>>546
俺はランナーだよ。だからこの板にいる。
そのマナーってのは安心の話で、安全とは無関係なんだよ。
世間がそっちに傾倒することの危険性を重々承知しているから俺は警告している。
空気感だけで、安心のためだけに、同調圧力で市民の活動が抑制されていく。
こんな危険なことはないんだよ。歴史を知らない人にはわからないだろう。民主主義の成立過程すら知らないんだろう。

周りがどう思うかを気にして行動を改めることの危険性を俺は説いている。
マスクランナーが白い目で見られるとして、その白い目を向けている愚民どもに問題があると言っている。
間違いに合わせることは危険なんだって。むしろマスクつけてるランナーがいることを俺は恥ずかしく思うよ。バカ丸出しだなって。
俺も一緒のランナーだから馬鹿にされるかもしれない。その社会不適合者の社会は単に大衆を指しているに過ぎない。
アーレント哲学でいうところの大衆と市民の違いだよ。俺は市民サイド。自粛厨は大衆サイド。

>>547
そうなる。そうやってどんどん活動できることが減っていって、経済的死者が増える。