アニメ映画「ジョゼと虎と魚たち」 4
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを3行重ねて立てるようにしてください。
劇場公開日: 2020年12月25日(金)
公式サイト: https://joseetora.jp/
原作: 田辺聖子「ジョゼと虎と魚たち」(角川文庫刊)
※26ページの短編小説です。
監督: タムラコータロー
脚本: 桑村さや香
キャラクター原案・コミカライズ: 絵本奈央
キャラクターデザイン・総作画監督: 飯塚晴子
コンセプトデザイン: loundraw
音楽: Evan Call
アニメーション制作: ボンズ
主題歌・挿入歌: Eve「蒼のワルツ」/「心海」
配給: 松竹/KADOKAWA
製作: 『ジョゼと虎と魚たち』製作委員会
(KADOKAWA/松竹/ボンズ/ジェイアール
東日本企画/トイズファクトリー/KDDI/
TBSラジオ/ムービーウォーカー)
声の出演
鈴川恒夫: 中川大志
ジョゼ: 清原果耶
二ノ宮舞: 宮本侑芽
松浦隼人: 興津和幸
岸本花菜: Lynn
山村チヅ: 松寺千恵美
近藤教授: 尾花かんじ
西田店長: 盛山晋太郎 (見取り図)
水嶋: 内田夕夜
藤田: 浦山迅
駅員: リリー (見取り図)
医師: てらそままさき
諭吉: 河西健吾
次スレは>>950が宣言してから立ててください。
前スレ
アニメ映画「ジョゼと虎と魚たち」 3
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1609584820/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 政府として発表が出たら企業は対応せざるを得ないから仕方ないね ジョゼの家が本当に玉串川沿いに
あるとしたら、大阪でも一番ガラの悪い
河内のど真ん中なので口が悪く聞こえるのは
仕方ないんやワレ。 明日の休日はジョゼ詣や、あと何回行けるかわからんけど上映期間中なるべく見に行くで! 上映時間が短いし、途中でダレる部分が(個人的には)ほぼなくテンポ良いし
おかわりしやすい ダレる展開実際無いでしょ
テンポ良く展開が転がっていく
ジョゼとの出会いから秋まであっという間だよ 最初に流れるTake Me Far Awayの歌詞どこかに載ってない?
サントラで聞いてもよくわからん 毎回二度目の海行くときの俯瞰から見る電車シーンとBGMで胸が締め付けられるほど切なくなるが好き
絶望に向かう気分、付き合ってるわけでもないけど、別れを切り出されるのを予感させられる空気がたまらん 今更ながら見てきた
んー…話がサクサク進むから途中でダレずに最後まで見れたけど、なんか自分には合わなかった
決してつまらないわけじゃないんだけど
でも1日一回の上映、しかもいちばん狭い部屋での上映だったけど田舎にしてはお客さんがよく入ってた 脚本がよかった
あの時間でこれ以上ないってくらい綺麗にまとまってた 脚本に無駄がないよね。エピソードがちゃんとつながってて気持ちいいくらいだった。 ジョゼと海行ってデレるまでそう時間掛からないのが良い 原作は短編だから膨らませて作るしかないんだが、タイトルにもある虎は
悪い人間だけじゃなく車に例えて、魚の話も上手く生かして、絵本の話でうまく繋げる。
現代風に明るく前向きに障碍者の自立も描ききってるしほんと良く出来た素晴らしい脚本だわ。 >>873
>>870の言う通りあの時間内でよくぞここまでってくらいに無駄なく綺麗に話をまとめてて素晴らしいと思う
てなわけで明日というかもう今日だが新宿ピカの昼の回のチケット購入、今日もジョゼに会いに行ってくる! 丸の内で観てきたけどスクリーン大きくてええな。
今週で終わってしまうのが残念や。 一人だと浴槽に浸かるのは難しそうな気がするからシャワーのみじゃないかな 近場でやってる時間帯が噛み合わないなぁ
また土日までお預けだわ キャストに声優がほぼいない映画は大抵地雷
…そう思い込んでいた
俺がアホだったわ
大事なのは脚本と、何よりキャストの熱意だ >>877
自力で座れるなら自宅でも使える補助器具があるよ
からだが不自由な人の事を考えるきっかけになるっていいことだなって思う 普段だったらレイト送りされるところが、今は出来ないからなぁ
最遅で18時15〜20分スタート辺りでも、17時定時ですっぱり仕事上がれないと厳しいな
18時定時の人はどうみても無理だし >>881
熱意もあるし
主演二人は声の演技上手い
中川はソニックも上手かったし >>882
補助器具とかあれば何とかなるんだね
脚使えないと湯船で溺れたりしてヤバイなと思った 原作だと銭湯に行ってたけど、さすがに現代設定なら風呂くらいは家にあるか
たしかニュータイプ付録にジョゼ宅のCG図面載ってたっけな、今手元にないけど 自分が車椅子生活送ってたときは普通より座面の高い介護用の風呂椅子を用意してもらってシャワー浴びるだけだった。 『 空の青さを知る人よ 』 も良かった > 演技
吉沢・吉岡も良かったが、マツケンさんも良かった(憎まれ役なので好評価になり難いみたいだけど)
HELLO WORLD は残念だったけど >>888
声の演技は向き不向きあるね
打ち上げ花火は声優以外は全員酷かった ハロワも松坂桃李は良かったろ
浜辺美波も棒だったけどキャラの可愛さに救われてた
清原さんもキャラクターデザインに救われてる部分は多分にある 芦田愛菜が声優も上手かったのは驚いた
プ●ルじゃなくてね ジョゼの声は上手くはないがそこまで気にはならない感じかな
恒夫は普通に声優レベルで言われなきゃ役者だと気づかんくらい上手いと思った 新宿より帰還、10回目なのに心の翼でやっぱり泣く、今日はいつもより泣けた。 >>897
好みによるからあなた次第としか、少なくとも俺は10回見に行っても泣けるい映画だった >>900
花菜「ジョゼわかりやすいんやもん(サイズ的な意味で)」 >>897
あんなNTR要素は皆無だから安心しな
今時珍しい王道ラブストーリーだ >>903
2年間かけて攻略中だった先輩を盗られたんですけど!? >>907
「アタイは着痩せするからな、ビキニでもおっぱい小っさく見えるんや、でもDカップやからな(錯乱)」 >>905
まったく警戒していなかった女といつのまにか接近してたとか
自分の迂闊さを呪ったであろうな でも80くらいのお婆さんに雇われたって聞いて孫警戒は無理だよ >>912
しかし恒夫の「ふわふわしたカッコしてるくせに口を開けばチクチクチクチク」って発言で
舞は女の勘で恒夫がジョゼを可愛いと捉えてるって気づいたかもしれん まあアニメ恒夫は夢があって夢を叶えるために頑張ってて優しくて手が器用でモテそうな要素たくさんあるからな >>918
中身は限りなくさかなクンさんなんだがイケメンだとこうなる >>918
キッチン用の台作ってた辺りってジョゼに料理教えてた感じだよね
主夫でもやってけそう お金使いたくないのに弁当買ってくるってことは自炊とかは出来ないのかもしれない 婆ちゃんの手料理ありがたそうにしてたしね
ジョゼの人一倍食うという証言もあるから
冷蔵庫の作り置きもハイペースで消費していたのだろう 「エヴァ延期と時短で再び窮状に陥った映画館、
それを救えるかもしれない満足度99%の5股女は誰でしょう?そう、あたいや!」
ジョゼ子、2次創作に目覚める 関東民だから、あんなに大阪弁聞いたの初めてだわ
よくあそこまで統一できたな >>892
仁井学さんといえば響けユーフォニアムのキャラアートでお馴染みの人だね
久美子を描き慣れていればクミ子(ジョゼ)の髪型も難なく描けるというわけか
両方共にクミコだし髪型も両方癖っ毛だから不思議な縁を感じるw 電車で片道一時間半かけて上下巻入手
良い漫画でした 舞の水着姿、特別デカい訳じゃ無いけど、なまめかしい感じのエロさがあったね ジョゼの目線だと丁度健康的な舞ちゃんの脚が来るっての良く出来てるよな
皆最初から普通に、対等に接してくれるのに
というかだからこそどうしたって覆せない「差」が常にあるよって
終盤のジョゼの叫び以外にも割と書かれてて >>935
バイト先でのジョゼの心情は健常者でもありまだ22歳の恒夫には理解出来ないわな
告白シーンなんかでも恒夫が見せる幼さが可愛いんだわ スキューバダイビング警察の人に聞きたいんだけど
舞ちゃんの水着ってスーツ脱ぐときうっかりポロンっとやりそうな気がするんだよね
スポブラ的なのが適正なイメージだと思うんだがどうだろう自分的にはあれでいいけど >>932
水着が微妙に小さめなんだよな
マイクロビキニではないけど
それを妄想させる微妙な小ささ 冒頭のイザヨイベンケイハゼよく見つけましたね。のテーブルに手を着いているシーン
ウエストから太もものラインで(あぁ、この映画観に来てよかったな)と思った。 舞ちゃんが横向いたときに確かに見える膨らみが好きです >>948
自分の中では超えてるよ
こっちのほうがずっと良かった 鬼滅をけなすわけじゃないけど観た後の余韻がぜんぜん違うんだよな
たぶんキャラに対する思い入れの違いによるんだろうけどね
前知識が無くても前半から画力でキャラクターの魅力を突っ込んでくる技はさすがBONESと言ったところかな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。