現在のTable-top Role Playing Game(以下TRPG)業界は冷え込んでいる。
大きな問題は、本物と質の追求を行わなかったことにあります。
宣伝を強化し続けた結果、肝心の本体の魅力が時代に合わなくなる程、弱体化してしまったのです。
本質を失ってまで、せっかく強化した宣伝もコンピュータゲーム産業界を背景にした宣伝力に水を開けられてしまうという袋小路に入っています。
何よりも大事なのは、遅れをとってしまった『TRPGシステムの質の向上』という、再検討、信頼性の追究と『ゲームの限界を超える』という、本物のTRPGを追求することです。
この思想の元、概存のTRPGシステムの限界を突き崩す為に作られたのが、systemなのです。

公式サイト
http://kinniro.tea-nifty.com/system/