新海誠の映画を面白くする方法を考えるスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
天気の子つまんなかったな
そこで新海の映画はどうやったら面白くなるのか考えよう 君の名は。や天気の子なんかに関連したものを問題扱いしてる割には
改善点がその売り上げや支持を伸ばす方向にとてもじゃないが向いてるように見えない辺り
意識高い系アニメ評論家様が少なからず生息してるスレなのですね 君の名はと天気の子しか知らんけどさ
男と女が出会って歌をバックに日常ダイジェスト流して
事件が起きて男と女がバラバラになってなんか走るシーン映して数年後に再会最後にタイトル
全部こんななの? >>40
教えてくれてサンキュー
君の名はで最後タイトル出すのはまだわかるけど天気の子は意味不明だった ヨーロッパでも舞台にして衣装や美術監督は出水ぽすかにやらせて
ファンタジーアニメでも作った方が良さそうだが
ヨーロッパの街並みなら数百年前とほぼ変わってないからファンタジーなら作りやすいはずなんだが 実在する街は精巧に描くわりに架空の町なんか描けてないし 雲の上の世界は幼稚園児が描きそうな草原だし
秒速5mの雪景色は綺麗だけど引っ越し先の海辺はスライムがすんでいるのかと 面白く無いのを楽しむのが真の新海ファンだぞ!
面白さを求めるなんて邪道 写真に撮れない世界を作れないから
現代劇しか作れないんだよな
ファンタジー要素は他所からのパクリだしな つまんないのはわかってるし、お前らの指摘とかどうでもいいから、面白くする方法書いて
スレタイも読めない? つまらない物を作るという異能を面白がる、という様に自分の脳内意識を変えるしか無い 2002年からアニメ映画監督してきたんだ もう自身で面白さを開拓しないことにはな 逆張りオタクにウケてたのが間違って大衆ウケしてしまって浮かれて作ってしまったのが天気
面白くする方法なんてないよ 冒頭に主題歌パートとか、
アニメ映画のセオリーはもう卒業して欲しい。
もうあんなもんが許されるのは東映まんが祭りと007だけ。 >>52
大衆受けを狙うなら絶対それがいいけど
それなら俺は見ない >>930
そうだと思う リピーターしてたよといったくれた人の話を聞くと
もうねライブをみにいってる感覚じゃないのかなと思った
基本映画館って騒ぐな、立つな、蹴るな、電話禁止などなどの規制があるからね
その規則をはずすと最後館内の皆で立って合唱するらしいから
規則ある場所でもストーリーや内容そっちのけで脳内では思い出してコンサート会場ののりだったんだろうw
映画を楽しむ新しいスタイルかなっとおもったけど、規制なしできるそういった別エンタメとして成立してほしいわ
映画はできるだけまわりに迷惑かけずに内容をじっくり観たい派なんで 筒井康隆の「七瀬ふたたび」と「時をかける少女」をやったら面白そう >>52
新海以上の脚本を書ける人を引っ張ってこれないと無理
具体名を上げないとそこから話が進まないけど
そうするとその人の作品を貶す流れになって結局議論は進まない 撮影監督の役職を監督に変更
脚本の役職をスクリーンプレイに変更
監督の役職を演出に変更
みんな納得! いきなり凄腕演出、名作脚本をゲットする妙案なのに… 時代は本物を要求している
演出を庵野に依頼 脚本を梶尾真治に依頼 >>59
ゴロゴロいるぞ
珍海はなろうレベルだからな 新海アニメは昼ドラみたいにドロドロしたストーリーの方があってるかもしれない https://youtu.be/gocSMFO3U88
新海には主題歌をNOKKOの人魚にして「時をかける少女」を撮ってほしいな
94年のドラマの主題歌だった RADから離れられるかね
基本的に音楽に頼りっぱなしだからな 新海がたんじろう描いて、特典にすればいいじゃん。みんなそーしてる 背景屋さんなのでキャラクター描くのは下手くそなんです 背景屋さんは映画つくらんくてよくね?ちゃんとストーリー考えてくれる人がいいな。 新海自体が大学の文学部卒の癖に文学に詳しくなさそうなのがな
個人的には、中学の国語の教科書に載っている火星の砂の素顔同盟が面白そうだと思うんだが 伝承古典からネタを引っ張ってるから少なくとも中卒レベル以上の知識はある あと各種ラノベもネタ元になってるので文学的と言えなくもない 田舎から東京へ出てきて孤独な俺格好良いというのが新海作品の基本 まぁ誰をパクるかだよな
なるべくハイセンスな作家をパクってその辺の作家と格が違う3桁興収男である事をアピールしたい 伝承古典パクるのはローリスクだからね
オタクはバカだからむしろ絶賛してしまう まあパクリの技術も低いから
他の作家パクっても大幅劣化しか作れないんだけどな 同じ日本が舞台でもジブリは田舎だし
新海作品の場合は地方都市こそ生きると思うが >>85
自分なりの改変をしないでそのまんまパクるから何にカブれたか分かりやすいけどねw ミーハーだからな
コロナ禍テーマにしちゃうところが臭過ぎる >>88
つまり東北大震災が起きたことで急遽地震のシーンを追加することを思いついた宮崎駿はミーハーで臭すぎると非難している訳ですね!
時勢や世相を反映した要素を作中に書き込むのは映画に限らず文筆も含めて古来から行われてきたことだし
故に作品の内容を研究することが当時の文化を研究する事に繋がっているなんてレベルで普通のことだと思うんだがな
むしろ何が問題なのかが理解出来ない話なんだが? >>89
関東大震災の事? あれは史実
それより周期的になぜか同じ所に落ちる隕石や物理的にあり得ない浸水なんてミーハーなディザスター表現を物語で描くなんて、真摯に災害を描く事にはならない 新海からミーハー取ったら何も残らんやろ
自称してることに何文句つけてんだろ >>83
君の名は。ではグレッグ・イーガンをパクってたけど本人にTwitterで誉められてたぞ 良かったじゃん!
他の人にも褒めてもらえると良いね >>44
秒速の雪景色は真夏の真っ昼間のロケハンだけどなあ >>89
珍海はそれらの要素を入れてもまともに
処理できないから叩かれてんだけどな
www
貧困問題を扱いました(ドヤァ)
でも弟はサッカークラブに通ってます
ハア?
海外でこの作品は環境問題について扱ったのかと訊かれた途端
日本では環境問題に対する意識がー(ホカヌポウ
言い出す風見鶏ぶりとか本当に薄っぺらくて笑えるよなコイツ クリエイターとしての矜持はないのかな
このボンボンのチー牛は >>96
>海外でこの作品は環境問題について扱ったのかと訊かれた途端
>日本では環境問題に対する意識がー(ホカヌポウ
不可思議な自然由来で雨が降ってるだけ 人柱捧げると雨が止んじゃう完全ファンタジー 全然環境破壊と掛かってないw
なのにニュース番組でインタビューされると、ネットの世論が雨の象徴ですとか一貫してないテーマの設定w
結局何が言いたいのか全然まとまってないからどこまでも曖昧なまま
そういうとこ直せば俺たちの新海は化けるね! >>93
>>94
グレッグ・イーガンのツイでは
日本のチー牛のビックヒット作が
自分の作品に影響されたとファンへの自慢みたいなもんなんですけど
チー牛褒められたと勘違いしてわらうわ 何年だか付き合った女の別れのメールであなたの気持ちが1ミリも分からなかったと言われとかってあった気がするけど
女の取り戻せない時間がそれだけある一方で失敗を認めて別れるのにもそれだけ時間がかかるという見方もできる
意地や自分への恐れで分からないと言う勇気が持てなかったのかも知れない
でも受ける印象通りあんたは私の気持ちを1ミリも理解しなかったという捨て台詞かも知れない 保健の先生に手伝ってもらったなんて
まるで花京院みたいだなァァァァ
新海さんよぉぉぉぉ >>1
君の名は 虹色ほたる 盗作
で検索してみろ、両方とも見たが絵コンテだけ
じやなく、脚本も完全に一致してる、
これ書き込むと、ステマ工作員がスレを流して
埋め立てるんだけど、また貼るから無断で〜す
ttps://koku-byakunews.com/archives/7094 23日09時23分
ソースは?
ロングショート戦略なんかもうちょっとうまいことやってるんだが 芯が強くていい子だね
あいつらホンマ話に勝手にお坊ちゃんグルと思ってる とはめせめややあえれさをもこよへかむもれせをくわますくうけあつほらこよいふもてえんけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています