劇場版 響け!ユーフォニアム総合♪88
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1おつ
次スレ立ってないのにスレを埋めるの止めてくれよ はやく久美子部長編観たい。
原作未読だから展開がわからないけど
みんなどんどん今以上に成長するんだろな。
久美子の胸以外は。 低音パートでウェストが最も細いのは、おそらく求くん
女装させたら北宇治吹奏楽部でトップクラスで可愛い可能性が高い そういえば、求くんの中の人、太鳳パイパイの弟くん(土屋神葉)って、
後輩部活男子ばかりやってるイメージ 求くんのデザインは女性からみてかっこよくなるようにしてください
という監督のリクエストらしいけども 色気みたいなのはあまりないなーと感じる
男らしさとか女の子っぽく見えるとかなくて無性に近いというか 合宿でできたばかりの彼女(ずっと好きだった)を捨てる程度には良かったんじゃないかな ※みぞれが京阪車掌の世界線
優子『今日は大阪に行く用事があるのに寝坊したわ、やばっ、もう電車来てる!』
みぞれ『お客様、駆け込み乗車はおやめ下さい』
優子『ちょっ!?みぞれ?』
みぞれ『あら吉川さん、今日も相変わらずリボンがデカイわね』
優子『やかましいわ!でっ、なんであんたが車掌なのよ』
みぞれ『なにをしようがあたしの勝手でしょう』
優子『まぁいいわよ、淀屋橋までよろしくね』
※30分後
みぞれ『まもなく萱島に到着です、中之島方面においでのお客様は隣のホームの中之島行きにお乗りかえ下さい』
優子『みぞれ案外ちゃんと仕事してるわね』
みぞれ『ここで京阪からお知らせです、京阪電車では便利で快適なプレミアムカーを連結しております、京都へ大阪へお出かけの際は是非ご利用下さい』
優子『イキナリ宣伝をぶっこんできたわね』
みぞれ『なお、プレミアムカーのご利用料金は大人・子供ともに500円、リア充1200円、吉川優子3800円となっております』
優子『ちょっとっ、なんであたしだけそんなに高いのよっ!!(怒)』
※みじょれ、誕生日おめっ >>15
ヤラせてくれない彼女よりヤラせてくれる求くん 今年の京アニカレンダー後半分に架け替え
チビ鈴木だけ雰囲気ちがって違和感 求くんは過去にトラウマがあるはず
女の子扱いされていじめられたとか
ホモに乳首つねられたとか 映画館で劇場版きんモザのキービジュアルを見るたび久美子に空見するので
プロフィールを調べてみたら、なんとなく似てた…
黄前久美子:身長162cm、8月21日生、ない
猪熊陽子 :身長163cm、8月20日生、ある オリジナルアニメの脚本ってほんと酷いのばっかだからな
ほんとにこれプロが書いてんの?って疑うレベルのばっか >>25
「ふ、膨らんでるし!」
そう言いながら胸を張る久美子 花田先生凄い人だから!バカにしたら許さないから!
って一応言っておこう メイドラゴンSのOPはこれでもかと揺れてるな
京アニのためにも揺らし甲斐のある体型は重要だと思う 久美子3年生編は楽器の作画をする人の技術習練にそれなりに時間を要するからまだ追加情報が出てこないんだろうね
あと誰がキャラデザ担当するのか気になる
門脇さん辺りになるのかなやっぱり
まぁ今はじっくりメイドラゴンを楽しむよ 楽器作監ってハルヒやけいおんから脈々と受け継がれる京アニを京アニたらしめてる武器だから
ユーフォが完結してもこの武器を使った新作何か作るよねきっと 学祭バンドから軽音楽部と吹奏楽部とステップを踏んでいったから次はオーケストラかね
それかまたガールズバンド路線へ逆戻りするか ヒーローアカデミアの劇場版1作目が金ローでやるらしいが
ユーフォをやるとしたら1作目は駆け足総集編の微妙な
映画なので2作目以降がいいな やるとしたら、3年生編の映画の宣伝ができそうなタイミングだと思うけど
届けたいメロディ、リズと青い鳥、誓いのフィナーレ
どれも甲乙つけがたい 誓いのフィナーレ公開前はMXやBS11でやらなかったんだっけ?
当時は一応最終作ってふれこみだったよね 「モデルナはいりません、ファイザーでお願いします」 はやくうちたい!はやくうちたい!はやくうちたぃー! 麗奈!接種券ちょうだい!アンタいらないでしょ?
あすかセンパーイ!接種券ください!
これで6回打てる!
あ、リコセンパーイ! 16歳になったらワクチンが打てるようになって胸が大きくなるなんてうわさ・・・ 塚本「巨乳がいいんだけどなぁ」
滝「私は胸は控えめが好きなのですが…」 「夢だ努力だ節制だ」って意識高い系より「もう頑張らなくてもいいんじゃない?」って人を今の時代は求めてる。しかもその理由を左翼的な優しさで誤魔化すのではなく、合理的に説明してくれる人。それがひろゆきだった。 >>35
ハードル高すぎるけどオーケストラとかやってほしいな。原作つきなら「青のオーケストラ」がなかなか良いが。
部活でやるならユーフォと被る面が否めないけど、流石にクラシック音楽だと音楽自体のパワーが別格。
楽器や演奏の動作以上に京アニ的には指揮者の所作が鬼門かも。滝先生の本番での指揮では実際には音は出ないよ。
ヴァイオレットのExtra Episodeのオペラ歌手の話だって指揮者の指揮ぶりは実に酷いものだった。 てか今年は全国大会はやるんだっけ?
コロナで2年連続中止だとさすがに吹奏楽部の人が気の毒だよね
もし久美子が同じ境遇だったら『まぁ、しょうがないよね』と割りきれると思うけどさ
麗奈だったら『ウチの青春、もうこれでお終いや…』と思い詰めてそのまま東尋坊でダイブしそうな怖さがある (GUNSLINGER GIRL)リコ「パンパンパンパンパンパン」(無言で、6発撃ち込む音) 小林さんちのメイドラゴンSのOP/EDで武本さんの
名前がクレジットされてて泣きそうになった。
明日で丸2年ですね。
音泉で何気にユーフォラジオが再放送されてる。
メイドラゴンも始まった事だし、次はいよいよ
ユーフォかな。
https://i.imgur.com/JRgDXPM.jpg 早くとも劇場版Free!や、二十世紀電氣目録の後でしょ 正直、京アニでこんなに夢中になったのこのシリーズだけだわ
ひょっとしたら武田綾乃さんの原作が好きなのかもしれない 武田綾乃氏は執筆のペースが凄いよなぁ
よくこんなハイペースでいろんなジャンルの本を刊行できるなと…
この人マジで清少納言の生まれ変わりなんじゃないの? 清少納言はエッセイストだ。
当時の大ラノベ作家は紫式部のほうだぞ。 貧乳ズ「おっぱいハイウェイってどこにあるんですか?」 秀一「久美子、怒りそうになったらおっぱいのことを考えるといいよ。そうすると心が大変平和になるんだ。」
(# ゚Д゚)ハァ? 怒りそうになったら麗奈のおっぱいのことを考えるといいよ。そうすると心が大変平和になるんだ。 ペンギンレスのおかげでリズが今日放送なのに気づいた、アブナイアブナイ
チャラいモブ化してぺったんこはそのまま! 久美子「怒りそうになったらあすか先輩や梨子先輩のおっぱいのことを考えるといいよ。そうすると心が大変平和になるんだ。」 リズと青い鳥 は、他の用事も兼ねて、片道40kmのサイクリングがてら劇場へ行った
車道のみの幹線道路の陸橋にて、散乱してた事故車の破片で、リアタイヤがバースト、
交通量が多くて避けるスペースが無かった
劇場のあるショッピングモールまで自転車を押して行って、
タイヤとチューブを買って、自分で修理する羽目になったw
こんな経験をしたので、一生忘れることの出来ない映画になったよwww 毎日高坂とやってる練習だと胸も上手く使ってくれるんだが… なんか映画を放送してたけど久美子、あんたどこに出てたの?主人公なんでしょ?
久美子「……」 主人公久美子より麗奈の方が目立ってたし重要なポイントだったw 無粋なマジレス、ラッパのほうが目立つ楽器だからw
ユーフォニウムは関係者以外には無名過ぎる楽器だからwww ラテン語の金属を表す語尾だから、どちらも同じだよ
読みは大陸ヨーロッパはユーフォニウム、英語圏はユーフォニアムだそうだ 竜とそばかすの姫のヒロインの友達にサックス担当の吹奏楽部の子がいたね
学校内での演奏シーン、サックス演奏しながら右足と左足をピョンピョン跳ね上げながら演奏する振り付け『あれ?これ京都橘っポイ?パクった?』と思ったけど
エンドロールの撮影協力の所で京都橘高等学校って出てきて凄く納得した ファックス担当の小笠原晴香です。よろしくお願いします! なあなあ。一緒にジャズバー行かへんか?ええ店知ってんねん。
大学生でかわいいサックスのお姉ちゃんがバイトしとんねん。
おさげで清楚でありながら、どこか中間管理職のような悲哀を感じさせる
いわゆるおっさんキラーってやつやな。
どっかの金持ちの社長のおっさんが牙にかけようと目をつけてるらしいで。
見に行こうや。 そういえば竜とそばかすの姫って京都橘の吹奏楽部が
どこかのシーンの音楽を担当してたんじゃなかったっけ?
なんかそんなテレビやってた。
映画まだ観てないからわからんけど。 知らんけど、とりあえずヤバいらしい
ネームバリューで稼げるって良いよね
「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/2107/25/news017.html >>93
割と最初のほうで吹奏楽部の練習風景がある。
つーてもサックス吹きながら左右に飛び跳ねる程度なので
ぶっちゃけ橘の協力無くてもってレベルだが。 よく予告を見かける「アイの歌声を聴かせて」がユーフォみたいな青春部活動ものじゃなくてポンコツロボットものだったw >>86,>>93
製作委員会の日テレの、所さんの吹奏楽部の旅経由だったな これか
『竜とそばかすの姫』で渡辺瑠果が部活紹介で披露していた
「アルトサックスを吹きながら踊る」シーンの意外な元ネタ
https://saku-ara.com/archives/4742
映画『竜とそばかすの姫』で、渡辺瑠果(ルカちゃん)が部活紹介で披露していた「アルトサックスを吹きながら踊る」シーン。
この元ネタは、細田守監督が『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』の大ファンであり、
その番組で紹介されていた内容であるそうです。
京都橘高等学校吹奏楽部が『シング・シング・シング』で踊り、
演奏する姿を番組で見て、吹奏楽部の部活紹介シーンで取り入れたのこと。
なお、「取材させて欲しい」というところから、「演奏して欲しい」ということになり、
音楽は実際に京都橘高等学校吹奏楽部が担当することになったそうです。
もし細田守が15年以上『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』を見ている大ファンでなかったら、
このシーンは生まれなかったかもしれませんね。 ユーフォを意識してるのかもというか
京アニが立華のアニメ化は火事があろうがなかろうが無理ぽと言ってるのを
意識してやってるんじゃあるまいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています