劇場版 美少女戦士セーラームーン eternal
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いきなり本編始まったからびっくりした
旧作の映画みたいにOP映像作ってEDと1曲ずつにすれば良かったのにね 銀魂ですら嘘じゃないけどそうじゃないあらすじやったのにな セーラー戦士達が将来の夢で悩むけど
みんな30世紀でセレニティの護衛やってる未来の自分と会ってるじゃん
と思ったが少女漫画に突っ込むのは野暮だな >>383
周囲は旧作を利用しないと商売できないのを理解してる反面、中心にいる人は旧作を無かった事にしたり当時のスタッフへの愚痴を吹聴してるから旧作ファンからしたら反感しかないよね
最近アマプラで旧作全シリーズ配信解禁されて話題になってたのに、公式アカウントからは一切お知らせなくて色々察するわ よかった
・いままでのセーラームーンの雰囲気をそのまま継続されていた
・正当な続編な感じで、後編が楽しみ
いまいち
・ジュピターが敵を倒して、うさぎとちびうさが来たとき、ジュピターの視界に入るまえに名前を言っていたような?
1回しか見ていないから私の間違いかもしれないけど、ちょっとタイミングに違和感があったかも。 なんか松岡くんが乙女よ、乙女よ、ってずっと言ってて笑ってしまったわ
80分で全員分やらないといけないから流れ作業みたいな感じだったな エヴァがどうも延期らしく
キンレコが庵野に不信感を持って
ギャラクシア編制作にGOサイン
出す可能性が微レ存? 今千秋監督はハピチャの映画版でかなり評価されたのにセラムンではなぜこんなことに エリオス確かに乙女よ乙女よ忙しそうだったw
ちびうさ慰めたと思ったらまもちゃんのところに飛んでると思ったら檻の中w
内容はまあ原作準拠だからまあやってることはわかるんだけど紙芝居のような画面転換だったな まもちゃんにはあの指輪割って欲しかったなぁ。
ちびうさが指輪あげたから襲われたみたいな感じになっちゃったじゃん あの指輪って敵が仕向けた罠じゃん
どっちにしても遅かれ早かれ襲われてたよ >>393
まあ、旧作ファンもこの映画を見るからには原作も読めってことよ
レビュー見ると映画の感想以前の話で終わっちゃってるのが多い
声優が変わったの6年前だし、叩いてる理由も旧作と違うからっていう話にだいたい集約する >>392
パラレルワールドだから関係無いのでは?
人造人間に殺された未来悟飯みたいなもん うさぎと衛が王位につくには何千何万何億という
命が犠牲にならないと駄目なんだけどな。
普通なら食い止めるため、未来を変えるために何とかするだろうけど
一貫してクイーン、キングとなってもいないのに崇めてるからなぁ。
まだなっていないし、なってほしいの?世界の人々の命を犠牲に?って。 漫画の話をそっくりそのままぶっ続けでやったせいで総集編のみたいな忙しさになってたね
漫画だからこそのテンポがあるのにそのままやらんでも…
でも作画可愛くなってたのは良かったな
あとそのおかげかコミカルさも入って三石さんのうさぎが馴染んでた
クリスタルは耽美過ぎて三石さんのうさぎだけ浮いてて切なかったもの もうあれだね。
今年は只野さん作画見たいならテレ東アニメ遊☆戯☆王SEVENS、
今監督作品見たいならNetflixアニメ極主夫道見ればいいね >>410
クリスタルの1期の終わりで、「これは別物だ」と三石さんが悟ったからね >>411
只野さんのセーラームーンが好きなら、ETERNALでも只野さんらしさを感じられるはず >>406
旧作と違うからダメってレビューに何の海意味もないのはわかるけど
この映画の場合変な所を指摘するとそこが原作ママ ごめん途中送信した
この映画の場合変な所を指摘するとそこが原作ママな事が多くて、結局原作の否定になってしまうのが難しい
夢というテーマが結局戦士の使命に帰結してしまう所とかね 前世とか使命に縛られすぎて現世の自分楽しめないとか可哀想だよね むしろそこがいいと思うけど
女の子らしい夢もあるけど、やっぱり使命に生きたいしそれこそが夢ってめっちゃ良いじゃん >>406
映画楽しむために原作読んどけって条件も中々ハードル高すぎではある
大抵の映画は原作未読でも楽しめるような作りだし、
とは言っても今監督はそこを目指してやっと出来たのがEternalっぽいが
>>415の言うことも尤もなんだよな
原作(或いは旧作)と同じくすること自体が作品そのものの評価に直接繋がらないし、そこは個人の好みの域を出ない
アニメ化した際の欠点が原作の欠点だった、なんて珍しくもない話
正直セラムンというコンテンツに触れてこなかった人がこの映画にいい評価を下すのは難しいだろう
そんな奴が今回の映画見に行くとは思わないけどさ
名作を作ることより当たり障りのない映像化を目的にしてる感じ 昨日の夕方くらいに見に行ったけど良かった
早く後半見たい セーラームーンに至っては未来永劫戦い続けなきゃいけない
運命づけられて過去に逃避してくるもんな >>420
そもそもその設定が狂ってると思うけど。 リアルタイム世代だから興味あるわ。内容とキャストの声がよければ行きたいけど、野郎一人で乗り込むには抵抗がある。どうしようかな・・・ 原作がつまらないのはスタッフじゃどうしようも無いんだから、違う評価軸で批評しろよ >>418
旧作の方向性で作るにしても、完結してるし、キャストは絶対に揃わないし、昔のスタッフはセーラームーンから離れてるから思い入れが無い
どう作ろうとしても詰んでるし、原作準拠のお陰で新作が出来るんだからお互いにWinWinだろう アニメ版はもともとは時代に反映させてバブルの象徴と戦ってたのに
映像化するにあたってそこから逃げたらそりゃあきませんわ
あの後バブルが崩壊して阪神淡路大震災、地下鉄サリン事件、リーマンショック、東日本大震災、そしてコロナショックがあるんだよ
セーラームーンみたいな夢みがちなコギャルになってパンツを売り、
売るものがなくなったので金持ちお父さんをターゲットにしてパパ活までやるんだよ
そうしたお金があることによって狂った世界からお金がなくなって狂った世界にシフトが変わってるのに
そのまま原作準拠のセーラームーンはただのあの頃の狭い範囲での思い出話にしかなりませんって >>429
>セーラームーンみたいな夢みがちなコギャルになってパンツを売り
訂正↓
セーラームーンみたいな夢みがちな少女はコギャルになってパンツを売り 冒頭のまもちゃんは医学部に合格⭐︎からなんかイラッとした エヴァ関係のスレでセーラームーンは爆死したとか良く見るけどなんかあったん? あみちゃんちも将来のあみちゃんも医者だからもっと別の「偉い人」の職業にバラけさせたらいいのにね 先週の3連休で興収5000万以下だったからだろうな
スタートダッシュで失速はかなり痛い
レディースデイだとランキングが中間だがチケットも通常より安く上位に入らなければ美味しくない >>418
> 名作を作ることより当たり障りのない映像化を目的にしてる感じ
まさにそれが言いたかった。
作る側はテンション低そうなのに売る側は「25年ぶりに劇場に戻ってくる!!」って煽るんだから、期待して観たらガッカリするのも仕方ないなと…
細かい部分は置いといても全体の構成やテンポがいくら原作に合わせる必要があるとは言え酷過ぎた。
原作者や原作好きな人の人格否定は慎むべきだが、映画の内容についての文句はアリじゃないか?アンチスレは人格否定、罵詈雑言に寄りすぎだし 予告詐欺に近いもんあるよ。
旧アニ冒頭使ってんのに全然旧アニ感ゼロ(というか何故Sやねん)。
予告でアニメしか見てない人が「わー見たいな☆」ってなって
本編見たら「こんなんだったっけ?(°ω°)」って戸惑うし
結果「懐かしいキャラが見れたからヨシッ」にしかならんのよな。
当時読んで理解できる年頃だった原作派だって
ホイホイ見にいける年齢じゃないだろうし。子育てとかで。 子供でもわかりやすいゆっくりな展開だったし、わかりやすくていいんじゃない?
エピソード足りない感じするけどさ。私の夢はこれ→否定→でも頑張るを4回もやったけど、わりとさらっとしている
後編に期待(延期されなきゃいいけど) >>435
原作知ってる人は全体のテンポなんて文句言わないよ
再現した結果でそうなるだけであって必然的にそうなったのが明らかに分かるからね >>436
crystalの続編だという事をハッキリ言わない予告だったけど、だからと言ってcrystalを完全にスルーというのは都合が良過ぎる
作画と脚本家を変えただけなのに凄く良くなったのでcrystalの酷さを知ってる人はぜひ見るべき >>429
>アニメ版はもともとは時代に反映させてバブルの象徴と戦ってたのに
ただのこじつけ
そんなエピソードは一つも無いし、それほど現実で暗い要素を盛り込んだところで刺さるのはごく少数だよ
そんな爆死要素を入れるより、素直に原作再現したほうが良い Crystalシーズン1で監督やった人は別作品でヒット出したので原作とは相性が悪かった 相性もあっただろうけど作画が演出家の意図をアウトプットできてなかったってのもありそう
明らかに合ってなかったのは貝澤氏くらい
デジモンでやりそうだなって演出が多かった
ミストレス9の目玉ぐるぐるとか正に、だったなw >>442
貝澤氏演出回は笑いを提供してくれたけど、ほたるがミストレス9から脱出するとこの重要な山場はちゃんと仕事をこなしてるからいいよ 原作準拠にしてもヒットしないとEternalが証明したので再現だろうが結果は同じだな >>442
デジモンとセーラームーン好きだったから貝澤演出回楽しんでたわw
原作読んでないから尺の問題はあるんだろうけど話自体は面白くないなと思ってたけど。元々旧アニもシリアスな話は楽しんでなかったし >>444
今更旧作のリメイクとか続編でもヒットしないって げーじゅうのオッサン(爺かも?)、今朝一番最初の回で観てきたわ
他の観客は最初のシリーズをリアルタイムで観てた世代の女性ばかりだったよ
前編はそれぞれのキャラの境遇や個性を、
観客に思い出してもらうための顔見せ、って感じだね
2月からの後編も楽しみにしてるのだけど、上映できるのかしら?
もしかして、肺に影、黒い薔薇は、コロナ禍のご時世だから、付け加えた要素かな?
ゴキブリみたいなキャラを演じる事が多い松岡禎丞が、
珍しくストレートな白いイケメン演じててワロタ エリオスだけ無駄に上手い&エフェクト込で無駄に声がキラキラしすぎてちょっと浮いてる気したわw
いやあれでいいんだけどなw >>447
>もしかして、肺に影、黒い薔薇は、コロナ禍のご時世だから、付け加えた要素かな?
いや、原作通りなのさ 見てきたけどジュピター役の人が上手すぎてビックリ
本当に篠原さんじゃないの?完璧なまでに似せている
それにしても…声が声、性格が性格なだけに、ヴィーナスがどこかヒナギクに見えるw みんなお綺麗だけど、完成披露挨拶のジュピターの中の人めっさ綺麗だね
菜々緒さんに上手いから声優やったらええのにとかふってる所でイヤ、あんたはモデルやれよとか思ったわw ジュピター、Crystal初期は酷かったけど3期辺りから良い感じなんだよね 観てきた
冒頭で高校生になった
場面はマンマ旧作のスターズ
だけどスターズ編はどうなる?
そんなに悪くも無いけど
そんなに面白くもないなあ。
全員の夢が戦士になるって何だがなあ。
原作準拠じゃあしょうがないけど
悪い敵がいる今は本当の夢は後回し
今は戦士に一直線とかに変更出来なかったか
ホークスアイの最後の言葉良かっただけに。 原作にも高校生になってみんなで腕組んでるようなシーンあった気がしたけど >>456
デッドムーン編の第一話の冒頭がそのシーン
初期のなかよしKCの12巻の冒頭
原作でもともと描かれてるシーンで
それをスターズ編でアニメが利用したんだとおもわれます 旧シリーズのアマゾントリオが好きだったから見に行きたいんだけど
演技とかどんな感じだった? キャラデが只野和子さんだから
EDずっと見ていたらやっぱり
松下浩美さんの名前もあったのが
ちょっと嬉しい。 >>459
フィッシュアイ マーキュリーにワンパン
タイガーズアイ マーズにワンパン
ホークスアイ ジュピターにワンパン
アニメではワンクール出てたけど原作及び映画は10分で退場だぞ タイガーズアイのポージングとか喋り方がめちゃくちゃうっざい。
煉獄杏寿郎とは思えない ホークスアイの
最後のセリフは好きだけど
オリジナルのセリフなんだな >>232
作者一々癇に障る言い方してるね
前までのデザインは嫌だったと暗に言ってるようなものだけど
むしろワザとわかるようにコメントしてるのかな? 昔からだよ
劇場版Rがストレスでかぐや姫の恋人を書いたw 語尾にハートとか自分で姫とか言ってるしなんかこう・・・
痛いね。人が包めるくらい大きい絆創膏ほしいくらいお母さん持ってきて 脳内がバブリーなまま、おばあさんになっちゃったイタい姫ってかんじ >>465
それは違う
かぐや姫がボツになって劇場版Rになったというのが正しい 劇場版Rがオリジナルの先発でかぐや姫は後発なんだけどどこソースだったっけ? >>469
ソースは、かぐや姫の後書きと、アニメージュ95年1月号のプロデューサーの証言 旧コミックス11巻のあとがきで劇場版Rをスタッフにお任した事が
結構ずっとストレスになっててと発言したのが先じゃないの?
そのあとがきはDX版とコミックス版あるけどどっち? 作者への人格攻撃ならアンチスレでやって
ここは作品スレだからね >>471
俺が持ってるのは旧コミックスの11巻のほう
95年1月号アニメージュの記事
AM まず、劇場版の企画段階のお話などからお聞かせいただけますか?
東伊里弥 今回の劇場版では、ルナと宇宙翔という男性の恋愛が中心で、うさぎたちはそれを見守るという立場になります。
実はこの企画は、去年の劇場版の原案として、武内先生ご自身が作られたものだったんです。
しかし、劇場版の第1作目としてはセーラームーンの活躍場面が少ないという点が引っ掛かりましてね。
軌道修正するにも時間的な制約げありましたから、昨年は幾原くんの案を採用させていただいたんです。 >>471
あれだけ丁寧にアニメ化して貰って
その上大ヒットさせて貰ってもストレスになるもんなの? >>475
まあ只野さんにエロティックなポーズを描かせたという点では男が喜びそうな映画だよな
別に作品への感じ方は人それぞれで良いんじゃないかな お任せなのでほぼノータッチだったと思われる
良くも悪くも欲張りで割り切れなかったんだろうな >>478
原作アンチとかではなく
当時セーラームーン以外のなかよし(りぼんちゃおも)アニメは酷い出来のも
多かったから原作者贅沢だなって誰でも思うよ
セーラームーン以上に恵まれたアニメ化作品はなかった
尺稼ぎやメディア展開等の為に内容改変されるのも
しょうがないと小学生の自分でもわかってたのに 赤ずきんチャチャなんてただのドタバタギャグ漫画からバトルヒロインモノになったけど
玩具的にはヒットしたもんね。面白かったし可愛かったし。 キャラクターに関しては
亜美ちゃんの母親
ケバすぎだろ!医者のイメージ
じゃねぇ。夜の女かと思ったぞ
原作じゃあチラッとしか出てこない
けどあんな感じじゃなかったはず。 今は長い枠がプリキュアくらいしか無いから、旧作リメイクは不可能なんだよ
長い尺があってこそ思い切った改変が出来るわけでね >>475
劇場版で唯一、春休みまでセカンドランやったもんな>劇場版R
本上映は新宿東映、セカンドが2Fの新宿東映パラス2だった(現・新宿バルト9)
かぐや姫は1月でキッチリ上映終わったぞ >>475
サイン会で子供にコレジャナイ扱いされたエピソードとか本に載ってるから、そういうことが続いて病んだのかなと思ってる
最近Togetterで無責任艦長タイラーの作者が自作とは大幅に改変されたアニメ版が自分の代表作として扱われる苦しみに関するツイートがまとめられてて、武内もあんな感じなのかなと そのコレジャナイ扱いお気に入りの只野キャラデザと比べてなんだよね
闇はかなり深そう 地元の映画館着いたけど俺の席回り女子ばかりで詰んだ
人気ないなんて嘘っぱちじゃん!お前らの意地悪! >>488
日曜日に行くからだろ。
平日なら空いてる筈。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています