻撃でダメージを受けたような描写→攻撃を受けた奴が「ふん、この程度か」と言う展開。
初めから平気な顔をしとけよって思う。
車田漫画で何度か見た。 >>40
いい例が思い出せないが
「無敵のヴィーナス」のあらすじが「ツンデレ女が幼馴染みの男に素直になれない」
で済まされてたり(キャラの個性が売りだが、スレイヤーズ!みたいに個性が誇張されてる訳じゃないから、内容の華やかさに気付きづらい)
ゲームのミスティッククエストのEDの修羅場(絵的にそう見えるだけで公式じゃないかもしれない)が面白いのに
説明サイトで「主人公は仲間たちに見送られて出港した」で済まされてたり 話自体はテンプレだったり地味だったりするが
キャラが現実にいる子っぽくて面白い(夢がない、フツメンって意味じゃない)漫画沢山あるのにな
属性、職業>人間味っぽい描き方の漫画、話題性を出す為に余計な事件を起こしている漫画よりも
そういうののほうが好き
「万能文化猫娘が猫娘なのに猫耳猫しっぽじゃないのが萌えない」と言われてるのを見たことがあるが
キャラの猫っぽい性格が萌えればそんなのいいじゃん、と思った
「キャラがたまにその姿になる」って要素はあったほうがいいと思うが >>48
見た目は凄そうなコケ脅し攻撃なんじゃ
御大の次回へのヒキのは突っ込むだけ野暮というか 露出度の高かった女性キャラの露出度を下げる
艦これの長門改二とか何考えてるんだよ >>49
山本弘が「斬新で面白いSF小説」と本人自ら言い切って紹介している外国作品(『降伏の儀式』)について、
「象みたいなエイリアンがハンググライダーで攻め込んできて、地球人は周囲の甚大な被害覚悟で核パルスロケットで応戦。」
と、苦戦しているのは地球人が無能でバカなだけにしか思えない説明してたの思い出したわw
(仮にも貴方作家なんだから、もっと読者が面白そうと思える説明してくださいよと・・・) 1ヶ月平均何回猟奇殺人事件に遭遇しとるんだ?って展開
キャラの年齢設定が固定されてると余計そう思う >>54
それ、腹立つか?
ネタとしてツッコむのはよく見るけど、本気で怒ってる奴とかいんの? 金縛り、時間停止、超高速などで誰かが食べようとしている途中で食べ物を盗んだとき、
食べようとしていた奴が食べるものがなくなったために手に噛みついてしまう展開。
そうはならんだろう、何も無いところを噛みつくだけで終わりだろう。 クズみたいな奴が良いことをしたりする描写を書いて、「本当は良い奴」「根っからの悪人じゃない」ようにに見せようとする展開。
こういう中途半端なクズの方が純粋なクズよりよっぽど見てて胸くそ悪い。
聖闘士星矢の光政とか、ドラえもんのジャイアンとか、ツヨシしっかりしなさいの母と姉二人とか。 同じ高校で知能に差がありすぎるクラスメートがいること
中学校時代のクラスメートが大勢、同じ高校に進学すること
高校で落ちこぼれたとか推薦入学とかではなく、
ド級の天才やド級のバカが平々凡々のクラスメートと一緒のクラスだったりする
自分の高校受験時と照らし合わせるとめっちゃ冷める 高校が徒歩で通える範囲だったりな
同じ学区内の小中学校じゃないんだから >>59
そういう実はいい奴みたいな「躯を虐待してたオヤジのたった一度の優しい行為」が、
「そのオヤジが反乱防止に躯の記憶を捏造させていました」というオチの話が幽白であったな。
それで内心恨みながらもブレーキになってた躯がそれを知って喜ぶというハッピーエンドw あずまんが大王の高校は、入るのは難しいが自由な校風なのでサボって落ちこぼれる奴も居ると書かれていたな。 スポーツできる神楽はともかく智と大阪が難関校入れるとは思えねぇ あずまんがの制服が女子高生の制服というよりは幼稚園のスモックっぽい
(ヒモタイじゃなくて雰囲気が)のは狙ったんだろうな
今見直すと、襟から体操服の丸襟がはみ出してるとか、カーディガンを着てる子もいるって
生々しさを出したほうが更にいいかな?と思った
現実みたいな絵、ギャルみたいな格好って意味じゃなくて、何て言えばいいんだろうな >>59
城戸光政は孤児を集めて将来の私兵を育てている、程度でよかったのにな。
全員別々の女(一部例外あり)に産ませた実の子って、めちゃ引くわ。 >>60 >>61
限界集落クラスの超絶田舎かつ交通機関が絶望、
みたいな環境ならありえなくはない(はず)
北海道だと町に1つしか高校ない、下手すりゃゼロとかザラだからなあ
あの花は実在する町がモデルで高校進学したメンバーが
バカ高校と進学校とにきれいに分かれたがあの2つの高校にも
モデルがあったりするのだろうか >>66
それでも藤堂兵衛と変わらんゲスには違いないけどな
中途半端に地上のためだのアテナのためだのお題目があるから
ある意味藤堂よりも胸糞悪いゲスになっているという 星矢たちが全員光政の子供だった事は、何か深く物語に関わってきたっけ?
俺の記憶だと大して関わってこなかった気がする。
大して関わってこないのに胸糞悪い設定・展開って、蛇足だからやめろって思う。 父親がどうというより
メイン5人が兄弟ってのが重要なんじゃね 100人以上こども作ったんだよな
聖闘士88人を全部自分のこどもで占めようとしてたんだっけ?
ある意味では壮大な神の軍団を作ろうとしてるなw >>69
たぶんギリシャ神話意識している作品なので「光政=ゼウス」「主人公達=英雄(ペルセウスとかヘラクレスとか)」のイメージだと思う。
主人公達が兄弟というだけなら異母設定いらないだろうし。 複雑なルールを1話の1コマとか数コマ程度に長々と説明書いて
以降そのルールが完全に頭に入ってること前提でゲームなりバトルなりが繰り広げられる展開
無駄にAはBの条件の時にCになるがDの条件の時にはEになるみたいなごちゃごちゃルールがあって
そのルールに書かれてない裏を欠いて逆転したりとかいろいろやられるんだけど
もう最初の1話のルールを長い説明だからと読み飛ばすともうさっぱり頭に入ってこない
ルールを読んだとしても次の号が発売されるまでに頭に消えてる可能性もあるのに
なんかそこらへんのことを考えず漫画という絵で表現するところを捨てて
一番頭に入りにくい長い説明文章で理解さえようとするのが嫌い 複雑なルールを使うなとまでは言わないけど、使う以上は分かりやすい説明くらい出来るようになって欲しい
そういう作品は映像化されてから見るに限るわ >>73
その辺のルール分からないと面白くないのが初期の遊戯王読むとよく分かる。
海馬の弟の木馬とはモンスターのフィギュアをチェスみたいに使うボードゲームで対決するのだが、
初戦の勝利が遊戯が最後に残った鳥のモンスターを、
「こいつはレベル2と弱いし小回りも効かないが、一度だけ斜め一直線ににレベル無視で攻撃できる。」
・・・レベル(これも数字が大きい方が強いというぐらいしか不明)以外この瞬間に初めて説明されたんですが・・・
実在ゲームのパロディの可能性もあるが動き位は最初に説明しろよと。 光政ってアイオロスに出会った時点で男子だけで子供100人いたんだよな
そりゃ冥が出奔するのもムリないわw >>73
同意。
ライアーゲームがモロにそれで、
単純なルールのは面白い、複雑なルールのはつまらない、と
一作の中できっちり分かれてるな、俺は。
カイジの限定ジャンケンなんかは、
「ただの単純明快なジャンケンに戦略なんてやりようがないだろ」
「このゲームはまっすぐな狭い一本道なんだから、脇道や隠れ場所はないだろ」
と思ってたのに次から次へと脇道・隠れ場所が発掘されて、だから
「凄い!」と思えたが、
ライアーゲームの密輸ゲームみたいなのだと、
「うわ複雑。あっちこっちに隠れ場所がありそうだな」
と思えるから、隠れ場所が提示されても、
「ああそう。そこにあったの」
としか思えず、「凄い!」という感覚が湧かない。 >>73
レベルEのカラーレンジャーとHHのグリードアイランドを思い出した。
カラーレンジャーはあまりストーリーに関わってこなかったからまだよかったけど、
グリードアイランドは魔法の効果を読者が知ってる前提で使われてたからな。 >>77
カイジの作者の『零』の比喩でなしに数秒で決着がついたリング探しなんか面白かったよな。
1:部屋の中でリングのミニチュア(指輪位)を探す
2:部屋は最初ランダムで決まるがどの部屋も黒服が扉を開けて「今この部屋に3個リングがある」と説明する。
3:一切妨害要素はなく、制限時間内は自由に探すことが許される。
4:にもかかわらず先にやった奴(零は最後の挑戦者)で3つ見つけたものが誰もいない。
正解:部屋の扉の外側のノブに入っている(内開きなので黒服の説明次点では「ノブ」は室内にある) 能力バトルなんかもそうだけど、もっと直感的な仕組みにこだわってほしいね
単純な三すくみでも、ジャンケンの手をABCにしたら力関係を瞬時に理解できなくなるわけで
ルール自体が複雑なのもあるけど、このへんがいまいちな漫画も多いと思う デスゲーム系の漫画だとそういうの多いかな
アクマゲームは分かりやすかったが 限定じゃんけんよりも沼パチンコのほうが面白かったな
ゆでみたいなとんでも系だから 探偵ものの暗号トリックも性質上事前説明なしは仕方ないとして
読者が知識ある事前提なのが結構多いな
コナンでいうと携帯にKIXという文字が残されてた
→それは泉佐野市の空港の識別コードだから佐野泉さんが犯人とか
電話に残された数字を指でたどるとDCマコという文字が出来上がる
→マコさんが殺人を繰り返す(DCは音楽用語で最初に戻って繰り返すという意味で
被害者がクラシック好きという事前説明もあった)みたいな
分かる人は分かるレベルの知識ならまだいいが
事前説明もなしに勝手な用語を作るのはねえ
>>81
デスゲームは逆にシンプルにしすぎて発展の余地があったところを
ダメにしてしまうケースが多いかも
王様ゲームや投票げぇむなんかがそうだったな(特に後者) 登場人物の恋心、友情、憧れを鮮明に書き分けないまま物語が進む展開も嫌いかな。「二人以上の異性が並ぶ→恋愛路線に直結する」ばかりでは素っ気ない 黒人の肌にトーンを使わない
この前アパレルヘイトについて書いた漫画を読んだんだけど、黒人も白人も同じように肌にトーンを貼ってなかったんだ
だから白人と日本人のヤクザの抗争にしか見えなかったw
話自体は面白かったから残念だ >>75
遊戯王はただの後出しじゃんけん漫画ってイメージだわ
特にカードゲームの頃なんか、最初に何を手札に持ってるかも明かさず、
互いに後出しで実はこんなカード持ってました、だからこんなルールになります
って後出し後出しでルール出し合って、結局主人公の方が後出しが強いので
誰も主人公には勝てません、ってだけの戦略も何もないただの子供向け漫画だったような 「黒人の肌を黒く描くのは差別」
とかあり得ないとは言えない時代だからなあ 遊戯王は実際に子供向けに舵切って成功したと思うな
途中からカードの宣伝の方が重要になってた感じあるし あいつらカードをそれなりにやり込んでるはずなのに効果や能力について知らなさすぎ
まるで初めて見たかのよう ブラックマジシャンと言うカードをメインに戦ってるヤツがいて
デッキにはブラマジでコンボするためのカードや、ブラマジの役に立つカード入れまくってるのに
ブラマジの弟子知らないとか言い出すからな
しかもその弟子との合体技みたいなのもあるのに >>83
被害者がどういうキャラかによって「知識」も変わるな。
極論言えば「工藤新一が絶対音感必要とするダイイングメッセージ残した」はそりゃないだろと思うが、
「工藤新一がサッカー用語でダイイングメッセージ残した」なら違和感ないし。
個人的にDCマコの場合、被害者を音楽家設定にした方が自然な気もしたんだが、
それ以上にメッセージ(の電話のリダイヤル機能を教える)に接着剤使用しているので、
その接着剤で書けば済むようなオチだったほうが気になった。
(犯人に見つかっても接着剤なら早々取れないだろうに) >>86
なんでもアリの初期ほどは酷くはないけど遊戯王が後出しジャンケンなのはシリーズ通して一貫してるな
ゲームの性質上同じカードばかりだと似たような展開になりがちなんだろうけど 学園時代の城之内単体が好きで、彼を見るのが楽しみで
毎週ジャンプを買ってたんだが、意外とネットの女オタから同じ意見を聞かない
厨向けのイケメンカタログ漫画(高めの年齢向けの)で同じ気持ちになったことはあまりない 年齢差に意味を感じないキャラ。
年齢差による見た目の違いを出す、年齢によって口調の違いを出す、兄(弟)のようなポジのキャラにするとかあれば良いのだが、
そう言うのが特に感じられないとなぜ年齢差を出したのか分からなくなる。
うまるちゃんの叶は、年下だけど大学の時からタイヘー達をタメ口呼び捨てにしてたし、会社の上司なので、
同年齢か、むしろ年上でも良かったのではないかとすら思う。 締めの編集の煽りにほぼ毎週「次号」「次回」「来週」といった単語が入る
最終回の話数カウントが専用のそれで一見には何話やったのか分からない >>94
たまに親子キャラ(特に父が王様・富豪・博士などの設定)で「父親が爺さん、子供が幼児」ってのもあるよな。
末っ子ならあり得なくもないが、その子供が第一子っぽい描写だとなぜ孫にしなかったと言いたい。 >>96
ジョナサンとツェペリさんは親子ぐらいの年の差があったはずだから、
ジョナサンがジョセフの爺さんなら、ツェペリさんはシーザーのひい爺さんにすれば良かったと思う。 大富豪キャラが持っている金額が100兆円などのありえない金額 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています