アメコミ総合スレッド#59
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アメコミ総合スレッドです
アメコミに関連する映画、アニメ、トイ、ゲームの話もどうぞ
前スレ
アメコミ総合スレッド #58
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cartoon/1500732472/
次スレは>>970の人が立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 解決したら終わっちゃうじゃん
終わらないのがアメコミの良いとこなのに 好きなライターの期間しか買ってないから、
本棚のナンバーが飛び飛びになってるな 永遠に終わらない物語と考えるとウヘェとはなるが自分にとって楽しい時間がいつまでも続くと考えると
最高
ライターによって変わっていくというのは微妙な味付けの変化でマンネリしないのでいいことだと思う
ま、自分が本当に飽きたときが卒業の時期じゃないかな 性格の違いといっても、どれもがオールスターバットマンみたいに飛び抜けてるわけではなくて、ある程度は基本的なキャラ設定は守られてると思ったけどな
キャップはパニッシャーのCWタイインでまんま鬼教官だったけど、むしろあんな性格の描写が割と珍しいと思った アメリカのドラマもそうだよな
面白いうちはダラダラ伸ばして人気が無くなったらオチも付けずにパッとやめて
せめてオチつけてくれないと悲しくなるよ ネッフリのマーベル系ドラマ再生した瞬間から暗くなって視聴に耐えないほどなんだがみんなは違うのかな
テレビは16年製ブラビアなんだけど アメコミとアメドラを同一視して考えるのってなんか違う気がする >>43
つまり完結できないゴミってことか
そらつまらんわ
やっぱアメコミって糞だな(真理) アメコミに出てくるぐう聖なヒーローで打線を組んでみた
4番 キャプテンアメリカ
以上 ハッシュが出てくるって聞いて買ったけど、トーマス・エリオットがブルースそっくりに
整形して犯罪する話じゃないんだよなバットマン:ハッシュって スーパーマン青タイツ単だとすっげえ地味だな
ところでみんなパンツ最近脱いでるけどバットマンははいてたりはいてなかったりすんのなんでなの?w 真面目にパンツやめたの大英断だと思うわ
本国だと相当に叩かれたみたいだが
フツーにパンツ格好悪いってアレ 見慣れてないとちょっとな
嫌いじゃないけど無いのに慣れるとやっぱりダサくは見える
リバースでも赤パン戻さなかったのはよくやったと思う 実写TV版バットマンの対ミスターフリーズ用の装備のバット肌着が好き スター・トレック/グリーン・ランタン買おうと思ってるんだけどスター・トレック一度も見たこと無いんだ
前知識がなかったら話が分からなかったりする? スタトレのキャラはシンプルにランタンの敵に対して一緒に戦うサポート的な1面が強いから、無理に知らなくても大丈夫とは思うよ
時間あれば、とりあえず新シリーズの2作(1と、2のイントゥダークネス)観てても良いと思う 全く無関係だけど狩撫麻礼亡くなったのか
谷口ジローも亡くなったし悲しい
小池一夫なんか老醜さらして長生きしてんのに モンストレス買ったけど本当に凄まじく美麗なアートだな
日本人女性が書いてるらしいけど。特に主人公のマイカ・ハーフウルフがとにかく
美しくて内に秘めた気の強さを感じさせる女性で惚れたわ
かなりグロいシーンは多いし、世界観が独特で複雑だし、解説ページがあるけど
かなり人を選ぶ感じはあるけど個人的には大変良かった
今のところ小プロとヴィレッジブックスの隙間産業としてはとてもいい仕事してるよね
誠文堂新光社って テールズ・オブ・シネストロ・コァ・ウォーや
ブラッケストナイトの前にファイナルクライシスやそのタイインを
何とか紹介してくれないかな? その後にティーンタイタンズ3期終盤も
タイタンズって全然邦訳されてないな タイタンズとプライム野郎の因縁を理解しておくともっと面白いんだが >>69
アメコミなのに日本人が描いてるのはどうなんだろと思う
アレックス・ニーニョとかは気にならんけど >>69
誠文堂新光社はきっちり続刊出しくれるから安心して買える
Y:The Last Manはクソほど面白かった
Sagaは...小プロが中途半端に手を出して翻訳打ち切り
今気合い入れて英語勉強してる >>73
まあアメコミ(というよりアメリカ社会とか)が多民族集合体なんだし、アメコミ界で活躍してる日本人にアメコミへの熱心さがあるなら尊敬できると思うよ
IDWみたいに日本のキャラをアメコミにしたりするケースもあるし
俺はむしろアイシールドの村田さんみたいにアメコミの1枚絵とかがやたら日本人から絶賛されてるタイプがホントに原作好きなのかとかがモヤモヤする 画力自体は凄いと思うけど村田が描いたアメコミの一枚絵は全然良いと思えないんだよな
色使いが全然アメコミ感無い
サムライミ版2のイラストは良いのに でも上手いこと、らしいことは期待されてないじゃない。日本のMANGAアーチストだったらどう描くかが発注した先方の興味の在所なんだから、日本画の岩絵具でも使ってやったらもっと喜ばれるじゃね。
むかし大友克洋もバットマン真面目に描きすぎたと反省してただろ。 確かに描いた人の画風を尊重すべきだったな
反省したくなった 個人の画風とアメコミ感のせめぎ合いを楽しむものと思ってる 東京コミコンでもアーティストアレイに
村田とか真島ヒロとかアメコミ好きの漫画家呼んだ方が
盛り上がるんじゃないかとかそういう意見見かけたけど
国内版だけじゃなくてちゃんと海外で売られているものに関わってないアーティスト呼ばれても
個人的には微妙 東京コミコンのアーティストアレイはもう少し大物呼べたら盛り上がると思うんだけどなぁ
原書や海外作品のコアなファンでも無い限り絶対に知らないであろうアーティストが多すぎる アーティストじゃないけど、ソフトバンクで同じみのダンテさんと雑だしてみたい
「ワールドウォーハルクの迫力あるバトルが好き」とか熱心に語ってたし、原作ファンの視点で盛り上がりそう スパイダーバースの村田カバーとかありがた迷惑
オリジナルのオリビアコワぺルのアートかっこいいのに あれ、3冊目が絶対にレオパルドンをでっかく描くと予想してたけど、きちんと登場するスパイダーマン達をたくさん描いてくれてたのは良かった
原書の表紙が魅力的だったのは同意 うわ、自分の作画だから売れたって発言してるだけあるな
なんで村田なんてクズを使って本を汚すのやら >>90
そのウォッチメンのに出てくるミニッツメンを
自分が作画(リメイク)してるワンハンマンにアホっぽい雑魚ヒーローぽく描いて馬鹿にしたのが村田なんだよ
あそこで胸くそ悪くて読むのやめた 村田さんって実際のところ原作もどれぐらい好きなんだろ
バック・トゥ・ザ・フューチャーのコミックはこの人が絶賛したらしいから原書読んでる派なのかな?
>>83でも言ってるようにダンテさんみたいなエピソードあるのかな >>94
子供会の古紙回収(参加した子供は欲しい本を持って帰ってよい)に出したんで覚えてないけど、
ヒーロー狩りがどうたら言う内容までは進んでたから5〜6巻よりは後だと思う
雑魚ヒーローを並べましたって演出のコマで真ん中辺りにモスマンと、スマイルマークを付けたのが居たような ここしかアメコミを和やかに話せる掲示板なんてないよ リバースフラッシュとバリーのコミックがもっと翻訳されてほしい! ジム・リーが偉大であることを否定する者はどこにもいないけど
それでも彼を持ち上げるのに他のアーティストを貶めてるように
受け取れるようなコメントはだめでしょ
ジム・リーの非フォロワーで彼に匹敵する超絶画力の持ち主なら
アレックス・ロス、ニール・アダムス、ゲイリー・フランク、グレッグ・カプロ
ぐらいは名前が上がるし。キングダムカムはアメコミじゃないのかって
突っ込みたくなるし これは 注、個人の感想ですで済む話じゃない?
名前が挙がってる訳でもないのに他のアーティストsageって言うのは過敏過ぎると思うわ 帯のコメントは実力のある人にして欲しい
村田はコマ割りまで原作者が描いたり他人の漫画のリメイクだの自力で漫画描いて世間に通用する画力がないのを
出版社がアメコミと抱き合わせて売ろうとしてるのが透けて見えてる 実力ある人に頼むとお金かかるし・・・
アメコミなんてニッチコンテンツに選択肢は少なかろう 訳:俺は個人的に村田が嫌いだ!そして邦訳出版社は俺の意向を汲むべきなんだ!お前達もそう思っているはずだ! うん、信者がうざいところも嫌いな理由なんだ
日本の漫画家ガーて話題しかねじ込めないなら海外板じゃなくて漫画板に行け では違う話を
ドゥームズデイ クロックが隔月刊に移行するという話が出てるね 「ジム・リーの本しか読んでません」からの「自分の中でアメコミとはジム・リーのことだ」ならおや?と思うけど知らずに読んでたわけだしさすがに過剰反応じゃない? >>110
それは残念だけどシャザムが始まるからなら有りかな
それとも他作品との時間軸の刷り合わせがどうこうが理由なのか... >>113
反響が大きいしDCリバース展開も受けてるからもう少し風呂敷拡げようなパターンだと思う
ドゥームズデイクロック終了後すぐに大きなイベントに繋げる気もするし >>101
リバースフラッシュってプロフェッサーの方のズームだっけ付かない方のズームだっけ……
この場合はNEW52以降のフラッシュって事でしょうけど
クライシス以前のフラッシュも面白いは面白いよ 個人的にその後のウォーリー時代に思い入れあるが
>>103
ニール・アダムスはジムよりベテランどころか存命のアーティストでは長老クラスだから……
その流れで挙げるのはいかがなものでしょうか >>108
さすがにそこまでは言ってないというか…謝ります
すいません全面的に俺が悪かったです ドゥームズデイクロックって1992年の話だけど
リバースとボタンの話は現在進行形だったからどう時間軸合わせるんだろ >>110
もともと始まる前からスケジュールの都合で途中でちょっとした休載期間を置くとは言ってたんだけど
読者の混乱を避ける為に休載の代わりに隔月刊という形になった
スケジュールに余裕ができたらまた月間に戻すようだ http://comicbook.com/movies/2018/01/22/wonder-woman-sag-award-stunt-ensemble/
マクファーレンの野郎、今度のスポーンはデッドプールやローガンのような13歳でも観れるヌルい映画にはしないって煽ってんだな
さすがライフェルドの兄貴分でトラブルメーカー いらない敵を作りやがる
でも考えてみればアル・シモンズは
フランク・キャッスルが善人に見えるような人間の屑だからそれをリアルに描けばある意味で大人向けになるかもね……
俳優が誰になるかも決まってなさそう 前の映画のCG凄かったよな…
初代プレステかよってなった お前のプレステスペック高すぎだろ
プレステ2レベルですら言い過ぎだわ >>121
まーなんかいろんな意味でスポーンってグリム&グリッティの象徴だわなーと思う
正直スポーンのアレな設定って何らかの作劇上の意図があって付いた物じゃなく
完全に単なる逆張りでしかないっていう ブックオフにけっこうスポーンあるんだけど、今からでも集めてみようかな コメディアン生きてるならウォルターコバックス生きてるな そーいやちょっと前に
アニマルマーンってのがいて小っちゃくヒットしてた気がするが
あいつどこ行ったんだろ キングスマン読んだわ
冒頭のマークハミルのスターウォーズ論から、随所に見れるブラックジョークに笑った あー心にー愛がなーけーればースパイーヒーローじゃーないのさー
キングースーマーン〜ゴーファーイ〜 >>127
「燃えろ、全部燃えちまえ」ってセリフ付けたくなる アレックスロスの絵を堪能したいんだが
何買えばいい? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています