楽園追放 -Expelled from Paradise- part19
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【公式サイト】
http://rakuen-tsuiho.com/
http://www.youtube.com/watch?v=N5SGfqcyUSU
【スタッフ】
原作:ニトロプラス/東映アニメーション
脚本:虚淵玄
監督:水島精二
キャラデザ:斎藤将嗣
ビジュアルデザイン:上津康義
スカルプチャーデザイン:浅井真紀
グラフィックデザイン:草野剛
プロデューサー:野口光一
企画・製作:東映アニメーション
■itunes配信
http://itunes.apple.com/jp/movie/id931828508
DVDレンタル 2015年1月28日 開始
※ 次スレは >>970 を取った人が宣言してから立てましょう
※ スレが立てられない場合は >>980 を取った人に頼みましょう
※アンチの人はアンチスレでどうぞ
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1416414249/
※前スレ
楽園追放 -Expelled from Paradise- part18
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1463508508/ >>12
オープニング『あ〜ハーンのうた』
エンディング『アンジェラ音頭』
こうだろ 無料配信で面白かったから円盤ポチッて届いた
週末はアンジェラの尻をじっくり拝むとしよう 個人の遺伝子情報とか人格がデータとして保存出来るならコピーも出来るってこと? >>10
歌の酷さ(上手か下手か)は問題ではない
こういった(人との別れの)状況で歌う人間を現実には見たことがない
不自然すぎるシナリオだが、感動したという感想もあるのが面白い 不自然かね?
なかなかできない古い音楽の話題を共有できてセッションも楽しんだ
エオニアンはディンゴとフロンティアセッターを強く結びつけた大事な歌だ
宇宙へ旅立つフロンティアセッターをその歌で送り、それに応えるように宇宙で響くフロンティアセッターの歌声は実に綺麗な締めだと思う 人間をデータで保存とか出来るならデータから人間も作れるの? >こういった(人との別れの)状況で歌う人間を現実には見たことがない
お話と現実をごっちゃにしてどうする
現実でどうかは知らんがお話なら映える演出だろ てか現実でも歌で人を送るだろう
個人の狭い現実で語られても困る youtubeの無料公開後にやっと観た
なんで上映当時に話題になってたことを覚えていなくて、その後も観て無かったのか後悔するくらい良い映画だった
ここの つかの間の宴もとっくに終わってしまったみたいで残念
ネットを検索しても、最新のものは2019年発売のスパロボ大戦Tか、パチスロ楽園追放の攻略の話題しかない
(もちろん期間限定無料公開による盛り上がりはパチスロ新台リリースのおかげだったと分かってはいるが)
語りたいのに相手が居ないのは 深宇宙に一人で飛び出したフロンティアセッターの気分だなw
同じ制作陣が再集結して進行中の新作に期待 過去スレのこの流れ 好き
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1463508508/36-38
36見ろ!名無しがゴミのようだ!2016/06/22(水) 15:43:23.03ID:roK0FINQ
楽園追放もウルティラの大スクリーンで見たいなぁ…
ガルパン優遇され過ぎ
37見ろ!名無しがゴミのようだ!2016/06/22(水) 23:08:08.69ID:YP7S9dX6
でもそれっておかしな事なの?
より劇場に貢献して優秀さを証明した作品だけが、より大きなスクリーンを得る。公平な制度じゃない!
それが間違っているように見えるの?
38見ろ!名無しがゴミのようだ!2016/06/23(木) 03:59:13.27ID:9ikNGMds
間違いかどうかは別にどうでもいいんだよ
ただ俺は嘘だけは見過ごせない
興行収入が良ければより名作である、なんて戯言だけはな またリバイバル上映してほしいね
これほど劇場映えする作品もなかなかない 単発なら、ドリパスでちょいちょい再上映されてたな
今はドリパス自体サービス止まってるからどうなってるかわからないけど ドリパスいいね
予定上映リストを見ると これスクリーンで観たいなという作品ばかり
でも9月でいったん休止になっちゃったんだね
まあコロナが収まれば再開もあるんじゃないかな 期待 >>29
>同じ制作陣が再集結して進行中の新作に期待
楽しみですね。 >>29
劇場公開時にはこの映画のことはまったく知らなくて
SHIROBAKOの水島努監督のつぶやき見て見にいこうと思ったんだよね
>木下監…じゃなかった水島精二監督の「楽園追放」が面白かったから、
>私は明日もがんばれる。 ハヤカワ文庫JA半額セールで楽園残響も半額になってる
Kindleだけでなく複数の電子書店で ご冥福をお祈りします
SF作家は生きていけない国になっちまったのか 【訃報】「楽園追放」の作者 SF作家の八杉将司さん(49)自殺か 物置の中で首吊る
生前に「コロナの影響で仕事少ない」と話す
追放されちまったか…来世は楽園だといいな ノベライズ版のamazonレビュー、最近低評価が多かったんだよな
「良くも悪くも映画の内容と同じ=小説版にありがちな付属の説明もほとんど無いからだから読む価値が無い」
「この本読むんだったら映画をもう1回見た方が良い」 云々
自分が八杉さんだったら、そんなレビュー見たらかなりショックを受けて数日は落ち込むだろうな
言葉の刃(やいば)、気を付けないと な
ご冥福をお祈りします ゆっくり休んでください 映画の内容を忠実に文章に落とし込むのってかなり凄いと思うんだが 一瞬虚淵か水島か斎藤になんかあったのかと思ったらノベル版の人だったのか
パチンコ化もしたしスパロボ参戦もあったけどあまり小説的には関係ないのはつれえな >>44
Amazonレビュー見当違いで酷いのは削除して欲しいわ 映画の内容と同じだからダメ、変更してもダメって、どないしろって感じだよ?
SFマガジンの幻の絶版本特集も中止に追い込むとかこのままだと日本のSFは衰退して消えてしまう なろうでもSFは不人気なんだよな…
唯一SFぽいので大成功したのはSAOだが、どちらかというとファンタジー
あとはアニメ化してないがリビルドワールドくらいか そもそも俺らの生活がもはやかつてのSFで描かれていた世界に近付いているからな 続編は無い方がいい気がする
せっかくいい終わり方したのに
またアンジェラ達の活躍は見たいけど アンジェラのコスプレしてる娘美人だらけだよな
素晴らしい アンジェラのコスプレ寒そう
コスプレイヤーの気合スゲーな 流石に去年の冬コミでは楽園追放の同人誌やコスプレは少なかったか 初めて見たんだけど面白くてBD買ってしまった。
小説は面白いですか? 原作を小説にしたやつはまんま文字起こししただけなので読まなくてもいいよ
楽園残響は面白かった 正直楽園追放は単品映画として終わってほしい
それだけ綺麗な終わり方したから グッスマ POP UP PARADE アンジェラ
http://whl4u.jp/wh35/gallery/#/images/220
価格は未定だけどこのPOP UP PARADEは基本3900円のお手軽シリーズ 未だにフィギュア作られるとかすげえな
シリーズ作品ならともかく単発の劇場作品なのに どうせなら三人娘やディンゴのフィギュアも作ってほしい アンジェラのお尻ばかり注目されてしまうが
ディンゴのセリフも、ディーヴァの本質を言い当てたりしてて物語的には非常に重要なんだよね
説明してるときはあまり動きが無くて、棒立ちが多いのが やや残念ではあったが
三人娘、ヒルデだっけ?本編では画像は隊長のモニターにしか出てこなくて、セリフも2つくらいなのに
1枚絵ではめっちゃ出世してる娘w 美少女は集客に繋がるのでキービジュアルには積極的に載せます 三人娘はメインキャラでもなくライバルキャラでもなくただの雑魚だったからな
その割に声優が三人とも豪華 アニメ冒頭のビーチでアンジェラに声を掛けてきたアロンゾ・パーシーも 実質モブキャラだったのに、声優は古谷徹だった
「割り当てられているメモリの多さ、テクスチャの情報密度の高さ=ディーヴァでのステータスの高さ」であるという
重要なセリフはもらってたけど >>72
内容被ったスマンw
最近声優界も新旧交代が激しいから、この4人が一同に会するアニメは いよいよこれで最後なのかも
寂しいけど
ただその分「ゲームやパチンコ・パチスロ機みたいな派生メディアで声入れ出来る」という算段は人選時からあったのかもね どうせなら池田秀一もいれば良かったな
つか主役の三人も今ならもっと若手声優だったかも
公開当時からしても釘宮三木神谷が主演てのは珍しかったが
主役やってた頃は00年代のイメージだし三人とも 声優のチョイスについては基本的に水島監督の名指しで特に主役3人は即決まってる 古谷も「普通はこういう役は受けないんだけど水島監督の指名だから喜んで受けましたよ!」みたいなこと言ってたな 声優って若手ベテラン問わず業界的にあんま仕事選んでないイメージあったけど
やっぱ古谷さんクラスだと普通に仕事選ぶのね 古谷も主役三人もガンダム00に出てるしな
その縁もあるな
しかし水島監督2人もいるからややこしいな SHIROBAKOに出てきた方と作った方 と覚えている 釘宮理恵って衰えないよなあ
もう40近いはずなのに 近い、は間違いではないがすでに42(wikipedia調べ 三石琴乃って聞くと 最近は セーラームーンや「シンジクーン」 より
日テレポシュレのTVショッピングのナレーターの方がすぐに思い当たるようになっちゃったもんなw
あ、のび太のママは今後もずっと出来る良い役かもw アンジェラのスーツの構造が気になった。
男性もあれなのかな?
あと、体と一体なのかな? マテリアルボディーとボディースーツは別なので脱ごうと思えば脱げるはず >>104
靴の中の足が人の形しているのだろうか?
とか、風邪ひいて寝てる時に一式着たまま横になってたのと、背中で接続したら意識が入り込んだの脱げないのかと思ってます。 風邪引いてる時は仕方ないだろ
誰がどうやって脱がせるんだ
地上の人にはどういう構造の服かもわからなそうだし >>106
男性が脱がせなることは無いとしても、寝るには靴も手袋も邪魔だって自分から脱ぐかないのかな?って思いました。
髪飾りは邪魔にしてましたから…
あと、お手洗いはどうしてるんだろうと… 任務に必要な服なら任務中は脱がないな
代わりの服を着て動きにくくなっても困るし アンジェラの本来の姿は妙齢の女性だから三人娘も本当はもうちょっと歳いってるのかな
声はおばさん声優だけど三人とも >>109
大御所声優さんがもったいなかったような思います。
もうすこし3人がでてくる内容だったらよかったと思いました。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています