セブンシーズ総合愚痴・アンチスレ11 [無断転載禁止]
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どうして変わったんだ?って誰も考えないのっておかしいよな
誰も安居の過去を聞かない
話しても安居が言ってることは不幸自慢でしかないと思って聞こうともしない 小瑠璃は安居に振られたのを実は根に持ってて
源五郎は優秀な安居を内心疎んでいたからあの態度と言われた方が納得しやすい
そういう裏設定あったら、話しに深みも出る
でも田村さんの事だから単純に安居が全て悪いでーすとしか考えてないと思う
田村さんて人間心理の機微に疎いというか妙に薄っぺらいよね
でも嫌味とかのネチネチした描写は得意 安居たちがのび太を囮に狩りをしたり、花だけ重労働させたときも、安居をやめさせようとしなかったのに、地下で花を助けなかったと急に憎悪募らせてたときは、はぁ?となったわ
完全に安居の味方につけないにしても、安居の苦悩を理解するのは夏Aにしかできないんじゃないの
施設では安居は小瑠璃に目をかけてたし、源五郎とも友情育んだような描写あったけど、未来での一連の言動見ると実は安居の一方的な友情だったと言われているみたいで理解に苦しむ
施設のころから優秀でリーダー気質の安居が嫌われてる描写でもあれば、小瑠璃や源五郎の言い分も納得できたろうに 改心した要が合流してほしいところ(怪我した中クモの大群をやっつけるチートさはすごい…wしそこまで嫌いじゃない…)
多分だけど要って安居が何だかんだ1番かわいいんじゃないかな
他の生徒が同じ状況で未来に行ってても追っかけてこなかったと思われる
感情が欠陥してたけど最後の最後で感情が芽生えて
ほんとは今までも要なりの愛情はあったと思う 外伝で秋ヲが言ってた優秀だとハブられる、が
作中での安居の扱いに対する作者のファイナルアンサーなのか
そして涼以外の夏A全員は内心「安居うぜー」と思ってた、としか見えないという
>>846
完走できたら作中ではなかった安居が過去の真相(貴士・要の所業も含む)を全て語るシーンが見られるなら
ネタルートでも需要はあるかも リーダー気質をリーダー気取りに変えて
安居が勝手に張り切ってるだけで周りはついていけずとか
急に設定変更されたように見える
展開についていけなかったよ
どう見ても花が正しいとかそう言うものも一切無かったし 自分も途中からついていけず、どうしてこの流れになるのか、どこかでセリフとか何か見落としてるのかと何度も読み直し、それでも理解できなくて負のスパイラルに陥ってたわ
もうこの展開についていけない読者は切り捨てられたと思った 安居花ルートの可能性があった時期には、安居は高スペックでみんなからの信頼も厚いという設定が必要だったのでは?
高スペックな男たちからモテモテヒロインが基本だろうから
で、花から嫌われ路線が決定した時点で安居ageする必要がなくなった
それどころかヒロイン様に嫌われてんだから徹底的にsageるよ、となったのかも 自分も途中で展開についていけなくて篩い落とされた
おかげで新連載とか読む気に全くならない
安居が歪んだのは何故か、と原因を掘り下げてしまうと貴士や要の責任を追及することになるから
それを回避するために外伝では安居が自発的に出て行ったことにして短期間で終了させて
続編の可能性もないとにしたんだろうと思った
実質的には安居は涼以外の味方も失い村八分にされて
他の選択肢は無かったから出ていかざるを得なくなったように見えるけど >>859訂正
×続編の可能性もないとにした
○続編の可能性もないとした >>859
凄くわかる
私も同じ事思った
>>貴士や要の責任を追及することになるから
結局これに尽きるんだと思う
本編でも外伝でも
とかく周囲が安居を責めるのも
安居自身が”さも自ら”自分の今の立場が
自業自得であると目覚めさせて成長させたかのように見せているのも
そもそも、貴士や要達の虐待や洗脳が原因なのに
それを誰も指摘せず、被害者である安居自身にすら言わせない
封じ込めた 貴士悪役で何が悪いんだろう
上手くやりゃ花の株下げたりしないだろうに
マッドサイエンティストで娘に業を背負わせて勝手に死んで
自分の所業を生きた証=傷痕として人類の未来に刻み付けて
でも結果としては人類を守る功績を遺した
こんなにかっこいいキチガイなのに何で追及しないんだ
このタイプは後世の世に名を残すかっこよさだけで十分
しかも善悪両方の名を残せるなんてマッドサイエンティスト冥利に尽きるってもんよ
貴士みたいなヒールキャラ好きなのにここまで半端でかっこ悪く出来るなんて無念すぎる 貴士も花も悪いこと言われてるヒールポジだけど良い所もあったぐらいにした方が今よりファンはついたんじゃないかと思う
貴士とか施設では開き直った悪役に見えたのに後から実は良い人で
ずっと誇りある行いをしていたとか言われても話が繋がってないよ >>862
>こんなにかっこいいキチガイなのに何で追及しないんだ
>このタイプは後世の世に名を残すかっこよさだけで十分
かっこいいキチガイ確かにぴったりだわw
そうそう変に善人ぶらせないでほしいというか『使命感を持ったキチガイ』として扱って欲しい
僕の倫理観についてこなくてもいいしいくら嫌ってもいいが人類存続には協力してもらうぞ、だったらよかった
変なフォローがあればあるほどかっこ悪くなるし読んでて鬱陶しくなってくる
そういう不自然なフォローがなくても正当化できてこそ使命を果たした人らしさが出るのに 作者が貴士をヒーローにしようとすればするほど、矛盾ていうかキャラブレというか、どんどん人物も話もおかしくなっていったよね
貴士を受け付けなくなったのは作者の描き方のせいだと思う
貴士は極悪人だったけど、結局自分たちは貴士によって生かされたんだ、とかみんなで考えても良かったよね
どうして未来にきたのか、みたいな基本的な部分さらっと描きすぎてる 作者が読者に貴士は本当は素晴らしい人だと思わせたくて
フォローしようとして他のキャラを使って不自然なほど擁護させてるけど
されればされるほど嘘くささが鼻について恰好悪いキャラになってしまってるし
擁護してるキャラの株も下げてるしストーリー自体の方向性もおかしくなってるから
読者もうんざりしてるのに気付いてないなら残念すぎるし
気付いてやってるなら貴士萌えで感覚が完全に狂ってると思う
悪役でも魅力のあるキャラは作中で悪は悪として罪は罪として扱われてこそ輝くのに
貴士や花は作中での評価と読者の評価との乖離がありすぎて読者がついていけなくなってる あゆもひどい
外伝の後編までいじめっ子の悪口言ってて反省する気全然ない
人殺しのお前も大概のものだから黙ってな
あゆの傍で温かく()聞いてあげる鷹きもかった 浅葱とか悪役で始まったとはいえいい部分も見せて反発されながらも仲間になってたと思うんだけど
今はその反発の部分あんまり書きたくないから飛ばそうってなってる感じがする
描きたい部分だけで継ぎ接ぎしてるパッチワークみたいな漫画になってる だから二次創作みたいなんだね。プロなら、ていうか二次もだけどその描きたい場面をモチベに
場面間を埋めて繋げていくものなのにね 繋ぎの描写や結果に至るまでの過程が省略されてたりすると
作者の脳内ではあるのかもしれないけど読んでるほうはわからなくなるよな
以前にも話題になった秋ヲ源五郎の謎の信頼関係とか
桃太は安居は無理なのに何故あゆとは共同生活できるようになったのかとか
外伝で安居が花を殺すふりをした涼を止めたけど安居は何故そこにいたのかとかも謎 突っ込んだらきりがないね このまんが
何もかも急展開すぎる
涼が悪かったのに何故安居が責められる羽目になったね 「涼が悪いことするのは全部安居のため」「あたし安居の方が怖い」
これで涼より安居が諸悪の根源みたいな扱いになったからな
勝手に悪さをしているだけなのに偏った見方して安居を悪の帝王みたいな存在にするのに違和感が半端ない 安居が諸悪の根源ならその原因を作った悪の枢軸と言うべき存在は誰なのかと突っ込みたくなる 外伝は本当にいらない
細かいとこまで不快な描写ばかりだし、どこまでも安居を悪としたいんだなと
安居が、自分でこわしたって思うところも、無理やり自覚させて自分が何をすべきかわかったって、実際は村八分で居場所なくしてるのに、自分で道を決めてるみたいな描写で前向きに見せてる作者の嫌らしさが出てる
いじめ談義のあゆがひどいって言ってる人いたけど、自分はナツも同じくらいひどいと思った
秋ヲ・鷹はもう論外
ナツは自分よりスペック高いと思われる人といじめられたという共通点があったと嬉しくなっちゃって、自分たちが安居にしてることに気づいてない
結局何も成長してない 外伝は結局「安居と肩を並べるのは誰もいない涼でも無理だったが花だけは可能性があった」って言いたかっただけに見えた
でもあんな守られお姫様な花様が安居を理解できる唯一のパートナーになれたって全然説得力が無い 孤高って形容詞が完全にそぐわなくなったよな
レイパーにもふてぶてしく正論()ぶつける花ちゃん様のキャラはどこいったんだ
柳に終始反抗した反骨心はどうした、突き落としてぶっ殺しても平然としてる強靭なメンタルだろうに 花ちゃんは魔王貴士の娘だと自覚してから
正義の人でいられなくなっちゃったから仕方なく可哀想なお姫様になったんだよきっと
余裕がないから魔王の被害者に同情することも話をまともにきくことさえできず
自分の境遇を嘆いて仲間(信者)増やして恋に没頭することしかできないんだよ
そういうキャラはある程度の年齢層以上の漫画ではヒロインとして魅力的じゃないから
被害者ぶってる悪役とか自覚なしにより事態を悪くするトラブルメーカーとして扱われるけどな 夏A好きな自分としては最後外伝なら
夏Aの施設時代の日常を描いてほしかったな
貴士や要を慕ってた描写もあったからやっぱりどこかに愛情はあったんだと信じたい…肥料の件はあまりに酷すぎると思うが…情報漏洩を避けたのかなとも。
誰の目線とかモノローグもなしで、1つのエピソードでもいいし、幼少〜最後の選抜まででも。
最後に現在の夏Aと要に戻って、思い出しながら安居をハブったのを1人でも後悔したり、何かを思う表情をしてほしい。 外伝を読んで作者は安花に未練あったのがわかった気がしたけど
あゆ様にも褒められたゴキブリのような生命力の野性児()から一転か弱い守られお姫様になって
メンタルの弱さをアピールしまくった花様が安居のパートナーとか無理だろう
今の花様が施設やテストでの安居の過酷な体験を全て聞かされたら卒倒しそう
作者の代弁者になって説得力の無い台詞を言わされた上にホモにされてしまった涼も残念 >>879
安居が過去を語る→花様卒倒し熱出して寝込む→安居悪者にされる >>876
今思えばレイプサークルで同じような目にあって彼氏の将来潰しても
貴士に説教うぜーしてた頃の方が図太いのは理解できた
立場でコロコロ性格変えて弱い女ぶるよりかは幾分かマシ 7巻〜9巻を全員に見せたいと何度も思ったw
まつりと安居って話したりするのかな?
自分が花だったら一刻も早く佐渡から離れたいよ。そこで卒倒してる場合じゃないよってつっこんでしまった笑
要がしたこと、茂を目の当たりにして、どれだけの生徒が無念な思いで亡くなっていったか考えると、他のことなんて考えれないくらい罪悪感でいっぱいになると思う。
で、もしうなみが他チームのガイドだったら、泣くぐらい怒ってたと思う。
夏Aがあれだけ頑張ってきたのに、他はコネでサバイバル知識ないまま来てる人がほとんどの実態に。
フィクションだから、うまくいかないのが面白いんだけどね。 自分が花なら佐渡に居続けたら生徒の怨念で呪い殺されそうだなと
そっちの方が病みそうだけど
向き合うつもりがないなら真っ先にこの島出るって言うわ
夏A他連中のドライさのせいで自分の立場に気がつかないんだろうな
本来なら夏A全員から暴力まではなくても真っ白な目で見続けられるのが
良くも悪くも加害者遺族の受けるだろう扱いだよな
佐渡が舞台だと知ったら物陰から死んだ生徒の白い目が白い目がって気が狂ってもおかしくない >>880
花親衛隊ちさ藤子と信者たち「花ちゃん様になんてことを!ふじこふじこ」
安居にとっての花は唯一無二のパートナーどころか疫病神にしか見えない…
>>883
花の場合は犬大量死のときも真っ先に思ったのは「ぎゅっとできない」だったし
鷹を傷つけたことを申し訳なく思っても死んだ犬たちを悼む描写はまったくなかったから
施設の子供たちも花にとっては似たようなものなのかもしれないと思った
そういうところは貴士のDNAを受け継いでる感じがする 犬が死んだときは
それを見て悲しむ役は鷹
そんな鷹を慰める役はあゆ
そんな二人それを見て悲しむ役は花って綺麗に作中での感情を分けてたな
あゆは頭おかしいからそうなるのもわかるけど一応普通に生きてきて正義感強いはずの花が
犬が死んだから自分の恋愛上手くいかなくなっちゃった悲しい状態だったのがえーってなった
基本的に自分が一番かわいい人間として描いてるのなら大したもんだけど
なぜか作中での扱いは強くて頼りになって皆に慕われてる花ちゃんなんだよな
どこ慕ってるんだろう 七種の連中って大半が性格悪いから
性格悪い花こそシンパシーの対象なのかもね
人柄のいい螢があんな場所にいたら
徐々に性格悪くなるんじゃないか心配だよ
涼やまつりなんていらないから
螢が安居と外国行けていたら良かったのに
作者が安居に子供とはいえ女の子あてがうわけないので虚しい願望だけど 螢も一緒に来ればいいだけで、外国行くのに1人と小学生はきつすぎ(笑)
3人だけでも少ないと思うのに…螢とだけだったら安居がほとんどのことをしないといけなくなると思うよ。螢はいい子だけど小学生入れるより、体力や知力の高い同年代入れた方が生き残るなら現実的だよなって思った あの世界で現実的にって意味ない仮定だよ
九州から東京に簡単に行けちゃう世界だから
作者がその気になりさえすれば何人だろうが平気だよ
でも作者が安居に子供とはいえ女の子(しかも性格がいい)あてがうわけないだろうな、っていうのが人数以前の問題 1読者目線で考えたら、夏Bは嵐以外安居たちと合流しそうだなと思った >>888
いやいや涼とまつりはいらないからの意味が理解できなかった
現実的にって省いても作中で安居が一番信頼してたのは涼だろうし
螢にできることが涼とまつりより上とも思えなくてだな… 続編見てるわけでもないからあてがうわけないって断言はできないと思うよ
それこそどこでも行けるから外国で女性キャラに会うかもしれないし、そもそも子供解凍もできるからなぁ… 涼は疫病神だからいらない
まつりは涼めあてでついてきてるだけだからついでに
別にまつりが嫌いだからはないよ 安居自分は1番好きだけど
安居に盲目になりすぎてる人は苦手だ
涼に助けられたこともあるのにそれを無視するのは花がしてるのと同じだと思う 単純に安居に自分勝手な執着して不利なことばかりやらかす割りに自分だけはちゃっかり非難されない作者贔屓キャラの涼とそのおまけのまつりよりも
人格者で好印象の螢の方が安居の人間的な成長に役立ちそうって事とかでは? >>891
けっこうポジティブに考えるんだね
私は外伝読んですっかり作者に期待しなくなったから
海外行っても安居の相手の女の子出すなら
作者なら花似の少女にして安花リベンジやるんだろなとかネガティブな想像しかできないや
本編までは私も色々夢見てたけどもう無理になっちゃったんだ 涼が何でそんな行動とったのか考えてないよね
安居の未来に来た直後のこと忘れたのかと言いたい
涼が貴士の言葉やテストにとらわれてたのは?
安居だけ綺麗とは思わないよ >>894
補足してくれてありがとう
そういう事です ナツがその役目だったのでは?
ナツも反省するところはあるけど、だからこそ人間らしくて人の痛みも分かる
螢は綺麗すぎるなと思った自分はね
子供だからって部分も強いのかなと
ナツでもだめなら今いる子でパートナーになれる人はいないと思うな 単純に螢だとロリコンに見えてちょっと…
際年はそこまで離れてないけどね 悪い面だけ見て疫病神扱い、ついてくる子は違う子を好きだからダメって排除していったら、誰もいなくりそうだよ >>903
それしたら結局花と変わらなくなっちゃうよね
異性で自分に好意的な人しかダメで、サバイバルより恋愛を選んだことになる 花は同姓でもなんやかんや仲間と思えば離しはしないからな
ましてや涼とは生まれた時から一緒なのにそこで切ったらショックがでかすぎる 確かに花も仲間と思えば結束はあるね
分散する理由があるならしてもいいけど
一方的に突き放すのは恩知らずというか、安居らしくないと思った >>898
どのキャラも言動がブレて作者の都合のいいように行動して言うことも思考もおかしいからね
螢は人としてまともな考え方であの中では大人じゃない? >>907
作者に期待してないのならどんなキャラでも無理だと思うよ
螢はエピソードも少なかったし多くなってくるとあなたが思うキャラブレが発生するかと 仮に螢が行ったとして、安居が徘徊したり言動が間違ってたときに注意出来るのだろうか…? >>910
いつもの荒らしか
ほんといい加減にして スランプもあって、災害とかあるなかでも完結させたのがすごいと思うし、ツッコミどころは長く続けてる漫画なら無い方が珍しいから作者を責める気にはならないよ。
一つの世界観と作品として見ればいいだけ。 >>907
自分は912さんと似てて作者の世界観だから描くのは作者の自由と思ってるよ 自分は書いてあることと、そこから推測できる客観的な事実で判断するようにしてるけど
7種はそれやると破綻しすぎてて作者は何をしたいんだろうってとこに行き着いてしまう
BASARAは割とかゆいところに手が届く展開というのかな
王道の展開でキャラの反応や思考も普通…というか大多数の人が好感を持つ方向だったし
あまり不満やストレスを覚えることってなかったから
作者の世界観をそのまま楽しめたんだけどね
7種になってからA展開が来たら考えられるのはA1、A2、A3のどれかの反応(展開)だよね?ってのが
明後日の方向のCに続くみたいなのばかりになっていってつらかった
しかもその展開が意外で面白いならともかくAの根本をブレさせて何も解決しない方向だから余計につらい
どっかで読んだけど「読者の予想は裏切るべき、期待は裏切っちゃいけない」ってのを思い出した 作者が描くは自由だけどそれを読んで不満言うのも読者の自由なんだよ
こうしろと言ってるわけではない
あの展開で描き切ったからすごいといっても唐突な幼女花だったしそう思えたならこのスレ来なかった
ストレスたまりすぎて吐き出さずにはいられないからスレあって助かる どう描くのは作者の自由だけど価値観やばすぎるだろう
教え子を死なせた人が英雄として見なされるなんて夢にも思わなかった
それをすんなりと受け入れる出版社と読者にもついていけない いつの間にか本スレにきちゃってたかと思った
作者の自由と言われるともう何も言えなくなるよね
どんなキャラでも展開でも描いてるのは作者なんだから、突き詰めると結局は作者批判になるわけだし
自分は途中からモヤモヤしながらも外伝まで読んだけど、どの巻もレビューは高評価ばかりで自分の感覚がおかしいのかと思ったよ
そしてここにたどり着いた
貴士と花ageの不自然さ気付かず楽しんで読める人は逆に幸せだと思う 昨日のID真っ赤な人は基本擁護でいやそれは違うよばっかりだったな
途中で安ナツ厨が出てそれに突っ込んだのも逆に怪しいくらいだった
そう言うとまた私は不満があるけどこのスレについていけなくてとか始めそうなタイプ 作品への不満は分かるけど、昨日のは螢を連れていけ、他のキャラはダメ!未来でもどうせ花みたいなキャラしかいない!作者には期待してないから!って、キャラ批判から作者批判もしてたんだよー
自分の意見がすべてで、螢しか行っちゃダメな理由もめちゃくちゃだからな。結局自分の好きなメンバーだけで涼とまつりがダメな理由も的はずれ。
安ナツ厨って言ってる人は安螢はいいんだね?w 作者批判はアウトって誰ルールなんだ
内容は人それぞれだしそんなヒステリックに書き込んでるように見えなかったけどね >>920
自分は涼まつりもいて、螢も一緒に行けばいいって言ってるからね?
涼まつりが行かないデメリットあげられると、あそこなんて現実的じゃないから大丈夫とか、都合主義になってて絶対矛盾が多くてつまんないだろってツッコみたくなったよ
安居がケガして動けないとき、治療や螢だけで食料とったり、猛獣が襲ってきたとき倒す、船の操縦…できるの?
何か問題が起きたとき、螢は安居に注意できるの?
涼だからできること、まつりだから誤解をとくこと、できることはあるのに、悪い面だけでイラネは自己中すぎるし生き残れないと思うよ あなたの理屈だと螢の嫌な面見たり、他の人に惹かれた瞬間ポイってすることになるね 「描くのは作者の自由」「作品への不満は分かるけど作者批判はNG」で
他人の意見にツッコみたくなったから書き込んだだけ、他人を自演呼ばわり、って
いつもの信者嵐の人だな
そのうち「私だけじゃないから」って言い出す いい歳こいた婆が連載終了した少女漫画に縋り付いてカップル談義とは痛々しいな 私も安居と螢だけだと大変だから涼とまつりは一緒の方が良いと思うけど、そんなに作者さん批判を嫌がるの分からない
7種読んでると作者さんの価値観どうしちゃったんだろう?って思うし
私は安螢でも安ナツでもどっちでもアリなんだけど、螢の育った姿見たかったな
>>912
ここアンチスレだよ 作者批判といっても別に作者の日常にまで踏み込んだこと話してるわけじゃないしな
これまでの作品と比べる話や白抜きふわふわ系キャラ好きだよね作者って話や
編集さんや読者の手紙や声優さんにどう影響受けたんだろうと話したりするのはアリだと思う 特定のキャラを描く時の作者は苦手とか
明らかにメタ的な操作うけてる時の作者は苦手とか言った方が
ひとつの作品そのものを嫌いにならないで済むから
こっちはいいけどこっちは苦手って話をしたいし
それができるのがアンチスレのいい所だと思うんだけどな >>908
花との接触が少ないとキャラブレも起きないから大丈夫かもしれない 接触のない過去キャラは確かにブレてないな
貴士も実は信念のあるいい人みたいなブレ方してるが一応他人の評価だし
貴士のやってることや考えてることは一貫してキチガイという行動パターンは偶然にもブレてないしw
花にはとてもできないような虐待をした安居や涼のいるところに自分の娘である花を一緒にしたり
死の間際に虐待をした安居やへの意味不明な間違えるなよという呼びかけとか屈指のサイコパスキャラだと思う
なに考えてるかマジでわからないキャラって普通いないもんなあ
頭のおかしいキャラってたいてい頭がおかしい理由も語られるし 人と接するときに傷付けてしまうかもしれないと悩んだり
踏み込みすぎないように気を付けようとしたり
逆に合理的で全体の為になることを最優先しようとしてるなら
この人の為に変わりたいと思うのも頷けるんだが
我こそが正義で自分の痛い所突かれたらいじめられたよ嵐〜ちさちゃん藤子ちゃん〜してる花はなあ… >>935
そんな花なのに周囲が全力で「花ちゃんを守らなきゃ!」となってしまう理由や必然性も正直わからなくて謎
外伝では最終的には夏Bまで花>超えられない壁>安居になってしまったし
ただ仮想敵扱いされてる安居が敵対する意思を示していないから全てが茶番劇ぽく見えてしまった 少し前にネタにしてたミュージカルって言うのがしっくりくる
話を楽しむより雰囲気味わってみたいなそんな感じ
安居が好きだから胸糞というより誰からも愛される花や尊敬される貴士の扱いにモヤモヤする
そこまで必死になれるあの世界を作った田村先生すごいねみたいな気持ちにはなれない ここ今何人で回してるの?
同じ言い回ししてたり連投目立つよね 貴士的には
冬みたいに時間がズレる
日本で簡単に会えるわけない
要や嵐やコネ組が花を守る
これを信じて送ったのかも…いやないか
せめて17年あって、花に同じことは出来ないって思ったんだから、夏A、特に安居涼に謝罪の手紙をカバンに入れておけば何か変わったかもしれないのにな >>939
確かに夏Aか春だけ目覚めた時間がずれてたら状況は随分違ったよね
花が貴士の違和感に気付いたり精神的に大人になった後夏Aが目覚めていたり
逆に夏Aが目覚めた後3年ほどクールタイムがあったなら…と思ってしまう
そして改めて安居と花に最悪の出会いをセッティングした作者の悪意に恐れ入る >>939
それな
17年あったのに何も考えなかったのはすごい
カプセルにもう入れられなかったとしても何か方法はあっただろう
劇的にするなら花への言葉と一緒にでもいいから
佐渡の施設で人の気配感知したら動くとかで再生するホロでも流せばよかったのに
貴士はあの性格だと謝れない人種ってわけでもなさそうだし
すまなかったくらいは言えそうなんだがなあ
それやるだけで割りと解決しないか?
本人の言葉が聞けるだけで安居のやり場のない怒りはだいぶ薄まると思う 途中送信ごめん
最初の頃に本スレで予想があった夏Bと春の解凍時間のズレが十年単位ってやつも捨てがたい。
再会したときには片方がすっかり年をくった大人(多分作者がヒロイン主体が好きだから嵐がおっさんになる方が確率高そう)で
互いに別のパートナーが居たりするパターンも良かったのにな。
それなら嵐とナツ、鷹と花で綺麗に収まったのに。 2年〜5年のズレでリアルな修羅場展開
10年〜20年でどうしようもないせつなさ展開って感じかね
個人的に50年以上のズレも好き
せっかく双方送られたのに相手がもう死んでたりするのも良い
冬事件があってそっち系のネタが来ると思ってたのに
花嵐は見事に解凍時期一致しててご都合だなあと思った
その頃はまだ三桁四桁以上年経ってると思ってたから
技術としてもそこまでずれないようにするの無理やろと
今となっては未来って言ってもせいぜい50年くらいだろうと思うから不思議じゃないけど それが仏像だったのかなー
貴士もある意味不器用だよね、愛情をめいっぱい注いだはずの花にはうまく伝わってなかったり、家族第一主義で憎いからと言ったけど言葉足らずな感じもするんだよな…
最後に安居と涼の心配をしてたのは、色んな風にとれるけど自分には親のような顔に見えた
「伝えたいこと。伝わったこと。伝わらなかったこと。伝えなかったこと。それそれに確かにある。」って1番気持ちが見えなかった貴士にピッタリはまってたな >>943
カップル希望ではないけど初期のハルと花が自分は好きだったw
引っ張っていきたい花と、ひねくれてるけどかわい >>946
いとこもあったハルで
花がオカリナをプレゼントしたときがすごく好きだったな オカリナのせいで夏Aと混同チームが最悪な出会いを果たしてから嫌い あれ嫌がるの分かってて吹いててほんと性格悪いって思った
小瑠に気を遣ってたところで
やっぱり嫌がらせだったんだなと 花を気に入りつつ小瑠璃に一目ぼれしてやっぱり花についていくってハルは何なんだろうな
しかも未来じゃ特に役立たない
元音楽家の耳の良さを生かして何か見つけるとかあったっけ >>950
初期に濃い海水の溜まり場見つけるとか、洞窟で暗闇でも音で地形がわかるようになるとか、あったけど、
最初からハルは好きになれなかったから、全く感動しなかった
小瑠璃と出会う頃から嫌いに、外伝で大嫌いになった レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。