オッドタクシー イン・ザ・ウッズ
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>894
柿花と市村は年の差があることに悪い意味が込められてるから前二組とは大分違うんじゃないかな 小戸川さん、人間体って見た目的にイケメンなのかな
いわゆる美形ではないけど
実際だと誰に似てるだろう 幼少時代のあれこれだと容姿はいい方ではないんだろう母親似? 小戸川は眉毛ないし、もっさりしたやや強面のおっさんだと思う
白川さん、なんで好きになったんだろうな たまに、小戸川は佐藤二朗っていうのを聞くね
もっさりしてるし、強面でもあるか?? >>903
現状を変えてくれそうな、みたいなことを言ってたし、世間のしがらみから外れてそうな感じは逃げ場というか居場所のように思えたんではなかろうか
小戸川の欠点は白川さんが補そうな感じだったし 考えたら白川さんドブとも付き合ってたし、面食いじゃないのは確かだな
やや強面の方が好きなのかも >>901>>903
めっちゃカッコいいわ
オッドタクシーで一番イケメンじゃん小戸川 白川さん28歳美人看護師というとものすごく高嶺な感じだが、ヤクザの情婦で職場で向精神薬の横領やってた件を付け加えるとかなりヤバい感じになる 現実でも美人が好きになる人って顔はそうでもない人が多いイメージはある
あくまでもただのイメージ いつみても和田垣が年相応に見えんわ
あの髪型で18歳はきつくない? 結末付け足すと和田垣の程度というかお里が知れるから、テレビ版はあれで幕引いたんだな。
警察の目を欺くのもターゲットを必殺するのも無理なんだから、雑魚じゃんってなる 三森すずこ(熟)
小泉萌香(体)
村上まなつ(若)
いいアイドルグループですね 白川さんって自分を肯定するために小戸川好きになってそうなところが好きになれない >>867
エンディングで想像の余地ないくらいに情報提示するくせに詳細描かないのなんなんだろうって思うわ 身を呈して小戸川助けたりしてるんだけど地雷感も個人的には強くなった白川さん >>815
見てきた、同意する
緊張しすぎてポップコーン戻しそうになったわw
スタッフロール必死で帽子の柄とか時系列追ってた
垣花表彰で 超ほっとした
ホッとしすぎてラスとのホウコクショ読めんかった 来週から再放送だなアニメ版
一挙で見る時間はなかなか取れないけど週単位ペースで映画後に見返したかったから助かる
出来ればニコ生で一挙とかしてくれたら無理にでも時間作るのに 最近他のアニメでかなりバッド気味の選択した結果賛否割れていた
とにかく救いを求める人のためにルートを用意する配慮をするのが今の時代にマッチしているのかもしれない
余計な付け足しはいらないと思う人は自分の丁度良い位置でのコントロールは可能だろうし 今日2回目観てくる
チェックしとくと面白い点とかある?
またはチェックしてほしい場面
例の工具散乱車とか実写レポートの文章とかは注視してくるけど >>924
誰のインタビューの時に誰が背後の客に居たのかがもしわかれば…
あと後から思ったのはヤノ関口のインタビューの場所ていつもの埠頭だった?山本が襲って蹴られた工事現場ぽくなかった?かな 正直ここで小戸川がなす術なく死んでても賛否分かれてたよね >>923
そりゃまあ今の若い世代はアリとキリギリスの童話で
夏に遊び呆けたキリギリスを冬になったらアリが助けて
一緒に春を迎えたハッピーエンドの絵本を読んでた世代だからな
俺らおっさんとは価値観全く違って仕方ないわ 幼い頃に一家心中から生き残って孤独に生きてきて、今回は事件に巻き込まれて死にかけて
ようやく伴侶になりそうな人も現れて、他人事だと思ってた人生を主体的に生きようと決心したとこなんだから
これで小戸川が死んだらあまりに報われなさすぎるから、生存確定したのは本当に良かったよ ABCマートコラボ、各キャラのコメントもあるのね
小戸川さん、靴にそんなこだわりないやろ(笑) 特典ならいなら映画館で見る意味ないやん…悲しい
でもチケット消化したい 特典、1週間とか書いてあったのにソッコで無くなったのは
想定より人来てたからなんかな?
2週目特典とかあるなら3周目になるけどまた行きたいかも >>932
映画館での鑑賞者特典で言う1週目特典とか、この期間内に特典っていうのは先着順だからなあ
この作品に限らないけど初日の夕方回ではもうなくなってるとかもあったりする
まあ小理屈を説明すると
人気作品だと鑑賞者特典をオクとかフリマで売れば
鑑賞料金くらいにはなるので実質タダで映画をみようという人たちが
鑑賞者特典と入場の半券あとパンフレットをセットにして映画タダで見るのと小遣い稼ぎ目的で売り出したりしてる。 2周目特典あるならずいぶんと発表遅いな
もう明後日だぞ 実写レポートの文章とか注視してても全容見れるもんか
初見とはいえなんか来ると思ってめっちゃ集中してみてたけど全然見る時間ないぐらい短かった記憶がある まぁ特典は大事よね
週ジャンで1話からみてた鬼滅も絶対映画見に行くって思ってたけど
無駄な大ヒットのせいで特典本がなくなって見る気失せたし
ヒロアカも1つ目も2つ目も見に行ってたのに特典本がなくなって見る気失せて3つ目みてないし 特典本、フィルム、ミニ色紙あたりなら欲しいのは分かるけど
オッドタクシーの特典ステッカーはしょぼいで…俺は中見たら捨てたし ヒロアカの映画特典は結構遅く行っても残ってた記憶(新宿) スタッフロールの最後に「内容のない会話」って曲が採用された理由が知りたい 特典なんて知らずに行って貰えたらラッキーくらいのものでいいよな ステッカーはあのままだと下が読めないってのはキツいな
一度剥がして元通りにするのは結構難しいし、どこかに貼るのもアレだし… キャバクラコンビ好きなのにほぼモブだから正体を知れたのはよかったな…ほぼモブだったけど モブでそこら中に映り込んでたことの理由づけのために
無理矢理探偵してたことにされてる気がする よかった
・なかなかな謎だし、難しいけれども面白かった。構成が面白かった。
いまいち
・アニメの総集編ぽかった。
・初見だと難しいかもしれないね。関係性や事象が複雑だから。
アニメ版でだいたいわかっていたから理解できたけど。
でもわかりやすく簡単にしたら、つまらないわけで、これぐらいがいいのかも。 >>925
背後の客、白川さんの時は花音っぽい金髪の子だったけど他は見覚えないモブっぽかった
ちなみにドブと二階堂の時は背後客は不在
ヤノ関口の場所は普通に埠頭だと思うコンテナいっぱいあるし >>948
興信所メンバーが入れ代わり立ち代わりて感じでもないのね
ヤノ関口は帰宅途中に背後に違和感があった気がして工事現場のフェンスだった?てなってね
気にしてくれてありがとう https://www.crank-in.net/news/101976/1
白川さんの時の子は予告やこの場面カットで分かるけど金髪ウサギだから興信所の子ではないよ
あと最後の実写の報告書はこの場面カットに出てる小戸川の調査書の二行目の〜女性が乗車。の所まで 追記すると調査書とかは公式tubeにある公開直前PVみた方が読みやすい
後ろに誰いるかもある程度じっくり見れるよ レイトショー見てきたけど今日はTOHOウェンズデーだからか満席だったわ
和田垣のあの攻撃であんなに車が跳ねるわけないしエンドロールの車と工具が散らかってる絵を見ても何かしらタクシーに仕込んでたんだろな
あそこを想像に任すのはちょっとな〜と思ったけどエンタメはハッピーエンドで終わるべきと思ってる人間だから皆生きててホッとしました >>953
後ろの席が細工されてて、天井に頭を強打するシリアルキラーを想像してワロタ >>953
車がああいう跳ねかたするのは車のなかでギシギシしてる時くらいなもんだから何してたか察してしまうよね >>943
結局柴垣だけ使って矢野と二階堂のシールは捨てたわ
よく考えたらはる場所全然ないし >>943
裏側に綺麗に張り直したけどそのうち捨てると思う この感じだと特典第2弾とか第3弾とかは無いっぽいかな
コアなファン多そうだから興行収入にかかわりそうなのに勿体無い
もしかしてと思ってムビチケあと1枚残してるんだけどなー 張り切って買い込んで、ムビチケがあと4枚残ってる顔 オッドタクシー主題歌の、一番と二番の間に入っているラップパート、どうも聞き取れない
タクシーがどうのとか言ってるように聞こえるけど
分かる人いる?
PVだと渋谷TSUTAYAから走り去るところ >>963
概要見たり、他で調べたりしたけど
出てないのよそこ
たどり着けるか から 戯けてもよし の間の部分
まぁ分からんか
耳がもっと良ければな ちょうど今見終わった白川さんが工事現場に居た理由は映画内ではハッキリとしなかったけど⬆にもある様に幸せのボールペンの盗聴のお陰なんかなーでも急遽行く事になった工事現場に白川さんはどういう手段で辿り着いたんだろなしかもあんな短時間で
あと、和田垣が犯行前に周囲見て人が居ないのを確認してから仕掛けたのに柿花が間に合うってどういう理屈?
2、3回観ようと思ってたけどここまでガッツリ総集編だと映画館には行かないわ多分 >>965
柿花はあの時点で車内に居たから説
魔改造タクシー >>955
半端な跳ね方じゃねーぞ
どんだけ激しいプレイやねーん 41歳
都会で個人タクシー
28歳の美人ナースに献身的な好意を持たれてる
ええな でもその人異次元カラテみたいなケイジャーダかますパワードモンスターなんだよなぁ つべでインストラクターの人のケイシャーダ見たけど
全身の捻りが足先に集中して来る感じでアレは当たったら氏ぬわw 神アニメが良アニメになった感じ
オッドタクシーアニメ版が神アニメでワートリやダイ大、攻殻レベルだとすると
オッドタクシー映画版は良アニメで鬼滅や進撃、呪術ぐらいに落ちた感じだな 映画は正直 凡アニメ に落ちたと思う、駄作とまではいわんけど
割と期待が大きかっただけにかなりがっかり アニメ版はアニメ史に残る神作
映画版はその期、年でトップクラスで面白い程度の作品 なんで8割り総集編なんだろうっていうかそれぞれの目線で事件を語るって公式サイトには書いてあるのに大して本編と変わりなかったなこれは正直失敗なんじゃねーのそれとも後編でまた映画やんのか? >>980
インタビュー部分は全然印象違うけどな
映画に入れる意味あった?ってのはオッドタクシー作戦丸ごと入ってるとこぐらいだわ
カットできるシーン割とあった気がする
ってかオッドタクシー作戦もっと短縮して
田中革命とか柿花と黒田の漫才とか入れて欲しかったw
まぁ探偵側が田中や黒田を把握してないっぽいから無理なんか そもそもその探偵って意味あった?
TVとちょっとだけ視点変えてインタビュー形式でみせます、っていう単なる舞台装置でしかないよな
意味ありげな奥の席の客とか、最後の小戸川のピンチを救うのに何かしら関わるのかとか、
なんかしら絡んで来ると思って注目して観てたが、結局なんも関係なくてほんと拍子抜けだったぜ… https://m.youtube.com/watch?v=GE8MGxwTMfM
これ見ると田中の事はもう調査済みな気がする
そもそも4話自体が手記?だし
黒田は反社が庇って話さないから出てこないとか? ごめん、理解力のない自分に教えて欲しいんだけど探偵はミステリーキッスを最初から見てた今井以外のメンバーって事でいいの? 探偵ってこの3人だった気がする
・子供の頃の田中の消しゴム仲間
・樺沢と寝た信者
・柴垣今井のバイト仲間 玲奈と佐藤が探偵(花音はフリーター)らしいからこの三人が代わる代わる証言集めインタビューをしてるのかと思ってる
でも最後の報告書のシーンだとそれっぽくない気もする >>985
探偵自体も空白なく動いてる的なことはパンフで言ってるから
何もないと思うのはちょっと早いというか折角の作品に対してもったいないと思う
証言シールみると探偵側の思惑もちょっと見えて来るし
映画で書く時間が無かったとも言ってるので今後何かしら出てくるかもはしれない
>>987
市村の証言シールの話だと思うけどどういうファンなのかはよく分からん
ただ最初の五人はアニメ本編で書かれてるけど探偵とはビジュアル違うよ
てかせっかくのインタビュー形式なんだし探偵側が相手に何聞いてるか考えて見るのも一興かと
どこまで探偵側は知ってるのかとか考えたりね
山本とかヤクザ組に対しては明らかに普通に調べて出てくる以上の事聞いてて面白いよ >>984
仮にこの内容プラス田中革命掘り下げてたらもっと叩かれてた気がするわ
大門兄とドブが繋がっていると何故オドカワは最初から知ってたのかとか映画で触れるのかなとも思ってたから拍子抜けなんだよなー
あとシンエヴァやグリッドマンでも思ったけどアニメなのにリアルの世界をねじ込むのあんまり好きじゃないわエヴァグリッドマンは確かに意味は合ったけど どうせリアル出すなら動物から人間に見えるようになったとこから全部実写にしてほしかった >>992
それやったら伝説の作品になったろうな
良くも悪くも >>991
大門と小戸川がなんで知り合いなのかはパンフに入ってるJUSTICEパート1で分かる
ネットでも見れるよ
https://qjweb.jp/column/50921/
ドブとの繋がりはあの三話の検問シーンあったら分かるだろ
あと次立ててくるからちょっと待ってろなお前ら >>990
> 映画で書く時間が無かったとも言ってるので
えーいやいや…
描く時間が無いものを何故わざわざ足した…って話じゃん レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。