X

【らんま1/2】天道あかね&信者アンチスレ4【ヒロイン(笑)】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しかわいいよ名無し
垢版 |
2016/05/23(月) 22:06:11.95ID:EAlXi8N+0
らんま1/2の暴力自己中女・天道あかねとその凶暴信者集団の悪事の数々について語るスレです。

アンチスレだからといって、ただやみくもにあかね&信者の悪口を書くのではなく、
「説得力のある」あかね&信者叩きをしていきましょう。

前スレ
【らんま1/2】天道あかね&信者アンチスレ3【ヒロイン(笑)】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/cchara/1376314194/
【らんま1/2】天道あかね&信者アンチスレ2【ヒロイン(笑)】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/cchara/1352963103/
【らんま1/2】天道あかね&信者アンチスレ【DVヒス女】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/cchara/1315394175/
0336名無しかわいいよ名無し
垢版 |
2017/05/27(土) 10:12:49.57ID:NdF2ZqNW0
お前ら長文で書くと全然読んでいないな、やっぱり。

「あかねファンのあかねに自己投影は有名な話だが」
は、あかねアンチスレの初期にアンチどもが書いていたこと。あんたらとは別のまともなほうのアンチだろう。

そこをROMってるあかね信者は当時ほぼ居なかった。
要は私が、支部等で、アンチのセリフを乱あすきかに紹介したことで、

猛然と、あかね信者たちが「あかね信者のあかねに自己投影」に対して反発しだした、という成り行き。今までの過程ね。

らんまssがすっかり変わったことが問題なんですよ
じゃなきゃ、あんたらが支部に関与してるなんて推測しないって
0337名無しかわいいよ名無し
垢版 |
2017/05/27(土) 10:16:03.61ID:NdF2ZqNW0
あかねをバカにしたssが支部に投稿される時点で、アンチの誰かだろ?

乱あssは過去作品は全作品読んでたけど、一度もそんなの書かれてなかった。

あれは男の作者であかねアンチの作品。

それ以外でも、乱馬は一途だのあかねにしか眼中ない、だの、「乱馬擁護」の目的で書かれ出したssも近年のみの特徴
0338名無しかわいいよ名無し
垢版 |
2017/05/27(土) 10:20:26.85ID:NdF2ZqNW0
おめでたい、気色悪いやつらだな。

私は絡む人間を探してるんじゃなく、お前らの悪事を暴いてるだけだろうに、あほかと。

で、話はもどすが。
そこの問題点は、アンチより、

らんま本スレの私のらんま批判に反発したやつらの仕業。

らんまはあかねしか眼中ない!!って、そこだけにこだわり出したやつらは、

元々乱あスキーの方々ね
0339名無しかわいいよ名無し
垢版 |
2017/05/27(土) 10:35:50.28ID:NdF2ZqNW0
私が書いた乱あ二次作品が、
妄想のあかねだって?

そう思う時点で、最近のアンチがやっぱり、
あかねの良いところが何も描けてない、乱あ二次作品に、
毒されて、あかねアンチしてきただけ。

私にいくら言われても原作を読み直さない。
あかねはヒロインだよ?

あんたらアンチの好む話とちがって、

性格や精神面じゃ、右京よりもシャンプーよりもあかねがうわてに決まってんだよ

原作の、高橋留美子はそう書いてるんだよ

それを、ここ近年のシャンプーに自己投影してる変な勘違い女が嫉妬して、

「本当にバカキャラなら良かったのに」
とか
「「自分だってバカのくせに、やれやれ系やってるところが一番きらい!」」

と、本来の原作のあかねの良いところを躍起に批判してた(要は、そいつは嫉妬から、憎悪になってる=女)
0340名無しかわいいよ名無し
垢版 |
2017/05/27(土) 10:45:27.69ID:NdF2ZqNW0
それとは全然べつに、
過去の純粋な本当のあかねスキーが、

むかし「あかねに自己投影」と、昔のまともなアンチに言われた理由は
そして私も拝読しててそれに同意した理由は、

「あかねになりきって書いてしまってる」のが、
要はその動機がバリバリ感じたから
(こう書いたから、昔の本当のあかねスキーさんたちは、誰も投稿しなくなっちゃったんだね)

ちなみに最近の支部の乱あ創作は、そういう生粋のあかねスキーさんたちは減ったね。乱馬擁護の乱馬スキーの人の割合が多くなった

話はもどるが、
あかねになりきって書くのは構わない、ファンの醍醐味なんだけど(作品にどっぷりつかることだから、本当のファンじゃなきゃそれはしない)

要は、あかねになりきるのはともかく、あかねになりきってから、乱馬がいかにあかね(自分)を愛しているか、、、
を描写することばかりに傾倒してしまっていた。
過去の乱あファンの創作の多くが。

ちなみにこれをファンが見たら(私はそんなにファンがROMってると最初は思ってなかったんだよ)、図星だからこそ、その事実を隠すでしょう。
あかねちゃんを応援してるだけ、乱あを応援してるだけ、みたいに。
女性ならではの返答だろ、女性は8割建前と、都合良い解釈、自分と向き合わないで生きる人がほとんどだから。
0341名無しかわいいよ名無し
垢版 |
2017/05/27(土) 10:58:17.56ID:NdF2ZqNW0
というように、あかねファンがそもそも、あかねになりきって乱あ創作をかいた際に、
「いかにあかね(自分がなりきってるあかね)が「乱馬に大事にされてるか」に最終的に私情を落ち着かせるせいで、

乱馬がいいやつ、乱馬の魅力ばかりになって、原作のあかねの優しいところ、
あかねはシャンプーや右京とかには優しいはず。乱馬には優しくないときもあるけど。

そういうあかね発信の部分を描ける乱あスキーさんが居なくなっていた。
マンガ家の大御所さんなど、
本当に才能に溢れてた人たちは、ちゃんとそこをかけてたんだけど。

要は、シャンプー厨のあかね嫉妬から、あかねを悪く思いたい人が先か、

もしくはそういうやつが、(女のシャンプー厨は大抵乱馬スキーだから)、たまたま乱あ創作を読み、
全員があかねを過保護にしてる昔のssに毒されたのか、が先か。
鶏か卵の話だけど。

とにかく、あかねはヒロインだってことをわすれんな。

精神面じゃ、女らんまはあかねな全く敵わないんだよ、原作じゃ。

あかねほど優しさとヒステリックをうまくかき分けられたキャラはいない。
シャンプー厨が、そのあかねのその描写に嫉妬しても、原作シャンプーはそこまで内面は良くかかれてない。
だから二次で最近美化してるんでしょ。
それが作品の基本だから。ヒロインが一番優れることが。
0342名無しかわいいよ名無し
垢版 |
2017/05/27(土) 11:53:36.80ID:ZJGvT5au0
結局、「あかねはシャンプーや右京みたいに魅力なくても乱馬に愛される」を思いたい層は、

3層あり、

「あかねになりきってて(それは激しいあかねファンに多かった)、乱馬からベタぼれされてることを妄想したい層」と、

「乱あ推しの、乱馬スキー乱馬贔屓の、「乱馬は完璧、人柄完璧!一途!」あかねがどんなに魅力なくても、あかねから他に行ったりいい加減なことはしないんだから!」の乱馬擁護タイプ。
このあかねアンチスレにも存在する厄介なやつら。

さらに3層目は「シャンプー推し、右京推し、なびき推しの、乱シャ、乱右、乱馬×なびき推し層のファン層」
こいつらは、「あかねが実はシャンプー達より魅力ない」説が、乱シャ説に有力であることを暗に、まわりに推してるやつら。
たちが悪い以前のやつら。

だけど私(や、昔ながらの原作を理解した、才能溢れた同人雑誌作家が描いていたのは)が推してるのは、「馬鹿馬鹿しい、本来の高橋先生の書いたあかねは、内面はシャンプーや右京なんか問題じゃないよ」という説。

だからこそ、これは、ここアンチスレの最近の「乱馬は完璧、あかねがどんなに魅力なくてもあかね一途!」をめくらになって推してる勘違い乱馬擁護者と、

「シャンプーのほうが魅力的なんだから、乱馬はシャンプーや右京を選ぶべきなのに、あかねを選ぶなんて変な趣味。しかもあかねは選ばれたのに、なんで可哀想なの?本当信者は過保護」
っていう勘違い他キャラ、他カップリング推し(ゆえにあかねに憎悪)
タイプらには、私の説が 一番都合悪い。

残念なことに、あかねになりきって、いかに乱馬に愛されてるかばかりを妄想するファン層が、私の「あかねが一番魅力的に決まってるだろ」の論拠の邪魔になる行動ばかりする
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況