アメコミ総合スレッド#65
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
アメコミ総合スレッド#65
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立て時は一行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
と書いてください
アメコミ総合スレッドです
アメコミに関連する映画、アニメ、トイ、ゲームの話もどうぞ
前スレ
アメコミ総合スレッド#64
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cartoon/1623577151/ まーたtwitterでアメコミのサジェストで雑語り出てると思ったらあの猫絵アイコンに人がまたレスバしてんのか…。
いい加減落ち着いてほしいわ。正直うざい。 木曜日の夜、ジェームズ・ガンはマーベルとDC両方の仕事に関する最新情報をツイートした
内容は「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー Vol.3」の仕事に加え、2つの大きなDCスタジオの会議と、現在未発表のDCの番組の3分の1を執筆するということだ
この未発表番組がガン監督が過去1年間に予告してきた「スーサイド・スクワッド」のスピンオフ第2弾なのか、それともまったく別のものなのかはまだわからない インスタグラムでスティーブン・アメルは、「バリーが呼んだら、オリバーが答える」というキャプションとともに、撮影現場でグラント・ガスティンと撮った写真を公開
実はこれは2013年9月にアメルが公開したガスティンをアローバースに迎え入れる写真
フラッシュのショーランナー、エリック・ウォレスのコメントは以下
「結局のところ、もともとバリー・アレンをヒーローの道に導いたのはオリバーだったのです
だからこそ「フラッシュ」の最終シーズンでオリバーが復帰することで、一周する瞬間を作ることが重要だと、「フラッシュ」のチーム全員が強く感じていたのです
結果アローバーのファンに楽しんでもらえるような、壮大でありながらエモーショナルなエピソードが出来上がりました
これは9年間素晴らしい番組を見守り、支えてくれた皆さんに「ありがとう」と言うためのものです」
フラッシュの第9シーズン(最終シーズン)には、ジョン・ディグル、ウォーリー・ウェスト、ラムジー・ロッソ/ブラッドワークも帰ってくる よくエルスワールドでオリーとかクインとか呼ばれてるモブで
解説読むまで気づいてもらえない、弓が上手いだけのヒトネ。 アローより長く続いたんだし、番組間クロスオーバーも数回こなしたし、
CWが売却されるから、フラッシュもここらで締めどきなんでしょ
でもティーン向けの番組を揃えていたのに視聴者の平均年齢58歳だっつうから、
アメリカでも地上波は老人のもんなんだな タートルズのラスト・ローニンの下巻も読んだケド
ゼーンゼン面白くネーノナ。
ホントは上巻の時点でツマンネーケド下巻は面白くなると期待してたノニナ。 皮肉にも地上波ニュースでやっていたが、10、20代の地上波視聴の数字の低さが印象的だった
まだ地上波見てる数字が高いのは50代~だっつうから、じきにネットにとってかわるのかも
26の俺も配信映画やドラマを消費するのに忙しくて、地上波なんて見んし DCコミックスで一番の人気タイトルで20万部以上販売数を誇るバットマン
作家チップ・ズダースキーによるバットマンの現在の本編は、フェイルセーフと呼ばれるバットマン自身にも止められないロボット、
バットマンが悪になった場合自身を止めるため、バットマンの別人格ズーインアールがロボットを作り長い間休眠状態にあった
ロボットが目覚めたのは、ペンギンが死を偽ってバットマンが殺人を犯したとしたから
戦いの末にバットマンはフェイルセーフに敗れるが、ロボットには不殺指令が組み込まれており彼を別世界へと移動させたのだった アマプラのインビンシブル:シーズン2は正式リリース発表か今月と言われており、業界関係者は配信開始を7月と予測している
今月は原作コミックの20周年記念でコミックは144号続いたが、シースン1は原作コミックの23号までを再現
原作者ロバート・カークマンは、コミックでは収まらなかったストーリーラインをショーに含めることを望んでいることを明らかにした バットマンシリーズの話としては、己との戦いからの異世界転移だけども
ライターはよくやってると思うわ、話のキャラの広げ方といい人気タイトルだから求められるレベルといい インクラのオマック騒動からのファイクラのオメガサンクションみたいヤナ 2022年12月のposデータによる売り上げランキング
集計期間は12月4日から31日まで
2022年最後のランキングは1位はバットマンスポーン
5位のイベント作ダークウェブは、スパイダーマンとX-MENメンバーのクローンであるベン・ライリーとマデリーン・プライヤー
彼等が望むものはインフェルノの再現
1 バットマン/スポーン(ワンショット)
2 マイルス・モラレス・スパイダーマン #1
3 バットマン #130
4 アメイジング・スパイダーマン #15
5 ダークウェブ #1
6 ダーク・クライシス・オン・インフィニット・アース #7 (Of 7)
7 ガーゴイル #1
8 バットマン&ジョーカー ジ・デッドリー・デュオ #2 (Of 7)
9 デアデビル #6
10 ソー #29 昔のXタイトルばかりだった時とは違って、今はランキングがバラエティーに富んでるね 「アントマン&ワスプ:クアントマニア」新予告で登場したモードックは、コリー・ストール演ずるダレン・クロス / イエロージャケットが
サイバネティクス体となって蘇ったもの(ジム・キャリーが演じるという噂もあった)
コミックではキャプテン・アメリカ:センチネル・オブ・リバティ#10で長い手足を持つ新形態が披露されているが、予告編では短い手の形態 ツイッターにいる自称アメコミファンに配信番組やコミック見ないで解説してる奴がいるのはなんでなんだ?
これはマンガ本編の文脈が違うのにコマ切り抜きでツイッターに貼って、ドヤ顔してる奴がいるのもそう DCは本格的にキャラクターとしてのナイトウィングを推していることがわかる
ダーク・クライシス・オン・インフィニット・アース以後の展開でナイトウィングは、タイタンズの本拠地をブルードヘブンに移すことを決めた
これはタイタンズが将来のバットマンイベントに関与できるという可能性を示しており、更にバックアップストーリーでジョン・ケントを指導しており、
ジョンがタイタンズに加わることも可能だというとだ
ティム・ドレイクはジョン・ケントと協力してブルースを捜索しようとしており、ティムとジョンが実際にチームを組むのはこれが初めてで化学反応としても新しい どっちも最近LGBT関連の事があったもの同士だな。 インビンシブル見てるんだけど、これって原作どおりなの?
やたらに描写がグロいけど >872
原作よりかなり特訓シーンとか学校の描写は盛っており、流血描写は抑えている
ガーディアンズ全滅の模様はコミックでは描かれない
母親は原作コミックでは白人だが、アニメは韓国系でこれは主人公の声優がスティーヴン・ユァンなのが関係していると思う 「流血描写は抑えている」ってのはコミックがってこと オムニマンがチーム皆〇しにするあたりからどんどんモツとか出てくるな 俺、アメコミ原作アニメはヤングジャスティスやスパイダーマン、アベンジャーズぐらいしかみてなかったが、
インビンシブルは見てきた中では一番だわ >876
アンバーはオリジナル、ウィリアムはストレートそもそもアニメに比べて学園描写はそれほどではない
シュリンキング・レイの性別はコミックでは男、ウォーウーマンは明確にレズビアンということがコミックでは描かれている ガーディアンズ全滅の模様はコミックでは描かれないと書いたけど、
再読したら2ページあったわ ネトフリに1977版超人ハルクが来ていたから見たけど、これはちょっと・・・って感じだった
時代のせいもあるがテンポが遅いし話も面白くない
昔見ていた年代はいいかもしれんが辛かったわー 「ザ・バットマン」監督であるマット・リーヴスは、DCの新ボスであるジェームズ・ガンとピーター・サフランとの今後の会談について話した
ジェームズ・ガンとピーター・サフランがDCスタジオの共同CEOに就任し、ザ・バットマンの続編が正式に決定し、
HBO Maxでのペンギンのスピンオフも控えている中、リーヴスは会談で話す内容を語った
「彼ら(ガンとサフラン)は素晴らしい存在です。
「というのも、彼らは大まかな計画について私に話したがっていて、次にバットバースプランを聞きたいと言っているからです。
私たちはそのすべてについて話をするために集まる予定です。彼らが何をしようとしているのか、私はとても楽しみです。」
ガンとサフランはDCスタジオの共同会長兼共同CEOとして、傘下の映画とテレビプロジェクトの大部分を監督
この2人の4年間の在任期間中にどのような新プロジェクトが見られるかはまだわからないが、
二人は若いスーパーマンによる10年計画を描いており、リーヴスはロバート・パティンソンのバットマンという若いダークナイトを手に入れた
噂ではジャスティスリーグが新たなキャストで再結成されるとしており、すでに「ザ・フラッシュ2」の脚本やエズラ・ミラーに代わる主演俳優も決まっているという
リーヴスは「ザ・バットマン2の脚本に一生懸命取り組んでいる」と語っている しかし以外なんが、ジョーカーの妊娠に際してマジで受けとめてる自称ファンがいんだよな
あれ短編でザターナの魔法なのに あれってギャグ的な話なんでしょ?真面目なやつじゃなくて。 そもそもブラックジョークでシリアスな笑い狙ってるから しっかし、さして知らんだろうし、読んでもないだろう奴が
カービーや手塚でアメコミ・マンガ論争してるのは、
大まかなイメージだけで中身の無い話でしかないんだよな 正直ただの娯楽作品なんだから気楽に楽しむのがいいと思うんだけど
Twitterで物申す系と相性いいのなんでなんだろうな >>891
それ言う人多いけど
言うほど別にだし
人に攻撃的になる理由にはならないよね 現実セカイで起こってるコトが全部マンガの中だけの事件だと思ってるンデショw >>863
これ見てもまだ政治が一番って言うなら認知が歪んでるよな
読者も普通に楽しいそうなやつ選んでる 別に読者が政治を一番にしてなくてもアメコミの時点で政治性を含んでるンダワw 以前マーベルのX-MENで作画担当の奴が、その国の奴しかわからない政治批判まぎれこませて、
TPBは全部差し替え コミック好きは変な奴しかいないのはこのスレを見ても分かる ヒーロー物での政治性だったら日本じゃBLACKSUNがモロじゃん
創世王の小屋に菊の御紋、怪人=在日、怪人が総理暗殺を成功させるとか >>896
昔Twitterで「アメコミ読んでて政治性を読み取れない人がいるなんて信じられない!」
見たいなこと言ってた人がいたの思い出した
素でそれ言えちゃう一部界隈ガンギマリすぎでしょ twitterで新規に入ってきたっぽいアメコミ垢が一年ぐらいでイキり始めて悲しくなったなぁ…。
最初フォローしてきたときに挨拶してくるぐらい丁寧な人だったのに…。やっぱやべぇ界隈なんかなぁ…。 政治的ならトム・キングのストレンジ・アドベンチャーズがそうだ
アダム・ストレンジが他の惑星で種族間の争いに介入して英雄とされ、地球で自伝を出すまでになる
だがそれは敗北した種族からすれば虐殺者に過ぎず、更にかれの他星で妻になった女性はアダム・ストレンジを騙していた
これはアメリカが中東に介入した事と重なる(トム・キングはイラクとアフガニスタンでCIAとして働いていた) 日本での在日問題だったら手塚治虫が短編で描いたけど、封印はされてないけど解説がないとかほぼ封印状態
「テコンダー朴」も封印状態作品も「お気持ち」で有り無しにするんじゃなくて、表現の自由を掲げるなら全部アリにすべきだろう トムキンのアレは政治性というより私小説性のような気が 公務員と政治家と活動家は存在自体が政治性を持つカラネ。 読むと頭おかしくなるのか潜在的におかしい奴が引き寄せられるのか
お前達はどっち派? 別になんにもおかしくないコトニおかしいって喚き散らしてるヤツがイチバンおかしいオチ派
ナアニヨクアルコト(^ω^)ヨクアルコト 軌道修正しようとしてるけどアメコミ界隈はおかしい奴らが大半だよ。 マンガにおける在日問題は日本独自の問題だわな
アメコミだとゴールデンエイジに黒人主役のコミックが潰されてたけど、今はそんなことないしな 政治的といえば、「スーパーマン: レッド・サン」だな
アメリカではなくソビエトにロケットが墜ちたスーパーマンが共産主義を信望し、権力を握る
次第にビッグブラザーのような人物になり、反体制派を従順なロボットに変える脳手術技術の導入するといった内容で、共産主義への皮肉が全編を貫いている スーパーマンが共産主義者にってのが娯楽として面白いんであって
レッドサン読んで真面目に共産主義語ったらアホだよね ジェームズ・ガンの「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3」に登場するアダム・ウォーロック役のウィル・ポールターの新たな姿が明らかになった
この写真はエンパイア誌の最新号に掲載され、アダム・ウォーロックは必ずしも善人ではないことが明らかにされており、これは新しい予告編で予告されていたことでもある
ガーディアンズを倒すためにここにいるのかどうかという疑問に対して、ガンはエンパイア誌に
「それはちょっと複雑なんだ。しかし、彼は間違いなく良い奴ではない。
私たちが見ているのは、繭から出たばかりのウォーロックの幼い姿であり、彼は人生をあまり理解していない。彼は基本的に赤ん坊なんだ。」
ガンはキャスティングについても触れ、MCUにおけるこのキャラクターの将来を予告している
「この映画だけでなく、マーベルが今後アダム・ウォーロックをどのように活用していくかを考えると、若々しくて、
ドラマチックな才能とコメディーの才能がある人がよかったんだ。彼は本当に重要なキャラクターになる可能性があるんだ。」 2の高慢な金色人の女王が復讐のタメに生んだんだモノネェ 政治性といえば、小プから出るロールシャッハが近年最も顕著なもんだろ
配信ドラマシリーズと一見同じ世界を舞台にしており、オクラホマで何が起こったかについても簡単に触れている
元のウォッチメン コミックのキャラクターであるロールシャッハではなく、彼のイデオロギーを更に進めようとしている者たちの話だ
ウォッチメンで起こった事件を正当化するために、歴史修正主義者のようなことをする
中心人物であるウィル・マイヤーソンはスパイダーマンの作者の一人スティーブ・ディッコをモデルにしており、
彼はアイン・ランドの著作(世界を白黒はっきりさせるという極めて中二病な思想でファシズムの一面を再構成したようなもの)の熱烈なファンだが、
本編では全く異なる方向に進んでいる
また実名で登場するフランク・ミラーはネイビーシールズで2001年初頭にオサマ・ビンラディンを捕らえる作戦に参加していた
つまりウオッチメン世界で9.11は起こっていない
さらに、サダム・フセインが原因不明の自殺を遂げ、ある帰還兵(モデルはトム・キング)がイラクに派遣される ミスターミラクルでもカービーとスタンリー出してたし、トムキンてマーベルのその辺イジルのスキヤナw トム・キング優秀だが問題がある作家だ ミスター・ミラクルの物語は、最終的に幸福になるため作られた物語を受け入れることになる
こけは正史じゃないからできた話で、レギュラーシリーズでのバットマンはトラウマを通じた成長を美化する
その物語を語るためにキャラクターがゆがめられているんだよ、だから読者に拒絶され部数が落ちた 非メタ最高能力値(財力含めて)ヒーローや新しき神々でも手元に配られたカードだけで勝負するしかナイ。
デウスエクスマキナの救いナンカ無いってテーマで一貫しとるノヨ。 トム・キングはさあ、結婚するしないで延々ひっぱって、別世界の親父にお前はバットマン辞めろ、
オレだって人間だとか、アルフレッドがどうでもいい様な展開で亡くなるとか、
この暗い展開が続きすぎだし、エンタメとして面白くなかった 中東の戦場でもゴッサムの自警団でも生き死にがフツーにある世界では
価値ある死を迎えられるヤツなんて居ないのを目の当たりにしてきたニンゲンは、
エンタメであってももうウソを描けないんデショウネ。 >>923
結婚に関しては大々的に取り上げた割に日和ったなって感じよね、尻すぼみ
どうせそのうち誰かが離婚させんのはわかってんだから、とりあえず結婚させときゃいいのに
そのうち誰かが復活させるだろって思ってアルフレッド殺したんだろうから腑に落ちない トムキンの物語からナニを読み取るかという読者sideの流れで
メタ事情批評をすればギョーカイジンぶれるヨ!
キミトボクダケノ(>ω・)ヒミツノマウントワザネ〜 でもあんた、前にも言われてたけど翻訳コミックの話しかできないじゃん
未翻訳原書の流れされるとひろゆき並みに話そらしまくるし アルフレッドの死後、蘇った例は2度ある
バットマンの正体を知ったジョーカーはアルフレッドの死体を掘り起こし、天才犯罪者デザイナーの特殊なガスを使い、
アルフレッドの体をゾンビのように蘇らせた ジョーカーとの戦いの後、アルフレッドの死体は再び再び埋葬
ミニシリーズ、「バットマンvs.ロビン」で悪魔ネジャはブルースをダミアンの罠に誘い込むため、
アルフレッドの魂の断片で本物に近いアルフレッドの複製を作り出した
結局、ブルースは再び別れを告げることになる つーかファーストアライのネメシスさんがウロツイテルハズ。 DCライターのマシュー・ローゼンバーグDジョーカー妊娠論争にコメント
以下一部抜粋
前の号の出来事が議論されたり、認められたりすることはない。文字通り、くだらないギャグ漫画なのだ。
先週号の登場です。この号では、ジョーカーが泥を飲み込み、ザターナによって呪いをかけられ、腹が膨れた状態で目を覚ます。
毎号バカなことを言う子分の一人が、妊娠したかもしれないとコメントする。
ジョーカーは飲み込んだ泥を吐き出し、我々の良き医師は「結局、妊娠していなかったと思う」と言う。
そして泥は起き上がり、走り回り、何人かが殺され、泥は実はクレイフェイス、あるいは少なくともその一部であることが判明する...
我々は時間を進め、魔法の嘔吐泥モンスターは今やジョーカーの小さなバージョンに似た形に変わり、ジョーカーは彼を「私の息子」と呼ぶのである。
以上だ そして、私がこの8ページの大作に対する受賞スピーチを書いている間に、どうやら一部の人々が大激怒したようだ。
要約でお分かりのように、これは寓話でも比喩でも社会批評でもない。ジョークなのだ。私は、トランスジェンダーの権利は人権であると信じています。 切り抜き画像だけ見て、物事を理解した気になってるヤツは、
日米問わず沢山要るんだな アメリカでもコミックってそういう扱いなんだ
好きなんて言ったら変な空気が流れるんだろうな 昔から、まともな大人はコミックなんて読まないとは
よく言われてるしそれは事実だって事なんだね ジョーカー妊娠論争におけるコミック情報サイトの報道分析要約
マシュー・ローゼンバーグは「Fox NewsやPostの人たちはジョーカーを尊敬し、憧れの存在として見ているかもしれない」と冗談を言い、
人肉食、残忍な殺人、激しい暴行、性的暴行など、彼の凶悪犯罪を数多く列挙したが、これら妊娠騒動を報じた右寄りの報道機関
(フォックス・ニュースやポスト)は「ちょっとそれに夢中だった」と考えているという
ローゼンバーグはコメントしたニュースレターで
これらの報道機関は「視聴者を怒らせ、怒らせるというサイクルで動いている」だけで、それがニュースを正確に表しているかどうかということは全く考えていないと指摘
「決してこの精神病の連続殺人犯の原始的な遺産を損なおうとしているわけではない」と付け加え、この話が完全に文脈から外れて誤解されているとの考えを示した
最後に、ローゼンバーグ氏は、それでも、この著者は、この論争が彼のジョーカー・シリーズに大規模な宣伝効果をもたらしたことを高く評価しており、
「多くの小売店から売り切れだと聞いている」とニュースレターを締めくくっている ニュースで報じられている新田真剣佑主演の実写版「ナイツ・オブ・ゾディアック(聖闘士星矢)」、
東映アニメーションが製作費6000万ドルを100パーセント資金調達(予算はジョーカーと同じくらいのハリウッドでは大作としては低予算)
仮にこれがコケたら東映アニメの制作体制になにかしらの影響があると関係者は見ている 戦隊やライダーのスタッフならもっと安く作れるんデナイノw >>937
ハッキング攻撃された影響が強かったからな 6000万ドルってハリウッドのVFXアクション映画としては結構低予算な気が
まあ損益分岐点が下がるからコケても赤字を抑えられそうではあるが 寄り道息抜きはホンスジよりも楽しいモンダヨ。
しなくちゃいけないことがある時ほど掃除とか初めてメッチャピカピカにした経験アルデショw アニメの儲けを実写で溶かそうとしている…
投資会社に分散しないで、本当に自社100パーならコケたら最悪身売りだな MCUが活発だった頃はコミックの翻訳や原書の話ばっかりだった記憶
色々時代も変わったんやなって ツイッターでアニメ監督の本郷みつるが書いてたけど、
「ここ数年で制作状況がハッキリ変わってきました。アニメーター、演出、背景、撮影など全ての職分が『足りない』のです。」
って実際に人が足りなくて休止になった番組もあるし、アニメ会社の上層部は金回すとこ間違えてんだよ >>945
アニポケが総集編三昧なっていたのもそれなんだよなぁ アメリカじゃ、読者のパイがでかいから、紙媒体のコミックが5ドル10ドルしても生き延びてるけど
日本の最近の紙媒体の部数減少が凄まじいけど、5年後が恐ろしいわ ウェブトゥーンでヒーローコミック読めるって知らなかった
でもやはり目が疲れるな 向こうって日本と違って店側が割引できるから、アメコミは新刊でも30~50%引きぐらいで売ってる
https://www.dcbservice.com/
日本から注文すると送料かかるから、あんま意味無いけど レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。