>>136>>137>>138
やっぱりなんか作ってみたら他の人の目につく場が欲しいし、作業仲間と達成感も味わいたい
結果的に内輪の満足で終わったとしても
一人で複数プレイ用のルルブ作って一人で満足するのってやっぱりこう、違うんだ俺の目指してるところとは
中学生くらいの頃に似たようなことよくやってた気がするけど

>>139
正直TRPG仲間がそもそも少ない
コアなネットセッション入るの怖くていつも新規集めてGMやってる程度
リア友も一応やる奴はいるけど、ルール考えたから乗ってくれって言うのはなかなか言えないかもしれない

>>140
割とその面大きいかもしれない
共同作業感が欲しいのかも
とりあえずちょっと入れ替えるくらいから始めた方がよさそうだな

気になるのがどこからパクリになるんだろってことなんだよな
戦闘方面に力入れたTRPGにしたいんだけど、戦略性付与しようとしたらどうしても露骨なフォロワーみたいになってしまう