【興行】劇場公開アニメを語ろう452回目【収入】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立て時、本文1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」と記入してスレ立てしてください
※前スレ
【興行】劇場公開アニメを語ろう451回目【収入】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1662386683/
参考リンク<全国ランキング>
・MovieWalker(月) http://movie.walkerplus.com/ranking/japan/
・興行通信社(月) http://www.kogyotsushin.com/archives/weekend/
・eiga.com(火) http://eiga.com/ranking
<興行収入 BOX OFFICE>
・MOJO http://www.boxofficemojo.com/intl/japan/
・THR.com http://www.hollywoodreporter.com/topic/asia-movies-entertainment-film-reviews
・Korean Film Council http://www.kobis.or.kr/kobis/business/stat/boxs/findWeekendForeignBoxOfficeList.do
・文化通信 http://www.bunkatsushin.com/
・社団法人日本映画製作者連盟 http://www.eiren.org/
※ レス番 >>970を取った人は次スレを立てましょう
※ レス番 >>980になっても次スレが立たない場合は減速進行
-
【興行】劇場公開アニメを語ろう450回目【収入】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1658201329/
【興行】劇場公開アニメを語ろう449回目【収入】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1655884313/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured アイカツ、劇中で主人公たちが成人して酒呑むからなぁ
どれみの「魔女見習いを探して」ほど大人向けじゃないけど
これも現役女児がターゲットじゃないんだろうな >>902
童貞だと推しキャラが大人になるのが許せないのか >>903
幼女は飲酒してベロンベロンになるお姉さんに憧れの大人の姿を見るのか? ワインとかシャンパン傾けるセレブには憧れるそうだよ
幼女 「すずめの戸締まり」ベルリン映画祭コンペ部門に出品 日本アニメとしては「千と千尋の神隠し」以来21年ぶりの快挙!🎊🎊🎊
日本アニメーションとしては「千と千尋の神隠し」以来、21年ぶりのコンペティション部門選出🎉🎉🎉
https://eiga.com/amp/news/20230123/12/
https://i.imgur.com/1fg0BhD.jpg >>907
いや、2時間程度では収まらないということ
ttps://www.google.co.jp/amp/s/amp.natalie.mu/comic/news/325256?espv=1 >>897に加えて
『かがみの孤城』は31日間で興収8億3544万4430円
『名探偵コナン 灰原哀物語~黒鉄のミステリートレイン~』は17日間で動員37万7632人&興収5億2185万5730円
かがみは先週から9000万積みか
レジェバタ・鬼滅の波に耐えてあと1億7000万積めるか 降りて無いなら主人公が敵と兼ね役て
ソシャゲでもやらん 何かストーリー的に意味があるんでしょ
三石さんなしのセラムンとか今更有り得ないし 『ダンガンロンパするその3』
第2話「週刊少年ゼツボウマガジン」
(19:04~開始)
htps://youtube.com/live/JVVQ0aFpimA そもそも旧アニメでも三石さんが兼ね役だったんだし
セーラームーンと同じ声優がやるというだけだからな
無論先の人が言う意味合いがあっての事で てかセーラームーンリブートってちゃんとマネタイズ成功してるのだろうか? 『アマプラウォッチパーティーする 100ワニ+呪術0』
(22:01〜)
http://www.
twitch.tv さよ朝が全国規模で再上映
こういうのは他の作品にも広がってほしい さよならの朝に絶望の花を飾ろうだっけ?
あれって不穏なタイトルだけど面白かったの? 【映画】 賀来賢人×浜辺美波『金の国 水の国』、迫力の初解禁シーンを含む<クライマックス予告>解禁 [朝一から閉店までφ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1674646408/ >>920
グッズや当時子供だった大人向けコスメやアクセサリーの売り上げあるからガンダムと同じで映画は宣伝でしかないんじゃね?
ヒットすれば嬉しいがヒットしなくても大丈夫みたいな >>923
愛知ではそういうタイトルで上映してたの? 転スラ全米8位って木曜辺りのデイリーじゃなくて週末のちゃんとした順位なのか 後はスラムダンクと同じく原作と大きく変えた旧アニメに不満のあった作者の意向に合ったのはあるかな エスタブライフ映画版ってTV版の続きっぽくて
TV版で原案してた谷口悟朗がワンピースヒット後満を持して監督やる(だから若おかみみたいな別視点の映画かな?とも思った)
…けど主役嶺内ともみが廃業したらそりゃ数ヶ月音沙汰無いわな わたてんをみにイオンシネマに行ってきた
ルームがゲンキッズシアターだったわ
遊具にまたがりながら、映画鑑賞せよってことか >>931
イオンシネマは何でこれをチョイスしたのか
確か子供向けとか子連れ母親が観るためのものだろ >>932
一番席が少ないルームだから
夏休みとかでないとこういう
集客しない映画をやることがおおい >>933
> 一番席が少ない
プレミアムスクリーンを通常料金でみたいな感じか
プレミアムスクリーンをプレミアムな料金で営業できる割合って1割もあるんだろうか? 東映社員「(ここで吉永小百合映画が立ち塞がったら大盛りあがりやろなぁ…)」 金の国水の国みたら
昨日みたわた天より客少なかったよ ファフナーBTL見てきたけどまぁ予想通りというかそれ以上にEXODUSやBEYONDで起きたことを
逆算的に(予言的に)語るような内容で退屈だった
BEYONDで終わりでいいものを蛇足ではなかろうか
あと明日から特典第二弾なのに
まだ入場特典貰えたけど大丈夫だろうか BTLは総士一騎ファンサ映画だったわ
秋に再上映してたRoLが今でも見応えあって感心してただけに肩透かし 2023/01/27 23:19更新 最新デイリー詳細速報(約20分毎更新)
順位 販売(前回比) 座席(消化率) 先週比 95分率 全日推定 映画作品タイトル名
*1 *19764(+***0) 112016(.990) ****** 58.3% ****** THE LEGEND & B…
*2 *18239(+***3) 121742(.996) ****** 42.4% ****** レジェンド 狂気の美学
*3 *15147(+***0) 144460(.985) *76.1% 63.1% *15157 THE FIRST SLAM…
*4 **6597(+***4) 116356(.975) *80.4% 68.3% **6615 すずめの戸締まり
*5 **6140(+***0) 101248(.983) ****** 54.9% ****** 金の国 水の国
*6 **5597(+***0) *63970(.983) *46.9% 68.3% **5607 映画「イチケイのカラス」
*7 **5281(+***0) *36801(.997) 206.6% 55.9% **5281 ONE PIECE FILM…
*8 **4342(+***0) *46984(.981) *71.1% 45.2% **4346 アバター ウェイ・オブ・ウォ…
*9 **3849(+***0) *41644(.981) ****** 53.4% ****** イニシェリン島の精霊
10 **3213(+***0) *23646(.988) *68.6% 69.1% **3215 ラーゲリより愛を込めて
ワンピース終演まであと僅か >>936
吉永小百合映画にこだわっていたのは、26ヶ月前に他界した岡田裕介先々代社長であって
現在の東映首脳陣はどうなんだろうね? そういえば鬼滅の特別上映が始まったら
上弦の壱黒死牟の声優も判明してほぼ全キャストがこれで明らかになるのか
(無限城で繰り上がった女の上弦だかいた気がしたけどそれは除く) >>936
とっくにその社長変わってんのにドヤ顔でそのレスはちょっと 結局スラムダンクとすずめの戸締りはどっちが勝ったの?
