魔女見習いをさがして【おジャ魔女どれみ】 Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
おジャ魔女どれみ20周年記念作品
「ねえ、大きくなったら何になりたい?」
大人のための新たな "魔法” の物語
かつて魔女見習いたちが集っていたMAHO堂―鎌倉にある洋館での
運命的な出会いをきっかけに、三人は飛騨高山・京都・奈良と
「おジャ魔女どれみ」ゆかりの地を巡る旅へ!
監督 佐藤順一
監督 鎌谷悠
脚本 栗山緑(山田隆司)
キャラクターデザイン総作画監督 馬越嘉彦
2020年5月15日公開予定 → 延期 → 2020年11月13日公開予定
○公式サイト
https://www.lookingfor-magical-doremi.com
前スレ
魔女見習いをさがして【おジャ魔女どれみ】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1604572436/ >>402
1位はも〜っと!のはづきちゃんの乳首が見れる回かな? ほんと最高の映画だよなこれ
パンフとか忘れてたわ久々に買いに行こうかな >>407
いろいろ気を使ってくれてありがとう20代なのに、おかしいな どれみと魔女をやめた魔女ランクインか いいっすねえ
俺の全アニメオールタイムのベスト5に入るエピソードだ >>419
なるほど
ありがとう
しかしいい映画だった… 土管40話をあげるならナージャ26話も見るべきなんだよな
同じ大和屋脚本の細田演出やで 原田知世もいいけど、オラは薬師丸ひろ子だな
鈴のような声ってこれだよ 未来さんと似たような感じだったマジョランも再登場して欲しかったなぁ 無印からのファン的には魔女をやめたよりずっとずっとフレンズなんだよなぁ のんちゃんの回入ってくるかと思ったけど無理だったか >>424
どれみの最後の選択に影響を与えた人物として
4期50話でマジョランの名前は本人が挙げてるね
直接会話したのどれみだけだし >>426
そもそもナ・イ・ショは最初から選択肢に入ってなかったよ >>417
コピペと言っても、全部俺だから安心しろよ
(勝手にコピペされてたとしたら知らん) >>422
そういや大和屋さんって声優のとこにも名前あったな >>430
大和屋のコラム見てなかったから、EDのキャストロール見て「は?」 ってなったわ >>432
一挙放送でもナ・イ・ショはやらなかったからな どれみを全部見返そうと思ったら
どこの配信サービスだとカバーされてるんですかね とりあえずつべの公式見たわ
探しての三人が見てたと思うと感無量でまた泣いた dアニメストアとアマプラ
dアニメなら明日のナージャもあるぞ >>437-438
早速のアドバイスありがとうございます!
確認してみます (^^) マジかアマプラにもあるのね
余談だが予告のプリキュアも少し惹かれたわ プリキュアは初代しか見てないんだが プリキュアは見放題は中期までのしかないんだよな
各話購入なら東映のオンデマンドにあるけど 明日のナージャ20周年記念作品
「許される方法を探して」 魔女をやめた魔女は確かに考えさせられる回で良い話だけど、どれみちゃんっぽさで言ったらちょっと違う気が、、、 >>442
ナージャはどれみ終わってから全部見たけど、なんか窓を蹴り破るシーンとローズマリー様しか覚えて無い…
OPとEDは良かった >>444
ナージャって五條さんじゃ無かったよね? >>446
ナージャの主題歌歌った人は亡くなった。 第1話とか最終回とかピアノとか魔女をやめた魔女とかが上位にランクインするのは分かってるから投票しなかったけど
あえて自分が入れるとしたら秘密基地の話かな
あれはクラスメイトが和気あいあいしてて微笑ましいしラストの急展開に流れる10秒かぞえてが本当によく合ってる >>451
昨日アマプラで見たばっかだわw
6年男子の秘密基地。語られてないが、河川敷とかで拾ったエロ本とかしまってあったんだろうなぁ... アマプラで見られると知って質問します!
おんぷちゃんが「どれみちゃんが魔女になるなら、私もなっていいかな?」っての、何話でしたかしら 挿入歌で言ったら十秒数えてはトップクラスに好きだったな
あとはドキドキの魔法とかルピナスの子守唄とか 批判するやつ=キャラ萌えやポリコレを拗らせてる認定なのな 10秒かぞえて、いいよねえ
それに反して魔法でチョイチョイはなぜか苦手だった
大人になってから歌詞を改めて見てみると、ハナちゃんの野菜嫌いのエピソードに見事反しちゃうんだよなあ 煽るのやめようよ
MAHO堂ではマジョリカだけにしか認められてないぞ 渋谷TOEI昼の上映結構人いたな
驚いた事に家族連れ全くいなくて
若い女の子に男が数えるほど >>458
俺は昨日見たからかもしれないが、男は俺だけ あと5人女性でした
まさか… 挿入歌ならキャラメルが一番名曲!
なのに、きみたか&ぽっぷ回でちょっと流れただけ
ぽっぷが御守りする話でも流れてたかも 観てきた
どれみの本編と同じく、割り切れない話に向き合った内容だった
脚本色褪せなさすぎだしこれは正真正銘のどれみだな
ちなみに1期の43話が好き どれみは最高でプリキュアは認めないみたいな論を展開
今年も本板にいるけど >>464
炎上知ったミレとレイカも、特に引いてる様子ではなかったから
そこまで人としてヤバいような事では無いとは思うが。。。 作中みたくおんぷちゃんコラを無許可でうpしたんちゃう?
相手が悪ければフツーに炎上案件だし。
もしくは他作品のコスプレイヤーと写真を撮って、それをどれみキャラにコラしたとか。
あいつならやりかねないし、これは絶対荒れる。 >>466
映画での彼を見る限り、空気を読まずに
色々先走って顰蹙買ったとかありそう 結局みんな男問題で悩んでんのな
俺は男だからそのへんは感情移入できなかったけど、女性ファンにはたまらんだろうなあ ラベルを大事に思っても幸せにはなれないよってのはよかったと思ったけど >>464
SNS炎上云々はあの男のための設定でなく
他人の評価に左右されずに人を観るという
ソラの性質を表現するための設定 公式には「周りの意見に流されがちで、自分を表現することが得意ではない。」
と書いてあるけど、実はそうではない一面もあるってことだな。 >>473
なんでわざわざにごすの?
誰のこと?って聞いてほしいの?
まんまと聞かせてもらうわ
誰のこと? さっき見てきた。余りのクソ脚本で目眩がしたのだが、あのクソラノベの作者かよ。そりゃ産廃になるわけだわ その理屈だと構成やってるんだからTVアニメ本編も産廃だろ ミレが辞表出した日、後輩の矢部がナチュラルにミレの自宅訪問してたけど、
「ただの後輩社員」がなんで自宅住所知ってんの?
数十年前ならともかく、今の企業はコンプライアンス的に管理職以外には
社員の住所なんて教えないだろ。
ミレが教えてたとしたらミレの方がフラグ立ててたことになるし、
ミレが教えてもないのに矢部が突撃してきたとしたら、矢部は
ストーカーとして大宮を越えるヤベーやつだよな。やべだけに。 尾道のお好み焼き屋(実在)も急に訪ねてきたやつに従業員の住所教えているし >>475
そう思ってる勢は一定数いるみたいだけど、見た人の大多数は高評価だよ 炎上云々な割りに勝手にアップしてて反省してなさそうだけど
炎上の件もあってお断りという不思議な状態 接待でつぶれた上司を送った事とかあるんじゃないか?
レイカの家は猫が案内したと言うことにしよう バイト先のはレイカは旅行で休み取ってるしその旅行の写真もあるから
忘れものの届けに来たとかでどうにかなりそう
レイカなら誰とどこ行くとかしゃべってそう
あの彼氏のことも周知されてるし >>477
飲み会後にタクシーに同乗とかいくらでもあるだろう ミレーレイカの件は
自宅までおしかけてきた、というのが重要
扉の前で深呼吸するシーンで
観客も息をのむ、という効果を期待できる。
作り手は観る人が楽しめるように色々と工夫してる。 MAHO堂モデルの洋館で3人が出会ったのもレイカが生き別れの父と再開したのも大宮と出会ったのも菱友が商談に失敗したのもすべて石田の手のひらの上だよ 批判は、
・どれみたちの話じゃない
・主人公たちに共感できない
・旧時代的なステレオタイプ(全員異性愛者とか帰国子女とか親が離婚とか)を押し付けている
の3つに大別できる感じやな
一番上はまあどうでもいいや ユアストーリーって意見が結構出てきてるな
ほんとその通りだと思うわ 製作者の押し付けなんだよ >>490
それ見てない人たちがあらすじだけ読んで言ってる印象ある >>478
女性同士ってのもあるしあのおばちゃんなら正直に話せば理解してくれそうな感じは出てた >>494
レイカの性格からして普通に新しくできた友達のことをおばあちゃんに話していて
おばあちゃんもすぐ気づいたんじゃない? >>478
あそこは違和感なかったな。
田舎ならあるあるじゃね エンディングはエバーグリーンの涙のロックンハートが良かった ユアストーリーの真逆も真逆の脚本だし
ユアストーリーは子供の頃の夢を全否定
魔女見習いを探しては子供の頃の夢をそのままの形で残し、魔法のない現実の世界で「人が本来持ってる魔法」に気付く物語 >>489
>全員異性愛者とか
ここは怪しい、ユリの香りが漂っていると思う EDの終わらない物語っていい曲だったけど、オリジナルはどこで使われてたの? ユアストーリーは「実は主人公はリュカではなく『プレイヤー』だったのです
最後の敵はゲームを批判するウィルスです」
という展開を最後に持ってきて映画の物語を台無しにしたのが問題なのであって
最初からどれみを劇中劇として扱ってるこの映画とは真逆の在り方よね
ユアストーリーを観てないのに意見するのは心苦しいが ラーメンを食べにお店に来たらチャーハンが出てきてそれを非難するひとと
そのチャーハンがおいしかったから誉めてる人との対立だな
ユアストーリーもだがなんかスタンドバイミードラえもんとも似たような感じだな 中華の鉄人が出したラーメン店に行って中華料理じゃないじゃんってキレてるのがアンチだよ キャラが好きになれなかったしストーリーも面白くなかったわ…チャーハンと分かって食べに行ったがチャーハンが不味かった - あたま空っぽ日本人はマスゴミのおもちゃ(笑) -
壱、日本人の精神を腐敗・堕落させ愚民化させろ!
弐、日本人の女を集中的に狙い洗脳しろ.
参、ネトウヨ、ヘイトスピーチ等の言葉を浸透させ、同胞への批判を封じろ!
肆、「同性婚・LGBTを全面肯定しない者は差別主義者だ!」という雰囲気を作れ.
伍、中身のないアニメを流行らせ、クールジャパンをオワコン化させろ.
六、「LINEに入らない奴は仲間外れ」という雰囲気を作れ!
漆、「日本人の男VS日本人の女」の対立を煽り、分断しろ!
捌、日本人同士で恋愛・結婚させない、子供を生ませないよう誘導しろ
玖、日本同士で結婚していたら離婚させる方向に仕向けろ!
什、我々がステマしてやれば無名女優も売れっ子女優に早変わり
拾壱、イケメンブームを定着化させ、「男は外見が全てだ!」と洗脳しろ!
〜ソース〜
電通.グループ会長 成田豊で検索
http://ja.wikipedia.org/wiki そもそも最初から3人の話だって言ってんだからその例えは間違いすぎだろ
ただのクレーマーだから論外 結局は舌が違うんだろうけども大別するなら
雰囲気が気に入って感動もした人
出来が気に入らなかった人
宣伝が気に入らなかった人 という感じかね 複合タイプも当然居るが >>510
最初からその3人の物語を見せたいなら
どれみをチラつかせるような宣伝をするなというのも意見よ
クレーマーだのアンチだの言ってるけど
公式が3人の物語と言いつつ
「おジャ魔女を観ていた人がどれみを見に行きたくなるような」CMを流してるのは事実よ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています