劇場版「SHIROBAKO」 18箱目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
私たちは諦めない! 約束を果たすその日まで…
2014年にTV放送されたテレビアニメ『SHIROBAKO』が、
完全新作ストーリーにて2020年2月29日(土曜)から全国劇場公開!
<STAFF>
原作: 武蔵野アニメーション 監督: 水島 努
シリーズ構成: 横手美智子 キャラクター原案: ぽんかん?
キャラクターデザイン・総作画監督: 関口可奈味
美術監督: 竹田悠介・垣堺司 色彩設計: 井上佳津枝
3D監督: 市川元成 撮影監督: 梶原幸代 特殊効果: 加藤千恵
編集: ?橋歩 音楽: 浜口史郎 音楽制作: イマジン
主題歌: fhana「星をあつめて」(ランティス)
プロデュース: インフィニット アニメーション制作: P.A.WORKS
配給: ショウゲート 製作: 劇場版「SHIROBAKO」製作委員
<CAST>
宮森あおい: 木村珠莉 安原絵麻: 佳村はるか
坂木しずか: 千菅春香 藤堂美沙: ?野麻美
今井みどり: 大和田仁美 宮井楓: 佐倉綾音
矢野エリカ: 山岡ゆり 安藤つばき: 葉山いくみ
佐藤沙羅: 米澤 円 久乃木愛: 井澤詩織
高橋球児: 田丸篤志 渡辺隼: 松風雅也
興津由佳: 中原麻衣 高梨太郎: 吉野裕行
平岡大輔: 小林裕介 木下誠一: 檜山修之
葛城剛太郎: こぶしのぶゆき
公式サイト: http://shirobako-movie.com/
公式Twitter: http://twitter.com/shirobako_anime
次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
前スレ
劇場版「SHIROBAKO」 16箱目
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1601309322/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
劇場版「SHIROBAKO」 17箱目
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1610625936/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 人を集めるまでがメインで
製作に入ってから完成まではほとんどシーンが飛んでる
意図しているのか構成失敗しているのか・・・ 純粋に疑問なんだけど
あんなに多くのスタッフを集める体力(資金)がムサ2にあったのだろうか
基本薄給だからどれだけ人が増えても変らないのか・・・・? その辺は情報なさすぎて、考えても仕方ない気がしてた >>148
どぅおおお〜も、皆様の岩浪美和、どぅぉぇぇぇぇ〜〜す!! いしづか監督も突然歌わせ踊らせたくなってしまったのか……
流れ的にドーナツトリップミュージカルよりマシだったけど 「TAAF2022」水島努が監督人生のこれまでとこれから語るイベント開催、作品上映も https://natalie.mu/comic/news/466655
監督、こんな顔なのね >>173
> 「TAAF2022」水島努が監督人生のこれまでとこれから語るイベント開催、作品上映も https://natalie.mu/comic/news/466655
> 監督、こんな顔なのね
劇場版SHIROBAKOは上映されないんだな みゃーもりのこの衣装お洒落過ぎて痺れる
ラガーシャツ風にミリパン風を組み合わせタックインからのナイロンベルトって神
TVシリーズのラグランTを淡いピンク紫のミニにタックインという離れ業も最高にお洒落だと思う
https://i.imgur.com/WCxUEj2.jpg
https://i.imgur.com/RCqVrJX.png
https://i.imgur.com/gComxdR.jpg そういえば映画から2年も経つのか・・・
何か新しい展開はないもんかなぁ・・・ 2週間前に配信でこの作品を観てもう先は無いと思った。 やっとアベマで見れた
葛城さんに会えてうれしいww >>179
総務省に叱られないように頑張ってるBS12じゃない? >>160
監督(そうか、みゃーもりをポンコツAIにすれば良かったのか) アニメーターが居留守使っても笑顔で何時間も扉の前に立ち続けるAIみゃーもり 万策尽きそうになると自分で描き始めるAIみゃーもり
最終手段は直接動画データをデジタルで生成 そうだよ、SHIROBAKO劇場版に求めてたものはアイ歌みたいな見応えのあるものだったんだよ
なのになんだあのお通夜みたいな劇場版は 唐揚げ食べたくなるから見ない
唐揚げほど体に悪いものは無い(´・ω・`) >>190
死ねとかいってんじゃねー死ね(´・ω・`) カネがものをいう業界だよねー。新海誠とかもおぼっちゃんだし。 みゃーもり「邦画業界は枕営業前提なんですかね?……チラッ」
木下監督「僕はやってないよ」
巨匠「冤罪!!」 声優業界は唯一枕営業が残ってる業界だからね?ずかちゃんに元気が無いのはもう子供が産めない体だからだよ >>194
実写業界は告発という名の自浄作用が働いてるだけまだマシな部類だからなぁ、マジで 誰のインタビューかコメンタリか忘れたけど、
声優業界とはいえちゃんと芸能界だから
アニメ制作者は普通に接点がないみたいなこと言ってたよね >>197
接点あるのは葛城や三馬鹿Pのような作品に出資する側の人達だったり、音響監督のようなキャスティング決定に強い権限がある人達だな あそこは舞台とか3次元関係で酷使されて忙しいから無理か >>196
あんなの自浄でもなんでもない
告発してるのがほとんど女ってだけでもはや記憶が都合よく書き換えられてるってわかるしな
自分に都合の悪い事は忘れて被害意識だけが残ってああいうみっともない告発するに至るんだよ 設定資料集って円盤の豪華版の特典とはまた違うんかな? 実写だが「ハケンアニメ」を見てきた。
まあいろいろ言いたいところはあるにせよ、SHIROBAKO劇場版で見たい感じのこれだったw ディズニープラスで 5/20 から配信開始のチップアンドデール。実写にアニメのキャラが混ざって動く映画なんだけど、チップがセル画アニメ調、デールがリアル調な3Dキャラという。とにかくデールが普通に気持ち悪い。
遠藤さんと下柳さんならディズニーに殴り込みにいくレベル。
https://www.youtube.com/watch?v=PtLZ1B_59MY >>209
というかこれ、他のキャラ(ライオンキングのプンバ?)が『死んだような気持ち悪い目』って言ってるし
リアルCGの気持ち悪さと違和感を意図してやってる作品でしょ
セルアニメ風CGと実写とリアルCGをカオスにした実験的作風 ハケンアニメを見たが、似ているテーマだから内容だいぶかぶっているし、面白くはなかった。
それよりSHIN ULTRAMAN(シン・ウルトラマン)のほうが面白かった。ジャンル違うけど
やっぱりテレビアニメ版SHIROBAKOが一番良かった。あの感じのままの劇場版だったら・・・。 社長とナガッチョがSHIROBAKOの前後に「これが最後の仕事」みたいなこと言ってたような気がするんだけど(記憶改変だったらすまん)
あの時に持ちネタ全部吐き出してようやくあの境地に至ったんじゃないかと思った まずは達成か
自分も仕事中座して申し込んで良かったw イベント興味あるんだけど出演者が不明だから申込みに躊躇してる……富山遠すぎで即決できんw 自分も行きたかったけど移動距離や旅費等考えると
厳しいのでグッズメインのコースにさせてもらった
なんだかんだでお金を出すファンは多いんだなと再確認した ムサニの時は散々うるさかった癖に二期では節穴状態だった三女の原作者って、少年漫画の敵キャラみたいなムーヴしてんな
敵の時は強敵、味方になった途端雑魚で テレビ版で雑な仕事をするスタジオと描かれていたタイタニックにあっさり原作レイプされる原作者様(笑)
劇場版で株を下げた奴だな 劇場版で株を下げた人といえば、山田さんの下げっぷりに爆笑したので他はインパクト霞んだな 全部のせ申し込んだ
残り3
イベント参加は売り切れ
それ以外はまだたくさん残ってる うん……
岩浪美和B 吉浦康裕監督の才能に驚いた『アイの歌声を聴かせて』
febri.jp/febri_talk/yoshikazu_iwanami_3/
>邦画における歌の処理については長年思うところがあって >>212
赤字続きだったからSHIROBAKOがコケてたら会社たたむつもりだったのよ>インフィニットの社長
ガルパンのアクタスと似た境遇だな >>203
返礼品全部乗せコースが復活してる
残り7だけど >>89
劇中作で一番見たいのはめでゅーさよ
監督はテレビ版でザルだった薬師寺だったな >>226
気づかなかったw
三女2の監督アイツだったのか そりゃなあ… タイタニック版もあれはあれで良いと思うんだよw
頭空っぽにして見られるのも良いモノだと気づいているだろうか? 木下監督がくるくる回って、洋服がはじけ飛ぶシーンが真っ先に浮かんできたんだが… 監督と本田さんとか
円さんと山田さんとか
ナベPと葛城さんの濃厚なシーンが見られるのか
胸熱だな >>229
進行車のアルトが走り出した風圧で後ろにいたみゃーもりの服が脱げて「いやぁ~ん♥」と悲鳴を上げるんですね、わかります ディスクはサラウンド効いているときと効いてないときの音量の差が激しい
というか台詞に音量合わせるとサラウンド聞いたときの音量がでかいw SHIROBAKOの次のネタ?
プロデューサーに制作費を持ち逃げされ、アニメを自腹で作った話 被害に遭った監督と原作者に聞いた
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/2209/06/news025.html >>241
新たに1クール分放送枠を確保し直すのは痛かろうなぁ >>242
そらでも売れると見込んでの決断やろなぁ
これが三女めでゅーさなら
そのまま未完で打ち切りや 異世界おぢさん、3話くらい見たらお腹いっぱいだわ
まぁ、異世界モノで3話も見れたのは凄いけど >>240
こっちかもしれない
原画みゃーもり
アニメ界の“最終防波堤” 「作画崩壊」でトレンド入りした演出家に直撃インタビュー 「作画監督が10人とかいるアニメは無駄の極み」
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/amp/2210/02/news054.html 糞つまらん駄作だった
妙にTV版の展開を踏襲したような内容も残念
TV版はアニメの仕事の豆知識的なものも絡めてたのが良かったのに
こんな形で終わらせるならメインキャラで七福神の映画作ってキレイに完結させてほしかった
本当に中途半端な駄作 同じくテレビアニメ版は面白かったけど、劇場版はハードルあがったのか期待以下でしたな。
テレビ版よかったのに、おしいよな。 普通にテレビ版のラストからの続きで映画制作の話がきましたでいいと思うのだが
素直にやればいいところをひと手間かけてつまらなくしている
尺が限られているのに余計な設定を付け加えて、なおかつミュージカルという無駄に映画っぽい演出入れて
結果、全てにおいて薄っぺらい さっきハケンアニメを買って見たんだが何一つ心に刺さらなくてSHIROBAKOの偉大さを知った
SHIROBAKOは映画はともかくTVシリーズのようなワクワクがなくて一切面白いと思わなかった
ネットの評判は当てにならんな
俺は少数派なんやろかw 富山のトークショー行った人いない?
どんなだったんだろ U-NEXTで配信が始まった頃に有料枠で見たけど、
どういう結末だったか全く覚えてない
会社が落ちぶれた、映画作る、うぜえ新キャラ、無駄なミュージカル、ブランクによる声優の違和感、とてつもなくつまらなかった事は覚えてる
映画完成させたあろう事は容易に想像できるのだが テレビ版はかなり面白くて何回も見た
始めて見たのはリアルタイムではなく、
2019年にサブスクで見たから思い出補正とかではなく、
はっきりと劇場版がテレビ版よりつまらなかったと言える >>253
なんか劇場版は内容が惜しいよね・・・。
>>254
年末年始も仕事ができるようなカットが、プレゼントだったりしてw みやいーさんの活躍をもっと見たいです、お願いします >>254
もりしま先生の描くおいちゃん本当に好き 体力で乗り切れる時代はもう終わり
みゃーもりももう年齢には勝てないだろう
おまけに中華マネーに席巻されつつある業界
もし次回があるなら
劇場版にも増して暗鬱なアニメ業界が描かれてしまうのだろうか 昨今の大ヒット作品の傾向を見るに作画重視、アニメーション重視でクオリティを人質にすんながますます加速し、
メジャー原作作品は原作重視、原作者重視で変なアニオリ路線は論外、って傾向が強まってる辺りかね 原作が強ければアニオリのハードルが上がるのは、昨今の傾向とかでなく今まで通りのような ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています