君は彼方 part01
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マンガとアニメーションの地・豊島区、池袋が全面バックアップで描く【青春ファンタジー】
https://www.kimikana.jp/ 読みづらくて申し訳ない・・・
内容に満足したのはメイドインアビスの映画。未来のミライはひどい >>654
だけど興収がそこそこあってアカデミー賞にノミネートされるという謎作品 日本では『未来のミライ』はちゃんと酷評されたけど、
国外では自伝的要素のある長編アニメーションというだけで、作家としてのポイントかせいでしまった。
だから細田守はこの路線のままだろうね。 >>658
今年の夏にだか新作やるそうだけど、それもあっち路線でいくのかね・・・。
なんでもネット世界が舞台だそうでサマーウォーズを彷彿させるものだが 日本アカデミー賞にノミネートされなかったな
検討くらいはされてるのだろうか されてないと思う
ノミネート作品は5作品とも東宝か松竹配給だ
片隅のように飛びぬけて芸術的でなければ政治力がモノをいう 日アカは投票だから
先行対象リストには入ってる
誰も投票してないだろうけど ありがとう
誰が投票してるか知らないけどそもそも誰も見てないだろうしなw せめて劣化ポケモンキャラさえ居なければオレが観に行ったのに うそ・・・ちゃんと観に行ったのオレだけ?
ポイント使ってタダ見だけど 初日に池袋に行きました!一桁しか客がいませんでした! 踊り出したときのあの微妙な気恥ずかしさがなんとも
悪い意味でスゴい映画を観てるんだなあとは思った はいふりも広告宣伝費掛けまくってるのに制作に時間とカネの余裕が無さそうな出来だったし、業界的に費用の割り振りが異常
広告代理店にいくら以上支払わないといけないノルマでもあるのか? >>670
> 踊り出したときのあの微妙な気恥ずかしさがなんとも
> 悪い意味でスゴい映画を観てるんだなあとは思った
踊るんだ!?
色々と売れる要素を詰め込んだら富豪になれると思ったのかな? >>667
> うそ・・・ちゃんと観に行ったのオレだけ?
> ポイント使ってタダ見だけど
観に行く気満々だったけど、劣化ポケモンキャラが予告に出た瞬間、行く気ゼロに。 >>673
ポッピン級の予告で踊りだした時と同じだなw 歌いだす場面なんかもう少しなんとか出来なかったかな・・・
もっと派手な感じにして、衣装なんかもコロコロ変わってとか・・・
見てて恥ずかしかった アカデミー賞にも無視されたし舐められてるな
審査員の目は節穴か 332 見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワキゲー MM8b-unxX [219.100.29.184]) sage ▼ 2021/01/30(土) 16:49:45.15 ID:ilPpQA3BM [1回目]
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1608694883/332
村山章@j_man_za
今更ですけど日本アカデミー賞の選考基準のひとつが「東京地区の同一劇場で1日3回以上、かつ2週間以上継続して上映」だと教えてもらい、日本映画の現実との遊離に驚いた。
ミニシアター系では1日1回も多いし、シネコンだってよほどの入りじゃないと2週間1日3回は続けないでしょう。要するに締め出し。
https://japan-academy-prize.jp/japes/public/search/japanese#senkojijyun 君は彼方は1日3回2週間の基準はクリアしてるから
ちゃんと対象になってますよ よっぽどな作品でなければ2週目も3回くらいは上映するけどな
ただ本場アカデミー賞より厳しいんだなw 映画『君は彼方』予告60秒映像
https://youtu.be/zpTeC2MXGc0 @YouTubeより
待ち遠しいなw ゆっくり映画レビュー#89『君は彼方』
https://youtu.be/aKQcXmZQc58 @YouTubeより
面白かったw >>688
この人基本的に酷評ばっかなのがな・・・
まあこの作品はそれでいいんだけども いい加減に円盤情報出てもいいのに全く来ないなTwitterも去年12月から止まってるし色々見捨てられてて可哀想 公開2日めで貸切り上映出来たのは良い思い出。おかげで声を出して突っ込めたw もう円盤発売の話しあっていいのに公式も全く動いてないってどういうことだ 円盤未発売で劇場で見た人間だけが勝ち組になるかもしれない この監督の場合youtubeに自分で流すパターンもあるから レビューみたけどめっちゃみたい
どっかで配信しないかな 円盤が何枚売れるかが微妙だもんな。
自分が公開2日目の土曜(実質的にはほぼ初日)に観に行った時は、自分ともう1人の2名しか客がいなかった…。
貸し切りにならなかったのが惜しいわw 自分が行った時は4〜5人程度で少ないと思ってたけど、それでも入ってた方なんだな・・・ >>702
> たまにはギーモンを思い出してね
ソイツがコケた原因 >>704
無理矢理原作者のオリキャラをねじり込ませただけの要因なのに
こいつに大御所声優を二人も起用するという贅沢っぷりしかも声使い分ける設定に話としては意味なし 主人公の女の子が結構わがままなので、あまり感情移入出来なかった。
男の子の新くんはなかなかの好青年のイケメンなので、新くんをもっと推していれば女性客を呼び込めたかも。 >>701
自分が行った公開2日目の土曜の、翌週の土曜日にまた別の映画(鬼滅)を観に同じ映画館に行ったら、何と既に打ち切られていて公開されてなかった…。
本当に1週間(7日間)限定公開の新作映画なんて、観られたのはある意味貴重な体験ではあるw ヒロインのヌード集とか作るくらいの気概は無いのか? 売れなかったことを逆手に取る知恵も無いのか?
自虐ブレイクの目はまだあるぞ? 700(707)だけど、その当時は鬼滅は1日数十回上映しても全回満席で、せっかく映画館に来ても観られない、あるいは夜まで待つような子供達も続出する事態になっていたのに、
ほぼ公開初日の土曜に貸し切り状態だったほどがらがらの作品に箱をあてがいたくは無いだろw
この君は彼方どころか、ドラえもんやポケモンでさえ、公開初週は大箱あてがわれたり、回数多くしてもらっていたのが、
2週目、下手したら初週も平日に突入したらまた鬼滅に大箱戻されたり、回数を鬼滅の方を増やしたりしてたもんな。
来週も、さすがに初動はエヴァが動員するだろうけど、2週間もするとIMAXや4Dをまた鬼滅に戻すかもしれないな。
Qのような、観客がみな拒否する展開(テレビのおめでとうおめでとうや、旧劇の気持ち悪いエンドのような結末でも)でなくハッピーエンド(コミックス版が一応それ)だったら、ずっと好調かもしれないけど、何しろ庵野だからなあ…。 一応言っておきますが例のキネ旬にはそもそも名前すら掲載されてなかった(というか配給すらマイナーだし)から興行収入は一生分からずじまいという事で確定しちゃったぞ 三億円未満だから監督の借金はこの映画では返せないというのは分かった 興行収入とか問題ではない
円盤が出ないんじゃないかということが気になる >>711
見に行けなかったけどヒロインの
裸なんてあったの? 3億円どころか1000万円に届いたかどうかのレベルだわ >>715
ええっ、この映画作るのに三億円も借金したのか…!
そりゃ破産だな…。 次にここが盛り上がるのはこのネタ と予想
円盤発売決定
監督の次回作決定
ネトフリで全世界独占配信
土曜プレミアム地上波放送決定
君は彼方2 製作決定
他にあるかな?
俺のイチオシ
「松本穂香 しくじり先生俺みたいになるな 出演決定」 >>725
寧ろ監督にしくじり先生に出て欲しいと思うが反省してない気がするんだよな >>727
これちゃんと見てる?
それだけ教えてほしい アニメジャパンあたりで
円盤発売発表かな
6月16日発売予想 監督ただでさえ億単位の借金があるのに円盤発売はさすがに心配になる
そのあたりはあまり関係なかったりするのかな 採算とれるか怪しいし円盤は出ないんじゃね?
配信されたら買ってやれ >>732
> >>727
> これちゃんと見てる?
> それだけ教えてほしい
見てない。
ギーモンを予告で見て行きたくなくなった。 >>736
制作委員会方式だよね
キングレコードの名前あったから出すんじゃね?
出さないと出資分回収できないでしょ 【朗報】キンコン西野亮廣さん、日本アカデミー賞受賞! 「えんとつ町のプペル」の原作者 [Anonymous★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1616313142/
君は彼方が取るべきだった もうこのまま劇場でアニメを見ないと人生最後に劇場版出て見たアニメが君は彼方になっちゃうからエヴァ見てきた
これなら君は彼方の方が感情動かされたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています