[名探偵コナン]毛利蘭&信者アンチスレ32 [無断転載禁止]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
名探偵コナンに出てくる毛利蘭とその信者のアンチスレです
・荒らしや信者はスルー
・他キャラおよび人物叩きは禁止
・無意味なAAや違法サイトのリンク禁止
前スレ
[名探偵コナン]毛利蘭&信者アンチスレ31
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cchara/1503159372/l50 ベイカー観てみたけどあの蘭の退場シーンって正直諸星からみたらかなりキモいシーンだよな
大人気なく自分達のゲームに入ってきたJKの姉ちゃんがいきなりヒロイン面して子供の自分達にゲームクリアを託すとかさ
むしろあの中じゃ年長者なんだからもう少ししっかりしろとと言うか ベイカーの時に判明した
ゲスト脚本家には絶対に蘭とラブラブ要素入れて!と青山が指示してる事実にはちょっと引いた >>360
何もかも男に合わせるのがいいとは思わないけど
好きな男が好きな事に関して喋ってたらもう少し興味持って聞いてもいいだろと思ったな
この二人って本当に趣味嗜好が合ってない
信者の意見見てると「デート中にホームズの話ばっかりなんてムード無さすぎ」「こんな新一に合わせられるのは蘭ちゃんぐらい」みたいな意見が目立つけど
ホームズって新一にとっちゃ探偵としての憧れで要みたいなものなんだから
それを「オタク」だの「ホームズの話ばかり聞かされた」なんて言い方して聞き流す蘭は根本的に合ってないと思うしその蘭を新一が好きなのも謎
普通なら同じくらいホームズ好きで同じくらい語れる人と仲良くなりそうなものだけど
一方的に話を聞くだけの蘭のどこが良いのか
「アイリーンはホームズが唯一愛した女性」発言ももやっとした(ベイカー街じゃホームズを優作、アイリーンを有希子としてたからそういう世界観なんだろうけど) >>365
灰原の退場シーンも青山提案だって今日初めて知ったわ
灰原にも毎年ヒロインノルマ与えてやれよあーやまさんよ・・・ >>367
ベイカーのパンフで自分の案はそことホームズのとこくらい
ってすげぇ最近のノリに比べたら冷めたコメントしてるなぁって当時思った >>368
最近のインタビュー読んだら蘭の時と確かに温度差違うっぽいね
なんでも没になる予定だったシーンを自身の指示でなんとか採用させたとかって >>365
今なら
・蘭が活躍するシーンは入れる
・でもお姫様ポジは絶対
・怪我なんて論外
だろうからラブラブなんて軽い軽い
ベイカーでの飛び降りるシーン、今だとNGだろうな
バーチャルとはいえ蘭を谷底に落とすなんて先生許せるのか
ベイカーの時代から自分で敵に突っ込んでいたのかと今回で初めて気付いた
瞳の暗殺者を除く昔の作品はあまり犯人に突っ込んでる印象なかったから意外 新作の劇場版が出るたびに、純粋な気持ちで楽しみに出来ないのは辛いよね
ヒロインのノルマ達成が苦痛に感じるキャラってなかなかいないと思う >>364
いくらバーチャルだからって殺人鬼に生身で飛び込むのはもう少し考えようよって思う
ましてやこれはただのゲームじゃないって事は説明されていたし、蘭はあの中で唯一高校生なんだから小学生よりかは理解力高いだろうに
序盤はそれなりに周りを見渡せていたから余計にそのシーンの蘭の脳筋化に困惑する 良かった蘭をぶち壊すようなことをしてるんだよね、作者。
最初にコナン相手に「わたし、新一のこと大好き!」って素直に認める可愛い部分を描いたのに、いつまでも親友の園子には「アイツはそんな相手じゃないわよ!」と絶対に認めないから「新一のこと好きじゃないだろ」になるし。
「わたし、園子とは一生親友でいたいから奢らせない!」と言わせたのに、新一には遠慮なく「トロピカルランド?全部新一の奢りなら行ってあげても良いわよ!」と言わせたり。
セーターのお礼も兼ねての携帯で蘭は「なんで?」となってたのを、水族館でスマホ壊したからってことにしたせいで蘭がお馬鹿さんだと証明しちゃったり。
ストラップだって「あとナマコ男のストラップもつけてよね!」を冗談と伝えてないのに、冗談だったのになーと能天気に考えてるし。
ラブリーみくじも空手封印のつもりかと思ったら、酉男をボコボコにして「先輩に教わったんだエッヘン!」することで「この女、これからも犯人ボコボコにすんのか…」になったり。 蘭以外は別に文句はない
蘭だけが異様なスーパーageageで他にも悪影響が出てるのが問題
どうにかならんものか
どうにもならないんだろうけどw コナンにとって日常の象徴が蘭であるならその日常を忘れない為だけに蘭を好きだって事?
自己暗示の為だけに必死に蘭を好きだって思い込んでそうな狂気を感じる 元に戻りたい理由を蘭だけに求めてるのも狂気的だしな
親のためとか友達と会いたいとか本当の自分として生きたいからとか色々あるのが普通だろ?
序盤は探偵としての信頼を子供じゃ得られないとか蘭以外にも戻りたい理由は描かれてたのに
今や「工藤新一」特有の価値は蘭と恋愛関係になれるだけみたいだ
幼稚園の頃から好き、好きな理由は一目惚れなだけでも自己暗示的な狂気を感じるのにな 海外に親が誘うのまじ快の方にもあったが残る理由は別に青子のそばにいたいなんてなく
実に少年漫画的な自分の意思であっちは拒否してて
そこまで何もかも青子と!なんて依存してる幼馴染関係ではないのに
コナンだとなんでか蘭がかなり重要な理由として置かれてて気持ち悪いんだよな 角ヲタのネット評価工作きもすぎる
一昔前の灰ヲタとやってること変わらんやん
世間が親乱で盛り上がらんからってここぞとばかりに偽装すんなよw必死すぎてワロタ 携帯電話のパスワードを徹夜してまで解除しようとして自分の誕生日じゃないとキレるだけでなく他の女とのベッドシーンまで妄想した挙句、「自分のメールを見て一緒に嘲笑ってる」だもんな。
どこに信頼や絆があるんだろうか? 新一の依存もヤバイけど蘭の依存は「自分の思い通りにならないなんて許せない!」ってレベルだからな
いつかマジで蘭が新一を殺しても驚かない >>381
そういやその逆って思いつかないな
昔は蘭がそこそこイケメンと仲良くしてたりしたらジト目してたり間割ろうとしてたけど、最近じゃ他の男にトゥクンしてても反応薄いような
新一が蘭を殺すところは想像出来ない
蘭が殺そうとするなら抵抗しなさそう 美雪の話が出てるから書かせて貰うけど、
もし新一が多間木(もしくはそれに近いポジの奴)にフルボッコにされたら蘭だったら絶対あいつをフルボッコにしてるだろうな
作者の補正でエンジェル()とか持ち上げてる蘭より幼馴染を逆上してフルボッコにした挙句過去に自身が犯した犯罪を嘲笑うゲス相手にすら手を上げない美雪こそが本物のいい子だろと言いたくなるわ 美雪は一に助けてもらったのにむしろけなした生馬に手を上げてるぞ 新作の映画公開されるまで安心できない
でしゃばらないでくれ頼む
純黒にしろから紅にしろ蘭いない方が売り上げ伸びてるよね 蘭に関係無い金田一の話は該当スレでな
新作映画で小五郎に焦点が当たってくれるならうれしいけど
逮捕される小五郎自身よりカワイソウな蘭チャン描写に尺を割きそうなのがなぁ
自分メインの映画だけで勝負してみせろや 蘭がメインとなるとコナン(新一)との関係性を絡ませる
そしてアンチ以外からも今更その2人主体での映画作るの無理っしょとか思われてるようだし まあ間違いなくリピーターは付かないだろうね
久しぶりに勢いついてるからもっと盛り上げるべきだけど商才がない青山には無理かな 本当アニメスタッフには頑張って先生の暴走を止めてもらいたいけど、2年ほぼモブに近いし話が小五郎中心になるなら厳しいだろうな…
>>390
あれだけ新一ぃーらぁーんやられたらアンチでなくても新一と蘭メインの話なんて見たいと思わないだろう 基本一緒に乗っかるスタイルの新蘭の映画ってどんなんw 純黒予告で泣いて祈るイラストあったが本編ではない上に空気以下の存在だったから予告ポスターのイラストで目立って?いても関係なく純黒のように空気であってほしい。
安室との共闘見たい!てのがRTで回ってきたがいらないな。
安室までエンジェルとくんwwとかしないで欲しい。
寧ろ、父親の事で暴走しようとするの注意して止めてほしい。
たまにはヒロインが叱られるのも必要でしょ。
狙撃手で犯人殺しかけたのに「容赦ない」「蘭お姉さんかっこいい!」とかで誰もやりすぎを咎めないのおかしいわ。 今度の映画、最悪のパターンは小五郎逮捕なのに、
妻の英理さしおいてらんらん可哀想、健気って描写になりそうなあたりがなー
母親の前では気丈になかない→陰でこっそり→当然誰か(コナンか安室)に
見つかりトゥンクとかやりそう
蘭の場合、どれだけわざとじゃないんですよ、ピュアなだけですよと言われても
あからさまに見つかりそうな場所で泣いてたりするから、冷めるんだよなあ
どうしてああ、作為的に見える描写になるんだろう?
もうちょっと考えれば良いのに 初監督の人にも圧が凄いんだろなぁ…
蘭とのラブコメが何よりも大事なものだよと 唯でさえ新一ぃぃぃらぁぁぁんに飽きてて、キッドにも蘭の王子様役を何回もやらせてんだからもう良いだろと
この上安室までとなったら流石に欲張り過ぎで心底呆れるわ
安室は女子高生の涙に心動かされるような優しい心の持ち主じゃない(安室は結構冷たい)からまず無いとは思うんだけど >>394
おかしかったよね、犯人を殺しかけたのに周囲は注意どころか褒めてるなんて
それと上にも似たようなレスがあったけど唐突な蘭の脳筋化をやめてほしいわ。いくらなんでもライフル持った相手に突っ込むのはやばいって >中華料理店でクーポンが使えないと知りちょっとごねていたら店内で騒がれたら困る店員が場所を移すよう威圧してきた。
>蘭は癪にさわったのか相手は犯罪者でもないのに首元に寸止めの蹴りを放ち恫喝した
このシーンって何巻に収録されてるか分かる方いますか? 蘭メインの映画なら園子とコンビの紺碧があるじゃないか!と思ったけどよく考えたら
20作以上ある映画で一度も単独メイン張ったことないメインヒロインってすごく情けないなw
探偵団メインは多数あるから一般人キャラではメインを張れないって言い訳もきかないのに
新一とか園子とかの寄生先がないと話の中心に出来ないのかよ >>399
34巻 クソ行為すら蘭の美貌マンセーに使うひどいシーンです >>400
映画どころかテレビ版でもろくに単独メインがない
最近、一年目・二年目のアニメを見てあまりにもメイン無さ過ぎてビックリした
原作回も少ないけど、アニオリは何があったかな?と思えるレベル
バレンタイン殺人事件はメインっぽいけど、アニメ初登場の園子の方がインパクトあったし
女レギュラーが他に園子と歩美くらいしかいなくて、メインヒロインの座が不動だった時期でさえこうだったとは
根本的なキャラ設定からして失敗だったと思う
早めにリストラしとけばストーリーの質も上がっただろうけど、作者の寵愛に守られてるから絶対にないな 所詮は新一関連でしか掘り下げようのない薄いキャラだから中心に据えにくいんだろうな
実際蘭って新一や園子が絡んでなきゃ本当にその場にいるだけという印象だし
>>397
原作じゃ最初はミステリアスな悪役だったベルモットを
完全に蘭=エンジェル扱いする要員に仕立ててるからな…
安室もこの先どうなることか 梓に変装してる時のベルモットもエンジェル言わせるために馬鹿キャラ化 >>403
新一や子供達のお姉さんヅラ・和葉の恋の先輩ヅラして立ってるだけだもんな
推理出来ない、顔はモブ顔、常識人(笑)設定だから何か面白い事言うわけでもない
かと言ってツッコミキャラにもなれない「もー園子ったら〜」で終了
本人に何かコネがあるわけじゃなく、園子や小五郎や服部達の財力や依頼にあやかってくっついて来るだけ
お得意の空手で素人相手に無双して仲間キャラに「すごーい」「こえー」と言わせて終わり
何の面白みもないキャラだからそら単独じゃ動かしにくいよなと思う >>404
あんな簡単に一般人に見破られるなんて、さすがに黒の組織無能すぎる
ベルモット迂闊すぎる
って、あーやまさんは思わなかったんだろうか
思わなかったからあんな風になったんだろうけど コナンの優秀さを知られちゃいけない相手だから、コナンを信じて一緒に困難を乗り切る探偵団みたいな見せ場は作れない
小五郎や赤井や安室みたいな事件を解決しようとする立ち位置ではないし実力も気概も無いので、蘭一人で事件に立ち向かう話は作れない
園子をつけて暴力的なトレジャーハンターと戦わせれば、得意分野だしさすがに頑張るだろうと思いきや、結局コナンに助けてもらう
本当に、推理物ともアクション物ともコナンの設定とも相性が悪いキャラだよ >>402
アニオリだと蘭が事件を解くエピあったな
蘭の疑いが間違いかと思われた時に首を突っ込むなって小五郎に怒られてたな
(その後に蘭の疑いは当たってる展開なるけど)
それとラブレター貰う話あったり(相手は蘭に憧れてた女子オチ)
その回に出てくるタチの悪い男も蘭が空手で撃退 今週のコナンすごく面白かった
娘を人質にされて殺人を強いられて追い詰められる被害者、逃げ場は無いと監視し続ける犯人達の嫌らしさ
犯人に気づかれないように子供っぽく行動して解決するコナン、無謀な真似はしないでコナンの頼みを聞いて実行する探偵団
おっちゃんはギャグ要因だったけど、ある意味殺人を未然に防ぐきっかけになった
蘭が登場したのは最初と最後だけだったけど、おっちゃんの問題行動(笑)を怒るからかなり自然
今じゃこういう話を作るのは無理なんだろうなぁ 初期の頃だと小五郎や園子が非常識な言動・行動が多くて
蘭がそれを諫めるみたいな感じだったけど
今や蘭の方が遥かに問題行動の多い(しかも誰からも咎められない)キャラになってて
たまに他のキャラを諫める場面があっても何の説得力も無いという >>409
これぐらいが自然なのにね
何で無理に物語に絡めようとするんだろう >>410
蘭の説教に対して「お前のようなただの野次馬の小娘ごときがそんな悟ったような口で、同じ痛みすら味わった事もない癖に、何を偉そうに俺を諭しやがるんだ!」的な事を言う犯人がいれば面白いのにな
それで蘭が逆にだんまりになってコナン達がフォローするって展開にするか蘭自身がその上で犯人の言い分を論破する流れにすればまだ説得力あるだろうけど、
実際はヒロイン補正()で犯人側が鎮火するか結局空手で黙らせるかの二択しかないのが安易に予想出来る
こんなので「どんな理由があっても殺人はいけない」だなんて理想論を安易に語らせる辺り青山のオッサンって絶対実際の殺人事件がどんなに陰惨な物か見た事無いだろってなる
仰天ニュースとかで実際に起きた殺人事件を見てみろよ?
現実に起きた胸糞な殺人事件を見てもなおまだそんな理想論をキャラに語れせられるのかってね 空手で黙らせるでもいいから本人にとにかく筋を通させりゃいいのにな
蘭に限ったことじゃないけど青山はキャラになにやらせてもことごとくファッション感覚だから困る
設定盛るならちゃんと生かせよと 空手で思い出したけど、武道なだけあって強面の選手多いよね
空手やってたら強面の人に出会うことも多いだろうに、松本警視の初登場回で顔だけで園子と共に悪人扱いしてたよね
あのまま松本先生が止めなかったら空手かます気だったよ
自分が空手やってるだけでなく父親が元警察官で小さい頃から警察官の知り合いも多かったはずなのに、強面が悪人とは限らないことくらい分かるだろうに
見かけだけで判断して悪人だと決め付ける奴のどこが良い子なんだか
同じ事やっても園子はダメな子扱いされるから余計に腹立ってくる 見た目で判断は100歩譲ったとしても、
”知り合いの家に”知らない人が居たってだけで攻撃を仕掛けるのだけはどうあがいても言い訳不可能
かたや住民から居住許可を貰ってる人物、かたや「来るな」と言われたのに許可なく入ってきた3人組
なぜ後者が前者を不審者扱いしてるんですかね まあ普通は前者が後者を不審者扱いするというか
警察に突き出されても文句言えないところだな
暴力沙汰まで起こしてるし
それでも蘭がやったことだから誰からも責められない不公平アーヤダヤダ 協会に礼服着て花嫁控室に入ってきてるんだからまずは親族って思わないかね
何でいきなり不審者って考えになるのか分からん
どれだけ治安の悪い世界に生きてるんだ 蘭が怪しいと勘違いして空手仕掛けようとする時って蘭自身がそう思い込む事もあるけど、園子が蘭にやっちゃえと唆す場面も結構あるね
それだと園子がピエロ役押し付けられててやはり同情してしまう 園子も和葉も蘭が絡んでこない時のエピソードのが伸び伸び見える
から紅と沖田話早くテレビでやってこいつの首突っ込む図々しさを多くの人に知ってほしい 空手も寸止めで相手を威圧できないのかな。
ナンパされ助けるのに空手で男をやっつけてたのあったが蘭みたいに急所ばかり狙うじゃなく身を守りつつ、相手の攻撃交わしてたりしてホントにかっこいいな。と思えた。
怪我人に対しても容赦なくドア蹴破り気絶させる、失踪事件では怒りに任せて骨折までさせる。
警察は何故、注意しない?
仮に逆に蘭が犯人に特攻して返り討ちにあい怪我しても無茶するからだ!と怒られない、怪我させられ可哀想、犯人許さない!になるんだろうなぁ。 蘭って実際は本気で犯人の事を思って諭してなんかいないよね
なんかの事件でも「新一ならきっとこう言ってるだろうな」って思いで話したって語っていたし
そんな結局は恋人の理屈を代弁したいだけだなんて軽い気持ちで説教される犯人側はたまったもんじゃないわ
犯人側の動機が重い部類なら尚更な まあそれ以前に、どうして新一の探偵部分を全然認めてない蘭が
新一だったらこうするはずって理屈に従って行動するのか意味不明
蘭がこうするはずという新一の行動は、探偵だからこそ出る部分なのに
最近、あーやまって本気で何も考えないで漫画を書いてる気がしてきた
ヒロインが「彼だったらこうしたはず」って行動するのは、
好きな相手の尊敬やら認めてる部分のはずなのに
恋愛漫画で良くあるからって理由だけで、やらせてるんじゃないだろうか あーーーーきもいきもい
厳しめ監視してるやつまじウザイ
あいつらヘイト作品で蘭の扱いが酷ければ酷いほど喜んで某スレにチクってるだろ
蘭信者って全員学級委員かよ放っとけよ自衛してたら目に留まらんわ普通 >>420
蘭から空手スゲーをとったらいよいよ何の魅力もないヒロイン()になってしまうのわかるから暴力シーンは嫌いじゃないよ
むしろ最近のなんか時代に乗り遅れまいとしてるJK(????)キャラのほうが謎。マジ卍て、、 先生流行り言葉、一時的な流行ネタを入れると余計らんらんの時代遅れに拍車をかけますよー 勘違いで空手をお見舞いする(未遂も含め)ことはあったけど
それで相当勘違いされた側にヤバい事態になったことってあったっけ?
少年探偵団は誘拐殺人犯だと勘違いした時に責任取らされたことあったけど 他の作家にも言えるけど流行り廃りは常にアンテナ張ってないとすぐ時代遅れになるよね
こち亀の秋本とか年齢考えるとそこらへんのフットワークの軽さ凄かったんだなと思うよ
青山はダメだ年齢以上に周回遅れすぎる 流行り廃り以前に蘭に限らず精神年齢が高校生に見えない・・・・・・
あのクラスを挙げての夫婦()呼びしての揶揄い方とか小学生みたい
蘭に関してはそもそも女子高生としてリアルさが薄い
園子のイケメンにキャー!って言うの嗜めてるより一緒に盛り上がってるほうが普通のjkっぽくて良いのに
好きな人とか恋人とは別に、格好良い人見て盛り上がれるのは不自然じゃないし女子高生ならそんなもん
もっと普通の女の子として描いてあげれば良いのにって思う
あとあんだけボロクソに言っといて父親にべったり状態なのも変
これで自分と父親を置いて出て行った母親憎しで、お父さんには私がいる!位のファザコン設定なら事ある毎について行くのも分からんでもないけど 両親が離婚やら別居やらした時に父の元にいることになった漫画、アニメ、ドラマはいくつか見たが
その理由は大抵が母親は子供を連れて行く気はあったけど子供の方が父親を放っておけなかったからだったけど
毛利家は英理が連れて行くという考えはなく1人で出て行った感じかな 初期の蘭はミーハーなところが園子の友達で小五郎の娘っぽかったのにな
普通の女子高生っぽいところはガリガリ削られて
青山先生の女の趣味をどんどんぶち込まれたら
バブル時代の感覚引きずったおばちゃんみたいな性格になったのには草も生えない 出しゃばる蘭自身もウザいが身から出た錆びな行動を周りが咎めるどころか肯定してるのがね
例、ニューヨークで自分を殺そうとした通り魔を危険を省みず助ける→新一「人が人を助ける理由に論理的な思考は存在しないだろ?」
「勇気を出して仇を討ってやったんだぞ!」と言い訳する犯人→「勇気と言う正義の言葉を殺人の理由なんかに使っちゃダメです」→犯人鎮火&園子「かなりイケてた!」 など
これだから一人くらい蘭に対してもっと客観的と言うか大人の意見を言う奴がいれば良いのにと思う
現実でやったら寧ろ危ない行動なのにそれを青山自身が「蘭ちゃんが正論だろ?」とばかりに自分の価値観を押し付ける脚本が共感出来ない
まぁコナン自体青山の価値観の押し付けと言える漫画だけどさ 某アニメ専門チャンネルのコナンのプレイバック放送で絶叫手術室回初めて観たけど不愉快すぎて途中で観るのやめてしまった
ロンドンで告白されたことを報告して、園子になんて返事したのか聞かれて「え、何が?」って言ってたけど、話の流れ的に告白の返事だって普通にわかるはずなのに「私も言わなきゃダメなのかな」とか返事をする意思が全く無くて本当に呆れる通り越して気持ち悪かった
蘭は世の中の恋人たちは男が告白して女も同じ気持ちだったら返事はしなくてもカップル成立してるとでも思っているのか
その後のゾンビ克服して度胸つけなきゃ返事なんて出来ないって園子に言われた時の言動が作者の蘭たん萌え狙いが透けて見えてて逆に冷めて、ここで観るのやめた
新一に無理やり告白させたって自覚があるならその場で返事するのが誠意だと思うけど、蘭は誠意を見せる所か新一の誠意を踏みにじったという事に気が付かないのか
返事しないであの後どうやって新一と別れてホテルに戻ったのかすごい気になる ロンドン編はまじで茶番だろ
修学旅行はさらにその上をいったが
あれでキュンキュン()できる新蘭厨ってどんな小学生だよと思った
n万回言われてるだろうけど告白もその返事も最終話でよかったんじゃね?
変にもったいつけるから蘭もクズ女化するし読者もしらける ロンドンも修学旅行もろくに話題にされてない時点でお察し
映画でも再現してゴリ推ししても酷いのに変わりない 超絶キモいオープニング映像見たくないから開始3分後にTVつけたのにまだやってて萎えた
映画公開されたら歌変わるかなー
はやく普通のオールスターに戻してほしい ゼロの執行人の新しい絵が公開されたみたいだけど、苦悩する蘭の絵があった
あーこれ確実に「父親が誤認逮捕されて可哀想な蘭」来ますわ
一番可哀想なのは誤認逮捕された本人だろうに
「どうしたらいいの新一・・・!」あたりもセットで来るかな? >>435
全く同じ事してたw
EDが新蘭ばっかりなのは昔からだけど、OPまでああなるとはな…
この作品はいつから新蘭のためのものになったんだって気分
>>436
来るだろうね
父親が逮捕されて動揺して悲しむまでならまだしも、蘭の場合すぐ新一に電話して泣きついて悲劇のヒロインやりそうだから怖い
沈黙や純黒の時なんて全く関係無い筈の新一にわざわざ電話してたし 蘭は自殺仄めかしてまで告白させたのに、どうして「え、何で? 私も言わなきゃダメかなぁ?」なんて出てくるんだろう。
言葉にされないのがそんなにも辛いなら、どうして新一には言葉にしないでOKだと思うのか。
「余韻に浸りたい」って、自分が浸ってる間、新一が返事が分からなくてモヤモヤするとは微塵も思わないあたり謎だ。
多分告白された時は「恥も外聞も無く狂おしく愛を求めるオンナ」モードで、
園子との電話の時は「恋愛分かんないし自分から告白なんて恥ずかしい鈍い恥じらい乙女」モードだったんだろうが
ぶっちゃけこの両属性は水と油だから合一人物の中で両立できないと思うんだ……
どっちかに寄せるか、さもなきゃ中庸に置いてやって欲しい。
両極を行ったり来たりしてるのおっかないわ。 こいつ手が早すぎる
女だからって男に暴力ふるって良いわけないだろ
勘違いでいきなり蹴りかかるとか頭おかしい
これでかわいいなら許すけど
角+顔長+△鼻の不細工じゃん
傷害罪で懲役くらってほしいわ
で弁護士のママに泣きついて呆れられるのw
ってかあの世界ではこれが可愛いの?
園子の方が普通に可愛いと思うけど >>438
蘭が誰よりもブリブリした感じに見えるのはこういった性格面での矛盾だよなあ
恥ずかしがりのはずの蘭が無難といいがら胸元開いたノーショルダーのミニスカドレスを選んだり一つ一つの行動がなんか周りの目を意識しているように思える
その場その場でいちいち必要以上に劇的に振る舞ったり新一が自分に一方的に恋愛感情を伝えていて自分がただ好意を受けるだけで返さない状況を幸せと言ったり
ヒロイン願望の強い痛い女に見えてしまう 「今日から俺は!!」の理子は自分や友達が襲われた時にしか合気道使わなかったけどなぁ
同じサンデーヒロインでもこうも印象が違うものか なんだか蘭厳しめがマイピク移行されるたびに、新しい蘭厳しめ書く人が現れるなぁ
蘭信者たちは歯がゆいでしょうね いい加減しつこいよお前も
そんな二次創作の話をいつまでも言って浮いてるの気づけ
蘭アンチなら誰しも二次創作物に触れてて当然みたいなノリで来るな >>440
ヒロイン願望の強い痛い女>まさにこれだ蘭のイメージ
「ここは清楚で可憐なヒロインで〜」「今はアクションヒロインだから!」
「天然小悪魔っぽく振る舞ってみるか」「やったピンチ!守られヒロインの出番ね!」とか
その時の気分で演じるヒロイン像を変えてるように見える >>444
ほんとどれかに寄せといてほしい
青山が欲張りすぎてて蘭のキャラ設定そのものに弊害出てんのに蘭厨いいとこしか見えない都合のいい盲目だから困る >>443
なにこのKY
蘭信者アンチなら話題は何でもいいだろ >>443みたいに自分が興味ない話を禁止しろってんなら、
自分はホビー関係の話を見たくないので禁止してほしいといいたいね
443曰くいいんだよね?蘭アンチなら誰しもホビーに触れてて当然みたいなノリで来るなって書いても 落ち着きなよ
そもそも二次創作と公式から出てるホビーを同列に考えてるのがおかしい 皆が原作の話をしてる時に唐突に二次創作の話題を出すのはKYちゃうんか・・・ こいつ手が早すぎる
女だからって男に暴力ふるって良いわけないだろ >>
これすごくわかるわ
こいつに限らず理不尽な暴力すぐ振るうヒロインは嫌いだ
るろ剣の薫とかさ
少年漫画なんだから暴力ヒロインでもいいけど正当な理由がないと
(たとえばシティハンターの香の場合は遼のセクハラからマドンナ守るため&遼が香はオカマだと嘘はいて名誉棄損したからで、ほとんど遼の自業自得だからな)
特に嫉妬に狂って他人まで暴力振るったり器物破損して誤解だと分かった後も全然お咎めなし&本人も悪ぶれずはやばいだろ
あさりちゃんのタタミですらボーイフレンドに暴力振い後で誤解だと分かった後すぐにやばいことに気づき必死に土下座謝罪してたぞ あと気になったんだが何でここのスレタイって信者も入ってるんだ?
キャラアンチスレなんてたくさんあるけどキャラだけでなくそのファンも叩くって、そいつら何かよっぽど叩かれることでもしたのか?
例えば作者に突撃したとか 漫画サロンの方にファンも対象になってるコナンスレがあるからここが特別ってわけでもないね
ここはキャラの問題行動について割りと真面目に語ってる方だと思う
キャラ本人よりもその信者(勝手な認定)についての方が主な話題のスレもあるから・・・ 蘭信者は作者には突撃しないだろ
だって同じ蘭厨だもの。突撃する理由がないよ
そういえば、英里と小五郎が正式に離婚していれば、
もしかしたら今度の映画でも英里がカッコ良く小五郎の弁護に立てたかもなあ
現実は10年以上も別居していながら離婚もしてないから
家族の弁護は出来んのだろうが(離婚していればOKかは知らんが)
あーやまは結局、あの二人の別居理由の落としどころをどうするつもりなのかね?
あんなくだらない喧嘩が切っ掛けで10年別居とか、あまりに幼稚な関係だし
弁護士になるためにそのまま帰ってこなかったとしたら、実質家族を捨てたってことだし
蘭に都合が良いようにその場限りでテキトウに書きなぐってるから、
矛盾が色々出ちゃうんだよ
どう考えても離婚していたほうが自然なのにさ 家事育児放棄でおそらく出てってからずっとセックスレス
これ英里有責で離婚できるレベルだよね
そういう判例を見てきたはずの弁護士がなにやってんだと
その上娘が仕事にくっついてきて美人が居たら父親ストッパーを買って出る
37歳、まだ枯れてない(むしろ既婚男性が浮気しやすくなる年齢層)のに嫁は戻らない他の女にも行けない小五郎が気の毒だ 多分、あーやまが「蘭が捨てられた」ということを既成事実化したくなかったから
長年離婚もせずに別居なんて、歪なことになってるんだろうね
別居はしてるけど、離婚してないし、らんらんともしょっちゅう会ってる
一緒に暮らしてなくても、らんらんは両親二人にすごい愛されてるよ!ってとこか
実際は別居しといて、娘をグータラと認識してる旦那に長年押し付けっぱなし
という状態自体、どう考えても家族を捨てた女のそれだけどね >>453
>弁護士になるためにそのまま帰ってこなかったとしたら
別居前にはもう弁護士になってるよ
別居理由がくだらないのもいい年扱いて長期の意地っ張りも
みっともないのは間違いないけど二次を真に受けての批判なら流石に筋違い 父親とコナンの世話をする家庭的でしっかり者の蘭
ってやるために両親に別居設定をつけたんだろ?
なのに蘭が母親に捨てられたことにはしたくないし父親と母親はラブラブにしたいって…
どっちかにしろ
片方しか成り立たないのはわかりきってるじゃん 母親がいないほうが蘭とコナンを同行させるのに都合がいいのはわかる
ただ実はラブラブは人間関係無視して描きたいところだけ描きました感あって苦手
男性向けハーレムラブコメとかだったら許されたんだろうが 蘭を大好きな南ちゃんと同じ生活感にしたい
でもツンツンしたキツイ性格で仕事してる母ちゃんキャラも大好き
で欲張りすぎたな >>455
>多分、あーやまが「蘭が捨てられた」ということを既成事実化したくなかったから
それなら蘭が父と一緒にいることを望んだとかにしとけばよかったんじゃないの?
母は幼い我が子を引き取りたかったけど子供が頼りない父を放っておけず
父の元にいるのを選ぶ展開とかやるフィクションはいくつかあるし それをやるには小五郎が稼ぎの無さそうなダメ探偵だったのと
蘭が当時幼すぎて父を支えられるように見えないのがネックじゃないかな
子が父についていくのを許したらもう母親がダメ母に見えてしまう
普通に「母親は病死。父親と二人で頑張って生きてきた」でよかったと思うんだけど
その設定は蘭がカワイソウだから出来なかったんだろうなあーやま先生 弁護士じゃなく公務員とかで単身赴任でも良かったと思う
地方公務員なら看護師や教師なら島赴任とか国家公務員なら海外赴任も視野で
…って書いててなんだけどキャリアで単身赴任で十分行けた気がした
少なくともあの近場で不自然な別居10年で蘭が仲を取り持つのに必死になるよりは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています