RWBY 26【Rooster Teeth】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ワイスの見せ場の少なさは異常 センブランス自体は武器と併せて汎用性高すぎて最強格なのに本人が3終盤以降突然召喚ガイジと化したせいで5まで役に立たないし6では完全に蜂のアッシーに成り下がって・・・ ウィンターさん貴方の3でのアドバイス大変宜しくないですよ ホワロ厨としては今期二人がほとんどイチャイチャしないのが気にくわない 前期はあんなにOPでじゃれてたのに 今シーズン何もかもが面白すぎる 戦闘も表情の変化もクオリティめっちゃ上がってて久々に興奮してる >>70 クロウおじさんを曇らすために必要な犠牲だった このアニメってS2がピークだったのに君らまだ追いかけてるの? つまらないのにS7まで追ってて苦痛にならないわけ >>69 逆にセンブランスの適正は超便利なサポート係というか ワイスがバフってルビーが鉄砲玉と化すのが本来の姿でしょ 元々それほど高くない個体戦闘力をカバーするための召喚なのかな…と思って成長を楽しみに見ていたら 今期でついに「置きレーザーに召喚ユニットで追い込んで爆殺」とかいう地獄の一人連携キャラが完成してしまった… >>77 あれ流れから言ってどっちにステイかけてもワイスに燃されるか鎧に殴られるか二択に追い込んでるよな 嬉しゅうございますぞお嬢様…立派な格ゲ脳になられて……! 将軍はちょっと情緒不安定すぎる シンダーさんも余裕あるのか無いのか分からん シンダーは今回セイラムから全面支援されてるから余裕あると思う ここでコケる展開ならさすがに マロくん新人だから先輩たちと比べると色々と甘い感じはする シンダーってセイラムのコントロール下から外れて暴走してんじゃなかったっけ。 シンダー 命令無視で独走中。将軍に自分の存在を示したのは「冬の乙女が狙われている」と思わせ、 冬の乙女の警備が強化される様に仕向ける為(シンダーはまだ冬の乙女の位置を知らない為、警備状況の変化を見て位置を確定する作戦) セイラム シンダーの潜入を知った将軍が不安に駆られたのを感じ、 便乗してリップサービスに登場。実際には出兵していない可能性が高い。 シンダーとも連絡は取れていない中でのとっさのファインプレー。 アイアンウッドにマントルを見捨てさせ、 アトラスとマントルを完全に敵対させる事が目的と思われる。 ちなみにこれゴタゴタしている間グリムの襲撃は継続中な グリムの負の感情に引き寄せられるっていう性質本当に厄介だよなあ >将軍に自分の存在を示したのは「冬の乙女が狙われている」と思わせ、 >冬の乙女の警備が強化される様に仕向ける為(シンダーはまだ冬の乙女の位置を知らない為、警備状況の変化を見て位置を確定する作戦) これはちゃんと10話でニオと打ち合わせしてるな ここで避難先になるはずのアトラスが動き出したらマントル市民の精神こわれる グリム天国5秒前 ジェームスほんとオマージュ認定できるくらいロシウ枠 そういやライオンハート絞め殺した宙に浮かぶ通信グリムをアイアンウッドが持ってきたのはなんのためなんだっけ? ワッツが持ってたものをボッシュートしたのでは ワッツはあの様子だと生きて居そうだけど セイラムさんはシンダーの生存感知してたしなんとなく親子の力みたいなので把握してそうではあるよね ティリアンが思ったより呆気なくやられてて残念だった ワッカは、リュックがアルベド族だってこと気づいていたと思うけどな >>90 立場や考えもさることながら、 「人類宇宙脱出計画(ただし連れていける人のみ)」っていうのが完全にリスペクト 個人の選別による安全圏への脱出って 旧約聖書にあるノアの方舟が元ネタでないの 神様が怒って世界が滅ぶ時に方舟作ったやつが乗せる者を選別したって話だから 初期スタッフが影響を受けたアニメとしてグレンラガンを挙げていなかった? いつかこういう話をやりたかったんじゃないかな。 >>97 ロシウもアイアンウッドもそうなんだけど 「俺が選んだ奴だけ残す」じゃなくて「全員乗せたいけど乗せる場所と時間がない」話だから こういう全員は救えない話ってそれなりにあるからな 日本のアニメやゲームならゴッドイーターとかでもあった気がする 終末が近づいてるから定員が乗ったロケットで宇宙に逃げてやり過ごすみたいな 本当に全員は救えないなら一部の人だけ逃すのも手だけど 敵のゴタゴタも見えてる視聴者目線では80−90%ぐらいの確率でセイラムのハッタリのせいでアイアンウッドが勝ってる戦いから無意味に撤退しそうになっている ルビーはこれ何とか出来るのかな なんとかできないから 死地に追い込まれるんだろう いよいよ次期に主人公死亡か 娘の伏線はよ しばらく追ってなかったんだがこのシリーズもう終わりそうなん? vol9で終了予定って聞いたんだが より良い世界を夢見る事を諦めず 君は何かを見通そうとしている いつも稲妻の様なものが君を この重力から救ってくれると期待しながら 君は浮ついた生き方を少しも求めようとしない 君も素敵な世界に目覚めてみたらどうかな? あれ? だけどここにある君の心を軽くするものは何だろう… 君は夢見る必要なんてない! 君の人生は立派な完成品、 もしそう信じる事が出来たなら それで君は、必ず見いだすでしょう… 君の、必要とする全て… 今すぐに! 希望の全てを断たれた そんな甲斐のない結末 けれどそんな時、愛によって 君の力が輝く事に気付くはず… >holding out for some romantic life >holding(我慢する) / out for(求める) / some romantic life >holding out(持ち続ける)とは言ってない可能性が高い。 >(句動詞hold out だとすると目的語 some romantic lifeとの間にforが要りません) >Maybe you'll wake up >maybeは「…したらどうか」という提案の意味で使うことがある。 >masterpiece >現代では「傑作」や「代表的」という意味だが、 >あまり使わなくなった古い意味で「職人が自分が一人前であると証明するために作る課題の品」という意味がある。 冬の乙女(ババア)ってウィンターが殺しちゃうんでしょ 緊急事態とはいえ後味悪いよね >>103 Rubyの娘で新シリーズ始まるからOK 一人でいくつもの季節の乙女の力を重ねられるのか? シンダーはもう秋の乙女の力持ってるだろ 乙女って歳じゃないだろシンダー だいたいなんだあの服装は 若作りしてみっともない シンダーは四部からずっと乙女パウァーコンプリ要員だったよな シンダーおばさんは学生のコスプレできるぐらいには若い セイラム四天王の中で完全な窓際族になってしまったヘイゼルおじさん なんかこれ英語じゃなくて世界史で習った気がする。 >masterpiece >現代では「傑作」や「代表的」という意味だが、 >あまり使わなくなった古い意味で「職人が自分が一人前であると証明するために作る課題の品」という意味がある。 気のせいかと思ったらやっぱりあった。 「親方作品(Masterpiece)」確かに習った。 徒弟制度 とていせいど apprentice system 中世ヨーロッパの都市におけるギルドの内部で,後継者の養成と技術的訓練を行うために,また同時に職業的利益を守るために存在した制度。 親方−職人−徒弟という身分秩序を構成し,徒弟になる年齢は 10〜16歳で,期間はおよそ2〜8年程度であった。親方の家で寝食をともにし,技術を修め,さらに3年間ほど職人として働いたのち, 「親方作品」を提出して試験に合格すれば独立の親方となることができた。しかし,中世末期になると親方になれない職人がふえて,彼らは団結して親方に対抗するようにもなった。 やがて,工場制大工業の発展に伴って徒弟制度それ自身は解体することになる。しかし,技芸の熟練を重んじる職人の伝統はヨーロッパの社会に今日でも残っている。 日本ではでっちや手代と呼ばれる一種の徒弟制度が封建的労使関係の残滓として長い間温存されてきた。 俺もYour life's a masterpieceは「お前はもう一人前」みたいな意味だろうと思ってた 親方作品は世界史取ってればテストの穴埋め問題なんかでも出ると思うぞ >>120 がいくつか知らないけど、用語としては古い感じがするから最近のテストには出ないんじゃない? 検索しても中高生向けの学習サイトはかからないし 俺の頃は重要語句だったと思うが、俺が学生だったのなんて20年以上前だからなw 現状でロマンティックな夢を見なくても気がついたら相手がいたというのはやっぱりレンかね 親方作品、テストで出たかまでは覚えてない… 先生の雑談だったかも。 >>101 ルビーちゃんも「セイラムの侵攻はハッタリ」って言い切れない立場だから何か外部からの支援がないと難しいだろうね またサンやネプチューンが登場する可能性はあるのかね サン達は今頃セイラムの本隊と戦ってるんじゃないか? シンダーが「次の目的はヴァキュオだったはず」と言ってるし ティリアン達がアトラスへ行く時(v6e9)「もしアイアンウッドが正気を取り戻し、そしてヴァキュオから要請があったら」まずいと言っていた (ニコニコ字幕版「もしアイアンウッドが正気を取り戻してヴァキュオに支援を求めたら」は間違い) でセイラムがゴリラ軍団の準備をしている時ヘイゼルが「もし何かを成し遂げたいなら、人任せにしない事だ」ってことわざを出す あの訳間違ってた?特におかしくないと思うけど ただエメが何の準備か聞いたところで会話を切る演出だったから単純にアトラスが狙いではないとは感じたけど >>125 マスターピース自体は商品の説明とかで目にする事も多いからな それに「親方作品」という訳語が存在するのを知るとなかなか忘れられないだろう あのライオン程じゃないにしてもオズの元仲間メンバーのメンタルがどれもこれもセイラムに極端にビビりまくっててアレだな 多分あれはSANチェックに失敗するとパニックを起こす暗黒のオーラかなんか出てるんだろうな ある種の幻影だろうし抵抗判定の成功度(失敗度)で見える物が変わったりしそう マーロウあたりはvolume5のでっかい顔が見えてたんじゃない? アレが人型に見えて会話が出来るだけでも凄まじい耐性持ち…って事にしといてあげてw 実際には長生きしすぎて交渉と脅迫のスキルがカンストしてるだけだゾ セイラムとオズピンでIQが100くらい違うのひどいと思う オズカスはもともとlanding strategyの専門家にすぎず人の上にたつ才覚はなかったからね オズって名前に親がしちゃったから転生先になっただけで 円盤途切れてから見てないけどキャラの絵の雰囲気変わってんのな 個人的には洋画のシリアスさとジャパニメーションのくだけた感じの中間くらいを取っててこっちの方が好きかも 感動のラストシーン http://i.imgur.com/jkJnXks.jpg 二人はついに出会う (入れ替わった状態=夢の中で) 「目が覚めても絶対に忘れるな」 「現実でも必ず貴方を見つける」 しかし、三葉の身体から伸びる赤い紐は、、瀧の身体の横を素通りして別の誰かに伸びている 三つ葉くんはそれに気づいている 瀧ちゃんはまだそれに気づかない …二人が現実で出会うことは遂になかった ロボットが乙女になるなんてありか? バラバラにされた時に死んだ判定されないとかなりバグ技っぽくなる気がするが シンダーさんまともに仕事できたのビーコン落とした時が最後かもしれん >>117 あ、そう言えばエンディングで主題歌タイトルTrust love って出てたね >>144 今回はちゃんとレリック奪取出来たから…… 管理職の仕事も覚えつつあるなシンダー いつまでも最前線で闘う歳じゃないしな えーと、アトラス動かすには杖をコントロールするのが必要で、 杖に近付くのは乙女パワーが必要で、 現状アイアンウッドは乙女を握ってないから アトラスがマントルを置いてスタコラサッサと逃げ出すって最悪の事態は避けたって事でいいのか? ハンターに成りたてのルビー達がアトラスで最強のハンターチームに勝つとか流石に不自然過ぎると思う。 大幅なパワーアップ展開があったわけじゃないからご都合主義感が半端ないんだが ヴァインと特にマロウはボコボコにするより拘束するつもりで加減した故負けてハリエットとエルムは感情的になりすぎて負けた感はある クロウおじさんはなんかとことん不運というか貧乏クジというか行動が裏目に出るな… あとマロウはあの中で1番相性悪いやつと対面しちゃったし 組み合わせ違ってたら結果違ってたかも まあ4人全員にステイかけられる状況をみすみす逃したし命令に徹しきれなかったマロウがやっぱり最大の敗因か そういやRWBYに出てくるセンブランスって格の差の関係で相手に無効化されるって事はあるの? マロウのステイは格に関係なく効くのかな? ニオも最初にランプ奪った際にオスカーを殺さずに手だけ拘束しておく優しい世界やからな >>141 三つ葉ちゃんがルビーで瀧くんがジョーンに見える ニオの動きがかわいい シンダーのグリムアームは何かと便利そうだな マロウもヴァインも性格が優しすぎるんだよな 彼らのセンブランスをティリアンみたいな奴が使えたら手が付けられないぐらいヤバいと思う やっぱ口で言うほど割り切ってはいなかったのが敗因だよな。 シンダーさん相変わらずファッションリーダーで安心した 実写しようとしたらどうなるのかRTがv7のイントロをrwby各声優を使って丁寧に表現してるだろ やめとけやめとけ 答え合わせに字幕版見てたらマロウニキめっちゃいい奴で泣いちゃったんだけど 自己紹介で思わず尻尾振ってしまっていいやつだとバレてしまった駄犬 なんかやっぱり前半がダレた気がする ジャックを追放するまでに時間かけすぎ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる