何故映画コナンは売れてポケモンはオワコンなのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
主人公の差だと思うわ。コナンは事件解決からサッカーボールを蹴ったりして危機を抑える事など沢山活躍してるが、サトシなんて石化さる噛ませ犬ポジや伝説のポケモンが活躍したり、死んだりしたりして結局サトシは何もしてないじゃんってなるから。しかも、主人公が戦わないってのと、ピカチュウが弱いっていう。映画作りに向いてないんだよな。 それある
戦ってるのポケモンたちだからな
結局、サトシは安全圏から命令してるだけだから緊迫感に欠ける コナンなんで人気あるの?子供探偵のどこに萌えはあるの? 定番キャラクターが定着してるし新キャラもいい味出してる
ポケモンはカスミタケシシゲルケンジオーキドママを毎回映画に出しとけば良かったのに アニメはマジでオワコンだと思う
でもゲームはゲーム、ポケモン卒業できないおっさん、おばさんが買い支えてるからまだ安泰
つーかガキの人口減ってガキがポケモンやらなくなってるのに
昔からポケモン好きだったおっさん、おばさんが未だにポケモンポケモン言ってるのはマジで気持ち悪い ポケモンのアニメはマジでオワコンだと思う
の間違い。アニメはだと全般みたいになっちまうな。失礼 >>5
コナンも一時期オワコン化したんだが
ブームを無理やり作るエキスパートがいて、日本人は馬鹿が多いからすぐに騙されるのよ
タピオカとか見りゃ分かるだろ。この前番組でインタビューしてて
なんであんなに夢中になってたんだろう?とかアホな女が言ってたよw
完全にブームを作るマーケティングに洗脳されてんだよ一部のアホな日本人は 北海道函館市のタイガーマスクさん桶作孝次様は日本地図書くの上手すぎる事で有名な大天才
函館オーシャンスタジアム高校野球ファン一同 経済貢献度で考えるとコナンなどとるに足らないけどねw r ‐、
| ○ | r‐‐、
_,;ト - イ、 ∧l☆│∧ 良い子の諸君!
(⌒` ⌒ヽ /,、,,ト.-イ/,、 l
|ヽ ~~⌒γ ⌒ ) r'⌒ `!´ `⌒) よく押井やらヤマカンやら西野みたいな頭のおかしいディレクターやクリエイター気取りのバカが
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ ⌒~~ / 「誰もやらなかった事に挑戦するッッ!!(ドヤァ❤」とほざくが
│ 〉 |│ |`ー^ー― r' | 大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ
│ /───| | |/ | l ト、 | 王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は
| irー-、 ー ,} | / i 作れないぞ!
| / `X´ ヽ / 入 | コナンは、アニメファンや漫画ファンの需要だけでなく、ミステリ小説ファンや、昔は色々なチャンネルで毎週やってたサスペンスドラマのファン層の需要にも食い込んでると思う
今サスペンスドラマとか全然やらなくなったし ◆日本はやり直しのきかない国◆
・年齢差別を国が認めているため倒産、リストラにあうとやり直しが難しく
失業給付期間が異常に短くおおむね3~6ヶ月なので(外国の場合は2、3年)
なかなか次の仕事が見つからず借金地獄に陥りやすい。
・長時間労働、サービス残業などが横行しこれを摘発してもなぜか罰則を適用
しないという企業に甘い社会。よって過労死、ノイローゼ者が続出。
・仕事を持たないとアパートが借りられない、しかし住所がないと仕事を
得られない。さらに保証人が必要で敷金、礼金と不条理なものがまかり
通っているので一度ホームレスになると復帰は困難。
・一極集中なので不況になればなるほど仕事を求めて都会に人が出て来る
ので地価が下がっても需要があるので家賃が下がらない --> 生活苦
一度落ちると這い上がることは至難のワザ
*****************************
どんな生き物も「自らが生きるための社会構造」を作っているのに
この国の構造は、人間にもっとも向いていない。
「生きるな生きるな」と言い続けているような社会になったのは
安倍❞元❞総理(笑)は勿論、ヤプールのせいでもましてやヒルカワのせいでもなく、
全部この板に巣食う、ド低脳基地外池沼DQNマダオニートSS狂信者でおなじみ(笑)の『連投』のおっさん(笑)と
埼玉県ワッチョイWのおっさん(笑)のせいと悪質な霊感商法で私腹を肥やす極悪宗教集団(笑)統一教会及び日蓮正宗
でFAと、いう結論に落ち着きやがった!!
なので『連投』のおっさん(笑)と埼玉県ワッチョイWのおっさん(笑)は
日本国民の皆様に対して土下座をした上に腹を切って詫びるべきである!!
***************************** 【何もしない人=年がら年中授業中寝るか漫画を読んだりして授業をサボって遊び呆ける事しか能がなく
肝心のテストの時等は全て人に尻拭いさせても平気な歩く非常識で人間のクズ
筆記用具すら持ってこない小学生レベルの学力の池沼の分際で
結局不正がバレて平塚学園高卒の資格を剥奪されてその後日生学園に転入した挙げ句そこも結局中退した
芸大を受験する資格すらないのに"自称一生芸大志望"(笑)とぬかす
テメーは芸大に一生行けねー時点で庵野を批判する域にすら達していねーんだよ♥
何様のつもりだテメーは?このド低脳の出来損ないの身の程知らずがwwwwwwwww
自分のケツもろくに拭けない所詮は口先だけの身の程知らずの出来損ないwwwwwwwwww
鎌倉市由比ヶ浜在住のこいつん家をけんまするのは大歓迎!!www『大場雄太』ほど批評家になる】
自分がバカにされないことに意識を集中する。
これが劣等意識がもたらす「引き下げの心理」なのです。
部下の行動、妻の言動、何かのコラムに批評することで
「自分の方が偉いんだ!凄いんだ!」と自分で確認しなければ、気がおさまらない。
だから、良いところより、批判することにのみ、すぐに意識が向く。
なぜ、人を誉めること、よい所を認めることにこれほど、ある人は抵抗感を持つのか。
誉めないまでも、一つの考え方としてとらえる事ができないのでしょう。
演劇や舞台の批評文ばかりを見て、あの舞台はキャスティングミスさ、
台本の流れが問題さと、退屈と苛立ちにアグラをかいて、人を批判するより、
一生懸命作っている演出家や出演者の方が人生を楽しんでいるし、心からの友達も多いはず。
何もしない人ほど批判精神ばかりを育てて、人生を孤独にする傾向があるのです。
批判ばかりがクセになると、自分の小さな行動に対しても「くだらない」「意味がない」
と自分にも批判精神は向いてしまい、自分の前向きなエネルギーまでもが枯渇します♥ キャラどうこうとかそういう次元の話じゃない
結局ストーリーが面白いかどうかだよ
子供だけでなく大人が見ても楽しめるようなものであるかどうか
今メガヒットしてるような作品は全て大人向けで行けるようなものばかりだ
そういう意味で言えば販促アニメに特化しているコンテンツには厳しい時代だろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています