5000m16分台を目指すスレ(オラオラ系元陸上部お断り)3周目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
成長期で週7運動できる中学高校時代の練習得々と語られても無駄なのでどっか行け
あと過去にいじられたログ見て未だに顔真っ赤にしてる馬鹿も出禁な インターバル練習やってる人いる?
近くに土手あるけどにわかが増えたせいで
とても出来るような所じゃなくなった。 河川敷の一周1キロコースでやってる
ウイルス流行前より人多い気がする 逆に環境が悪くて、トラックで走ったことないんだけどロードより走りやすい? >>906
俺はトラックだとキロ10秒は速くなる
プラシーボなんだろうけど楽に追い込める
やる気が出るというか やっぱ5000〜10000mでも気温低い方が記録でやすいやんけ
嘘つき 100m20秒ペースで5キロ走るのか🤔 今日1000mを2分55で走れた51歳
30年前の現役を思い出した ジョグだけで5000m15分台の40代いるんだけど天才なんだろな
ちな超ピッチ 鈴木すごすぎ
あれより1キロ20秒遅くて8分の1の距離でいいんだよな... 高一の初心者です
長距離は自分1人で顧問の先生も投てき
が専門なので個人練習で
16分台出して県に行きたい
来週の記録会で初レースですが
理想的なラップを教えてください
中学ではバスケ部で1500の体力テストで4分50秒の走力です 25分切るのが目標なのにみんなレベルが高いな
10000mはひと月で2分以上タイム縮めたぞ トラックで走りたいけどトラックの料金が払えないから仕方なく公園、道路で練習してます。
トラックで測れば正確な数値が出るはずなのに。
誰かアドバイスください。ちな5000mは16年前に出した16分26秒が最高です。
現在39歳なので、それくらいのタイムは出せるのかそれとも年齢により無理なのかも
回答ください。私は5000mはスピード重視だと考えています。練習でもスピード型の練習が
最近ではメインです。1000mをMAXで走る練習とかが効果的だと思います。 嫌いな練習避けてると伸び悩むよ
スタミナもスピードも大事
現状スピードばっかりやってるなら、それを極めるよりむしろ20キロ走とかした方が伸びるかも >>927
取り敢えず1Kインターをどのくらいで回せるかぐらい書かないと。ロードでも出来るでしょ。 1000mを3分15で8本とかやってるんだけど、スピードと本数どちらを重視すればいい? >>931
3:10で回したいところだから、まずスピードかなあ。1500とかの練習である1000+600のレペとか、400のインター入れる。そこでタイムが上がってきたら、3000+2000+1000のレぺやる。もちろんちゃんとフォームを意識して。ペーランとかJogも常に良いフォームを意識してやると、効率の良い走りが身につく。 >>931
あと、ただ16分台に入れるだけなら、今でもいけるはずだけど、行けてないなら6000とか1KのペーランとかTTやらないと。 >>934
今はベストが16分15
10kmのペーランだと3分半切るぐらいで走ってる
オッサンだからスピード上がらないんだよね >>935
なんだ、スタミナ十分じゃない。じゃあインターの設定上げるとかショートレペ頑張って15分台目指して頑張れー! 【マーガレット 編集者 炎上】
担当J(治部)@tantoJ_margaret (これってめちゃ「はあ?」と
思われることなんじゃ?と思いながら
書いているのですが)例えば、
作家さんとネームの打ち合わせをしていて
「こう直した方がいいんじゃない?」と
僕が提案したとします。
後日その作家さんから僕が言った通りに
直しただけのネームをもらうとですね、
…ガッカリするんです。 僕がものすごく欲張りな人間だからだ
とは思うのですが、でも、
ほとんどの漫画編集者はそうなんじゃないかなぁ。 だって考えてもみてください。
例えば、「早く結婚しなよ」と言われたとして、
自分にその気なかったら、
たとえ信頼してる人に言われたとしても
「はあ?」って思うでしょう?
じゃあ、なんで自分が描いた漫画の
登場人物に対して、他人から「〇〇しなよ」と
言われたら、その通りにするのかって話ですよ。 自分が書いた漫画を、
そのキャラクターを一番よく知っているのは、
自分自身です。編集者じゃありません。
我々編集者は、「こうしたらいいんじゃない?」と
外野から言っているに過ぎないんです。
だからこそ、客観的にものが言えるのだし、
強いことも言えるし、我々編集者がいる意味も
あるんです。 編集者は編集者なりに、
そのネームにとって一番いい方法は何かを
探して提案します。でもそれは、
そのネームの登場人物からすると、
トンチンカンな方法だったりするんですよね。
編集が言った通りに直されたネームって、
往々にして、その直した部分だけ
キャラクターの言動が変だったりします。 だから、作者は編集者が出した
提案(=無理難題とも言う)を、
キャラクターの側から考えるということが
必要なんだと思います。時には、
「その提案は採用しません!」と
突っぱねることも、
言われたことと全然違う方法でネームを
直すことも必要です。 ネームを編集者と作るというのは、
外側からの目(=編集者)と
内側からの目(=作者)を
ぶつけ合うことなんだと思います。 …っていう考えになったのは、たぶん、
今まで担当してきた作家さんの影響が
大きいかもしれません。
いい展開のアイデアが思いついて提案したら、
「悔しいから使わない!」なんて人もいるし。
でも、そうやって意地を張りながら
競り合ううちに、
どんどん作品が磨かれていくんじゃないかと
思うんですよね。 【担当Jに対する正論】
オリジナリティーを出してこい!
ってことでしょうか……
ただ新人としては
「なんで言ってないことをしてくるの」
って言われるのは怖いと思いますね
「いえ自分は直さないほうがいいと思います」
って反論したら打ち切り待ったなしですし
要は信頼関係が不完全なのに
そうであるという前提で思考して
期待するからすれ違ってしまう
新入社員に完全に仕事を覚えさせる前から
「仕事は自分で見つけろ」って無茶振りする
昭和脳ですね 【ネームを結婚に例える…下手な例え方…】
これで直さずにそのまま提出したら
通さないんですよね?
なら最初から直しますよ
結婚は人生における選択だけど
ネームは金が発生する契約の為だから
例えにはならない 担当J「ガッカリするんです」ドヤァ
正常者「うざ……」 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。