先日、多摩で起きたストーカー殺人事件。
桶川に続き、またか。。と思ったが、同時にある違和感も感じた。
そもそも、ストーカーとは本来、全く見知らぬ人間に付きまとわれる
行為であり、元付き合いのあった人間とかがいつから対象になった?
亡くなってしまった方の事を悪く言うのは本意ではない。無いんだが
厳しい意見を言うと、こんなの自業自得の自身が招いた結果では?
確かに人を殺すのは悪いことだ。。だが、犯人に殺意を芽生えさせた
原因は何かといえば、復縁を迫る男に対する着拒やメール無視だろう。
これは、ダメだよ。。少なくとも住所まで知り合った深い付き合いのある
人間、嫌になったからといって簡単にゴミでも捨てるかのような冷酷な対応。
こんな態度を取られれば、誰だって殺意くらい湧いてしまうよ。
何故、別れたいなら別れたいで最後にきちんと対面してお互いの気持ちを
口頭で打ち明け理解を求めなかったのか。
昔のアベックはね、別れる時は必ずそうやっていたんだよ。
だからストーカー化する事例なんて無かった。
いきなり着拒やメール無視などされた側にとっては、今まで築き上げたもの
が一気に崩れ去る想いなんだよ?それを理解出来てるのかな?
投資したお金だけではない。ともに過ごした楽しい時間。出掛けた思い出。
話し合った事。一緒に何かを共有したかけがえのない、人生の相手と
費やした時間。。それらが一気に無意味になる気持ち、分かるかい?
ストーカーと言えば、昔、ストーカーに付き纏われて精神的に危篤に
なったとか言って自画像を描いて出した女の話(「私はもうお嫁に行けません」
でググればわかる)思い出したが、ストーカーになった側からすれば
精神的に危篤どころか精神的にご臨終になってるんだけどな。
いい加減、自分本意な行動慎むべきだと思う。
人との付き合いってそんなに軽いものじゃないって事を自覚して欲しい。
でなきゃ、命がいくつあっても足りやしないんだぜ?

こういうすぐに着信拒否やメール、メッセ無視とかで相手を遠ざけようと
する人間って、コスプレイヤーにかなり集中してるよな。
見直さないと、マジで危ないぞ?