>>600
俺の書き込みはその一文の説明だよ。その説明を浅慮だと思う理由がわからない。
その一文だけで理解できる人を相手にしているなら、補足的説明が不要という話もわかるが。
スレタイは「マスクしてと思う人集合!」じゃなくて、マスクして!という一種の提案に過ぎない。
そして提案に対して異を唱える人がスレに書き込むことをスレチとは言わない。

>>603
どっちも自己中だし、どっちも現状を自分にとって理想的な社会像に近づけることを良しとしてるからな。
まぁ仕方ないよ。そもそも未知の相手だし命に関わる話題だし、価値観が大きく異なるのは仕方ない。

>>608
長期的には全員が感染するんだから、もしそういう予後の悪さが事実だとしても、それが継続的に生じるとしても、
人類はそのウイルスと共生していくしかないんだよ。ようは遅いか早いかの話。

>>610
その観点はあって良いと思うな。ジョガーのマスク程度のことを気にしていると、
これから先の世界では心がもたなくなるよなwコロナと人類は今後も付き合っていくんだから(笑)