【原恵一】かがみの孤城 11【辻村深月】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
A3クリアポスターを部屋に飾った。
本日のミッション終了。 >>734
実は小中学校に出入りすることもある仕事なのだが
ああいう字を書く子は多くはないけどいるのよ
真田は要領いいというか昔は勉強できたのかもなーとも思う
中途半端に要領いいから調子に乗って外面だけよくなって
内面腐ってくのはあるあるな気もする
城での最後のシーンの名前を各演者さんが書いたんだとしたら
板垣李光人って結構しっかりした字を書く人なんだなーと思ったりした 最初の方の家の中で画面の視線の高さをこころの高さに(多分意識して)してて
現実の中学生の客のために作った作品なんだなって伝わってきて良かった 昨夜は當真あみちゃんが岡崎のお城で皆と一緒に戦っていたな。 >>745
「炎上なんかしてたっけ??」
と一瞬首をかしげて
「ああ…例のアレか……」
と納得した YOUTUBEで検索しみりゃ分かるけど85年の東京の風景って今の子から見ると別世界に見えると思う
85年の中学生と方っぽは2000年代の中学生なら絶対違和感感じるだろ 登場人物たちがリアルに見てる風景だけど
スバルの見てるリアルな風景
1985年東京(銀座)
https://youtu.be/iAWBMvU7ksM
アキの見てるリアルな風景
1992年東京
https://youtu.be/KJQsGpCDX54
https://youtu.be/gugzhkp_UUQ
https://youtu.be/AY5FsE8oPdk
こころが見てるリアルな風景
2006年の東京(渋谷)
https://youtu.be/tsKKido_yGQ
スバルとウレシノは40歳以上離れてて
それで違和感を感じないのは
設定としてどうなんですか?
どう考えても違和感感じるだろ 小説版、漫画版、演劇版、劇場アニメ版の中でも小説版が一番好きかな
映像化するとどうしてもギャップを感じるよね 現実とフィクションの差異に気づいて楽しむのが大人
そうでないのは大人に成れてないか細かい事を気にしすぎてハゲてる キャラクターのリアリティーは
宮崎駿と押井守の違いに似てる
ビルから飛び降りても死がないキャラクターの宮崎アニメと
ビルから飛び降りない押井アニメ >>786
カギ探しに醜い争いを起こしそうだなw
願い事はもちろん「金持ちにしてください。遊んで暮らせるようにしてください」 まあでもこのスレ気持ち悪い人あんま居ないから好きよ 車ならいいが公共交通機関で運ぶのは大変なドルデカ特典 ドルシネ版が午前とかどういう事だよミッドランド
ノーマル城は他の劇場でもやってるんだからさぁ……
そうだ京都に行こう!
これしかないかも >>792
A3だからそんな大変じゃないよ
100円ショップで売ってる賞状筒に入るし
鬼滅のポスターはもっと大きかったので図面ケースを買って持って帰った
>>631
地元の小さいキャンドゥでは売ってなかった
大きいとこに行ってみるわ ダイソーのA3用クリアホルダー持っていったけどちょうどよかったよ ドルビーでやっとこ観て基本的には楽しめたけど、人間ドラマ主眼置いてるから?かファッションやらガジェットでなんで気づかんの?的な部分は結構ゆるめなんだな 辻村先生の小説を初めて読んだ時の感想は千葉大卒の割には簡単な文章での書いてる
え?こんなに簡単でいいのって感じた 辻村先生の小説を初めて読んだ時の感想は千葉大卒の割には簡単な文章で書いてる
え?こんなに簡単でいいのって感じた
>>792
100均のA3書類ケースに入れて、100均の
縦型の手提げ紙袋に入れて運んだ
これならさほど邪魔にならない あまり時代背景細かくするとハルカちゃんの描写に困るから緩いくらいでいいと思う 確かにな4年後世界からクッキーが消えるかもしれんし >>805
食糧難でディストピア飯になってるかもしれんしな。
ウレシノ「たまには合成肉でも食べたいよ」 なんかリオンのスマホからこころの写真が流失してるな 円盤が発売されたらアキちゃんやフウカ、オオカミさま、お姉ちゃん、喜多嶋先生の画像も出てくるだろう こころって自覚の無い美少女だよな
いじめっ子女子からターゲットにされやすいと思う >>810
前髪長い感じがしっかりキャラデザしてるなと思った 丸の内ピカデリー、パンフレットだけでグッズは見あたらなかった。
特典ポスターはもらえた。 田舎の上映館でもちゃんと特典もらえるかな。その館ですら遠くてまだ行けてない。 >>813
地方によってかなり格差あるわな。
俺は行動範囲に6ヵ所くらい上映館がある。 昨日ドルシネ版観てきたがまあすごかった
上映後拍手あがったけど納得だった
つーか観た回で本編前のドルシネの説明中にスマホ弄ってるのが前の方にいたけど
説明が終わった位でスマホやめろって声聞こえてよくマナー違反に注意できるなと思ったわ
まず第一に上映中にスマホ操作は論外だと思うがそういうのってトラブルになりやすいと思われ
微妙に脱線すまん 特典状況わかるムービックス見る限り在庫潤沢そうだから大丈夫じゃないかな
6/2行けば2種とも貰えそうなくらいありそうね F列だったので正確な人数わからないけど、観ていた人30人弱だと思う。
後、ちゃんと拍手した人がいた。えらい。 >>815
注) ドルシネトレーラーは本編ではない
ATMOSトレーラーやチネチッタのLZトレーラーと同種
なんなら上映前の映画泥棒と同じ 作品本編よりトレーラーのほうがドルシネを体感できるのが原因 この作品については年明けあたりから拍手が起こってた。
イベント回を中心に行っているからかも。 舞台挨拶以外で拍手に遭遇したことがないな
試写会でも起こってなかった
ちょっと気持ち悪い >>822
年初のアバター3Dでドルシネトレーラー流れているのにまだ会場準備中だったことがあって、それだけでむっちゃ損した気分になったわ 拍手はいいじゃねえか
ポップコーンを投げたっていい 昔(昭和40年頃)は、東映の波や松竹の富士山が映っただけで拍手が起こったそうだが。
かがみの孤城は劇場で11回観たが、拍手が起きたのは丸の内ピカデリーのドルシネだけだな。
ピカデリーは拍手が起きやすい劇場って、幾つか前のスレで書いてあったな。 「かがみの孤城の前と後」、絵に字幕に音楽にナレーションと、情報量が多い。
一回観ただけだと、全部を把握しきれない。
喜多嶋先生の家の玄関の絵や、こころとリオンのストラップや、音楽の転調に気を取られて、宮﨑あおいさんのナレーションが頭に入ってこなかった。 >>828
喜多嶋先生の玄関の絵、今日気づいたわ
キャンドゥでA3ケース買ってきた
教えてくれた人ありがとう
IMAXのポスターを丸めてくれる映画館もあるけど、たいていは丸めないで
渡されるので、これからはコレ持って行くわー 前にノーランリバイバルってのでグラシネIMAXでダンケルク見た時拍手起きてたな
フゥーー!!っつー掛け声も
だいぶドン引きしたわ
コアなフリークがいたりするとそうなるのかな
自分たちに酔ってる感じがして気持ち悪かったよ
アニメでしかも何度も上映してるものに拍手って同調圧力を感じて嫌だなあ >>795
金曜以降は夜の時間帯になるよ>ミッドランドスクエア
なかなか都合付かず今日やっと行けそうだけど、一日一回しかやってないから結構な交通費かかるのに特典一枚しか入手できないのがアレだなぁ… オーディオブックの専業声優なら一人二役で演じ分けできてたんじゃ…と思ったけど
そっちもアキ/喜多嶋は別キャストか >>830
拍手を先導している自分に酔ってるんだよ
やたら拍手し始めるのが早いでしょ?
やりたいなら明るくなってからにしろよっていうね 監督は日本はおとなしすぎるって言ってたな。
上映途中でも拍手してやれ 日本ではロボットアニメ警察より厳しい鑑賞マナー警察がスタッフリスト中の中座ですら晒し上げる可能性があるから、スタンディングオヴェーションなんてとてもとても 上映後はともかく上映中は静かにってルールあるんだから ポップコーン食うなって奴もいるよな。
映画館としては買ってもらわないと利益上げられないのに。 鑑賞中に匂いも音もしない生ハムや卵のサンドイッチのような優雅なスナックを売ってほしいですね
卵は匂うか? ポップコーンは予告中にバリバリ食えるだけ食う
本編始まったら音の大きなところで溶かしながら食う
作品がクソならスクリーンに投げつける
これが大人のマナー 三郷、アクリルスタンドあったんで買ったわ
まだ店頭に数個残ってる >>840
男に色目を使っているこんな美少女は真田さんに〆られますわ >>830
ノーラン好きとか言ってる奴は
自称映画マニアの陰キャチー牛だから
仕方ない こころとスバルの中の人大河ドラマに出てるんだな
二人ともなかなか重要な役では TOHOシネマとか、上映が終了する劇場が出てきて悲しい。 何度も観てるとマジ○ネで思わず笑いが込み上げてくる。
何テイクしたんだろう。迫真の演技だよな。 名古屋で観てきたけど5人しかいなかったわ
特典映像イイね 特典映像
仕事中のすばる、机には将棋の駒の本?
驚いているマサムネとすれ違う二人は誰?
お揃いの狼ストラップのスマホを持つこころとリオン
アキの玄関に7匹の子ヤギの額縁
孤城イン前のふうか嬉野は特筆すべき点はなし
本編で気になったとこ
広間を四つん這いんで鍵をさがすこころ
萌ちゃんからもらったカップアイスの蓋をぺろぺろしないこころ
二人とも蓋の内側をテーブルに置くとよごれるでしょうが >>853
「ありがとう」とか「いただきます」言わずに食い出したのも気になった >>854
普通はベッドの上だな。
こちらは「いただきます」や「失礼します」は言っちゃダメ 正直ナレーション有の特典映像よりトロイメライ流しての静止画のが感動できたな… 初見の衝撃
二度目の深み
そのあとはどうしても小さな発見と確認作業の割合が増えちゃうからね
まっさらで再開城版みたらどうだったんだろう >>853
あのカップの蓋は初見時から気になってた >>840
某担任「エロすぎるよこころ」
しかし今どきは親の前で教え子の名前を呼び捨てで呼ぶものなのかね? >>857
萌が裏返したのは
今まで見せなかった一面をこれから語るよという暗示的な表現なのかな ドルシネ版観てきた
ハリウッド大作みたいにドルシネ用に調整された映画ではないけども
それでもこれ以上は望めない最高級の画質と色調で大満足
もう4回目の鑑賞なのに視界が潤んだ
『前と後』、止め絵にナレーションだけかと思ってたので
「そんな奇跡はちゃんと起きた」の絵がアニメーションしてるのに感激した
あれ何気に手間かかってると思うんだけど、ヒットのご褒美で予算降りたんかな ドルシネ用に作ったわけじゃないけど
ドルシネ上映にあたって映像も調整してるでよ
だから映像品質が高い 松竹は10億超えたらご褒美でドルシネ化できるのかな
(除くガンダム) 舞台挨拶では、もっと動かしたかったけどあれくらいしか動かせなかったようなニュアンスだったかな
止め絵だけと思わせて最後に動かすってのは、少しだけ動かせる部分をできるだけ効果的に使おうと考えた結果だったみたい
あと、ちょっとでも動くと、(観た人が)お得感があるでしょ?って言ってた ちなみに今回の特典映像作成の経緯については「僕が作ろうと言い出したわけじゃないですよ、製作委員会とかのあれで…」て感じだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています