お前らホントはロブ・ライフェルドのこと好きだろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
か、勘違いしないでよ!
別にライフェルドのためにアメコミ読んでるわけじゃないんだからね!
ティーンタイタンズ購読しようと思ったけど
ロブの号が終わるのを待ってからにしたよ。 アメリカ人と日本人は感覚が違うのか
これとマイケル・ターナーが異様に持ち上げられてるのが解読不能ジン >>6
ライフェルドは向こうでもネタにされている存在。 >>6
ライフェルド、ターナー、J.スコット・キャンベル辺りの路線は、日本の萌え絵の
アメリカにおけるカウンターパートになるのでは?オタクに訴求するようなデフォ
ルメの仕方というか。
最近のターナーによるJSA(パワーガール)のカバーに対する批判を見てると、
受容しているサークルの外側からは白眼視されがちなところも似てる。 キャンベルは前者2人と違ってよく見るとデッサンできてる
色々手を出して失敗しまくる割にちゃんと拾ってくれる人がいたり。
世渡りが上手いんだか下手なんだかよくわからん奴だよな。 ヤングブラッドって結局どうなったの?
チャペルはまだ生きてるの? いろいろあってチームは崩壊して、シャフト以外総入れ替えで再編。
NEW TEEN TITANSのオマージュみたいな内容で好きだったなぁ。 大学生の頃サークルで
目を細めながら頬をすぼめつつ大口を開けて
「ライフェルド!」ってやるのが流行ってたなぁ・・・w 顔のアップだけならべて「どれがどのキャラか当てろ」て言われたら、
多分描いた本人でもわからないんじゃないかなぁ。 >>11
キャンベルはアナトミーが最悪。
あとコミックを描かなくなってから、頭の形がどんどん変形してる。
デフォルメにもセンスがないから、頭と体の比率もなんかおかしい。
ターナーは、男も女も顔が1種類しか描けない(>17はこいつにもあてはまる)
表情も女性キャラはヒョットコ顔ばっか
腰長すぎ・胴体細長すぎ・顔のエラが張りすぎ(腰周りの方が顔よりも細いって…)
細長い構図で1枚絵を描くのは、デザイナーがかわいそうなので勘弁して欲しい
変にタッチを入れすぎ・輪郭線が目も当てられない
どっちも、「上手い絵」ではないけど「味のある絵」で人気が出て、
その後、どっちも精進をしなきゃならない時期に
コミックの仕事から離れて楽な方に流れたのが今の絵の酷さにつながってると思う。
ライフェルドは、まぁ、酷い所を指摘するレベルにも達してないけど、
可愛げがあるので、許す。 スレ違いだけど・・・
翻訳版X-MENで異彩を放ってたジェイ・リーって最近でも仕事してるんでしょーか 今は全然絵柄変わっているが、マーブル版ダークタワーで絵描いてなかったか。
ある意味ものすごいメジャータイトル つか組むライターのアクが強すぎてイマイチメジャーになれないな
>>ジェイ
同時期組のR・ガーニーとかM・ウィーリンゴとかはマーベルDCで定番
タイトル飛ばして売れっ子のなってるのに。 レスd
マイナーメジャーって位置なんすかね
小プロでもっと見てみたかった・・・ キャンベル、ターナー → 女キャラがエロい
ライフェルド → 男も女も同じ顔 キャンベルやターナーは、最初から「こういうスタイルなんだ」と
思ってかかれば抵抗はないけどな。
アダム・ウォーレンと同じ。
ライフェルドはスタイルと開き直れる域にまで達してない。中途半端。 >>25
すごく同意。
てかライフェルドが本国でもネタされていたとはw オレは今でもムーア版ヤングブラッドの続きを待ってるんだぜ? グラディエーター×スプリームを買ったが
全編迸るライフェルド汁満載で素晴らしい一品だったぜ! そういやプロフェット/ケーブル積んだままだったな。 >29
あれ、ライフェルド関係ない。
むしろ、ライターのキース・ギフェン汁溢れる展開。
アンチクライマックスなオチが最高すぎる。 >>31
ほんとだ…ペンシラー見たら違ったー!
まだまだ経験値が足りないようだ…
このままどこまで行ってしまうのか!と思ってたら…ってオチでしたなー >>27
原稿料払わないで自分のスタジオ潰したからそれは永遠に無い。
今度killravenを描くっていう絵が出てたけど
これ、読んだこと無いんだよな キャップのパクリで裁判になったアメリカンソルジャー(だっけ?)
って結局どうなんたんだ
死んだの? ヒーローズリボーンでキャップとアベンジャ―ズをまかされ堂々の凱旋
↓
売上げ低迷で途中でクビ
↓
腹いせにキャップそっくりの「エージェントアメリカ」の企画を発表
↓
裁判で怒られてキャップの生みの親が40年代に作った「ファイティングアメリカン」の権利を買い取る
↓
それでも裁判にかけられて「シールドは絶対投げない」などの制限を付けられる
↓
無事ミニシリーズ幾つか出版にこぎつけるが大して話題にならず
確か「戦いはまだまだ続くぜ!」みたいな終わり方だったと思う >>36
(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ファンタスティックアチャー >>36
キャップのアイデンティティはシールドを投げることなのかよ!
納得。 こいつの描いてた終盤のNEW MUTANTSは、今見ると
吐き気がするほど気持ち悪い AWESOMEが尻切れになったあたりまでしか知らん
なんも完結しとらんのか?カブーン好きだったんだが
ぜーんぜん出なくなっていつのまにか気にもならなくなった >>42
何事もなかったかのようにマーベルでまた仕事始めたのも驚いたが
最近イメージとも和解しちゃったよ
これだけは絶対無いと思ってたのに >>43
>>42だけど、IMAGEと和解って、なんか仕事してるの?
信じられないな。いやーもう浦島状態だよ、なにがなにやら
さっぱり分かんない。
どうでもいいけど、MARVELとかDCとかのメジャーヒーローより
AWESOMEはもちろん、MaribuとかEVENTの微妙にマイナーなののほうが
なんかいとおしくない?
スレ違いだけど、昔パニッシャーとペインキラージェーンの
クロスオーバーやったとき、アッシュもMARVEL登場かと思ったけど、
やった?
>>44
ライフェルドが社長やってた時にイメージの資金を自分の借金返済に使ったとか
自分の企画ハリウッドに売り込むのに夢中で会議さぼってばかりだったとか
シルヴェストリだかヴァレンティノだかのスタジオから若手引き抜こうと画策したとか
なぜかイメージとは全く別のコミック出版社勝手に設立してたりとか
後よく覚えてないが企画パクリ疑惑とか
とにかく酷い噂ばかりだったよ
>>45
イメージから今年中に初期のヤングブラッド総集編みたいのが出て
来年にはヤングブラッド新作シリーズが始まる予定
幸いライフェルドは新作の話にも作画にも関わらず表紙だけらしい
アッシュはMARVEL ZOMBIES VS ARMY OF DARKNESSで大活躍…ってアッシュ違いか イメージの頃のヤングブラッドより、アラン・ムーアの
ヤングブラッドの続きがいい。
てかシュプリームとか無かったことになんのか? ライフェルドは
「すごく両目が離れてて頬がこけてる男が上目使いで歯を食いしばる絵」とか
「両手を上げてウオ―ッってこっちにジャンプで襲いかかってくるビッチの絵」とか
「よくわかんないポーズでこっちにジャンプしつつ片足を蹴り上げてるビッチの絵」とかが
嫌。
そーいやむかーし、MMRの見開きカラー表紙が、まんま
キングダムカムで吹いたことあんな
米国にもネラーみたいな奴がいるんだな
他の作家のも見てみたい 実家からの荷物になぜかヒーローズリボーン1(小プロ)があった…。
キャプテンアメリカを開いて第1ページ…
戦闘機も戦車も適当すぎだろw
米兵が持ってる板みたいなのは何だよ!
ドイツ軍は全員ナチス党員かよ!
勧誘所の礼拝堂地下にミサイル置いてんのかよ!
あと敵のデザインが>>51の最初の画像と同じだった。 古本屋にオンスロートリボーンがあったんでパラ読みしたけど、相変わらずライフェルドだった。
この人どこに需要があるんだろ。 おいおいヤングブラッド映画化かよ!
ホント世渡り上手だなw ラストは火星人に皆殺しにされるんですね
わかります ムーアスレで名前が出たんでなんとなくググったんだけど、こんなブログあるんだなw
http://iloverobliefeld.blogspot.com/2008/08/it-begins-here.html
あいかわらずアメリカでも嫌われネタキャラか。 うーん、ひどい
しかしライフェルドが描くケーブルはホントにアホさ全開だね
未来のでかい銃(通称ライフェルドガン)が特にアホらしい
>需要
今ひらめいたんだが、10歳くらいのホワイトトラッシュのガキが好きなんじゃないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています