ミカサ・アッカーマン15【みかさ(´・_・`) 】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
一途な謎美少女・ミカサに萌えるスレです。
次スレは>>980が立てましょう。
◆前スレ
【進撃の巨人】ミカサ14【みかさ(´・_・`) 】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cchara/1558070176/
荒らしがいるのでスレに進撃と入れないでください むしろどういう展開期待してたんだw
宗教ネタって大抵ああいうものじゃないか >>628
クダンの寒さは異常
他のつまらん漫画だって少しは見所あるのに ラムちゃんのイメージがアニメ絵で
原作は元々こんな感じってわけではないのか >>624
原作はもっと大人っぽかったはず
10歳ぐらい童顔になってる気がする 原作初期のラムちゃんは、あえていうならアニメの絵柄をアメコミ方向にキモくしたような感じというか。
大雑把な感覚としては70年代的SFだよな。 セーラーエースを巻頭にしちゃうってヤンマガ編集部怖いわ それほど単行本が売れてるわけでもないのにね。
今週は目が特にキモかった。 ネカマの妄想blogを無理矢理漫画にしたようなキモさ >このセリフ覚えておいてね
イラっとくるな、よくこんなの入れること許したな編集は >>609
風俗って打ち切りじゃなかったのか
アレ女の顔が全く同じで体も全然エロくないし誰のために載ってるんだ やめんか
単行本が1万部以上売れてるから打ち切りはないんじゃ >>598
彼岸島「ほんまやな…あいつら無能やわ。わしを後ろに追いやりやがって許さん。」 今週の風俗良かったけどな
ああいうアクティブな嬢ってよくいるから
なんかリアリティがあって切なかったし 金剛様って殺戮マシーンみたいなキャラかと思ってたから今週のは意外だったな >>624
Aのカードが入ってる隠しボックス
ギミックというかデティールというかもうちょっとしっかり絵を描いて欲しかった
せっかく久しぶりに驚かされたネタだったのに
あと向こう側の和也は何ぼーっとしてんの? イラっとくるっていうか目が点になった
もうおじいちゃんボケちゃってるでしょ みんな結構ひっかかってんのな此処。もちろん俺もウゼェと思った。
過去作とあえて比較してみるに・・・
イニシャルDは公道レースというスピード感のあるテンションがふと緩むときにこういうネタ振りがあっても許容される余地があったりなかったり。
女子高の野球部だとそこまでのテンションないので、日常シーンにこういうメタ演出を入れられると、ちょっと耐えられないというか。 このセリフも覚えといてね
俺のマーライオンから噴き出しちゃう!! >>599
Q あと向こう側の和也は何ぼーっとしてんの?
A コンマ数秒の出来事ですのであの描写になりました 彼岸島はデブをいったいどうしたいんだろうなぁ
ハマジと速水を別れさせて、
ハマジを先輩に、速水をデブとくっつけたいのか?
正直それだとヘイト溜まって良くないと思うんだけどなぁ
単純に先輩にヒロインとしての魅力が足りない
ハマジってもう速水とヤッたんだっけ?
入れようとしたら外で暴発したのは見た >>615
要は需要のわかってない奴らが自分らの好きなようにやってる結果
コンテでは更に新しい話を描いてます。
男道な担当さんのリクエストで、男子コメディっぽいやつ。
描いてて楽しいけどねw
前にも書いたけど担当さんは恋愛ものとかエロとかエロとか全然好きじゃない人でして(^^;
特にいわゆる美少女系?ヲタク系漫画とか特に苦手。
私の好みも多少似てるところがあるんで
相乗効果で暴走しないようにしないといかんなと思いながら今回のコンテやってますw うわー無能編集やんけ
野崎くんの前野みたいだな
しかも作家までそのノリに乗ってるからたちが悪すぎる >>627
読者受けより自分受け優先… 男道な漫画を女性作家に強要するトンチンカンさと公私混同ぶりもきつい
もはや『無能編集』程度の罵りでは済まされないレベルだと思う 明らかに担当させる作家間違ってるだろ・・
やっぱお頭おかしいわ今の編集部 >>612
野崎くんの前野さんワロタ
しかしまーなんだそのー
>前にも書いたけど担当さんは恋愛ものとかエロとかエロとか全然好きじゃない人でして(^^;
>特にいわゆる美少女系?ヲタク系漫画とか特に苦手。
こばやしひよこに何をさせるつもりなんだ一体全体w 編集って大卒組がほとんどらしいけど、やっぱジャンプみたいな王道が好きな人多いのかね? >>629
巻頭カラーにゴミを持ってくるんじゃねえよ
ほかの作家の迷惑も考えろや 大卒が王道を好むんじゃなくて
少年読者は王道を好むだろうと大卒は考えてるんじゃないかな むしろ高卒の編集とかいるの?どうやって講談社に潜り込むんだ? 講談社の正社員編集に高卒はいないな
ただ世の中には編プロというものがあってな・・・ >>717
客観的な意見を述べる立場の編集が、守備範囲狭くて最大公約数てきな案しか思い付かない感じか >>697
よく言われるけど、マンガが作りたくて、マンガ誌の編集部にいるんじゃなくて
講談社という一流企業に就職した高学歴エリートが
たまたま、マンガ誌の編集部に配属されるだけだから
そのなかで、たまたま、マンガの編集に才能を発揮するやつもいるけど
ほとんどはさして実績も残せないまま、
配置換えで、マンガ誌から去って、ファッション誌やら書籍やら
他の編集部に行くんじゃないだろうか
つっても雑誌なんて、どれもイマドキ流行らんからな、
マンガは売れてるほうじゃないかな >>693
まぁ今のヤンマガ見てたら
有能な編集は誰一人としていないと思える
つまらんウシジマや新人を無駄に推したり、中堅〜ベテラン勢の怠慢を放置したり
目につくのはファブル・みなみけ・カイジかなぁ
あれ編集仕事してないだろ しげのを巻頭に持ってくるのはいかに適当に雑誌を作ってるのかってことだと思う
誌面を埋めることだけしか考えないんだろう
普通ならこんなゴミが巻頭はありえない 面白い漫画掲載して盛り上げるっていうより、どっかとコラボして宣伝がんばりますっていう姿勢だもんな
商業としてはそれでいいんだろうけど面白い漫画読みたい読者側からすっと迷惑な話だわ GTOの咥えタバコのダサさは凄いと思う あんなのそう描けるもんじゃないw >>718
まぁいじめにあっていたとはいえ洗脳娘が
同級生たちの処女をリコーダーでぶち破らせた罪は消えないよね
なにもなかったように被害者ぶってるけど >>689
25年前の少女漫画に1割ぐらい今日から俺はが混ざってる絵柄の読み切りなんなんだ
前回のお兄ちゃんみたいな奴も意味不明だったし
さすがに絵柄が見ててこそばゆいな >>689
セブンスター「灰が全く落ちないよな?」
スモーキング「あの煙草はダミーやで」 アレの作者がヤンマガで連載開始するみたいだが、どう見てもアフタヌーンorサード系の雰囲気 アフタヌーンorサードの懐の深さをもってしても俄然お荷物の雰囲気 >>697
あーわかる
アフタヌーンっぽいのスゲーわかるわ
ものすごく酷いってわけじゃないけど、絵柄的にも作風的にもヤンマガではないなこれは しげののカラーでのパンチラきっついわぁ
あんなもん最初に載せるとか狂っとる 部屋が土偶だらけの嬢はあれで客が獲れるのか・・・? >>686
軍艦少年の人、何故に過去の英国に舞台チェンジしてんだよ!
フリーマンと築地はどうなってんだよ!
東京汚倫ピック、東京都知事、都議会利権問題でヤバくなったのか?
彼岸島みたいな下らない事は止めてほしい 突然何かと思ったが、徳弘正也のは『狂四郎2030』だな。これは未来のディストピアを舞台にしたおっぱいちんこ漫画。
高度に管理されたコロニー型都市と文明が崩壊した荒地の両方を超長編で扱ったのは意外と珍しい気がする。
『京四郎』は樋田和彦の作品。これは普通にヤンキー漫画。ただしヤンキー漫画界隈では異端扱い。
ケンカ理論と武装至上主義が独特の持ち味。秋田書店ならではの過剰な演出のなせる業かもしれない。 >>710
軍艦漫画何歳くらいの人が見てんの?
30過ぎだが、絵が古すぎて受け付けないんだが 京四郎面白かったな
武器で一方的にボコったり家に行って火つけたりするのが基本戦略で
他のヤンキー漫画とは一線を画してた 909
軍艦がきついのは画よりも話が面白く見えないのかな
ぶっちゃけ逆ガルか通常翼かなんて、運用や操縦者の技術でどうにでもなるレベルに、
主人公みたいな常識人タイプが普通の手順をすっとばしてねじ込む理由がわからない
こういうことやるのに常識人ぽく描く、そして叩かれずどうせ主人公アゲアゲすんだろ?からいまいち感情移入ができない
だったらエキセントリックな変人タイプで周囲から叩かれる様に描きゃいいんだよ
結局、作者が考える主人公アゲアゲの為のサクセスストーリーなんだな 別のサイトにジャンプしようとしています。宜しければ上記の >>686
そーでもない感じ。米原秀行とか絵が上手いとは言えないけどヒットした。
硬派路線→オシャレ感覚っていう受け方だと思うけど、描きたいテーマを描き切れて感じ。
その後のファンタジー路線は個人的に好きじゃないけど生き残るにはいい手法かも。 京四郎はコロコロみたいなデフォルメ感覚で読んでたわ
もっとも当時は読むときに画力とか気にしてなかったけど
やっぱリアル絵っぽい方が売れるのかね
エロやヤンキー漫画だと生々しい方が雰囲気出るか >>701
彼岸島の母ちゃん臭ェから連れていけないよな 京四郎は絵が下手すぎてハマれなかったな
彼岸島よりひどいだろあれ >>697
天然少女萬って昔やってた漫画で
ヒロインが「プロレスラーなんかにならないっすよー」
みたいな事を言ったら
読者よ!この言葉を覚えておけ!
みたいな作者の吹き出しが二回も書いてあって
本当にプロレスラーにならなかったのはワロタ ガソリンスタンドに2ヶ月前のミラクルジャンプあったから読んでみたが
マトモな漫画がゼロだった 全部ゴミ
ただ、下位雑誌としてはこんなもんだろうと思う
講談社はそういうゴミを平気でヤンマガに載せちゃってるからねえ・・・・
結局、彼岸島やカイジなど老害まっしぐら漫画が引っ張ってる形になるが
この2作品も終わったらかなりヤバい
イニDが終わったのも痛いしね >>692
派生誌・系列誌で序列が最下位ってんならわかるが、本誌ではやっちゃダメだよなw
素人考えだけど、講談社はヤンマガ系列とか週マガ(少年)系列とかでグループ分けして、それぞれの合計売り上げで競わせてるような印象。逆にいうとそれ以外では絶対に評価しない感じで。
経営してる上層部が変にいじってくるっていうか、各系列の編集レベルではなりふり構わず読者を漁りに行っているっていうか。
そこらへんがHOLICの移籍遍歴に現れてる?みたいな。
やたら軟弱化したモーニングとかもその辺の事情。 10年くらい前モーニングにいた優秀な編集はもう出世して現場にいないんだろ なんか最下位球団みたいになってるんだよな
フロントや監督はやる気ない、コーチ陣は過去のやり方変えようとしない、
老害は実績頼みで実力ない、中堅の良プレイヤー居ない、新人は基本からして出来てないし危機感もない
センゴクは自力でかなり頑張ってるが・・・・・・・ >>695
でもヤンマガがヤンジャンみたいな王道バトルや流行りのテーマに乗っかるのは何か違う気がする 今のヤンジャン主力、うまる、てらふぉ、かぐや様はミラジャンの引き抜き うまるはミラジャンにスピンオフ乗ってただけで元からYJだろ >>714
テラフォは竜頭蛇尾的な状態に陥ってるだけだろ >>708
引き抜きじゃなくて2軍でキッチリ修行させて様子見てから上げたんだろ こしば先生ェなら漫画描いてる時間より麻雀してる方が多い >>705
一方その頃われらがヤングマガジンでは一軍に抜擢→二軍に降格のローテーションが・・・・ 別に新人登用するのはいいんだけど
質に見合わない誇大広告出して大々的に売り出すのはやめてほしいわ
作家のためにもならないだろあんなの その方法で売れさえすればかなりの低コストで済むけど
今の出版業界においてそんなやり方が通じるわけがない
パクトもあれだけ煽った以上は今頃までずーっと続いてて映画になってうんたら・・・
のつもりでやってたんだろうけどな。あまりに考えが甘すぎる >>694
普通なら失敗を元に「マトモな作者たてて構成からキッチリやろう」とするもんだが
何を思ったか「金かけたくねーからカス新人を大量に数打てば当たるだろう」に方針転換するマヌケっぷり
しかも当たるどころかカスリもしない >>709
カスの巨人がヒットした前例があるからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています