ジョフレの映像については矢尾板戦が、百獣の王だったか黄金のバンタムという
ドキュメントに収録されているらしい
南米には基本的に録画という文化がないため、南米の映像は結構入手が難しい
ジョフレメデル1も今ではありふれているが元は世界で4人しか持っておらず
大元はフイルムから起こしたもので、ネタ元は一人だったと思われる
著名コレクターが4人を訪ねて回ってもっとも画質のいいものを入手して
諸々あって広まった

元ネタと思われるコレクターからアメリカのコレクターがフィルムを入手
現在の最新の機械でデジタライズしたため極めて超高画質のジョフレメデル1が存在している
なおシゲ福山戦ではジョフレは2回ダウンをとられている。ただオフィシアルには記録されていない
多分この映像は失火の際に無くなったと思われる

現在ジョフレと原田さんは再会するプランが進行しており、ジョフレのほうは十分な資金が集まったが
原田さんのほうはなかなか難儀してると聞いている
サイン入り写真を発起人が販売してるのでぜひ協力してあげてほしい
なおたぶん数枚、発起人の元にジョフレと原田さんの一緒の写真に2人のサインが書いてあるものが届くらしく
簡単に書いてるが世界で10枚しか存在しない実は博物館級のサインである
是非資金協力してあげてほしい