セブンシーズ総合愚痴・アンチスレ13 [無断転載禁止]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>351
>>345と>>346はただの煽りでセーフだもんな >>341
自分の気に入らない意見というか
先に連レスしてる人を下げてるからでは?いきなり連レスダメな人が現れて自分も驚いた
今までいなかったよね
自分あなたが庇ってるのが自演くさいと思ってて、もし違うなら今のと同じIDで答えてもらいたい >>347
私も気持ち悪い発言の方が気になったよ
明らかに悪口だからじゃない? >>352
>>340は触れてないのはなぜw
連レスしてる人のこと言ってるのに、なぜ煽りの別話題に?ww ID変えてる可能性大なので別の人は答えないでほしい なんで>>354が答えてるの?
明らかに本人がいるww >>358
少なくとも自分は>>341の文読めば意味が分かったけど?
なぜ先のレスを無視して、気持ち悪いだけで話してるかが意味不明
気に入らない意見じゃなくここにいるスレの人批判してるのに >>360
ありがとう
本当その通りで連レスなんて当たり前なのに、それをふれない方がいいなって煽ってる方が明らかに悪いよ
それで雰囲気悪くしてる人気持ち悪いなのに、言ってることがちぐはぐすぎてね アホくさ
その人が関わらなかろうが私は連投だろうが内容面白ければ普通に話に混ざるよ
誰が悪いと思うか決めようよ裁判の方がサクヤ裁判並にくだらないわ
7種関係なくなってるし >>360
気持ち悪いにだけ着目してる人多いって言ってたから、私も気になったよってだけ
>>341に同意 あの何度も言ってるんですが本人以外止めてくださいね。
他の人は別の話してくださいな >>362
その通りだね
このスレにはサクヤも花もいる 今書いてる人のほとんどアウトー!
0334 名無しかわいいよ名無し 2018/02/09 13:31:02
連レスの人にはあんまり触れたくないな >>366
サクヤもいるのか
あいつハゲ作った腰ぎんちゃくのイメージが最後まで抜けなかった
キャラ出し過ぎなのはバサラから編集に言われてたらしいけど
7種は群像劇の割に見せ場が安居責めるシーンなキャラ多すぎでバランス悪かったわ BASARAは登場人物多くてもこんなにキャラブレ酷くなかったよね
読んだのがかなり前だから今読んだら感想変わるかもしれないけど
夏Aと秋なんか安居を責めることによって改心して正義側につきましたってことにされた感じする >>369
自分はむしろ7種読んで作者はもっとキャラガンガン出せる題材の方が向いてるのでは?って思ったよ
条件がきつくて種が終盤以降迂闊に減らせも増やせもしないから、やりたい展開に無理に既存のキャラ当てはめて前後と矛盾やブレが生じまくりだったのかなって
地方ごとに一部のメイン除いてキャラ総入れ替え方式の方が展開に合わせてキャラ作れるし
このキャラ前にあんなことがあったのにこんな発言するんかい!みたいなことが結果的に減ったんじゃないかなあ そう考えると田村さんにこの題材があまり合っていなかったのかな
キャラ人数っていうより環境の縛りがきつすぎたのかもね
個人的には田村さんてノリと勢いの人だからキャラブレ起こりやすいので
キャラ人数少なく絞る方向は合ってるとは思うけど
本人は多い方が楽しい人なんだろうなーと感じる
扱いにくかったキャラは捨ててく感じで
今回はそれが裏目に出た気がするね 出したい時に好きにキャラ出せない季節で人数縛りがキツかったのかなとは思う
やりたい展開ありきでキャラ動かしてたからあんな感じになったのかもね
外伝の花の有様はレイプ被害にあった女性に対する扱いに憤り感じてたりしたのかな
図太いのが取り柄で特徴みたいなキャラだと思ってたけどいきなり守られお姫様みたいだった ライブ感短期決戦型っぽいから長期戦人数制限ありの群像劇は難しかったのかもね
あと蝉声優や野球関連からミーハーなところも目立つから長く続けすぎると作者の中でブームが変わってガチャガチャしそうだなーって思う >>353
>>341だけどスレ伸びてて驚いた
これ以前に今日は書き込んでないし自演もしてない
誰も擁護してないし連レスの人にはあんまり触れたくない、って書いたのも自分ではない
わざわざ書く必要もないよな、とは思ったけど他人に連投を禁止してるとまでは思わなかった
過去に住人のふりした連レス荒らしがいたから触れたくないのはそのせいかなと思ったくらい
書き込みした人に対して「気持ち悪い」という言葉を使うのは
もし相手が「スレの雰囲気を悪くしたい意図のある人」だったなら
餌を与えることにもなるからやめた方がいいと思ったし
「本当にスレの雰囲気を悪くしたくないと思ってる人」なら少し考えたらわかるのでは
実際ID:51Q9dmfj0は意味不明の連投してるし…
本スレの惨状も見たことがあるので具体例として書いたのだけど
最も言いたいのは「触れたくない書き込みはお互いスルーがいいと思う」ということ
これ以上この話題でスレ伸ばしたくないので当分ROMります 連レス触れたくないなって荒らしと変わらないのでは?
本当に触れたくないならわざわざ書き込むべきではない
連投してるのいっぱいあるからどれか分からないし、そう書かれると連投した人は不快になるよ
荒れるの少し考えれば分からないかな
自分の気に入らない意見あると排除するまさに花と同じ >>340
あとなぜこれが本人になるのか分からない 意味不明の連投してる?喰種の人と同じく不憫って説明あるような…ていうか気持ち悪いがダメなら意味不明もダメだと思うよ
>>374「触れたくない書き込みはお互いスルーがいいと思う」これは同意
この件触れてる時点で自分も人の事言えないけどもう触れない方が良さそう まあ喧嘩腰にならず落ち着いて
色んな人の価値観や意見があるからどっちが荒らしだどっちが正しいし悪いとは一概には言えないんだろうと思うよ
連投は結構な数あるけど書き込んだ後でぱっと思いついてこれも書き込みたいって気持ちがいつもある人なんだろうと思えば納得できる
いろんな価値観と言えば花様蝉様貴士様になった7SEEDはとにかく安居が悪になってしまったな
後半になって突然子供大量に出したけどあれキャラ縛りのストレスからきたのかもしれないと流れ見て思った?
あれ全員上手く解凍されて生き返ったら上手く生き残れるんだろうか >>378
喰種の六月は知ってるけど、安居と六月を照らし合わせることで何を言いたいのか意味が分からなくてスルーしてたよ
説明あるって言っても、不憫だからどうかしたのか
安居好きな人におすすめってことだろうか? >>379
冷凍子供は箱舟脱出後以降のアンタッチャブル感もあって仮にストレスからの勢いで出したと言われても納得できるw
解凍も生存も難しいしあのメンバーでの教育もしんどいし割と詰んでるよね
実の親のいる角又ベイビーと他の子供への対応はどうしたって変わって来るだろうし
もっと言うと今後新みたいに両親揃った子供も増える予定だろうし
仮に生きても情操面に問題出まくりそう >>381
自分でも偏見入っちゃってると思うけど自分の子と他の子供を区別や差別しないで育てられる集団とはとても思えない
嵐と花の子とかあからさまに扱い変わりそうだしね
種カップルの子供より出来がいい子が冷凍子供から出たら安居みたいに流されそうで心配にもなる
あとどうでもいいけど冷凍子供って響きは妖怪みたいで好き コネ全面肯定な集団だもん
コネなしの冷凍子供の扱いなんて推して知るべしよ >>382
子泣き爺的なw
実の子と他の子を区別しないのは聖人でもない限り難しいだろうし茜を中心とした秋だって新以上に他の冷凍子供を可愛がるとはちょっと思えないんだよなー
あと逆に低スペな子供も居場所なさそうだしそういう子に敢えて気にかけてフォローしそうな人間が少なすぎる
ここまで書いて思ったけど殺されるまではないにしても夏A施設の焼き直しに近いな… >>384
そうそう子泣き爺そんな感じw
人間が出来てるって扱いなのが嵐や鷹だけどあいつら花のために死にたいって言うぐらい究極の花贔屓だしなあ
施設編焼き直しになる未来も言われてみたら確かにそうなりそうかも
世代が変わったとしても種直系血筋によるコネ関係は変わらないんだとしたら作者の主張もブレないね >>384
低スペ救済枠は本来なら夏Bだと思うんだよな
本来なら 夏Bはレイプ未遂であっさり安居見限ったけど何度も命助けられてたような 命助かるならレイプ未遂ごときって思ってしまう私は
本スレ民に殺されるなあと思います >>387
今の流れだと低スペや花様の子と折り合いの悪い子は安居のところに行くしかなさそうな
夏Bの存在意義って… 今の佐渡で全員育てたら村社会が加速するだけだしなー
多種多様な価値観とか生まれようがない
そういうしがらみ抜きにしても種の保存的にはあんまり同じ環境で育てない方がいい気もするよね
佐渡って作中の環境の中ではものすごくぬるい方だし
ただ別れたら別れたで勢力間の溝が広がって何世代か後に戦争とかしそうな気もする… 佐渡ではその後に嵐花の子孫は貴士や花の名字から黒の王と呼ばれ
人々の間には格差が生まれるんだろう
そしてBASARAに続く 嵐花の子供だったら蒼の王(アサギじゃない方)みたいな勘違いヤロウに育ちそう 嵐花の子供で貴士の孫…高スペサイコパスDQNになりそう あの集落が世界を滅ぼすラスボスの砦になるのか胸熱
海外から勇者が来るな あそこ自分たちは正義と思ってるから勇者が罪人の橋を通って倒しに行くって逆に格好いいな 罪人の橋とか名付けたら
自分たちが罪人扱いされていたでござるの巻
まあリアルでもそうだけど自分たちが住むところに
縁起の良くない名前付けないよな普通
自然災害でもないのにさ
はるばる苦楽をともにした仲間(安居)と村に来て
橋の名前を罪人(安居)の橋とか紹介されたら
性根の腐った村人とドン引きされるだけだろうに いくら自分たちが頼んだわけではないからといって
新居が水没するところを寸前で回避してもらったり
材木や労働力を無償で提供し橋を造ってもらい利益は享受しておきながら
存在自体を黙殺し村八分にした上に罪人(安居)の橋とかネーミングしてたら
あまりの屑さにドン引きされ恩知らずとして軽蔑の目で見られるの必至だろうな RPGなら安居以外全部死んで廃墟になるパターンだな… あるあるw
主人公迫害して追い出したら直後にモンスター襲撃
実は主人公がいるだけで加護があったとかそういうオチ 外から来た人間から見るとそこを通っていくと罪人がいるって意味になるの皮肉がきいてていいね
作者がRPGに例えたがってたけどちょっとこの設定でやってみたくなった
佐渡側ラスボスで > 外から来た人間から見るとそこを通っていくと罪人がいるって意味になる
これマジでそういう意味でやってたら作者に脱帽するわ
信者は発狂するだろうけど >>404
貴士祀ってるかのような扱いと言いその娘の花への厚遇やちさや秋ヲの発言見るに
自分たちの正義を信じる悪役サイドの話を掘り下げて書いたのだとしたらすげえなと一気に手のひら返す >>404
>そういう意味でやってたら作者に脱帽
確かに
作中での正義と悪の位置づけも
読者の信者とアンチの立場も全てがひっくり返ることになりそう
天才かもな 妻子への愛と使命に命をかけた、と貴士が自分に酔ってるのは置いとく
作者自身がそう思ってる=貴士が何で嫌われてるのか本当にわかってないのがモヤモヤ
親バカこじらせた鬼畜サイコパス以外の何だっていうんだ わかってないからただの馬鹿にも見える
花がお父さんありがとうってなるまでの流れもひどいもんだったし この親にしてこの子ありという説得力だけはあるな
貴士は親馬鹿鬼畜自己陶酔サイコパスだし
花は「お父さん(私のために)ありがとう」でたいした葛藤もなく父親の大量虐殺さえ肯定できるし
残された人類の未来を考えたら日本は安居以外全滅でもいいかも 最後でコネだったことが分かったけどちまきは嫌いになれなかった。
滅べまではいかないが、花教徒のみんなは誰も微妙だった。 ちまきは自分の好きなことだけやってて派閥に関わってなかったからかも
余計なことしたとか柔道みたいに言わせてたら評価変わったけど 番外編読んだ
花は好きじゃなかったけど嫌いになったわ
なんだあの被害者アピール・・・
他の皆もお前らだいたい安居責められる立場じゃないだろ
それと桃太郎はなぜ安居だけ怖いんだ まあ最近よくある悪役令嬢キャラだよな
私腹を肥やした悪徳大臣の親父と
その親父は正義側と信じて最後まで勘違いしたままで
主人公に嫌がらせし続けるテンプレートな感じの
そういうヘイト高めるだけ高めて落とす前に打ち切りになったみたいな漫画だなw 最近の悪役令嬢は中身がいい子でヒロインタイプが中身が悪役ってタイプが多いけど
この場合安居が悪役令嬢か もし悪役令嬢の中身が安居なら父の悪事を知ったら改心して罪を暴いたりしそう どうあがっても安居があるいって結論しか出せんだろう知ってた
花の顔二度と見たくない
胸糞すぎてバサラの画集まで捨ててたくなる わかる。ポイントあったからとらじの新刊電子版で買ってみたけどあんまり楽しめなかった。
最初の方でとらじがお化けみたいな着ぐるみになるんだけど「猫かくのが面倒だったんだろうな」って自然に考えてて
どうやら作者に対するヘイトが許容量を越えてしまったっぽい >>415
さらっと悪役令嬢の父親をタカシ認定してて笑ったw
上の人は単純にヒロインタイプ(この場合花)の中身が悪役って言ってるんだと思うけど 最近の漫画あんまり読んでないんだけど、悪役令嬢キャラって多いんだ
少年漫画だと父親が悪いやつでラスボスだったりするの結構あるよね なろう系って言うの?異世界に転生して俺TUEEEEするののの女倍向けの流行りが悪役令嬢らしいよ
花やちさの環境は悪役令嬢っぽいけど実はいい子って言うギャップどころか中身は自称サバサバでしかなく
周りに守られながら周囲が安居追放して終わりになるとは思わなかった 悪役令嬢自体は父親がラスボスくらい昔からあるものだと思うよー小公女のラビニアとか
主人公のライバルが美人で才能もあるお嬢様キャラっていうのもある意味テンプレだし
けど多分5〜6年前くらい?からなろう系あたりの一次創作界隈で悪役令嬢側を主人公にする作品が急増したからそれで広く認知されるようになったと思う
7種で例えると作中で悪役とされる安居の中に7種の知識のある別の人間が入って
混合に迫害されて追放されたり施設で子供達が死ぬ未来を回避しようとめっちゃがんばる、みたいな作品が多い
まあぶっちゃけ7種は安居より花の中身を変えるのが1番早いと思うけどw >>420
ごめんリロってなくて同じようなこと書いちゃった あーお金持ちの女の子が貧乏人の主人公を馬鹿にする感じのは確かによくあるね
なろう系で悪役令嬢が主人公なのが流行ってるんだ?
>>421
>>7種で例えると作中で悪役とされる安居の中に7種の知識のある別の人間が入って
何それめっちゃ見たいw
花の中身に別の人間バージョンで見たい >>422
いやいやこっちの書き込みよりも詳しい上に面白い内容で興味深かったよ
花の中に別の女の子が入って安居に歩み寄ったり父のやったことを断罪するのを見てみたい
ただ安居が花に好感持つ展開になったらそれはそれで複雑というジレンマ
安居→花は外伝で作者が匂わせてたというか捨てきれなかった感じがした >花の中に別の女の子が入って安居に歩み寄ったり父のやったことを断罪する
見てみたいけど安居嵐あたりが「これは花じゃない…」と違和感を覚えて
すぐに判明してしまいそうな気もするw どこから入れ替わってるかにもよるよね
解凍されてからずっと別人なら、嵐にしか分からない 嵐も会わない間に
「正義感が強すぎて不正な行いを許せないせいか性的暴行などの悪意を受けやすい
悪く言う人間はやましい所があり花自身はきついことを言うが自分の発言にきちんと責任を持つ」
と言った美化がされてるから意外と節穴かもしれない 責任持つなら花のせいでセカンドレイプ被害の子のことどう思って何をしてあげたんですかね
自分は未貫通であんだけ被害者面すんのにね >>427
そうだね、美化されてるから意外とバレないかもw
もし私が花の中に入ったら取り敢えず嵐を振って目を覚まさせたい >>427
宗教にどハマりした信者みたいなところあるから多少の変化くらいはいける気がするねw
少しおかしいなと思ってもいきなりこんな環境に放り込まれてストレス溜まってるんだろうな花可哀想に、くらい言いそうな安定感がある 外伝も読んできた
まじで最後まで花教、花教なんだね
現実世界では嫌われる人格がカッコイイ設定にされている
花を嫌いな人間は僻み、みたいな風潮があるしこんな未来なら行きたくないわぁ…
自分の傷には敏感、
他人を傷つける言葉は平気でいう、
正論を引用して曲解のうえ丸め込む、
フリーの男はみんな花が好き(刈田は除く)
フリーじゃない男も花を認めてるか好き
タチの悪いメアリー・スー状態だし、興ざめだった でもそれを作品として世に出しちゃったんだよねー
セルフパロとして夢作品の同人でやれば良かったのに。
それなら夢を好む層が選んで購入、絶賛で作者もファンも気分よく終われた 外伝やっと読んだ酷かった
皆安吾ばかり責めてるけど自分がしたことは反省すらしてないし
桃は安吾あんなに怖がってるけどあゆは平気なのか
とにかくこの人が描く白ゆるフワ女キャラはもう見たくない
新作も今は読む気になれない 花や貴士を責めるような存在を許せないから謝罪を要求してあいつが悪いと永遠に語り継ぐような話になってしまった 世界観は壮大でいいんだけどさ
その中のキャラが低次元過ぎて
ホントにこいつらを生存させる意味があるのか疑問
主に気持ち悪いのは花だが 優秀な遺伝子を残すとか言いながらスペックに気を取られて人格を全く見てないよね
生き残ることが第一の目的だから人格は二の次っていうならどう考えても生き残るのに適さないハルがいるのはおかしいし
コネ全面廃止して事前に運転免許とる時の適性試験みたいなやつ実地しといた方が良かったんじゃないの
一万歩くらい譲ってどうしても関係者が計画に必要なちさ、ひばり蛍あたりは仕方ないにしても
花や角又子は一職員の子供に過ぎないし排除してよかったと思う 花があんなに怯えるのが説得力なかったよね
回想編でナイフ持った男にやられそうになっても睨みつけてた女が、いきなり安吾でガクブルするか…?
外伝の涼のセリフはまじで唾棄すべきクソだったし、
花ハーレムになってる段階でお前らまだ百舌の手のひらの上で踊るんかい、と
花に興味なければないだけ、好感度が上がるマンガだったわ 花貴士の正当化はもちろんだけど
作者が苛められる安居や苦悩する安居に萌えてるのに気付いて
どん引きしてついていけなくなった… >>437
凶器持った暴行サークルにあの数で囲まれて反省なし精神的後遺症なしだったのにね
一応嵐が助けに来た時怯えた顔で服の胸元抑えたりはしてたけど貴士の説教の時はちっうっせーなって感じだってし 周りを味方につけるための悪女で怯えるのも演技ないっそ好きなんだけど
天然で私悪くない!傷ついちゃったよ女の子だもんってやってるのが図太い花評からブレてるように見える 花は脇役で生きるキャラなのに、あんなごった煮設定で主役やらされたら「じゃあもう1人で生きてけや」ってなる
鼻っ柱強いのと精神的なタフさは違うし、あいつは気高いんじゃなくてただの傲慢勘違い 花は作中での評価と言動のミスマッチさもあれだけどナツとの初対面やハゲの時みたいに落ち着いて許容範囲の広い大人みたいな雰囲気出して来たり
外伝みたいにか弱くて健気なお姫様に転身してみたりキャラブレブレで全く一貫性がないのが1番無理
成長や闇落ちシーンもなしによりによって正義感キャラの一貫性を奪うとか作者正気なの? 精一杯好意的に解釈してみると、花が正義感強いっていうのは嵐の回想の中だけのことで
本当は違うのに嵐が花を神格化するあまりの偶像の花だったというのが真相だとか? 花のキャラブレで1番許しがたかったのは鷹にコロッといったやつだった
少女マンガならありがちだけど、それを許せないような完璧正義感キャラにしたのは作者なのに
何をいきなり普通の女のコやらせとんねん、とね… 特徴的なのは流星の軽口に辛辣なセリフで投げかけた非難だな
その後蝉に惚れそうですよとか流星と同じ軽口言ってるし
鷹への浮気心は墓に持ってくとか言い出したあたりは流星以下の言動
ブレッブレのキャラだわ、サイコパス疑うレベルで >>445
あーそれも嫌だった
確かに少女漫画では複数の異性の間で揺れるのって普通だけど
>>446も言ってるようにわざわざ流星に相手の生死が不明な状態でも心変わりは浮気で悪、みたいな台詞を投げかけた花でやる必要性がないんだよね
ハル小瑠璃でも掘り下げればいいじゃんって思うよ
内緒にしよう、バレないようにしようってだけで鷹を好きになったこと自体に葛藤は一切しないし
墓まで持ってくって言った割には藤子ちさにあっさり暴露するしほんとブレブレ この気持ちは墓場まで持っていこうって言うのが妙なズルさを感じて駄目だった
鷹が好きだけど嵐を離す気もないしよろついたのは誰からも責められずそれどころか応援されてて
自分がやった行動で鷹の大事な犬が死んでも特に反省もなく
やむを得ない事情で諦めなきゃいけなくなったからひっそりと綺麗な思い出で終わらせようみたいな花の心境が謎過ぎた 群像劇でやることじゃないというか群像劇でやるとそのキャラの株が下がる
他の異性に揺れる描写は唯一の主役なら感情移入させてる分だけ
身勝手さを許容されスルーされるってだけなんだよな
感情移入度が低いと何コイツってなるわ
思い入れが他のキャラにも均等に割り振られてる分ハンデが大きいのに何でやるかな
花がゴメン心変わりした!他に好きな人が出来た!と全員の前で告白する正義感を持ってたら
鷹に行っても応援出来たと思う 群像劇って誰かを贔屓するとバランス悪くなるもんなんだなって言うのがこれで身に染みた
花に鷹さんって呼ばせたかったけど無理でしたって作者が終了後のイベントかどこかで言ってたらしいけど
その鷹さん呼びもそのままあゆに持ってこなくても なんか本スレで暴れてるのをこっちに押し付ける流れになってる
勘弁してくれwこっちはまったりやってるのにw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています