劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン64
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
5分で分かるアニメ『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』第1回
https://youtu.be/OLQs_wqFR18
5分で分かるアニメ『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』第2回
https://youtu.be/TDjQSGC4DAI
5分で分かるアニメ『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』第3回
https://youtu.be/OrJCSZvIGWk
『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』特報 近日公開
https://youtu.be/9YBpNvM0htA
『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』特報第2弾 近日公開
https://youtu.be/dq-eXLJ3z4Y
『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』幕間映像 近日公開
https://youtu.be/NSEE4_4uB2o
『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』本予告
https://youtu.be/PUFFMnuOF40 作品評価
Filmarks
https://filmarks.com/
ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 - 永遠と自動手記人形
4.1
劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン
4.3
映画.com
https://eiga.com/
ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 永遠と自動手記人形
4.3
劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン
4.3
あにこれ
https://www.anikore.jp/
ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 永遠と自動手記人形
4.3
劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン
4.4 このスレ内アンチの解説(Ver2.00)
共通事項
・批判と荒らし、誹謗中傷の区別ができない
・承認欲求を拗らせている
・「信者」「擁護」視聴率関連のワードを多用する
1.いちゃもん系(複数ID、IDコロコロ) : 迷惑度 大
主観的な感想を絶対視してストーリー・キャラ・小物・メカ等の設定に
理不尽で支離滅裂な持論を展開し押し付けてくる
反論には極めて攻撃的かつ執拗で、煽り文句として誹謗中傷や罵詈雑言を浴びせるにまで至る
複数IDを使い分け作品やキャラへの揶揄等のコピペを同時展開し、愉快犯としての自演※も欠かさない一方
反論相手が複数の場合には過敏に反応し、自演疑いを向けてくる傾向あり
また自己に不利な状況になると一旦逃亡し、間を置くと何事もなかったかのように再び持論を最初から展開する
※(愉快犯から攻撃型に転じた事例があったため自演が発覚)
表面的な見方しかできないため、ストーリー展開や心理描写には疎く所々で持論の矛盾や誤りが散見する
原作やTVシリーズを引き合いに劇場版の酷評もあるが、全ての共通事項ですら揶揄していることから茶番である
些細な質問レスをトリガーとして質問無間地獄を仕掛ける釣り師
感動話を忌み嫌う人でなし
四六時中アンチ活動が可能な暇人
○クロス△、内○雄○、○ど○ギ好き
2.客観を装った系(IDコロコロ) : 迷惑度 大
肯定否定レスを織り交ぜ客観的視点に思わせているが、否定レスへの反論には極めて攻撃的
冗長表現が多く見られ、とりわけポエム調な文体や自慰的なうんちくで悦に入る傾向あり
句読点代わりに全半角スペースを多用するが改行の意識はバグっている
IDコロコロの言い訳と他人への自演疑いが粘着質で見苦しい
描写が足りない説明が足りないに執着し新規開拓にも躍起
○滅好き
3.作品下げ系(単発IDが多め) : 迷惑度 中
根拠のない批判(前スレまでに論破されているもの含む)を繰り返すレス乞食
キャラ下げ、作品下げ、制作側下げ、声優下げ、スレ住人下げまで多岐にわたる
特定のワードだけに固執し連呼することがある(バーサク状態のため意思疎通は不可)
他作品ヲタや原作厨・原作原理主義の場合あり
1のレスに連動することが多い(自演)
4.変態系(単発ID) : 迷惑度 小
作品中のキャラに自己の性的嗜好を押し付ける愉快犯
小児性愛、同性愛、フェチズム、その他もろもろ
基本的に無害だが作品下げが目的の場合もあり要注意 お手紙少女の手紙ってなんでCH郵便社に着いたんだっけ
お父さんライデンの兵士でないよな >>6
今一番の荒らしは長文の自演(?)君ですよ
誰も読まないから自演かどうかも判断できないのは盲点だったけど >>8
そこも、厳密に突っついていくとあいまいさが残る部分なんだよね 少佐がVioletと名付けたのは、"violent"にもかけていたのかな? テオ コスマトス は人名だよ、ギリシアの二大映画監督、テオ アンゲロプロスとジョージ パン コスマトス を掛けてるんだよ 監督が尊敬する映画監督なんじゃない
フォレガンドロス島といいこの作品はギリシアを散りばめてるよ、ちなみにパンフレットに載っているユリスのスペルはUlysses(ユリシーズ)でホメロスのイリアス、オデッセイアに出てくるオデッセウスと同じだよ >>9
あのキチガイはみんなに叩かれて泣きながら逃げた 外伝キャラの「届かなくていい手紙なんてない」という台詞とそして行動と比較して
元軍人で事情に詳しいだろうに「どうせ相手はいないだろうけど、出すのは子供だし手紙を出せば満足だろう」といい加減な代筆したギルがなぁ >>17
あのつぶらな瞳でお手手握られてようじょに「お手紙書いて?」って言われて知らんぷりできる人は居ないだろう ごめん、ロリの心情は分からない 巣に還ってくれないか? >>17
届かなくてもいい手紙もあったんだよな
少佐は優しいから、それでも断れなかったんだろう >>18
それな
特に少佐は知らんぷりはしないよな 少佐「届かないとわかっていても、書かなければならない手紙もあるのだよ」 いい人っぽい事はするのはいいけど、問題があった時に逃げたりせんよな?ヴァイオレットの時のように あのシーンで、本人達が全く意図しないところで将来あの手紙がヴァイオレットとギルを結びつけてくれることになると思ってくださいって制作が暗に示してたよね
ヴァイオレットがタイブライターの前にかざした手と女の子の手が重なり、その手にギルの手が重なることで
だからあの少女は実は人ではなくてヴァイオレットとギルを結んでくれた神様じゃないだろうかという意見も出たわけよ >>25
よく見てるなあ、そんな風な切り替えになってたっけ
また今度見返してみようっと 父親が読む事を願ったのに宛先不明で戻ってくる手紙が、ヴァイオレットとギルの為の舞台装置にすぎないと >>11
別の郵便社に行ってた可能性もあるのでは?
と言われたら
ぐぬぬ
だわな >>25
これか
https://i.imgur.com/fyQlQtv.png
幼女に手握られたとき、少佐の中でヴァイオレットが過ったかもしれん
シーンとしては意図的に描いたかもなぁ
https://i.imgur.com/GLcLlxv.png
幼女の「(お父さん)まだ帰って来ないの」って声がヴァイオレットにも重なったなら
その罪悪感で手紙を書くというのもアリか >>30
どうなんだろう? 罪悪感なんてあったのかねえ?
このスレに毒されたせいか、島ギルは普段は自分の過去、自分の本当の身分やヴァイオレットの事をすっかり忘れて暮らしていたんだと思う 完全に過去を抹消出来ていた訳だから
だから社長達に突された時もっと狼狽えても良いと思うんだけど 母の葬式ブッチもしかり 完全に過去と縁を切った人間とはそういうものかも知れんね 帰ってくれ 過去の全てへの拒絶
手紙の少女がもし父親と再開できたら…やはりヴァイオレットとギルの再会は普通に恋人同士でなく、愛しい人とのそれなんだろうね ギルベルトはキンタマがとれたんだとおもう
親戚のおじさんが3日麻疹に掛かって40度の熱が続き病状でキンタマが溶けていくのをみた
シュワシュワ音がした 何もかもが面倒くさくなったんだろう
オレはやることはやったし、元には戻らない怪我も負った
もう放っておいてくれ
となっても仕方ないと思う
あまり責めるのは可哀想 ヴァイオレットちゃんな、お兄ちゃんにずだ袋に放り込まれてギルがやってくるまでじっとしてたやんか
そういう風に命令でもされてたから動かなかったのか
あそこでギルがこんな汚い女の子要らんわって言ってたら、ヴァイオレットちゃんはその後どうなってんだろう >>34
もちろん廃棄処分
ズタ袋入りのまま海に投棄されてただろうね
うっかり解き放ったらあと何人の水兵が殺されるかわかったもんじゃないし >>33
それならそれでいいんだけど、その辺の描写が全く無いのがね
原作では病院で目覚めてすぐヴァイオレットの安否を心配していたからなおさら >>36
何もかも投げ出して放浪したことのある人ならギルの気持ちがわかる
生まれてこの方パパママに大事大事にされてぬくぬく育った温室栽培のお嬢ちゃんお坊ちゃんには、なかなか理解されないかもしれん その気持ちが分からんのがね。そもそも創作作品なんて作中キャラと同じ事してなくても理解して楽しめるように作ってるもんだし ごめん、ロリの心情は分からない 巣に還ってくれないか? もし
劇場版を完全な恋愛映画で行く
という方向性だったなら、少佐には他の女性がいる(できていた)となってたんだろうな
その時、ヴァイオレットはどういう心情でどのような行動を取るのか
最後はもちろん少佐と結ばれるにせよ、どのような紆余曲折を辿ったのか
恋愛1本に絞った劇場版も観てみたかったな >>45
秒速30000センチだそうです
「え、なに?」
弾丸のスピード。秒速30000センチメートル
「ふーん・・・。ヴァイオレットそういうことよく知っているよね」 カトレアになホッジンズ社長がごっつい怒られてたやんか
あの女何様なん おっぱいデカかったら何言ってもいいと思ってるんか
だいたいあの局面でああいうしかないやろ
マジむかつくあいつ >>48
社長は実は手練れなんですよ
好きに言わせて掌の上で泳がせてる
ああ見えて意外と遣り手 >>48
おっぱいデカかったら何言ってもいいんですよ
そういうものなんです ヴァイオレットちゃんもなかなかのモノを持ってるんだよな ごめん、(欠損ヒロイン)マニアの心情は分からない 巣に還ってくれないか? ヴァイオレットはあまりにも完璧に義手を使いこなしてるから欠損感はないなぁ
少佐はあるけど どっちか極端に振れるよな
作品が進むにつれ感情も出すようになったけど、もともと無表情でアンドロイドみたいか
義手と言ってもあまりにも自然だから、全く気にならないか アンドロイドかどうかはうんこするかどうかにかかってる
ヴァイオレットちゃんはうんこどころかトイレに入ってみたいな描写も全くない
ヴァイオレットちゃんのアンドロイドは確度が非常に高く、85%ぐらいである
その理由として、CH郵便社での初日 一人で夜遅くまで郵便配達をしていたところを社長とベネディクトに発見され
レストランに連れて来られるも、食べていいよと言うまで一切手を付けないのは普通ありえない
あの子はお昼ごはんの後に何も食べずに8時間ぐらい配達していたはずだからだ
食べると面倒なんだよ、お腹の中にある袋から取り出して処理しなければならなくなるからな! >>60
10話でおしっこはしますよーて会話してたような ヴァイオレットちゃん
アニメ放送開始時にアニメ本スレで
『この少女は戦闘用Androidか』
『慰安用セクサロイドだね』
『最終兵器だよね』
『軍の特殊機関から脱走?』
みたいなレスで溢れてましたね(*´ω`*) 脱走はしてないが軍の特殊機関出身だよな
アニメでは出自はあまり描いてないけど >>66
記憶を無くしたっていうか、小さ過ぎて憶えてないって感じかな
自分も小学校ぐらいまでの記憶はけっこう朦朧としててよく憶えてない >>65
戦地に傭兵を派遣させる人材派遣会社のような組織、軍の特殊機関じゃない
>>67
原作準拠なら薬や香のせい、アニメ版でも少佐相手に唐突に言葉を発したのもかつて言葉を話せた名残
10話のアンでさえ7歳で出会ったヴァイオレットを覚えてる描写をしてる、10歳のヴァイオレットが小さすぎだからというのは無い 劇場版スレで原作の話してる子って… 話には興味ないけど親の顔が見てみたいわ 未だに原作が関係無いと思ってる子がいるのマジで草も生えないだろ
http://violet-evergarden.jp/special/interview/
――『劇場版』は映画のオリジナル・ストーリーですね。
そうですね。そもそもTVシリーズが原作とは表現が異なりますので『劇場版』もおのずとオリジナルになっています。
しかしながら、原作者の暁佳奈さんともシナリオや設定の情報は共有していまして、原作で最も大切にされていたエッセンスは『劇場版』にもきちんと反映されています。
原作をお楽しみいただいた皆さんにも、また違う味わいで彼女の未来をお楽しみいただけると思います。 関係云々じゃあなくて、劇場版の話を遮るように原作の話を持ち出すのが問題なんだろうなあ
アンカ辿ると判ると思うけど、脊髄反射で発狂するのは止めた方が良いと思うよ 発狂もしてないけど人の感情が分かるとかエスパーな方ですか?
劇場版の話をしてる時に、直接描かれていないことは原作から補間するしか無いだけで遮るとか意味わからんよね┐(´∀`)┌ どうして犯罪者って自分のしでかしたことを正当化したいんでしょうね?
まあスレを荒らす=犯罪ってのはいい過ぎかもですけどw 要するに言い訳をしようとして嘘をつく子供と同じなんですよ
原作厨はアニメ版、アニメ映画版を適当に開いてみれば必ずいますよ 一匹居れば100匹隠れているらしいですね 怖いですね 劇場版は失敗→原作準拠で作れ→ダンマリ
劇場版で描かれていない→原作で補間しよう→犯罪者
本格的な糖質で草 >>69
原作というより原案に近いし
監督始め製作陣が原作者に配慮するのは当たり前だし、原作とは全く別物です
なんて発言するわけないと知らないのかしら 石立・吉田・京アニ側は配慮したつもりなんでしょ
言葉だけの説明だけ聞くと問題はなさそうに思える
でも、いざ作られたものを観たらいつものエスマアニメなんだわな 製作陣が原作者に配慮したなんて大して情報も無いくせにまたいつもの妄想拗らせてるのか・・ホント困ったもんだ
部外者が内情を語って都合の良い物語をでっち上げるのはいつものことだね >>70
TVシリーズが原作無視で批判されてたのに、劇場版でさらに別物にしたわけだから
まあこう言うしかないよねって感じ >TVシリーズが原作無視で批判されてたのに
一部のアンチ意見が優先されるとか円盤平均28000枚以上の売上枚数なのに金も出さないアンチの声なんてどーでもいいわなw
原作小説の売上にも貢献してるんだから原作者に配慮とかマジでうけるわw
原作無視してると拗らせ、原作から引用してると指摘しても拗らせる、いや本当こういうとこだぞw
おーい、>69、>71、>73、>76、>77、主張がぶつかってるぞ~IDコロコロしてないならお前ら争え~w 昔は原作ありのアニメでも原作とは似ても似つかないものに改変されるのはごく普通だったから
原作通りにギチギチに準拠するようになったのはジョジョシリーズぐらいからじゃない?
暁佳奈さんの原作は時系列はシリアルじゃないし、わりと癖の強い文体や表現が多いから、そのままアニメ化してもカルト化するだけでただのオタク向けにしかならなかったでしょう >>84
うん
建前でも原作付きの作品制作するのに原作者に配慮せずに作るなんて事があり得るのか
原作?あんなの無視、こっちは好きにやらせて貰いますから
とか、あり得んだろ
陰で何を言ってるのかは知らんけど >>74
まるっきり言い訳する子供だな 表現はアレだが女子供の理窟とはこういう事なんだろうな
同じ事を主張するならもっと論点変えれると思うし、その方が理解を得られると思うよ
>>84
ゴメン、3文字以上の長文書いてしまったわw 長文とそれに構うやつのワンセットで自演する発作なんだろう 今の世の中は原作通りに進行してるのか、そもそもウクライナ戦争はどうするつもりなんだ、 実はウクライナもコロナもなくて我々は騙されているのかもしれない ウクライナ知らなかったって学校行ってなかったのかな?^^; >>87
長文は真面目と言うか親切というかチョイ病気なんだよな
最低の屑アンチに道理を説いている 墓穴を掘っている奴を助けている
黙って観ていれば終わるしかないアンチを何故たすけてやっているのかねえ?
まあ何か一言言わないと気が済まないんだろうな 一言にすればいいと思うよ
馬鹿アンチは痛覚なくて何度も本スレに突するけどそれはこちらの努力だろうな >>74
>劇場版で描かれていない
それは君がそう思っているだけだろ? 反論に耳をふさいでいるだけだろ?
そういうの子供の理窟っていうんだよ
オトナはね、「そういう意見もありますね 参考になります でもどうでしょうね?」
とかソフトに対応して云うべきはいう そういう態度が取れる人なんだよ
まあスレに来るのは勝手だけど、せめて人間並みになってから来てくださいね >>93
自分で自分のレスを否定しててワロタww、最近のレスで一番笑ったわw
さすが大人の対応を強要する猿並みの子供の意見は一味違うなw
やっぱここにいる単発IDはマジで頭悪い、いつもの流れだから慣れたもんだけどw >>83
そんなにヴァイオレットは良改変してるというから、ウジベルトなどにツッコミが入るわけでねぇ。
それに京アニは元々から最近でもアニメの「改変」で注目された会社じゃないんだが
あ、アニメでわざわざ時系列がシリアルじゃない作りにして有名になったりしてたっけ?w >>90
ベラルーシは
ベラー白
ルーシーロシア
で
昔の白ロシアなのは豆な 白ヴァイオレット
黒ヴァイオレット
青ヴァイオレット
赤ヴァイオレット >>94
付け加えるが、子供には子供に伝わるようにレスするのもオトナの配慮だよ
伝わったろ?君の悔しさがはっきりわかるよ 後百回読んだら「理解」できるから頑張ってね >>98
IDコロコロさせてる卑怯者が大人の対応ね~
本来の趣旨に沿って自分が思ってることをぶつけるだけで良いのに、君がそう思ってるだけとかw耳をふさいでるだけとかw
本筋と関係無い話題振ったり一方的な決めつけで話を逸らそうとしたり、いつもの逃げ回ってるIDコロコロじゃんw
ウソと論点ずらしが得意だから本当特徴的、これのどこが大人の対応なんだか┐(´д`)┌ヤレヤレ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています