劇場版 美少女戦士セーラームーン eternal
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
只野さん作画だから劇場版セラムンR見て今回の映画見に行ったんだ。
Rの素晴らしさよ・・・ CMを見ていて気づいた事がある
うさぎの声、電話中のオカンの声やな なんかスゲー駆け足だった。普通の映画を1.5倍くらいのスピードで見てる感覚 >>189
その気持ち良く分かる
当時自分はR劇場版を観に行かなくてレンタルで観てから凄い後悔したくちだから今回は同じ轍を踏むまいと思って劇場行ったけどこの出来の差は一体…
TVシリーズの流れというか構成をそのまんまツギハギした物をスクリーンで只流しただけっていうね
製作スタッフは無限列車を100回観て勉強し直して欲しいわ
>>191
内容はダイジェストだったけど映画自体のテンポとしてはかなり悪いから自分は実際の上映時間よりもかなり長く(2時間以上あるように)感じたよ 漫画がめちゃめちゃ駆け足だからね
ただでさえジェットコースター並のストーリー展開で
コミックス4冊分くらいのエピソードを前後編に分けるからエピソードの畳み掛けになるのは仕方ない セーラームーンRはどこで観れますか?一度見てみたい 元々「原作に忠実に」アニメ化するコンセプトの企画なんだから製作スタッフは悪くない
そんな中途半端な物を「25年ぶりにセーラームーンがスクリーンに帰ってくる!」って煽る売り方がどう考えても悪い
>>195
R劇場版ならネトフリで配信されてる
1時間の短尺なのにとにかくテンポが良くて名作だから見て欲しい Twitter、セラムンの映画感想あんま出てこねえ・・・
映画見たけど「・・・うんっ!」って言わないようにしてんのかな >>196
ネットフリックスにあったんですね。
入ってるので観てみますね。ありがと 今千秋監督だし只野和子作画だから期待してたけど・・・
これは原作が悪いのか?作者監修だし・・・
小さい頃見た旧アニは違和感ない設定だったけど。
話数の問題?話の問題? そもそも原作はカラーに全力投球で肝心の話の作りが雑なんだよな 各セーラー戦士達の迷いから覚醒(パワーアップ)の流れもTVシリーズで1人1話づつやる分には問題ないけどそれをそのまま映画で捻りも無しにやれば間延び&観客はまたかよ…って普通思うのがどうして分からないのかね?
この出来ならば有料配信とかで充分だった 原作者が総監修やってるからアニメとして捻らずそのまま制作
よって話に緩急がないのは当然 直子姫のプライベートフィルムだから。ファンからブーイング浴びようと興行がコケようと直子姫を満足させればオールOK。 圧縮原作ストーリーなのは予想していたけど出入りの激しいエリオスはちょっと笑ってしまった
レイちゃんパートあたりからテンポ正常になったので最初からそうしてくれればとは思う
やっぱバンクはかっこいいし少々ながらアニメ版思い出すような姦しい会話シーンもあったしヴィーナスがVサインしたりまこちゃんが姉貴してたり描写面がかなり好き >>192
スタッフというか問題はほぼ武内さんじゃない?
原作・総監修が武内さんだもん
只野さんの新しいセーラームーンを見れるチャンスは嬉しい 観てきた
確かにエリオス忙しそうだったの草だったw
松岡くんは想像以上にすごい合ってて良かったし他もまあ量産声だけど違和感なかったけど菜々緒が駄目すぎて興醒め 各話放送or配信企画で進められていたのを無理矢理連結して映画にしたのかな? 評価サイトで褒めてる人も「セーラームーンがまた大スクリーンで観れて感動!「とか「変身シーンが昔のままで懐かしかった」「只野さんのキャラデザがかわいかった」とかで脚本には基本触れないからね 各戦士のパワーアップをアニメで毎週観るなら平気だけどアニメを続けて4話見せられてるみたいでしんどかったな
作画は少し変なところもあったけど可愛かった
でもBGMは旧アニメのが断然良かった
渡辺直美は割とうまかったし中川翔子も気付かなかった >>215
中川翔子でてるのかあ?
評価が1下がったぞ。 4部は構成的に最もテレビアニメ向きだったんだよな
今回の映画も確かによかったけど各戦士にスポットが当たるシリーズでもあったし
テレビでのんびり見てみたかった気持ちも強い
テレビアニメだと作画的な心配はあるけど >>107
姫の一存でEDから外された曲なのに、いまさらつかうの?? 後半に連れて作画が力尽きてるの傍目から見てもわかるって相当やばい、あと菜々緒が下手すぎて浮いてるカルテットの声優は文句なしだったわ特にセレセレとパラパラ >>208
元凶が原作者だとしてもNoを言えないスタッフにも少なからず問題はあるでしょ ノーを言わない代わりに2軍扱いなんじゃない?
上映館が大規模どころか127だもの 菜々緒の感想はあるけどフィッシュアイはどうでしたか?この人もあんま上手くないよね キャラデザも作画も悪すぎて萎えた
もう真面目に作る気ないんだろうな Crystal1・2期に比べるとようやくまともなキャラデザになったんだけどね 自分は只野さん目当てだったんで、そこそこ楽しめた
作画ヤバは有ったwでも可愛かった
原作に忠実が作者のテーマだとしても映画にするならパワーアップイベントの連続は視聴者がだれない捻りが欲しかった
後編は外部出るから見たいけどレイトかな 劇場版アニメとしては作画はまあまあ微妙な水準だとは思う
テレビだったらそこそこ綺麗な方かなって程度
あくまで個人的な感覚だけど 原作者監修で良かった記憶がない
アニメはアニメ屋に作らせないと漫画と全然違うんだから 音響?音響監督?が郷田ほづみさんだった
レオリオ〜! >>233
ワンピースはオリジナル映画だからか
作者監修でも結構面白い話作ってると思う >>234
コントユニット「怪物ランド」で郷田ほづみさんとメンバーだった平光琢也氏は
セラミューの監督(演出)だったなぁ 構成が劇場版としておかしいと明らかに感じてしまうのは残念
やっぱり良いところ上げると部分部分の作画だろうか
ムーンゴージャスメディテイションのバンクは旧アニメは良く分からなかったから今作のキラキラが飛んでいく方が好きかな
まさか三回も見せられるとは思わなかったけど >>233
優秀な監修なら原作の世界観を壊さずにわかりやすく面白く改変できるんだけど…
セーラームーン以降ロクに漫画描いてなくてクリエイターとして終わってるのに
プライドだけは超一流の監修者が付いてたらそりゃこうなるよな この映画に限っては
監督の上に神がいるんだよ
姫と呼ばれる神が 大コケだな
こんなことなら若い人にも取っつきやすいようにオリジナルを地デジの画面サイズで生まれ変わらせた方がよっぽど良かったわ。 >>191
クリスタルは全く見ずに映画だけ観に行ったが、唐突な場面転換が多くてぶつ切り感が半端なかったなぁ。
アニメで動かすんだから、所謂「行間」とか「幕間」を上手いことつないでスムーズに見せてほしかった。
ただそれだと原作者の気に障る可能性もあったわけだしなぁ。
・掛け声を唱えても変身できない
・年齢体格が入れ替わった際の周囲への説明
この辺りの補足は欲しかった。
そういやまもちゃんの自宅ってかなり上階だったよな?いくら変身してるからってそんなとこまでジャンプできるもん?
空飛べるとか? これから見るか見ないかを決定するにあたって非常に重要なことを確認しておきたいのだが…………パンチラある? >>243
Crystalの2期まではそのブツ切り感や唐突な場面の切り替わりはもっと露骨
3期で今監督になってからようやくこの感じになったからまだマシではある…
原作は月刊漫画誌で僅か1年でシリーズを畳まねばならず
とにかく詰め込んで話を進める必要がありそれが災いして間というものが原作には少ない
逆に90年代のアニメはサトジュンを中心にその方面の見せ方がずば抜けてよかったから
旧作しか見たことがない人には見辛いかもしれない 原作者はこれでいい!って思ったらゴリ押ししないと
気がすまないのが不味いよなぁ・・・
セーラームーン以外の連載者だって話の途中で自ら未完で強制終了だしさ。
富樫夫婦って何なんだろうね。 キャラデザが旧アニとだいぶ違うから元々興味無かったんだけど評価も悪そうだから観に行くの辞めよ 旧映画を今の映像技術でリメイクするだけでよかったのに >>245
クリスタルは2期までで3期は存在しない >>247
5chだけが情報じゃないけどなw
SNSでの評価はどうなんだろ >>247
>>250
キャラはクリスタルと違って可愛くなってる雲泥の差
ストーリーは漫画と同じだから…只野さん絵を見たいなら価値ある映画 Twitterでセラムン映画って検索しても
「絵がきれい」「かわいい」「なつかしかった」
「声が違うなら見ない」「コロナ怖くて映画館いけない」
ばかりで内容のレビューが全然出てこねぇ。 >>249
デスバスターズ編をseasonVと称してやったじゃん ちびうさシコ民なんだけどちびうさの出番どんな感じ? 原作1・2部に当たるのがクリスタル1期で3部が2期
ニワカはそんな事も知らないんだな 情報集めてないんだけど、5部も前後編でEDは風も空もきっととムーンライト伝説だったりするのかしら >>243
うさぎとちびうさの体格が入れ替わった際に二人がずっと同じ元の服装のままでいるのも無理あり過ぎで何だかなぁと思ったわ 旧アニメでもちびうさぎと成長ちびうさ服着替えてなかったやん。
それぞれの元の体のときの服で衛の家来たし。
ETERNALでは成長ちびうさぎの服が破けてたし
入れ替わったサイズにあわせて着替えてたから
逆玉シーンはこっちに軍配上がってると思う。 マイル等使ってここ数日映画三昧。鬼滅→セラムン→銀魂と見た。
同じ漫画やアニメの地続きなのにこの差は・・・
話の緻密さや構成って月刊連載と週間連載、こんなにも違うものなの・・・? でかちびうさもちびうさぎも可愛くてよかったけどそもそも逆玉必要だったかが引っ掛かる またセーラームーン観れたってことで観終わった後はテンション上がったけど
冷静になるとブツ切りで全員のパワーアップシーン見せられただけだな 服はともかく、旧アニメの逆玉って
ペガサスの事が好き→素敵なレディになれば好いてもらえるはず→早く大人になりたいちびうさが
敵の術で大人になった事でペガサスが呼べなくなり自分の間違いに気づいて泣く、って風にちゃんとシリーズのテーマと繋がってるエピソードなんだよね。
原作の逆玉はなんか気合い入れたら戻りました!で解決するからよくわからん 旧アニの逆玉回は自分の中でマイ・フェイバリッツストーリーに入ってる。
31話32話はちびうさのエリオスへの想いが溢れててめっちゃエモい。 似たような展開を4回5回繰り返しの構成なのは何か意味があるのか勘繰ってしまうな >>269
ただ原作をそのままなぞっただけ
キャラデザみんな眠そうだし酷いなとは思ってたけど猫3匹が特に酷い
ブッサイクな顔な上に猫としての動きもなんかおかしい アルテミスもひどい。あんなドスケベ猫だったか?
あとマウ星人体がクソダサくて失笑。コレが原作クオリティ 旧作はもはや芸術の域。今何かされても思い出が汚されるだけでしかない あとTwitterで感想があんまり出てこないのはよっぽどなセーラームーンファンじゃないと映画に行ってないのと
セーラームーンクラスタは今回のエターナルは絶賛しなきゃいけない空気があるのと
ネタバレ禁止的なのがあるのであんまり書けないんだと思う >>271
あいつらだけ作画の手抜き酷くて浮いてたね >>257
それただの連続二期でしょ
公式が区切ってるのに頑なにそう呼びたいのはなぜなのw
公式サイト見てもダークキングダムとブラックムーンは一期と二期で分けられて呼ばれてる 場面転換の前にワンクッション置いてみんなで話し合うシーンとか入れてもいいのに 観てきた
画とか声とかはそこまで気にならなかったけど、とにかく話がダイジェストで進むのが気になってしょうがなかった
後編があるとはいえ、もうちょいどっか削ってもよかったんじゃねーかな この映画ってドルビーアトモス7、1とか映画らしい音声になってるの? 絶対に冒頭で紹介アバンつけるべきだった
あとcrystalから言えることだけど、変身シーンにコーラスないの寂しいな…
全体的にBGMのセンスない…
無理に80分にまとめる必要なかったろうに… うさぎの声は気にならない感じ?
クリスタル1話見てうーんと思って脱落したんだけど劇場版見て楽しめるかな うさぎはクリスタル一期は違和感あったけどその後持ち直した気がする 旧作のss辺りからの声かな 鬼滅の最初の映画みたいに「テレビシリーズ4話分を特別編集版で先行上映!」
という感覚であくまでクリスタルの40〜43話のつもりで観ればそれほど違和感なし
独立した劇場版映画として観ると期待外れ マウ星人体アルテミスはcrystal版の声のほうが合ってたと思う >>283
高い声は出せるけど
高い声をコントロールするのが苦しそうだった
まあ50過ぎてあの声が出せるとか全然すごいけどさ 亜美ちゃんの初恋とかぐや姫の伝説も原作に忠実で面白かったのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています