【攻殻機動隊】押井守総合2【イノセンス】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvv:1000:512 押井守監督作品についてマターリ語るスレです。 前スレ 【攻殻機動隊】押井守総合【イノセンス】 https://itest.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1519743417/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured あいみょんだけじゃなくて更にあいみょんに成り済ましてる男がいる 見ず知らずの人で、完全なストーカー 4K予告のコメントのまさあきってのがきめええ老害でワロタ | | | | ヽ. i / >、 自 | | | | \ | /- ¬ 民 | | | |≧xト、iy'_,∠二 ̄ | 党 | | | |  ̄ `"ヾ⌒i.} 本 | | | |_ ヽ..__ ト、 :! 部 | | | | ヽ. 厶-¬、 トIV | | | ト、__,ノ { _ }lリ、 | | | Lノjト、=ィikf⌒厂 i/イ| | | | | ,'i´ iヽ.二 V/ | | | | :i l. } /,/ 高市早苗ってヤツに話がある。 | | | | ヾニ.rノ :,' / | | | |,. - ー- 、 } ノ {_ 呼んでこい…。 | | | ト、ヽ=-、 j \ | | | | \ _ _ , イ〉 :i | | | | ヽ__ ,/ // / リボルテックにフィギュアーツ の仮面ライダー2体をミキシングした、韓国実写版イメージした人狼。 https://i.imgur.com/HwCzs88.jpg 実写版ゴーストインザシェルを観てるが、アニメ劇場版+TV版のごちゃ混ぜだな >>29 違うよ。なに言ってんだよ? あれはロボコップのリメイクだよ。気づけ。 >>30 内容はロボコップのリメイクのようだが、映像は、攻殻、イノセンスにそっくりなシーンが多々あり OP、海に潜るシーンなど 最後まで観たが詰め込み過ぎ、消化できず 素子がビルから飛び降りて光学迷彩シーンの素晴らしさを再認識 押井コピペしただけだったな たけしなにいってるかわからんトグサ役あの人ってよっぽど日系俳優いないんだな 良かったのは吹替声優だけ >>29 オレたちひょうきん族の タケちゃんマンの お姉ちゃん仮面ライダー 危機一発! だからな、あれは 8時だよ全員集合 の相撲コントのシーンもあるし 久しぶりに攻殻見直した やっぱり凄いね。「天才!」って言ったらバカっぽいだろうか… 見るたびに角度を変えて観てるけど、何度見ても感動がある これが1995年の作品なんだよなぁ 007を見ました。イノセンスを参考したシーンがかなりあるなあと感じました。 見応えがありました。 >>36 おー、やっとか。 面白かった? また自分探しとかって中2臭そうだったら見たくないんだけど。 攻殻見るたびに冒頭の窓に向けてマシンガン撃つシーンで 向かいのビルに当たって危ないだろって思うけど 小機関銃の弾丸の飛距離って3000mぐらい? M16で使われる銃弾のレミントン ボートテイル SPが3.5kmだってさ 劇中の公安の短機関銃は9x19(9mmパラベラム)だったような こちらなら隣のビルの窓は割れないかもしれない 5.56x45(.223レミントン)の突撃銃も使ってたかな? これなら近くのビルの窓はヤバいかもね? リアルの世界なら、政府の要人の命を守る目的とかでないと、 コラテラルダメージ怖くて、あんなにフルオートで撃てないよね? 関係無い怪我人や死人が出るのは非常にまずいから あの世界ってメガストラクチャでビルなんて富士山より高くて5000m級なんだって岡田斗司夫が解説してた 隣のビルまで3キロぐらい離れてんじゃね? 空に向けて機関銃撃って落下した弾に当たって死んだ事例もあるから地上の方が危なかったりして? しらんけど 演出が何よりも最優先、でも銃及び操作、取り扱いにはこだわる押井監督 >>41 それは漫画版の話だな 映画版は映画のご都合で設定モロモロ改変されてる 市街地でバトーや素子が敵と銃撃戦したりと市民の安全なんか考慮しないのがニューポート押井シティ ほとんどマッドマックスの世界 知ってる? すごい強い中学生ぐらいの女同士1対1で空中に浮いて戦うsfアニメ日本映画 日本のアニメはそんなんばっかりやろ?むしろ日本のアニメは全部そんなん 女同士1対1で戦うって無いよね?ドラゴンボールみたいに人自体が空中に浮く その検索だと多くって見つからないよね 人自体すごい強くって空中に浮くんだけど ルパン新テレビシリーズの初回見たけど作画、エフェクトがひでえな。話の内容とかに集中できるレベルにない。スーツ青だし。ずっとこれでいくのかね? OVAとか金曜ロードショーSPの頃の方が良かった。 ttps://news.yahoo.co.jp/articles/9212e9fa15adfc02ef80cd0bb534e5937b9910da 押井版ルパンはもうすぐ実現するけど、押井版ドラえもん超観てえわwww ドラえもんがバトーみたいに達観ww のび太が諸星あたるみたいにチャラいww ドラミちゃんが政府の要人暗殺しまくってワイルドww しずかちゃんが南雲しのぶみたいに不倫www そんなんもう観てらんないwww ドラえもん」って卒業するもんだよね? ある時期から無い物になってる sfでも昭和な感じがする 見たことがないすごい未来のが見たい ドラゴンボールってかなり見たことがないよね 人のデザインとか だから海外でも人気 アニメじゃないけど「時計仕掛けのオレンジ」すごいよね あんな不良思いつく? 日本で不良っつったらヤンキーだし 素晴らしい物をどれだけ発展させてオリジナルで良い物にさせれるか」なのに、 今のクリエーターの人たちの作品って元ネタが無いと思う 無いところから始まってるから良い作品ができるわけがない 5ff9の一連の書き込みから頭の悪さが溢れ出してる 中肉中背になった「魔人ブウ」のデザインってパンクファッションのガーゼシャツだよね アニメ『ルパン三世 Part6』第4話“押井守”脚本に不満の声「退屈だった」 | まいじつエンタ https://myjitsu.jp/enta/archives/97096 >>71 ルパンファンは頭悪そうだから理解できるわけない 数年前に出版された本の中で、”最近のアニメは説明台詞がないと理解されないと”アニメ製作現場からの声を紹介してた Production I.G石川光久社長が語るアニメ『攻殻機動隊』の歩み https://www.excite.co.jp/news/article/AnimagePlus_anime_40510/ 1989年に士郎正宗により発表された原作コミックを柱にして、様々なメディアミックスが展開されてきた「攻殻機動隊」。その最新アニメシリーズが神山健治監督・荒牧伸志監督がタッグを組んだ、現在Netflixにて全世界独占配信中の『攻殻機動隊 SAC_2045』だ。 >>76 何言ってんのお前? 気持ち悪いんだけど? 【攻殻機動隊】草薙少佐が「ネットは広大だわ」と名言を残してから26年、自由で広いネットは死んだのか https://cinema.ne.jp/article/detail/48380 筆者がはじめて自宅でインターネットに接続したのは1999年のことでしたが、あの時の高揚感を生涯忘れることはないでしょう。 未知のフロンティアに足を踏み入れたような、自分が拡張していくようなあの感覚、広大な世界につながる扉を開いた気分になったものです。 「ネットは広大だわ」という名言を残した作品がかつてありました。 士郎正宗原作、押井守監督作品『GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊』(1995)です。 日本アニメを代表する傑作として今日でも有名で、現在でも最新シリーズが作られていますが、当時、この作品が提示したネットの世界観は、原作が発表されてから約30年、映画公開から26年経った今、どう感じられるでしょうか。 ・ネットの時代が始まろうとしていた95年 ・現実のネットは管理社会、炎上社会化していった それでも「広大なネット」の夢を捨てない理由 「ネットは広大だわ」という言葉に、筆者はまだまだ背中を押されているのです。 様々な問題を抱えながらも。まだ見ぬ素晴らしいものとの出会いを、筆者はこれからも期待し続けるでしょうし、そうなるように活動していきたいと思っています。 引用サイトの要点紹介だろ ワッチョイ 5724-l/Deは煽ることしか脳に無い精神異常者か? >>76 俺は不二子の守護天使とか言ってたかな 本当に言ってたわけじゃないかもだが 今思えば、日本の景気絶頂期のクリエイターの1人だった。景気に余裕がが良かったからこそチャンスが回ってきた人であって、本人自体の才能は微妙なもの。そんな絶妙感が押井は面白い。 >>84 アメリカで攻殻がビルボード1位が大きかった それで持ち上げられ騒がれたのがよかったのかどうか(神のみぞ知るかな) 「私は『うる星やつら2ビューティフル・ドリーマー』(84)で、“永遠の日常”を終わらせたかった。 決定的な作品を作れば終わらせることができるかもしれないと思ったんだよ。 でも、結果としては原作者の高橋留美子さんに嫌われただけ。 いや、嫌われたどころじゃなく、もう忌み嫌われたからね(笑)。 まあ、一介の雇われ監督がそんなことできるはずもないんだけど、あの頃は私も若かったから(笑)」 ビューティフルドリーマーの結末では主人公あたるが永遠の日常世界を破壊してしまう それは主人公が成長してしまうことであり作品の破壊につながる 一介のアニメ監督ごときが何勝手なことしとんじゃと原作者は激怒した BDはこの後に話が続くことなく うる星うやつらのパラレルワールド番外編的な位置づけでみんな納得した マトリックスの元ネタで評価高いっていうから見たけどイマイチだったな 昔マンガで読んだアップルシードと一緒で、専門用語にオタク知識ひけらかしてるだけで、キャラ描写も世界観描写もスカスカ ま、絵はきれいだしアニメーションは頑張ってるけど イキリ高校生が背伸びして頭スカスカな高校生だとアピールw アホだから異世界転生ハーレムアニメが好きそう この手の映画ってただの駄作なのに必要以上に深読みしたりして知ったかするのにちょうどいいからね キモオタ御用達w イノセンスもスカイクロラも、監督が考えすぎて無茶苦茶になった贅沢を楽しむ感じで見てるね。今は日本アニメも下火でこういうのはもう作れないから。 押井さんの対談本(2016年)では、現場から説明台詞がないと駄目だという声を聞いてると 原作がわけわかんないから押井の映画もわかんないのかと思ったら、 原作はもう少し分かりやすいな 原作は欄外に細かい説明がびっしり、その辺をBSマンガ夜話で取り上げた 攻殻の原作漫画って意味不明でつまんねーよ 「なぜ今さらシリコン鉱床などを?」 「政府が貴国の分離独立を認めない方針に関与しないと保障できる程重要な理由です」 「先の独立を認めれば…」 冒頭の会話からイミフ、これ理解出来る人この世に居るのか? >>97 シリコンが不要って半導体がいらない世界ってことだよな? ニューロチップって有機物なのか?半導体の次は量子か光子コンピュータでほぼ確定してるから有機コンピュータは無理だろ? >>98 1話冒頭の市民を避難させてるコマに「HEROが起きそうだ助けてぇ」ってあるけど そのHEROの意味が判らんって岡田斗司夫ですら匙投げてたで? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる