X

かぐや様は告らせたい ネタバレスレ Part2 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001 転載ダメ©2ch.net
垢版 |
2017/05/27(土) 22:28:24.48
!extend:checked:vvvvv::

◆YJ発売前のバレ・予想話はこちら
◆嘘バレ・本バレどちらもOK!
◆バレ場所を聞くのはNG 分からなければ過去ログ漁りへ
※他サイトに迷惑がかかるので バレサイトの直リンは厳禁
◆晒し行為はNG

※前スレ
かぐや様は告らせたい ネタバレスレ Part1
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1486238137/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0333マロン名無しさん (ワッチョイ ba23-r2kx)
垢版 |
2017/06/18(日) 14:50:21.34ID:8kkFlxb70
第58話「伊井野ミコを笑わせたい」

メガネちゃん視点でこれまでの回想。

ミコの両親は紛争地域での活動や夜遅くまでの仕事で家にいないことが多かった。
授業参観にも来られなかったことで「寂しくないの?」と問いかけるメガネちゃんに対し
「世の中が悪い人ばっかだからパパとママは忙しくて帰ってこれないだけなの、みんながちゃんとしてれば(くわっ」
と言うミコ。
ミコちゃんはとても真面目。毎朝誰よりも早くに教室に来てメダカに餌を上げてお花の水を替える。
先生の言いつけを破った事はないし、勉強はいつも一番。それで、やっぱり真面目。
児童会長に立候補するのも自然な流れだった。
ミコちゃんは正しさを愛してる。
でも、遊びたがりの小学生にとって正しさなんて自分たちの自由を侵害する敵にしか見えない。

中等部に上がって私たちは風紀委員に入った。
ミコちゃんはやっぱり真面目で、風紀委員の仕事を誰よりも頑張った。(先週の上級生っぽいヤンキーに立ち向かうコマ)
先輩たちが怖がる人でも、人気者の男子でも、遠慮なく取り締まる。
疎ましく思う人達も多かった。なかには意地悪な人も居て……(「今度こそ清き一票を」のコマ)
ミコちゃんは表情を変えず意に介さない、そういう風に見えたんだろう。でもそれは違う。
ミコちゃんは人の居ない所で泣く。本当は怖がりで、悪意に晒されれば人並みに傷つく。
ミコちゃんは真面目なだけで強くなんて無いのに、誰も判ってくれない。
どうしてみんな判ってくれないんだろう。ミコちゃんはただ正しくありたいだけなのに。

〜回想終わって現在のミコの視点に〜
(どうしてそんな目で見るの?そんな目で見られたら、誰だって怖いんだよ?)
ここでミコは原稿を落としてしまうが、壇上でそれを拾い「もーいいだろ、時間の無駄だ」と言う白銀。
白銀「こんなアホらしい公約掲げて票を取れると思っているのか伊井野」
ミコ「アホ……らしい……?」
白銀「アホらしいだろ、今の時代に強制坊主とかみんな嫌がってると思うぞ」
ミコ「だ………だからそれは……」
白銀「反論があるなら俺の目を見て話すことだ」
ミコ「私が言いたいのは……っ」
0334マロン名無しさん (ワッチョイ ba23-r2kx)
垢版 |
2017/06/18(日) 14:51:04.73ID:8kkFlxb70
「ん、言ってみ」と穏やかな表情の白銀。
かぐや「もう……放っておけば勝手に自滅してくれるっていうのに……こっちの心配も考えてくださいよね」
ミコ「この公約は全然アホらしくなんてありません!いいですか、我が秀知院のブランド力は年々下降の一途を辿っております!」
白銀「ほう、原因は掴めているのか?」
ミコ「原因はいくつかありますが、その中でもモラルの低下が強く印象付いているようです!」

メガネ(ミコちゃんアガらずに言いたいこと言えてる!?そうか!今は白銀さんの視線しか意識してないから!)

校則緩和と地域での評判の低下の時期が一致していることを示し、ルールがモラルを育てると主張するミコ。
白銀「だけどそれだけの為に坊主頭にするのはやり過ぎだろ」
ミコ「カッコいいでしょボウズ頭はーーー!?なんで判らないんですか!一周してお洒落でしょう!あのクリクリはキュンキュンします!
女の子はみんなボウズ頭をスリスリしたい欲求を持ってるんです!ロン毛頭じゃこうはいきません!」
モブ「えっそうなの?」「私はボウズ好きよ」
ミコ「私達が社会人になってからも秀知院のブランドを保ち続ける為、今こそ風紀のある秀知院というイメージ改革が求められているのです!」
討論はその後もヒートアップし、30分以上もオーバーした。

選挙結果を見て落ち込むミコに寄ってくる生徒たちとそれを見て嫌な予感がするメガネちゃん。
「惜しかったなあああああああ!お前に入れたのによーー!」
「同じ1年なのにあの会長に一歩も引かずかっこよかったです!!」
「来年もあるんだ切り替えていけよ!」
「感銘を受けた、何か困ったことがあれば我がサハ部を頼ると良い」
皆に囲まれて笑うミコとそれを見て泣きながら「よかった」というメガネちゃん。

「こういう無茶はもうやめてくださいよ!心臓に悪いです!!」と言う藤原。胃痛で立てなくなったかぐや。謝る白銀。
そしてその横でミコ達の様子を見て笑みを浮かべる石上。
白銀「……そういや会計監査と庶務も決めないとだったな」
石上「そうですね……ってちょっと待って下さい何考えてます?」
白銀御行 320票   伊井野ミコ 280票

◆本日の勝敗…皆の勝利。※ただし、かぐや様を除く!?
次号、新生徒会、始動!?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況