スラムダンクが抜いたのかな? >>936
ちなみに、現時点の吉永小百合映画の新作「いのちの停車場」(2021年)は岡田裕介の遺作
撮影時は岡田はまだ存命で、逝去後に公開された。
なお『東映のピンチには戦隊、ライダー、プリキュアが駆け付けてくれる』のコメントもこの人。
余談だが、吉永小百合の次回作は松竹映画。 なにもくれない金水より
特典新作のかがみの孤城やすずめだな
今日は芹澤本もらいにいってくるわ スラムダンクの成功を受けて、ドラゴンボールもキャスト全交代するかな スラダンに関しては何を持って成功と
する部分があるからな。
作者がかなり縛った分、東映の営業的には
微秒な売り方してると思うんだよなあ。
本来ならもっと搾り取れるコンテンツだし。
三部作構想潰した時点からも次を
作りにくい構成にしてるから、勿体無い
売り方してる気はする。 コンテンツの力でヒットしただけでマーケティングはグダグダなのは変わらんでしょ
多分無能Pは別作品でまたやらかすよ 『ダンガンロンパする その5』
▽第3話「装甲勇者」
(18:03~)
htps://youtu.be/76QR6mR1pOo まあスラムダンクの場合は作者が良しとしなかった部分が全てかな >>950
3部作でそんな稼げるとは思えんな
そんだけ時間かかればそれだけ人件費もかかるし続編は下がるのが普通
一本に絞って国内100億達成確実
アジア圏でも大ヒットなら文句なしでしょ いや、例えば豊玉戦を1本目に持ってきて山王が次で下がる未来はとても見えない
まあ自分ももっと出来たとは思うけどこれはこれで作品の評判自体はいいからな
単なる評判じゃなく数字の伴った評判
そういやかぐや様の公開が拡大したな
既定路線なのか予想以上に評判良かったのか 分割ってのは基本下がるのが普通なんだよ
前編評判良いいのに後編下がるのなんて普通
上がる、もしくは同等になるのは前編をテレビ放送して
前編来てなかった客が後編だけ見に来るとかの場合だよ
勿論前編が凄く内容いい事が前提かつ
前編の知名度無いとか前編がそこまで集客できてないとかだからな 映画アイカツ、別々のベッドで寝たはずが朝は同衾してたシーンは狙いすぎやろw そういう意味でFate3部作はメチャクチャ頑張った
あれも続きモノだし途中で辞めたら意味ないからね この時期は劇場アニメ減るな。
年末は隔週ぐらいで新作アニメ映画が公開されてたのに。
この後はグリッドマンユニバースまで話題作ないしその後もコナンまでないよね。 >>955
まあ、100億でも黒にできてるなら良いが
赤だとヒットしても東映的には苦い感じになる。
海外分もあるだろうから回収はできるとは思うが。 ワンピース今日でラストか
昨日の舞台挨拶でも同じようなこと言ってたけどスピンオフ的な作品でここまで成功したとなると次回作きつそう ワンピは次も電通に頼めば内容はどうあれ客は入りそう 電通パワーでどうにかなれば君愛僕愛はヒットしても良かったはず・・・ 電通に頼めば絶対ヒットするわけじゃないだろうけど
当たる確率は間違いなくあがるよなぁ 頑なに認めたくないファンも居るようだけどワンピは今回に関してはほぼAdoちゃんの力が大きかったのは事実よ 大学でワンピ興味なかった子らがAdoを聴きに行くって映画館に足を運んでたし
勿論尾田先生も集客出来る描き下ろし特典とか頑張ってたし凄い ado効果は目に見えて明らかだろうけど
まー1番頑張ったのは電通だろ
ジブリもそうだったしきっちり仕事こなせばなんだかんだ凄い 同じくadoが主題歌を歌ったカラダ探しは11億だったな
今回のワンピに限らず映画のヒットなんて色んな要素が絡まった結果なのに特定の何かに帰したいとか単純化させたいだけっすね ado使ってたらどの映画も大成功してるならともかくねえ
何なら初報では寧ろ失敗するだろうとばかり言われてたのに テレビシリーズの配信解禁したりウタやシャンクスの関連エピソード作ったりそれを無料開放したり漫画も期間限定読み放題したり
ウタ日記をようつべで出したり凄く丁寧にウタというキャラやアイドル像を公開前から作り出してた上でAdoが歌ったからヒットしたと思うAdoが歌うだけじゃAdoのオタと元のワンピオタが見に行くだけで幼児まで取り込めなかっただろ
それに話もキャラの心理描写も初見で楽しめるようちゃんとしてたよ 芹澤本の内容よかったわ
しかしこれで計五回すずめみたわけなのに
また泣いてしまったよ ワンピついに終映か
約半年間長いようで短かったな
東映だからリバイバル上映期待できないのが残念だ REDは何のおかげっていうより何が受けるのかとかマーケティングから始まって大々的に終映アナウンスまでとにかくやれることは全部注ぎ込んだ感じだろ
でも200億には届かないあたりここはもう一段階壁があるのも同時に痛感できたな
鬼滅千尋タイタニックアナ雪君名ハリポタこの辺の社会現象級に持ってくには計算式のヒットじゃない別のギアが必要だわ 音楽番組で宣伝してた12月に箱がレイトしか無くて機会損失してた映画館が結構あったし
冬休みには満席続出で席数が足りなくて難民が出てたから
東宝配給だったら200億いってたと思うわ 東宝配給だったら11月からはすずめに宣伝切り替えてるだろうし何とも
天気の子もそうだけどいうほど東宝自体は引っ張らんのよな ONE PIECE RED歴代8位ほぼ当確と考えたら十分ではないかと キリがいいかなんて
経営では問題にならないよ
素人が騒いでいるだけ 200億とか無理でしょーって所からもうちょい粘ってれば200億普通に達成しそうなラインまで持っていったの凄いな 「かがみの孤城」と藤子・F・不二雄作品に共通する原恵一監督の演出に、辻村深月「ものすごく感動!」
2023年1月28日 13:00
https://eiga.com/amp/news/20230128/9/
すごくいい指摘と記事だけど、だいぶ上映回数押されて減ってる今出されてもなぁ…という感じ 打ち切り予告がでてるのに一週間延びてるとかおきてる
で貰いにいったら
中高生ですごい熱気だった >>982
おつ
1位 レジェンド&バタフライ
2位 THE FIRST SLAM DUNK
3位 ONE PIECE FILM RED
4位 すずめの戸締まり
5位 映画 イチケイのカラス
6位 金の国 水の国
7位 アバター:ウェイ・オブ・ウォーター
8位 ラーゲリより愛を込めて
9位 RRR
10位 かがみの孤城
2位には、8週連続1位をキープしていた『THE FIRST SLAM DUNK』(東映)が続き、週末3日間で動員23万人、興収3億4500万円を記録。累計成績は動員647万5000人、興収94億5400万円を突破した。
3位は、遂に1月29日(日)をもって終映を迎えた『ONE PIECE FILM RED』(東映)が、週末3日間で動員21万8000人、興収2億9200万円をあげた。
公開177日間の累計成績は動員1427万人、興収197億円となり、国内の映画興収ランキングで歴代8位となった。
また、全世界興収は319億円に到達し(一部地域では上映中)、この記録を記念して原作者の尾田栄一郎氏による「全世界興行収入319億円突破記念ビジュアル」も披露された。
公開12週目を迎え、週末3日間で動員20万人、興収2億7400万円あげた『すずめの戸締まり』(東宝)は4位となり、累計成績は動員990万人、興収131億6000万円となった。
今週のシネコンランキングは、木村拓哉と綾瀬はるかが織田信長とその妻・濃姫を演じる東映創立70周年記念作品『レジェンド&バタフライ』(東映)が、週末(金・土・日)3日間で動員37万1000人、興収4億9700万円をあげ、初登場1位に輝いた。
総製作費20億円をかけ、幾度となく映像化されてきた織田信長の人生を、今までとは全く違う新たな視点で描いている。
本当に日本人信長好きすぎ >>983
興行通信歴代最新
1 404.3 劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 東宝/アニプレックス 2020/10/16
2 316.8 千と千尋の神隠し 東宝 2001/07/20
3 262.0 タイタニック FOX 1997/12/20
4 255.0 アナと雪の女王 ディズニー 2014/03/14
5 250.3 君の名は。 東宝2016/08/26
6 203.0 ハリー・ポッターと賢者の石 ワーナー 2001/12/01
7 201.8 もののけ姫 東宝 1997/07/12
8 197.0 ONE PIECE FILM RED 東映 2022/08/06
9 196.0 ハウルの動く城 東宝 2004/11/20
とは言え、遂にハウルを追い抜いたのだから大した物では。 スラムダンク100億は来週になりそうかな
しかしついにカウントダウンだなあ そう遠くないうちにトップ10全部アニメになりそうと思ったけどタイタニック越えがキツイな かがみは昨日の夜の新ピカで上映前予告で他は公開前の映画の宣伝なのにかがみだけ上映中のだったし
宣伝のトリだったし松竹としてはなんとしても大台に乗せたいんだって執念は感じるんだがな レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。