2016年12月4日の「ばんぷち」の、はむさんの卓、私とっても楽しみにしてた。

これが事前広告。

モノトーン・ミュージアム×ガンメタル・ブレイズ
演目名『パイレーツ・オブ・クラウディネス〜紡ぎの鎮魂歌〜』
募集人数:3〜4人
このシナリオは「モノトーン・ミュージアムRPG」に「ガンメタルブレイズ」を融合させたものです。

海賊VS紡ぎ手のスタイリッシュアクションメルヘンなシナリオです。
ガンメタルブレイズの「シチュエーションカード」を使用します。
※恋愛要素有り、異世界クロスオーバー有り、初心者対応可能(両システムを知らなくても大丈夫です)

楽しくスタイリッシュな卓をお届けします!よろしくお願いします!!
2016-11-19 18:23 : はむあむしな&旦那 URL : 編集

私はモノミュしか持っていなくて……でも、はむさんの卓に入りたくて……できれば「うちの子」の
格好良くて可愛いところを、はむさんや旦那さんに見てもらいたくって。
この時は、卓の事前の広報が早くて発表日が11月19日。まだ当日まで二週間以上あった。

当時、家族の事情で、我が家にはお金があまり無かった。ガンメタルブレイズのルルブは絶版で当時ちょっとしたプレミア価格が付いていた。
「ちょっと高いルルブくらいでそんなに迷うの?」という人はいるだろう。でも、私にとっては大きなお金。
だけど、はむさんに良いところを見せたくて……家族に悪いと思いつつ清水の舞台から飛び降りるように購入。
届いてから毎日のように読み込んだ。「当日、どんなPCを作ろうか?」「恋愛ってどんなことするんだろう? あまり調子に乗らないようにしなくちゃw」
「卓に入れると良いな、でもはむさんの卓、いつも人気だからな〜」
卓決めのダイス勝負の練習、なんていう馬鹿げたこともちょっとだけやってみた。本当にバカみたい。

そしてやっと迎えた当日。前日は興奮してあまり眠れなかった。遠足の前の日みたい。はむさんは開会式で「5名募集です!」と言った。
私は心の中でガッツポーズ! 「事前広告よりも募集人数が1人増えてる!」でも、その思いはすぐに打ち砕か(以下略)