【新海誠】すずめの戸締まり 2 【11月11日公開】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
公式サイト
https://suzume-tojimari-movie.jp/
九州の静かな町で暮らす17歳の少女・鈴芽(すずめ)は、
「扉を探してるんだ」という旅の青年に出会う。
彼の後を追うすずめが山中の廃墟で見つけたのは、
まるで、そこだけが崩壊から取り残されたようにぽつんとたたずむ、
古ぼけた扉。
なにかに引き寄せられるように、すずめは扉に手を伸ばすが...
やがて、日本各地で次々に開き始める扉。
その向こう側からは災いが訪れてしまうため、
開いた扉は閉めなければいけないのだという。
――星と、夕陽と、朝の空と。迷い込んだその場所には、
すべての時間が溶けあったような、空があった――
不思議な扉に導かれ、すずめの“戸締まりの旅”がはじまる。
前スレhttps://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1639559658/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured これから11月まで情報が小出しにされるのか……
1回目がドア一枚。
2回目が短いpv。
とりあえずこの映画のこと忘れて方が良さそう。 そうか?
きみなわではともかく天キノコのRADは
うるさかったイメージしかない。 天気は内容が好きになれなかったから、音楽は二の次でとくに何もないかなぁ
まず音楽より内容が良くないと 内容は君のが好きだけど
音楽と映像の親和性は天気の方がよりすごくなってた また知り合いのアニメ映画監督が
性懲りもなくラインしてくる件 >>27
そう思ってるのはお前だけだから
言われてるという日本語の使い方は間違ってるぞ糖質
>>28
どうした?また脳内住人の話? >>29
すずめの戸締まり RADWIMPSでツイッター検索したら出てくるぞ ビデオコンテ見ながら音楽を編曲するってアニメ以外でもあるの? 予言
ロン毛の男の名前は、さとし、さとるなどさ行の名前に違いない >>33
実写でもCMとかはビデオコンテは大昔からやってるはず 明日の金ローでは
誠が影響を受けたと言った魔女宅やるぞ
すずめのヒントを探さねば まてまて、あの特報みたらもうわかるでしょ。
魔女宅要素はあの目が大きくて不思議な感じの猫が喋って一緒に旅するだけだよ多分。 ・動物と旅をする → 星追う
・子供が一人で都会に出て居場所をみつける → 天気
・空を飛んで恋人を救う → 天気
魔女宅→すずめの候補
・頑張って成し遂げた仕事&プレゼントが喜ばれない
・能力が一時期に使えなくなる(後で治る)
・動物と話す能力を(完全に)失う
・猫が、猫ぬいぐるみの身代わりに囮になる
・貨物列車で移動する キービジュで持ってる椅子が実は猫とかかね
足一本ないの気になるけど アニメには門外漢の石田由良が縄を観ただけで珍海の学生時代の陰キャチー牛ぶりを看破してたな 【チー牛悲報】女子がゲーセンに行かない理由がこちらwwwww
http://yaraon-blog.com/archives/217082
結婚もして子供もいて社会的にも大成功してる人間を
ゲーセンチー牛如きがどういう思考回路で見下せるんだろうな
お前のようなゲーセンオタが一番チー牛呼ばわりされてるのにw >>46
自分が貶された訳でもないのに何でそんなに発狂してるの? まあ未だにngワードも設定できないリアルハッタショだから君もチー牛だけどな ボキャブラリーが貧困過ぎて一人でやってんのバレバレw ゲーセン店員「あのチー牛、またゲームもせずに小さい女の子ばっかり眺めてるよ
よ
通報した方がいいかも。」 職質常連が言うと説得力が増すな
パトカーの後部座席でギャーギャー喚いてるホダカにシンパシー感じてんだろ 普段は仕事しているフリして休日に連続投稿されてもねえ
もっと別の有意義なことに目を向けたらとしか 自分が痛々しい言葉使ってる事は自覚してるんだw
それなきゃ対話出来ないから、使わざるをえないか 脳内のアニメ監督とラインで対話してる
奴がなんだって? 100億は勢いで行く気がする
何の根拠もないのだがw >>54
…ガチでアスペルガーなのか?
https://www.sjpl.org/ja/blog/inside-look-outsider-jokes
スペクトル上の人々は、より比喩的なジョークを理解するのに苦労するかもしれませんが、それは大丈夫です! >>57
脊髄反射おつ!w
自分でも恥ずかしい言葉使ってると
自覚してるなら、他人にNGするの
求めないで使うの控えたら?
発達障害児さん。子供扱いするな!
と暴れ出しますかねw 荒らしに構うのも荒らしってテンプレに書いとこうぜ
マジモンの境界知能者が多いみたいだし 新海誠なら名前だけである程度お客が来るだろうから。
しかし100億はいくかな‥‥ まだどんなお話になるかわからないけど
設定は結構ワクワクしてる
珍しく異世界ファンタジーも混ざってくるかもしれないし
逆にオカルト的な要素になっていくのかもしれないし
この設定でどう料理するのか楽しみ 製作期間が君の名は。や天気の子よりちょっと長めなのもプラスに作用してくれたらなあと思ってる なんで新海誠と細田守って比べられるんだろw
経歴も作風も共通点なんかほとんどないのに。
年齢が近くて漢字三文字だからか。 宮崎駿、細田守、新海誠、みんな名前が3文字だからツイッターのトレンドに入らなくて可愛そうだよな >>61
竜そば66億円だから、それ超えても100億円は遠い >>64
三文字で、夏映画、青空ポスター
他に一般人が知ってる監督が居ない 面白くて大ヒットすればベストだけど
面白いのに振るわなかったり
逆に、微妙な内容なのにネームバリューでヒットしたらそれはそれでモヤる と、世間ではまるで使われてない
チー牛連呼するガチ知能障ガイジが ティーザーを観ただけなので大きなことは言えないが
映像だけならジブリの上を行っている気がする
おまけに映像からマイナスイオン出ていそうだw >>70
まあネットスラングを日常で使うやつは
いないよな
当たり前なんだけどそれがどうかしたのか?
境界知能くん ジブリの売りは駿の才能だろ
そしてその駿は事実上引退済み ジブリの上www
人前で言わない方がいいぞ
馬鹿に思われるからな と念仏唱えるちのうしょうガイジ君>>79
ちなみに、境界知能って何?説明できる
よな?お前なら 目の前の箱も使いこなせないお前みたいな奴の事だがwww >>81
"手帳"がある人達にとっては何を意味するか、
もこの眼の前の箱を使って調べなきゃならんの?
何か悪態をつかれてたようだが、みんなある種の
常識が足りないのか、誰も理解出来んかったわ。
コミュケーション能力に深刻な問題抱えて無いなら、
少しは一般人が必ずしもおまエラが持ってる知識を
共有してる訳じゃないのを理解して説明すべきだと
思うぞ?
もっとも、チー牛の話を始めたらブーメラン乙、
とか言うNetレスが返ってくる気がするけどねw 過去のビデオコンテチラ見せで
船が沈みかけてるようなのがあったようか気がしなくもなくもなくもなくもなくもないんだが、大丈夫かしら 特報の予告見ましたが、結界師みたいな話?
高橋留美子劇場みたいな話? ロードムービーかつ主人公が各所に行って災いの扉を閉じていく話
らしいよ
特報見た限り自分は楽しみにしてる 秒速や言の葉はもっと個人の関係性を描いてるけどね
エンタメ第一作として作った君の名はきっかけに現実の災害があって以降リアルで色んな事が起き続けていて
作る際にそういったものの影響を受けている事は本人が言ってたよ こんな気持ち悪い童貞アニメを昔から知ってる事がステータスだと思ってる奴 君の名は面白かった
天気の子はつまらなくはないけどラストが納得できない
さて今回はどうかな 「君の名は。」はよくできてると思ったけど自分には合わなかった。
おしゃれすぎる。
「天気の子」は青臭い新海が帰ってきて最高だった。
次作は「星を追うこども」と同じ匂いがする。
嫌な予感。 文句なしに面白かったのは君の名和
イマイチだっけど泣けたのは天気 天気は起承転結の転に入るまでが長かったことと、帆高が最後まで大したことしてなくね?
てのが引っかかったから個人的には絵と音楽が良いだけの凡作 あれだけ暴れて保護観察なんて甘いと思ったけど
◯人事件で保護観察で済んだ例もあるらしいから。
多分、心神耗弱あつかいだろうな。 んな訳ねえだろ
精神鑑定余裕でパスする判断力はあるよ
どんだけ甘い世界で生きてんだよ糖質 >>96
ワイは個人は全体のために犠牲になるべきかという重たいテーマに衝撃を受けた >>100
自分も同じ
そのまんま見たらあれだけの話なんだけど暗示されたのはそこだと思う
君の名はは面白かった派で天気は面白くは感じなかったけどテーマに関心した
異常気象は何十年前から予告されてなお具体的に大きな対策されず今に至り
変えてこなかった大人のつけを子供達が犠牲になってる現状への問いかけと捉えたよ 新海監督が言ってた
現代は協調のために自身の望みを我慢してる事が多すぎないか
これからの若者にはもっと気にせず突き抜けてほしいからアレにしたと
同調圧力とか村八分みたいなことに対するアンチテーゼだろうけど
現代、特に日本人は和の意識が強いから
結末に対して否がよく聞かれるんだろうと思う 静かに戦っている人と思う
作品に注がれた心の炎に触れるのが楽しみだ >>102
ぶっちゃけ大きなお世話
オッサンに偉そうに言われたかねえわ 君の名は。は傑作だと思うが天気は響かなかった人間からすると
帆高が好き勝手やってたら陽菜と世界の危機
とりあえず祠まで走って来た、陽菜を選んだら東京が水浸しに
しか印象に残っていない
裏設定とかまで調べればまた違うのかもしれないが、
帆高と瀧、三葉では作中での貢献度に雲泥の差があると感じた しか印象に残っていない
→程度でしか記憶に残ってない それはそれで一つの捉え方だし監督自身も言っていたように天気は賛否両論ありきの作品だと思うよ >>102
自分の望みの為に
無関係な人間に犠牲を強いる
クソ映画にシンパシー感じてる奴って
青葉予備軍だよな まあ自分らの生活が成り立ってるのは
どこかの誰かのお陰という意識を持ってない
ボンボンのキモヲタらしいか 好き勝手やってるやつと、気を遣うやつで、現実後者は損してばかりだし
テーマとか意図はわかるんだけど
個人的には創作物は、風刺でモヤるより
ただエンタメが見たいですね いや、帆高が気を遣うやつなら最後に我儘を通すのもわかるが
少なくとも作中では好き勝手やってた側でしょ >>113
あ、チー牛言ってるガチ知能障ガイジや
今日も暇もてあましてたん? 行き過ぎな主張や風刺には苦笑いだったりもあるが
何のメッセージ性もない作品というのも何だかなとは思う
そもそもそんな荒唐無稽も甚だしい創作物には個人的には惹かれない >>115
> 何のメッセージ性もない作品というのも何だかなとは思う
> そもそもそんな荒唐無稽も甚だしい創作物には個人的には惹かれない
なるほどね
だから新海スレで荒らし活動ですか
合点が行きますな! >>100
自己犠牲の否定というテーマは別にいいんだよ
問題はそれを観客にどう伝えるか
あの描き方では不満を持たれて当たり前 天気は穂高の行動を正当化するために、
警察とか周りの大人を悪者っぽく描いてるのが印象悪いんだよね
むしろああいう場面で穂高を応援させたいなら、
警察視点で追い詰められる穂高を悪役っぽく描いて、
観客の判官贔屓的な感情を刺激すればよかった >>118
…警察、悪者描写だったっけ?
リーゼント刑事もごく普通に
仕事してるだけだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています