こちらWTMボードゲーム化研究所
軍事板のチョコ戦車スレから独立してきました。(ここの板なら相応しいとして着ました。)
ようやく発売され大人気のWTM(ワールドタンクミュージアム)
その完成度の高さとスケールの小ささ、これはボードゲームの駒として最適でしょう。
とうことで皆さんWTMボードゲームの案を練っていきましょう。
元発案板 軍事
チョコ戦車タソ…ハァハァ (;´Д`) 8発目
http://kaba.2ch.net/test/read.cgi/army/1023470787/ そりゃあスーパー○とか、○カゴジラとかうわなにをするんだやめr http://www2.netspace-jp.net/~moromoro/thum_html/hirosue01.html http://easyweb.easynet.co.uk/~hiros/virii00/METALLICA_SONG.MP3 覚えてるのは
今回も戦車が何台か付くのと
詳細な戦闘ルールがつくのと
新しい戦場MAPがつくことくらい
あと値段は今回のほうが高かったような(¥2480くらい?)
注文書捨てられちゃったんでもしかしたら間違ってるかも
追加ルール付けて出すとか言うような事も書いてありましたし、それですかね? 久しぶりにWTD友とやってみた。そこで独自ルール作った。
突き詰めるとあらが出てくるが非常に面白くなったから報告しとく。
ゲーム勝敗 両軍どっちかの全滅
両軍150ポイントを渡され、そこから軍を編成し、戦う。
VP制は今回は意味ない。
改良点一
撤退、増援、持ち越しルール追加。
戦力から撃破無理と考えたら自分の出てきた陣地から撤退し次のゲーム
(以後ラウンドと言う)の持ち駒とて使用出来る、またターン終了時各座車両
以外の車両がマップにいても撤退したことになり初期配置に戻る。
なお撤退は6ターン後から可能。
増援ポイントは50ポイント。前ラウンドの仕様未満ポイント持ち越し可能だが
すでに配備している車両をポイント化にするこは出来ない。
撤退した車両は従事任意に戦線投入可能、そのラウンドでの投入しなくても
よい。
VPいる部隊はターンオーバーしたときつぎのラウンドではそこからスタート
できる。(自主撤退可能だが追加は不可)
改良点2
(端から端まで見ていないからもしかしたら本ルールもそうかも)
両軍は敵とぶつかるまで裏側にして、判らなくする。
一度発見されるとそのラウンドでは常に判るが次ラウンドで再度マップ進入
するときは未確認になる。
発見された中でVPにとどまるときは発見されたまま次のラウンドに移る。
未発見でVPにいてそのラウンドが終われば未発見のまま次の二ラウンドにVP
からスタートできる。
以上。
そのアイデア面白そうです。とくに2は良いかも
このゲーム、マップをもっと多くしてほしかったですな。
2つじゃ、単調で・・・・・ WTM第五弾もうすぐ保守
スレ的に重要そうなのはM3・sdkfz251のハーフトラック(対戦車歩兵が導入されたら)と、
ヤクトティーガー・ISU152の重対戦車自走砲かな? WTD2のゲームを買ったんで、1より結構よくなったけど、なんかミスが多い。
一つは JAGDPANZER IVFのコマの防衛力は7けど本の説明では
8になってる。それはたいした物じゃないけど、二つ目は StrmPzr Brummbar の
価値。攻撃力、防衛力などは KV2 と同じけど Brummbar の価値が 28、で KV2
の価値が 16 になってる!確かに Brummbar の移動力は2で KV2 のは1だけど、
他の戦車で1から2の移動力になるのはあまり価値に影響がない。
どう思う? 一番よくなったのは戦車の価値だな。WTD1には大きい戦車より同じねだんでたくさん
小さいやつのほうが強かったでしょ。WTD2に全部の価値をやり直して高いタイガー
とかJS2をやすくして(26に)もっと色々なやり方でできるようになった。
あと歩兵や盤外砲爆撃のルールは全部簡単で丁度いいだと思う。 WTD2付録紙製駒が薄くなったのと入っている模型駒が4輌だけになったのは、マイナスかなー(>_<)
ノルマンディーマップがデカくてきれいなのは、プラスか♪(^o^)
396さんとかは「編成ゲーム」として楽しまれているみたいですが私はどっちかつーと「歴史的ゲームへの足がかり」として見てみると、「撃破率高すぎ」で
3ターンくらいでほとんど駒がいなくなるのが、気にかかります。
思うに戦術級ゲームのWTBが基本1駒行動で作戦級的雰囲気のWTDが全部隊行動なのは、逆じゃないかと…(_ _)ゞ
WTBについてはとりあえずおくとして、WTDについては「1ターン1グループのみ行動の、1種のインパルスシステム」にした方が、良いのではないでしょうか?
もっともこうすると「行動順序とかを、ちゃんと考えなくてはならない」でしょうが考える事がキラいな人は、どっちみちこういうゲーム向いてないだろうしね。
あと戦闘も何ラウンドも繰り返すのもウザいので「1ラウンドで防御側が全滅しなかったら攻撃側撤退」で良いと思うし、地形効果も「歩兵攻撃力で攻撃される部隊
(歩兵、砲)は、村&森で防御力+1、山、都市、陣地で防御力+2」くらいの方が、メリハリがついて良いと思うよ☆b(^_^)
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ニニニニニニニニ]' ::::|.|'|::::::::::::::|.|.|..|ヾ.| : :::::::::::::|゙、 `、!:::::: >405
うむ。
これは編成を楽しむゲームという方向かな、と思う。
歩兵の支援のルールは上手く組み込めてるけど足が遅くて
運用に幅がでないなと感じた。
「徒歩だから」という但し書きがあるけで機械化ということで「2」でもいい。
WTD2で中級ルール込みのバストーニュとベルリンは
バランス悪くなってるのでは。
盤外砲撃が強力過ぎて独軍に勝ち目ないような。
素性は凄くいいのでルールの改変次第で面白いゲームに
成長できる余地がある。 カテゴリー3のブダペストをやったんですが、ドイツ軍が強過ぎた印象が。
初期配置から市街地エリアの独軍防御力+1な上、歩兵支援で戦車の攻撃力が実質+2。
ソ連軍には市街地エリアに篭ったヤクトティーガー+歩兵を排除する術がほとんどない為、
初期戦力は3ターン目までにゴッソリ殺ぎ落とされ、
増援組は完全に市街地に立てこもったドイツ軍の迎撃態勢が待ちうけていました。
増援にJS2を増やすとかすればバランス取れるかな? >406
戦車の数は独:19 vs ソ連:24
でソ連が多いけど、その質と地の利でかなり独軍有利
であるのは間違いないね。
戦史にそった戦力設定ということでよしとしてるのだろうか。
カテゴリー3のシナリオはどうもそんな感じがする。
包囲とか隣接エリアの支援とかいった要素による戦術の
オプションを増やすと面白くなるんではないかと検討中。
ウシロウシロウシロウシロウシロウシロウシロウシロウシロウシロウシロウシロ
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※あなたに訪れる死を回避する方法が一つだけあります。
それはこのコピペを一時間以内に7つ、別のスレに貼り付ける事です
ごめんなさい。死にたくないんです。
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ノロウノロウノロウ呪ウノロウノロウノロウノロウ呪イノロウノロウノロウノロウ呪 WTB・WTDについてのボードゲーマーな人から見た感想はどんなものだろ?
>418
・WTB
半端に複雑で詰めが甘いのでお勧めできない。
・WTD
割り切ったシンプルなデザインに好感が持てる。
初心者でも楽しめるの点もあり、WTBよりお勧め。
付属シナリオのバランスには疑問が残るが。
いずれにせよ、
「WTMの戦車をコマに使う」
という前提が何かと足を引っ張っていると思う。 徒然なるままに・・・
「WTMのゲームならばWTMを駒とすることが必須」
という執念にも似た固定観念が、とあるゲーム製作者のプレッシャーになってるなんてのは見た。
ボードゲームを製作する場合、ヘックスを使用するかフリーで
メジャー使用かその他かで相当違う。
また、ゲーム性を追及するか、リアリズムを追求するかでも違う。
リアリズムをとことん追求してゆくと、射線や障害物、地形効果、
遮蔽と索敵、士気・指揮通信、射撃と残弾数、砲の旋回、
乗員の練度、部位別の命中判定/貫通力、砲撃支援、航空機、
歩兵、夜戦といったシミュレーション要素をプレイアビリティとの
兼ね合いを考えながら盛り込んでゆくことになる。
リアリズム追求でヘックス未使用だと既にGDWのコマンドディシジョン
(一コマ一個分隊等、ただしこの会社倒産w)といった金字塔があり、
(GHQのMicroArmorやフリーのTACTICAL COMMANDもこっち系だろうか・・・)
1/144スケール向けにコンバートすれば良いがやたら場所を取る
(1/285でもツライ)のが悩み・・・
リアリズム追求でヘックス使用だと、SL、ASLその他の既存の
SLGをWTMをカウンター代わりとしてプレイするのが一番簡単だが、
1/144サイズともなるとマップの製作・開帳も半端でないことになる。
(國學院のサークルでやってた模様、サイトでみただけだが大変そう、
でもえもいわれぬ魅力がある) 適当に端折って無理矢理に俺様結論にもっていくが、
・リアリズム追求に走ると面白いが面倒くさくなってプレイしなくなる。
・簡易なルールに留め置いたWTDはゲームデザイン的に成功。
WTDも怪獣ゴッコ(とあの絵柄)に違和感なければ佳作。
(ただしマーケット的には小さい)
・WTMはゲームデザインにおいて
「使用しなくても良いが使用すると雰囲気が良くなるもの」
程度と割り切るべし。
・WTMは駒としてコレクトするとなると意外に金がかかる。
1/285のGHQマイクロの金属性ミニチュアは無着色だが
種類がとにかく豊富でコンパクト。砲が折れやすいのが
難点だがコレクトするならこっちかなあ
・俺様的にはルールが簡略化しすぎ、それとカードはそじるので好きじゃない(お やっぱり、タカラのダグラムのアレ見たいに
ペリスコープを導入すべきだったんだよ。
アレしかない。 いや、WTMにはタカラも噛んでる訳だし
なかなか実現可能性は高いんじゃないかな。
マジで面白そうだと思うけどな。
1/144の模型としてWTMは素晴らしいものだし。
ここは一つ、タカラからWTMのゲームの真打ちを…
∧∧ ミ _ ドスッ
( ,,)┌─┴┴─┐
/ つ. 終 了 │
〜′ /´ └─┬┬─┘
∪ ∪ ││ _ε3
゛゛'゛'゛
コナミの自衛隊車両のデータって
ワールドタンクバトルズ2にあります?
…ないですか、そうですが。 現在細々とWTB1の戦車データの変更・調整・増産中。
WTDに日本戦車の駒を導入したい。
おまいら能力値を研究しましょう。
チハだけじゃ弱すぎるから、チリや十糎砲戦車ホリも入れてさ。
>>429のとこ見てきたけど
あんだけ戦車のデータを作る奴はおかしい >>431
作れないお前があれこれ言うのがおかしい
しかし、300種類も作ったもんだ。
というより、300種類も戦車っていたんだ。 そりゃぁ型番違いや、割とどうでもよさげな国が作った奴とか、
ソフトスキン車両や対戦車砲もデータ化しているのだと思えば……やれるかなぁ? >>435
どこかの酔狂な人が1/144のフランス戦車の模型を作ったら追加されるんじゃないかな。
データ作成中の戦車なんか、そのまんまアトリエ・インフィニティーの商品のリストだし。 シャールとFTならあるね。1/144のガレキ
でもオチキスとかルノーの大戦初期の奴は大多数が…… >>437
あとは15cmロレーヌ自走砲とか、75mmロレーヌ自走砲とかあるね。
ドイツ軍だけど。
どこを見ての発言なのかわかるなぁw
WTB2そういや買ってなかったな。今度買ってこよ。 >>430
日本戦車データ案 左から対装甲火力(対歩兵火力)/防御力/移動力
重戦車タイプT
九一式 攻1(2)防4移1
九五式 攻2(3)防5移1
100t戦車 攻5(2)防7移1
120tオイ車 攻5〜6(3)防10移1
中戦車タイプT
八九式 攻1(2〜3)防4移1
九七式 攻1(2〜3)防4移2
九七式増加装甲 攻1(2〜3)防6移2
九七式改 攻2(2)防4移2
九七改増加装甲 攻2(2)防6移2
一式 攻2(2)防6移2〜3
三式 攻3(2)防6移2
三式改 攻4〜3(2)防6移2
四式 攻4〜3(2)防7移2〜3
五式 攻4〜5(2)防7移2〜3
五式88 攻5(2)防7移2〜3
軽戦車タイプT
九五式 攻1(1)防4移2〜3
九八式、二式 攻1(1)防4移3
三式、四式 攻1(2)防4移2〜3
五式 攻2(2)防4移3
砲戦車系タイプNT
一式ホニT 攻3(1)防4〜5移2
二式ホイ 攻2(2〜3)防6移2 ※タイプT
三式ホニV 攻3(1)防6移2
ナト 攻4(1)防4移2
ホリ 攻5(1)防7移2
ホル 攻2(1)防4移2〜3
カト 攻5(1)防8移2
歩兵タイプI
一式ホキ 攻1(3)防5移1
対戦車砲その他タイプA
九四式、一式37mm 攻1(1)防5移1
一式47mm 攻2(1)防5移1
九〇式75mm 攻3(2)防5移1
海軍
短12cm自走砲 攻3(3)防4移2 NT
短20cm自走砲 攻4(4)防4移2 NT
12cm対戦車自走砲 攻6(1)防4移2 NT
特二式 攻1(2)防4移2 T
特三式 攻2(2)防6移2 T
特四式 攻1(2)防5移1 I
特五式 攻2(3)防6移2 NT 思いつく範囲で日本戦車をデータ化してみました。数値が〜で幅を持たせてあるものは少し迷っている部分です。
WTDのデータは正確なスペックに拘らず、ゲームシステムとの適応性、運用やイメージも含めてデフォルメされていますから数値化すると微妙な部分が出てきます。
例えばシステム上戦車の最低防御力は4になり、元ゲームではBT7がこれに当ります。
(1D6して3以上が命中なので火力1でもダイス3なら撃破となる為)
日本の場合BT7と同じ位の装甲を持つチハを防御4にするのは異議無いところでしょうが、装甲が半分程度のハ号もゲーム上は同じ4とするしかありません。
特別ルールを作る手もありますが折角のシンプルさを壊してしまいます。
デフォルメの点はより多くの問題も有ります。
九七式八九式の歩兵火力を3にするかどうか。スペックでは2で充分ですがイメージの部分と他の戦車との差別化の部分で3にした方がそれらしかかも。
他にハ号の移動力。スペック的には2。しかしチハと同じになってしまう上、軽戦車を強調する意味で3も捨て難い。
チヘ、チト、チリの移動力は逆にスペックでは3相当。しかしイメージや運用面で2という考え方も。3では軽戦車の立場も無いし。
チリや一部重戦車の副砲をどう評価するかも問題。
更にチト、チリの攻撃力4は少々過大かもしれない。4はR34/85と同じ。だが3ではチヌとの違いが微妙になるしやはり4の方がそれらしいか。
日本歩兵の対歩兵火力を3にしたのは完全にイメージ重視。敵側としては戦車の支援を要請する気になるでしょう。
乞う、ご批判。 訂正
4はR34/85と同じ → 4はT34/85と同じ ありがとうございます。>440
ちなみに、駒はWarbirdsのアイコンの転用を予定してます。 >>444
楽しみにしています。完成したら何かの形で公開していただけると嬉しいです。 429のとこが更新してた。
http://red.sakura.ne.jp/~pzkatze/wtb/wtb_bis.htm
データ見たけど、ソ連戦車が全体的強くなってる。 >>446
のルールでやってみた。
移動カード一枚で、開始時の戦車数÷2の数だけ移動可能というのが、最初はピンと来なかったけど、
慣れてくると戦車戦ぽくなって面白かったぞ。
あと、T-34/76が強い。 オマエラ、WTMがPS2で発売された見たいなんだが、買わないのか? 無料登録ですぐ遊べる、恋愛ゲーム (PC)
選べる職業は30個以上 (スチュワーデス、風俗嬢、映画監督、鑑定士・・)
職業の選択によって、お給料などが変わり、仕事の昇進の時期が変わってくる。
恋人を作ったり、はたまた結婚して子供が生まれたりすることも。
ttp://k-yame.ddo.jp/game-center2.html ワールドタンクミュージアム
フォーゲーム 東部戦線
070413春02 ttp://www.fantasyflightgames.com/tankmuseum.html
.,Å、
.r-‐i'''''''''''i''''‐-、
o| o! .o i o !o
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|_, ─''''''''''''─ ,、 /._
/ ̄ ̄;:;;:;;:;;:;;:;;:;;:;;:;;:;;:;;:;;:;;:; ̄ ̄`ヽ.
/;:;/ ヾ
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〉;:;:| ,.-''" ̄ ̄ ̄`ヽ⌒| --。、-、 ヽ-`' |
i `u i -‐'"ヾ'" :: ::! : | ノ
i | ノ ヾ、___ノ ::|
| | ヽ、__,.-i i 、 : :| キングカメイソス・・・
| | : : '" `〜ー〜'" ヽ : : ::|
`i ヾ ' ____ ;: ;: :|
\ -‐'''"~ ̄ ̄ ̄ ̄ ; ;: :/
`ー、;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:,;:;:;:;:;:;:,;:;:;:;:,;:;:;:;:;:;../
./ ;ヽ
l _,,,,,,,,_,;;;;i <いいぞ ベイべー!
l l''|~___;;、_y__ lミ;l 復党する奴は郵政造反組だ!!
゙l;| | `'",;_,i`'"|;i | 復党しない奴はよく訓練された郵政造反組だ!!
,r''i ヽ, '~rーj`c=/
,/ ヽ ヽ`ー"/:: `ヽ
/ ゙ヽ  ̄、::::: ゙l, ホント 郵政民営化は地獄だぜ! フゥハハハーハァー
|;/"⌒ヽ, \ ヽ: _l_ ri ri
l l ヽr‐─ヽ_|_⊂////;`ゞ--―─-r| | / |
゙l゙l, l,|`゙゙゙''―ll___l,,l,|,iノ二二二二│`""""""""""""|二;;二二;;二二二i≡二三三l
| ヽ ヽ _|_ _ "l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |二;;二二;;二=''''''''''' ̄ノ
/"ヽ 'j_/ヽヽ, ̄ ,,,/"''''''''''''⊃r‐l'二二二T ̄ ̄ ̄ [i゙''''''''''''''''"゙゙゙ ̄`"
/ ヽ ー──''''''""(;;) `゙,j" | | |
中学の時、テストとかで全然回答できなかったりして焦ると
そわそわしてちんこをムギュッとする癖があって、
ある日ムギュッとやった瞬間射精してしまい、
恍惚となりながら、周囲にばれないようにちんこを
押さえて、必死で精液が流れ出すの押さえた。
テストが終わり、始末をしようと男子トイレに行こうと
すると、試験官やってた研修生の女の先生に呼び止められ、
耳元で、「○○君さっき、何やってたの?」と言われ
焦る俺に「誰にも話さないから、放課
______
/人ニニニニニニニ-\
/ノ/ |
| リl |
|ノ/ ━━' '━━ |
(6 ー[( ゚ )][( ゚ )]-| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ( o o) ) < カオは関係ないだろ!
| /(エエエエエエ)\| \_____________
\  ̄ ̄ ̄ ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
流行語満載
,ィZ三三二ニ== 、、皆さんちょっといいですか?今から私の話を聞いてください。
,. --{シイィ彡彡三三三ミ丶、年金記録の照合は私の内閣において必ずやり遂げます
,イィ三ミ>'"´ __,,  ̄`丶ミミミミヽがその時の厚労大臣は菅直人さんじゃありませんか。
/シ彡シ'´ _ ,ニ_二 三‐`、 `ヾミミミヽ消費税を上げないなんて一言も言ってませんが実は
. ,'ilif'彡' ,' _,..-ュ ̄ fニ三三ミヽヾミミミヽ上げるとも一言も言ってないんです。私は出来るこ
jlリイ彡! :,ィ彡'"´ :. :. .:' `゙' ヾミミミミ'としか言いません。ですから言わないことは何も出
l{i{l{lノリ ,'fi´ _, i :. ';=―一 ',ミミミミ!来ません。ちょっと黙ってて。これはニュース性が
{lilili/{ ' ,.-‐'"´,:,! ' 、ー-‐ ' Nlハ⊥ある。国民はあなたより私の話を聞きたいと思う。
|lilifリハ .: '、 _,.ノ,' ,. }、 tf{´i, l| この選挙は小沢さんと私のどちらが首相にふさ
. Wリ小! .: ,ゝ^ :: ヽ `!) Vl わしいかを問う選挙ではありますが参院選の結
ゞ干ミ} : / _J_ 丶 }'´ /果にかかわらず続行して行くことが私に課せられ
'、Yヾ :. l /ィ三三シ'^ / ノた使命であります。赤城農相は事務所費を適切に
ヾ.f'、:.:. '´ '"~"' /l' 処理しており何も問題がないがまだ若いので辞めて
ヽ._):.:.、 ,. ' l もらうことになりました。光熱費800円で辞任を要求し
トi、ヾ:.. 、 _,. - ' |た野党に責任があり私は美しい国を作るためにこれ
/^ヾ!、丶 ` ¨""´ | からも全力で邁進していく所存であります。そして皆
/ヽ 丶、 `¨¨´ ト、 さん最後にこれだけは言いたい。改革実行力があ
/::::::::::丶、 `丶、 丶 | rゝるのは私たち自民党とそして民主党であります! , ┐
/^V |
_「>'⌒ヽハ
< / -‐=ァート=',
<´レ Yi⌒!_\ヘ
Y ⌒=ミリ´|
ト、|\ゞ一'⌒ ー―ァ'―-、
| l/ //´ ̄´く/ \
∧∧ / く_/ イ{
∧ | |'⌒\  ̄´ |\ _./|/|/|
| :| | | ヽ ノ ソ/ / / :|
| /⌒V! | / | | f⌒7/
V リ、__,ノ―――<___,ノ人__/
ゞ=く 靴下にウーロン茶が入っていたみたいなのですが
カードを見ると既に液体状のようです。
どうやっていれたのでしょうか この話を最後まで聞いて20分後、いきなり目の前が真っ白に
なる。あなたはそれから頭の中で行動することになる。
あなたは薄暗い病院の中にいる。人気はない。
すると、目の前から包帯をぐるぐる巻きにした男の子がやってくる。
絶対に歯を見せてはいけない。歯を見せると、噛み切られる。
男の子はじゃんけんをしようと言ってくる。グー以外は出してはいけない。
じゃんけんに勝つと、鬼ごっこになる。鬼は男の子。
男の子に捕まるまでに、その病院のどこかにある出口を探し、
そこから出ないと一生あなたはそこの住人となる。
残り、20分
始まる場所はまずわからない 下に行く階段があった事から恐らく2階以上
受付もなく、病室の羅列からなっていたから恐らくそれは間違いない。
下に行ってないのでわからないが、上に上る階段は上しかなかった。
下に下りる場合は違う場所を探さなければならないみたいだった。
少なくともスタート地点からは階段を2階上がった。
これは縛りかわからないけど、スタート地点から2階分上がったところで
右に行く。左はたぶん非常口。
右に行くと談笑室があり、それは気にしないでまっすぐいくと
10〜くらいの病室が一定感覚で並んでいる。
端から一個づつ開けていって、いくつか目に凄い汚い部屋があった。
ほかの部屋は、無機的な人の匂いを全く感じさせない。
その部屋はベッドがひっくり帰っていていた。壁も他と違う。
その部屋だけ明らかな現実味を感じる。五感が戻ってきたというか・・・。
出る場所は、その部屋の正面にドアがあったので、そこに入ったら我に返った。
男の子のスピードは、そこまで早くない。ただ、
それまで後ろにいなかったのに、その出れる病室の中に入ったら急に後ろに居たのでまずい、と思った。
ルールは恐らくタッチ制。
私は普段は羊のようにおとなしいふりをして電話を受ける主婦だが、
先日あまりにしつこいテレアホに頭来たので、
「うるせぇ!これ以上ナンカ言ったら、テメェの会社の前でコンニャク持ってゆらゆら揺れるぞ!!」
と怒鳴ったら、切ってくれましたお。
仲間内で軍ネタが通用しないことには、いまいち出し辛いよね。
うちの鳥取でもここ数年はやれてないけど、
出た頃に俺が積極的に戦車戦車戦車と言い続けた結果、何度か仲間が付き合ってくれた。
一度WTBの方でキャンペーンとかやってみたくはあるんだけどなぁ。 現在使用のアンチウィルスは効果的ではありません!
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ポップアップブロッカー
ネットサーフ中に迷惑なポップアップの表示に飽きましたか? 「牛の首」という話があります。
あまりに恐ろしい内容のため、聞いたものは発狂するというのです。
それで、人の口に上る事はなくなったのです。
私は「牛の首」の話に興味を持ち、九州のとある町でその話を知る者と会い、
無理を言って話を聞く事が出来ました。
聞いているうちに怖くなり、途中で止めてその日は帰りました。
翌日、思い直して続きを聞きに言った所、その人はなくなっていました。
という前振りで、他愛もない怪談を途中までする、というのが
正式な牛の首作法であるようです
(話自体はしょうもないけど聞いた人に発狂の恐怖が、って言うパターン) ::.::::::.::::::.:::::::
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